2010/05/23

イケイケ☆バナバナ[33]

15日(土)は月イチの習い事、いけばなの日でした。

今回は濃いピンクの芍薬、ピンクのナデシコ、薄紫色のネリネと枝もの(先生も名前失念・・・)の4種だったので、そのうち3種を使って「生花(しょうか)」とゆー様式で生けてみました。

前回久方ぶりに「盛花(もりばな)」とゆー様式で生けたからか、お生花の生け方ビミョーに忘れてる・・・ (^^;

私が習っている「池坊(いけのぼう)」という流派では、通常 正面から見て左に枝が広がるように生ける「左勝手」という生け方なんですが、今回は枝ぶりから先生が「逆勝手にしたほうが良さそう」とアドバイスしてくれたので右勝手にしてみました。
そーゆー生け方もあるんだね (^-^)

こんな感じに仕上がりました♪

先輩Oさんに「いつも清楚って感じだよね~。いけばなって性格出るよね(笑)」って言われました。
え゛、私が清楚?
う~ん・・・(^^;

ちなみに、今日はフルメンバー。
他の4人は4種使って「盛花(もりばな)」で生けてました。

ナースももちゃん(仮名)の作品。
右に垂れ気味に生けた芍薬の葉っぱがアクセントになって、より左に広がりがあるような感じがします。

先輩Oさんの作品は、いけばなの本に載っているような仕上がりでさすがです!
(個人的に買ってきたので、彼女だけお花の種類が違います。)
彼女のおおらかな性格があらわれているのかな?


(バックに子どものおもちゃやらいろいろ置いてあったので、ももちゃん(仮名)とSTさんにカーテンと毛布で隠してもらいましたw)

Sさんの作品。
Sさんとは違うテーブルでやっていたので途中経過は見てないんですが、先生にちょっと手直ししてもらってイイ感じに収まってます。

フラワーアレンジをされたことのあるSTさんの作品は、やっぱりセンスがイイですね。
このままアレンジとしても使えそう♪

他の方の作品を見ると勉強になりますね (^-^)
人数が多いといろんな作品が見られて楽しいです♪

今回もサクッと5~10分くらいで皆さんの肩や首をほぐさせて頂いたんですが、先生(中学からの友人)のお肌がかなりお疲れ気味だったのが気になりまして・・・
いつもはそんなことないんですが、この日はファンデーションが浮いてるっちゅーか馴染んでない感じだったし、頬から顎にかけて若干たるんでたし、おデコに横ジワまで・・・
先月のお稽古のとき体調崩してたし、小さい子どもが2人もいるから、そりゃお肌にも疲れが出るよね。

ってなワケで、ちょいと時間を頂いてお顔に施術させて頂くことに。
Oさん、Sさん、STさんは先にお帰りになったので、先生とももちゃん(仮名)に練習台になってもらいました。

施術と言っても、仰向けに寝てもらって、首~耳前・後ろ~こめかみあたりまでを四指(親指以外の指)で軽く指圧するだけ。
学校でクラスメイト♀(40代)がやってもらってて確実にリフトアップしてたんで、ちょっと真似してやってみました。
左右見比べてもらうために、まず右だけやってみたら、首~耳前あたりまで圧(お)した段階ですでに変化が!
目尻の上がり具合が左右で違う!
圧したほうは確実に目尻が上がってました。
(あ~っ、写メっとけばヨカッタ・・・)
途中経過を確認したももちゃん(仮名)も、「うん、上がってる!」と。
施術されてる本人は半信半疑だったケド、仕上がるまでのお楽しみ♪

右側のみ10分くらいかけてこめかみまで圧したあと、ご本人に手鏡で確認してもらったら、「ホントだ!違う!」と大喜び♪
血流が良くなったからかお肌もしっとりしていて、さっきまで浮いてたファンデが馴染んでます。
目尻も上がったし、頬のたるみもスッキリ。
先生、何度も手鏡を覗き込んで、「へぇ~、へぇ~」と感心(笑)。
同じ手順で左側もやったら、おデコのシワも消えました (^皿^)v
先生は起き上がったあとも鏡で何度も確認し、「寝てるから重力の関係で上がったように見えたのかと思ってたケド、ホントに上がってるんだね~!」とまたまた感心(笑)。

ももちゃん(仮名)にも左右片方ずつやって比べてもらったら、口元のほうれい線が消えて喜んでましたよ。
首と肩も少しほぐしたんで、首が回しやすくなったそーです (^-^)v

