2007/09/30

似顔絵館[10]

皆さん、ドラマ『山田太郎ものがたり』見てましたか?
Jャニーズの5人組アイドルグループAのNのみやくん(以下「N宮くん」)とSくらいくん(以下「S井くん」)が出てたヤツ。

N宮くん演じる太郎に恋しちゃう池上隆子役の多部未華子さんは、イマドキな都会っ子の顔立ちぢゃないから、あのフツーっぽい役にピッタリ☆
太郎の同級生 杉浦くんも忍成(おしなり)くんが演じてたから、何かとウザいんだけど憎めないキャラだったし、家事は一切できないし、ついムダなものを買ってしまう太郎のお母さんも、菊池桃子さんだから許せちゃう って感じだったし、弟・妹たちもかわいかったし、太郎のお父さん役の松岡充さんもヨカッタ!
個人的には文句なしのキャスティングでした。
(原作読んでる人には納得いかないかもだけど・・・)

ちなみに、太郎の同級生でホンモノのセレブ 御村(みむら)役のS井くんは、お父さん(ドラマのぢゃなくて、S井くん本人のお父上)がキャリア官僚らしい。
ホントにセレブなんぢゃん!
アレって演技ぢゃなくて素(す)?

ってなワケで、今回はそんなS井くんを描いてみました!










・・・と言いたいところですが、ぢつはS井くんぢゃなくてN宮くんのキラースマイルにヤラれちゃったんですよ、ワタクシ(笑)
考えたら、ひとまわり違うんだよな・・・犯罪ぢゃん(^^;
  ↑
歳がバレる(^^; ま、イイや。

ってなワケで、今回の似顔絵はN宮くん! o(≧▽≦)o

こんな「あんちゃん」欲しい!

ふにゃっとした笑顔がかわいいN宮くん♪
『山田太郎』見てるときからずっと描いてみたくて。
最終回に間に合わせよーと思ったのに、余裕で間に合わんかった・・・

いや~、N宮くん、前から演技うまいとは思ってたケド、本物だわ。
あの昭和顔にあの演技。
途中から「このコ、ホントに貧乏なんぢゃないかしら」って思っちゃった(^^;
この前やってたスペシャルドラマ『マラソン』も見たケド、N宮くんだって知らなかったら、ホントに自閉症のコを出演させたのかと思ったくらい。
(ただ、あのドラマはちょっとキレイに書きすぎてて感動できなかったケド・・・。思わず、某2X時間テレビ内でやってる、お涙ちょーだい・お金もちょーだいのJャニタレ主演ドラマかと思ったよ(萎)。あーゆーのって脚本家がタコなのかな?)

「Jャニーズのドアイドルにしとくのもったいないなぁ。俳優一本でいけばイイのに・・・」って毎回思ってたんだけど、何かのインタビューで「『アイドルだけど演技もできるんだ』って言われるほうがイイ」ってなことを言ってたので、本人が納得してるなら今のままでイイのかな と。


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/11

似顔絵館[9]

先月くらいからずーっと描きたいと思いながらも、いつものよーにズルズル来てしまい、ついに先週金曜日、最終話が放送されちまったぜ、おーい! (←又来(マタライ)さん風にw
最終回までには間に合わせよーと思っていたのにぃ~っ(泣)

ま、いっか (o^▽^o) テヘッ

ってなワケで、今回の似顔絵はドラマ『帰ってきた時効警察』から、霧山修一朗くん(オダギリ ジョー)と三日月しずかさん(麻生久美子)。

積極的な三日月さんとちょっとメーワクそーな霧山くん(笑)

いやいや、毎回コネタ満載で楽しませてくれましたね~、『時効警察』。
新人の真加出(マカデ)さんも、あの面々にフツーになじんでたし(^^;
普通パート2ってつまんなくなりがちなのに、パート1のクォリティを保ってるのはスゴイ!
いやでもパート3を期待しちゃいます!