家に帰ってから母ちゃん(60代)にもやってみたら(笑)、さすがにシワは消えなかったケド、頬の肌ツヤが良くなりました。
将来お勤めするところ(自分が通っていた治療院)は女性専用なので、コレは使えるかも♪
(って言っても、そんなに何日も持たないケドね (^^; ももちゃんいわく、翌朝には効果がなくなったみたいだし・・・)
今流行りの「美容鍼」とか習得してみよーかしら? (←単純

| | コメント (3)

2010/04/01

コネタいろいろ

最近ケータイで撮った画像ばかりアップしてましたが、久しぶりにデジカメを見てみたら記事にしよーと思って撮っといた画像がいくつかありました。
それにケータイで撮った画像も交えて紹介したいと思います (^-^)

ニジマス
昨年11月、彼さんが管理釣り場で釣ったニジマスをくれました♪

ちゃんと内臓取ってあって軽く塩しといてくれたので、そのまま塩焼きに。

彼さん、いつもありがとう! (*^o^*)
美味しかったよ♪


パーマ
今年1月にパーマかけてみました (^o^)

美容院行く前

帰宅後

前はこんな感じです。


(プライバシー保護のため、顔部分にUHA味覚糖のキャラを貼ってみましたw)

「かわいい♪」「若く見えるね☆」って好評だったんですが、2ヶ月以上経った今はアンドレ・ザ・ジャイアント アゲインになりつつあります (^^;
近いうちに美容院行ってこよ。


カサゴ
先日油壺(あぶらつぼ)で釣ったカサゴ(この記事の一番下)を唐揚げにしてみました。

エラ取っちゃったからイマイチ見た目がカサゴっぽくないケド、サクサクで美味しかったです (^-^)
彼さんいわく「弱火でじっくり揚げると骨まで食べられる」そーなので、今度釣れたらやってみよ♪


チキン
ケンタッキーのCMで新商品が出たっつーのを知ったので、早速食べてみました。

「塩だれチキンサンド」(上)と、うすごろも揚げの「パリパリ旨味チキン」(下)です。
ん~、美味しいケド、個人的にはチキンフィレサンドのほうが好きかな。
「パリパリ旨味チキン」は黒胡椒が利いてて美味しかったです (^-^)


パスタ
ケンタッキーを食べた翌日、ご近所さんから春キャベツを頂いたので、春キャベツとベーコンのパスタを作ってみました。
うん、うまい!


釣り
またまた彼さんと釣りに行ってきました♪
でもこの日は寒くて風が強くてまったく釣れず・・・
唯一釣れたのは、何やらグニグニ動く得体の知れない生物。

どーもアメフラシだったよーです (^^;


夜桜
釣りもイマイチだったし、寒いし風強いし雨降ってくるしでお花見もできませんでしたが、次の日横浜某所の公園で桜まつりをやっていたので、めちゃめちゃ寒かったケドちょっとだけ寄って見てきました (^-^)


すそ上げ
ハタチの頃バイトしていたジーンズショップですそ上げ(ミシンかけ)もやってたので、彼さんからチノパンのすそ上げを頼まれました (*^-^*)♪

不要な部分をカット。
久しぶりだから緊張する・・・っ (>_<)

ミシンでダーッと縫って、何とかイイ感じに仕上がりました (^o^)v
早くはいてるトコ見た~いheart04

そんなこんなで春休みも終わり。
明日からまた学校です。

| | コメント (0)

2009/12/01

脱・ヤンクミ!

早いもので今年もあと1ヶ月ですね! (^o^)

前回の記事でやっと9月の出来事が終わったので、ついでにちょっとだけ10月の出来事も書いちゃいます。
次はいつPC開くかわからんモンで・・・ (^^; (←ヲイ

え~、会社員時代からずーーーーっとヤンクミ@仲間由紀恵さんみたいなロングの黒髪でしたが、


(この画像だと仲間由紀恵さんよりも貞子みたいだな~ (^^;)

10月半ばにばっさりカット&カラーリングしてきました♪
こんな感じです。
  ↓

数年前カットしたときは、自称・「腐った黒木瞳」でしたが、今回は自称・「腐った釈由美子」、整髪料で整えておとなしめにすると自称・「腐った石田ゆり子」、または「腐った黒田知永子」(主婦でモデルの方)って感じになりました(笑)。
(もう1ヶ月経って伸びてきたので、今はそーでもありませんが(笑)。セットの仕方によっては、『20世紀少年』のカンナみたいな髪型に・・・ (^^;)

カラーリングするのは、ぢつに十数年ぶり。
ぢつは、結婚してたときに真オレンジに染めたんですが(若気の至り?でも、意外と好評でした♪)、当時の毛染め液はあまり質が良くなかったため髪が痛みまくってボロボロになったので、それ以来染めてなかったんです。
前の会社は社長の好みで白髪染め以外のカラーリング禁止だったしね。

でも、今回やってみたらかなり好評でした (*^-^*)v
クラスの女子からは「アリスねーさん、カッコイイです!」「その髪型評判イイですよ!」、先生たちからは「あら~、バッサリ!」「短いほうが似合いますね」、部活の先輩からは「若く見えるね」「どーゆー心境の変化!?」、バイト先では「おぉ、イメチェンしましたね!」とゆーよーな反応でした♪

最初は学校に入る前に切ろうかと思ってたんだけど、まずは黒髪ロングのイメージを定着させといて、あるときバッサリ! ってやったほうがみんなの反応が楽しいから夏休み終わった頃に切ろう (^皿^) と思ってたんで、期待どおりのリアクションで嬉しいです。 ( ̄ー ̄) ニヤ

せっかく彼氏ができたのに、未だに中身がおやぢなときがあるから (^^;)、もっともっとキレイになって「脱・おやぢ」しないとね! o(`・ω・´)o

| | コメント (5)

2008/05/11

至れり尽くせり♪

え~、まずは昨年12月のこちらの記事の後半(「気ン持ちイイ~もの と言えば、もう1つ。」以降)をさくっとお読み頂いて・・・

今年3月に新居にお引越したあっちゃん一家。
早速、先月からあっちゃんの妹が自宅でエステを始めたそーなので、昨日(土曜日)の午後、新築&開業祝のお花を持って、遊びに行きました (^-^)
もちろんエステもやってもらいましたよ♪

午前中は鍼灸院だったんですが、あっちゃんちは○○駅(鍼灸院の最寄駅)の1つ隣の駅からバスなので、一旦家に帰ってお昼ご飯を食べて、車であっちゃんちに行くことに。
でも、あっちゃんが「行ったり来たりするの大変でしょ?ウチ、○○駅の近くに駐車場借りてるから、車で鍼灸院に行って、そこに停めといてイイよ。で、そのままウチ来なよ。」と言ってくれたので、お言葉に甘えることに。
しかも、「お昼もウチので良ければ一緒にどう?」って。
おぉ~っ、心の友よ!(ジャイアンか (^^;)
あいかーらず、イイやつだな~っ(感涙)

あっちゃんちは家族仲がめちゃめちゃ良くて、いつ行っても温かく迎えてくれる、とっても素敵なファミリーなんです (^-^)
(わしの理想の家庭像です♪)
駐車場を使わせてもらって、お昼ごはんまでご馳走になったのに、更にあっちゃんママから「明日休みなんでしょ?晩ごはんも食べていきなさいよ」って言われちゃいました。
さすがにそこまでは申し訳ないので、「ウチも用意してると思いますんで・・・」と言ったら、「じゃあ、これ持っていきな」とあれこれ手土産まで頂いてしまって、もう至れり尽くせり!(嬉)

あっちゃん妹のエステ、前回は研修中だったのでタダで施術してもらったケド、今回からはお客さんなのでモチロン有料。
フェイシャルベーシックコース(60分) 1回の施術料が通常5,000円のところ、10回券を買うと3,500円!
でも、エステ以外でこんなにいろいろしてもらったから、なんか3,500円ぢゃ申し訳ないみたい・・・
いつかあっちゃんファミリーに恩返しできるとイイな♪


おまけ:
更に頂きもの。
あっちゃんがトニコン(V6のお兄さんグループ 『20th Century』(トニセン)のコンサート)で東北に行ったときのお土産です。(多謝!)


左:ぼんち揚げ 牛たん味/右:プリッツ 雲丹(うに)味
どちらも東北限定です!

ってか、東北まで追っかけしてんのね・・・
新居の部屋にも姉妹揃って某ジャニーズグループのでっかいポスターが貼ってあったし。(笑)
あいかーらずだな~ (^^;
でも、そのままのあっちゃん&妹でいてくれっ (≧▽≦)b-☆

| | コメント (4)

2007/12/02

気ン持ちイイ~♪ (o ̄▽ ̄o)

ご無沙汰しております~
気がついたら2週間放置してましたね・・・すんません (^^;
放置してる間にもかなりの方が閲覧して下さったよーで、ありがとうございました。

右手のしびれはあいかーらずっス・・・
仕事でマウス操作作業が多いときは、やっぱりしびれが出ます。
毎週土曜日にリハビリで通ってるんですが、どーも「骨棘(こつきょく)」自体はそんなにしびれの原因ではないよーで。
首とか肩とか背中の凝りから来てるんぢゃないかっつーことなので、しばらくリハビリして様子を見ることに。
首の牽引のほかに、ローラー付きのウォーターベッドが追加されました。
コレ、気ン持ちイイ~♪ (o ̄▽ ̄o)
リハビリの先生に「家に欲しいくらいです(笑)」って言ったら、「皆さん、そうおっしゃるんですよ」だって。
コレと鍼灸院でかなり症状が緩和されますよ!
あとは、普段から首・肩・背中を冷やさないよーにしないとね・・・