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007/05/06

似顔絵館[8]

ネットのニュースから。
(チト古いニュースでスマソ・・・。スポーツ報知だからって放置してたワケぢゃないよ(笑) ←つまらん・・・)

--------------------
ミスチル“裏ベスト盤”発売

人気バンドのMr. Childrenが“裏ベスト盤”を発売することが13日、発表された。シングルのカップリング曲で、アルバム未収録曲を全20曲、2枚組みで収録したもの。タイトルは「B-SIDE」で、ちょうどデビュー15周年を迎える5月10日に発売する。

1992年12月発売「抱きしめたい」のカップリング曲「君の事以外は何も考えられない」から、15年分の楽曲がズラリ。14日に発売するオリジナルアルバム「HOME」のレコーディング中にボーカルの桜井和寿(37)が提案。これまでのカップリング曲をすべて聴き直し「『HOME』を聴いてくれた人にはすんなり受け入れてもらえるようなアルバムだと思う」とコメントしている。

[スポーツ報知:3月14日8時1分]
--------------------

おおぉっ、コレは嬉しい☆
『君の事以外は何も考えられない』は今でも大好きな曲。
『抱きしめたい』もモチロン好きだけど、『君の事・・』のほうが好き♪

当時シングルCDをレンタルしてカセットテープに録って聴きまくってたんだけど、PCで手軽にCD-Rに焼いたりmp3で聴けるよーになってから、カセットは全部処分しちゃったので、もう聴けないのかなぁ(まぁ、またレンタルしてくればイイんでしょうが)・・・なんて思ってたところにこのニュース!
桜井さん、私の怪デムパw を受信してくれたのかな?(笑)
発売は今週の木曜日です♪

ってなワケで、今回の似顔絵は

Mr. Children (ミスターチルドレン)

ぢつは桜井くんて「ケツあご」なのね(^^;
左から、
中川敬輔(なかがわ けいすけ:b)
鈴木英哉(すずき ひでや:dr)
桜井和寿(さくらい かずとし:vo&g)
田原健一(たはら けんいち:g)

ちなみに、リーダー 鈴木くんのニックネーム「JEN(ジェン)」は、当時あったスズキのスクーター「ジェンマ」から。
間が抜けていたことから、 「マ」を抜いて「ジェン」になったんだとか。

ミスチルを描くのはコレで2回目。
初めて描いたのは、10年以上前。
ミスチルファンの会社の後輩♀宛の年賀状に。
子年だったんで、それぞれにネズミの耳付けました(笑)。
改めて描いてみるとムズカシイね~・・・
当時どうやって描いたんだろ?


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/22

似顔絵館[7]

ヒマなときはなーんにもやる気になんなくて、うだうだしてるクセに、仕事が立て込んでて、帰りが遅くて、blogの更新もままならないよーなときに限って、ムショーに似顔絵が描きたくなるんだよねぇ・・・
そんな気持ちが積もり積もって、今日こそは! と描き始めたら、つい夢中で描いちゃって、出来上がったのが夜中の2時すぎ(^^;
でも、おかげでスッキリした~♪ (^O^)

そんなこんなで、今回の似顔絵はNHK大河ドラマ『風林火山』から、山本勘助(内野聖陽)とおまけ(?)の晴信さん(市川亀治郎)。

それがし、山本勘助にござりまする

この記事にも書いたケド、NHKの大河ドラマなんて1987年の『独眼竜政宗』以来!
最初はそんなに期待してなかったんだけど、すっかりハマって、毎週欠かさず見てます。
イマドキの男どもにはない勘助の無骨さ、強さ(剣の腕)、優しさ、そしてあの無精ひげのカッコよさにすっかり惚れまして (〃 ̄▽ ̄〃)

先月までは、20時から『風林火山』、21時から『華麗なる一族』を見てたんだけど、どちらの父親も次男に目をかけて、長男にはつらくあたる って設定だったから、見比べるのもまた楽しかったし。
『風林火山』では、武田晴信(後の信玄)が父・信虎(仲代達矢)に謀反を起こし国から追放、『華麗なる一族』では、万俵(マンピョウ)鉄平(木村拓哉)が父・大介(北大路欣也)を相手に裁判を起こして、どちらも見応えのある場面でした(^-^)

放送開始当初は晴信を見るたびに、「(ものまねの)コロッケみたい」とか「パンスト顔(パンストかぶったときみたいな顔)だよね~(笑)」なんて思ってたけど(ゴメンなさいです・・・)、毎週見るうちに印象が変わってきまして。
やっぱり歌舞伎の方なんで、立ち振る舞いがそのへんの役者とは全然違いますよね。
特にセリフのない場面、振り返ったり黙って相手を見据える仕草はさすがに迫力があるっちゅーか、貫禄があります。

市川さんって舌が長いのか、さ行がビミョーに英語の「th*」の発音なんですよ(笑)。
* 「Bath」や「Think」などの舌の先をちょっと噛んで発音するヤツ。
「勘助、話してみよ」ってセリフなんて「かんthけ、話thてみよ」って感じなの(笑)。
最初は気になってたんだけど、最近はそれすら「晴信さんらしいな」なんて思えてきちゃいました。

ってなワケで、最初は勘助だけ描こうと思ってたんだけど、愛着のわいた晴信さんも描いてみました。
いかがでしょうか?


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/18

似顔絵館[6]

今日はどこにも出かけないので、薬の量を元に戻してみました。
今日だけ睡魔から解放されたので久方ぶりに夜更かしして似顔絵描きやした!
(って、今、夜中の4:25。夜更かししすぎだっちゅーの!(^^; >自分)

今回はこのお二人。

コブクロ

コブクロ
左:黒田俊介(くろだ しゅんすけ:vo)
右:小渕健太郎(こぶち けんたろう:vo&g)

コブチとクロダでコブクロ。
描きたいと思っていた似顔絵ぢゃなかったんですが、金曜日のタモさん司会の歌番組を見ていたら描けそうだな~ と思って。

って、気軽にそんなこと思うモンぢゃねーな・・・ orz
侮れないわ~、コブクロ!
小渕さんは目が一重でー、歌ってるときの口が葉っぱ型でー ふんふん、すぐ描けそうぢゃん♪
でも、黒田さんはちょっと難しそう・・・
なんて思ってたら、逆だった。
黒田さんはワリとすぐに描けたんだけど、小渕さんがなかなか似てくれなくて・・・(泣)
(結局、口は葉っぱ型にはせず、ちょっぴりタラコな唇で落ち着きました(^^;)

そんな苦労の跡が垣間見える(?)今回の似顔絵、いかがでしょうか?


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/08

似顔絵館[5]

前回から10日ぶりの似顔絵です。
今回はこの方!

大泉 洋 (おおいずみ よう)さん

この眠そーな目がなんとも素敵(笑)

先週からドラマ『ハケンの品格』を見てて、なんか描けそうだな~ と思って。
見るたびに描きたい度が増してきたんで、描いてみました(^-^)
ホントはもっとカッコイイんだけど、私の中の洋ちゃん(気安いわし(^^;)はこんなイメージなもんで(笑)。
(画力もありませんが、何か? ←『ハケンの品格』の篠原涼子口調でw)

洋ちゃんって、ちょっと例えは悪いかもだけど、「するめ」のよーに噛めば噛むほど・・・いや、見れば見るほど、知れば知るほど味がある俳優さんですよね♪

ぶっちゃけ、最初に見たときは「うわ、何だ、この天パ(天然パーマ)男は・・・(-_-;」って思ったケド(そんなこと言ったら、私が敬愛するまーちゃん(山崎まさよしさん)だって天パ男だけど(^^;)、段々気になる存在になってきました(笑)。


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/01/30

似顔絵館[4]

最近、ネタがないからって、似顔絵ばかり描いている私です・・・
この前、ちょっと褒められたからって調子に乗ってる?(^^;
でも、他に褒められるよーなトコないんで、しばらく調子に乗らせといて下さい(笑)。

ってなワケで、今回は、突然無性に描いてみたくなったこの方!

スガシカオ さん

ぢつはビミョーに「ケツあご」なんだな、シカオちゃん(^^;

デビュー10周年のシカオちゃん。
今月24日にベストアルバム『ALL SINGLES BEST』が発売になったばかりで、最近よくテレビにも出てますね。
同じ事務所のまーちゃん(山崎まさよしさん)とも仲良しさんです(^-^)

『夏陰~なつかげ~』や『光の川』などの切ない曲はモチロンのこと、『優等生』や『38分15秒』などシカオちゃんならではのヘンタイ色(?)の強い曲も結構好きだな~(^^;
男性ファンが多いっつーのもうなづける(笑)。

ちなみに、本名は「菅 止戈男」(スガ シカオ)。


同じ事務所のスキマスイッチもよろしくね♪
(って、オフィス・オーガスタのまわしモンぢゃないよ(^^;)


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/26

似顔絵館[3]

先日、ココログのアクセス解析を見ていたら、 「田臥 似顔絵」 で検索した方がいらっしゃったよーで。

このblogでは『がんばれ、タブセくん!』というシリーズで密かに彼の活躍を応援してはいますが、似顔絵は描いたことなかったな~

ってなワケで、痒いところに手が届く(ホントか?w)『アリスとお茶を』の管理人としては、掻かない・・・いや、描かないワケにはいきません! o(`・ω・´)o
意味不明な使命感に燃えつつ、早速描いてみました(笑)。

田臥勇太

ジェフ千葉の巻選手を描いたときと同様、会社の昼休みにマウスでセコセコ描いたので、ボールがビミョーに楕円形だったりしてますが、気にしないよーに(^^;
ホントは、今所属してるベイカーズフィールド・ジャムのユニフォームを着せたかったんだけど、調べてる時間がなかったので、適当に。
(FUJI XER●XさんのCMで田臥選手が着てるのを参考にしました。)

さ、コレで次からは検索されても大丈夫☆


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/01/14

似顔絵館[2]

今日、お年玉付郵便葉書の当選番号が発表になりました。
が、去年に続き私宛のは1枚も当たらんかった・・・ orz
兄ちゃんからウチ宛に来た年賀状で、かろうじて1枚だけ4等(切手シート)が当たっただけ。
やっぱり年始にひいたおみくじで今年のくじ運すべて使い切っちゃったみたい (´・ω・`)ショボーン

ってなワケで、特にネタがないので、また似顔絵でもどうぞ!

スキマスイッチ


左:大橋卓弥(おおはし たくや:vocal, guitar, etc.)
右:(アフロのほう)常田真太郎(ときた しんたろう:piano, chorus, etc.)

最近お気に入りのスキマ。
まーちゃん(敬愛する山崎まさよしさん)の事務所の後輩だから、かわいがってあげないとね!(違)


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

| | コメント (8) | トラックバック (0)

似顔絵館[1]

一週間のご無沙汰でした!
ちゃんと生きてますんで、ご安心を(笑)

今まで「イラスト」というカテゴリーに入れていた芸能人・有名人の似顔絵を、新しく「似顔絵」とゆーカテゴリーを作ってそちらに振り分けました。
「イラスト」カテゴリーには、私の似顔絵(?)や似顔絵以外のイラストがあります。

今までの似顔絵やイラストは、右サイドバーの「バックナンバー」をクリックし、カテゴリーの中から「似顔絵」か「イラスト」を選んでお楽しみ下さい。

さてさて、そんなこんなで特にネタがないので(笑)、ジェフ千葉ファンの方の年賀状用に描いた似顔絵をどうぞ!

巻 誠一郎選手

オシムジャパンでも頑張っていた、巻選手です。
ペンタブレットを使わずに、マウスでセコセコ描いたので、ちょっと斜めになってますが、気にしないよーに!(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)