気ン持ちイイ~もの と言えば、もう1つ。
筋金入りジャニヲタ(ジャニーズヲタク)の友人 あっちゃんの妹(こちらもジャニヲタw)が、現在エステティシャンの研修中だそーで。
研修中はタダで施術してもらえるとのことなので、先月の23日(祝日)にやってもらいました!

横浜某所のとあるマンションの一室。
予約しといてもらったので、貸切 (^-^)
施術着に着替えたら、現在の洗顔方法や使っている化粧水・化粧品、肌の状態、気になることなどを訊かれて、カルテを作成。

コレは遠赤外線ドーム。
岩盤浴と同じような効果で、さらさらのイイ汗かいて、身体ぽかぽかで、お肌すべすべになるらしい。
コレに入りながら、フェイシャル(顔の)エステしてもらいます。

ムッハ~、気ン持ちイイ~♪ (o ̄▽ ̄o)
蒸しタオルで毛穴を開いといて、毛穴の汚れを吸引。
蒸しタオルで拭き取って、クリーム塗ってマッサージ。
「やまちゃん*、肌やわらかいね~」って言われちゃったぜぃ♪
* 高校のとき、光GENJIの山本くんに似てるって言われて以来、あっちゃん妹からは「やまちゃん」て呼ばれてます。名字は全然違うのに (^^;
また蒸しタオルで拭き取ったら、今度はパック。
その間にハンドマッサージもしてくれます。
至れり尽くせり♪

あっちゃんちは現在改築中。
お家が新しくなったら、リビングの一画で開業するんだって。
スゴイな~
常連さんになるからよろしくね☆

| | コメント (12)

2006/12/11

クリプレ

ちと前の話で恐縮ですが、先月ピアスを買いました! o(≧▽≦)o
自分へのクリスマスプレゼントってことで。 (←自分に大甘(^^;

ピアスを買うのは、今年の5月にピアス+チャームを買って以来。
(と言いたいところですが、ぢつはこのあともう1つチャーム買いました。自分に大甘(^^;)

今回買ったのは、コレ

PT900フラワーモチーフピアス 11,970円(税込)

こーゆー地金を加工したピアスは大抵18Kとか18KWG(ホワイトゴールド)で、プラチナ製はほとんど見かけないから(プラチナって加工しにくいのかな?)、見た瞬間即購入~(笑)。

そのへんのお店だとピアス芯が0.6mmくらいの細いヤツばっかりだけど、AAAzero1(アーアゼロワン)だと0.9mmのも扱ってるから、そこも決め手だったし。
(ちなみに、セカンドピアスもここで購入。)

11月末に届いて、先週金曜日の忘年会で初お披露目☆
のハズが、ノロ(ノロイ?)ウイルスにやられて、まさかの欠席・・・ orz
以来、まだ1回も付けてません (´・ω・`)ぁぅ
せっかくだから、何か催し物(?)があるときにデヴューさせたいなぁ~。

ところで、生まれて初めてピアスを開けてから、もうすぐ1年。(^-^)
なのに、未だにうまくピアスが入れられません・・・(練習しれ >自分)
特に右のピアス穴は斜めに開いてるから尚更・・・
いつもピアス穴の壁をこするようにして入るので、穴から白いナニかが出てくることが多々あり(汗;
慣れるまでピアス芯に軟膏を塗って入れてたから、古くなった軟膏のカスかな と思ったケド、消毒液つけて入れたときにも出てきたから、どーもそれだけぢゃないみたい。
もしかして、ピアス穴に溜まった垢・・・? ( ̄_ ̄; )

工エエェェ(´д`;)ェェエエ工
お風呂入るとき、ちゃんとピアス穴も洗ってるのに~っ

ピアス穴のお手入れって、皆どーしてるの?
早速ネットで検索したところ・・・

おおぉっ、デンタルフロス(歯間掃除用の糸)のピアス穴版みたいなのがある!
ネットで買うと送料かかっちゃうから、こんなときは東急ハンズへ。
スキンケア用品とか歯ブラシ売ってるフロアにあったのは『ピアフロス』(フロス50本入り 378円)。
ローズとミントがあったので、ローズのほうを購入。
フロスを付属のローズウォーターに浸してピアス穴に通すだけ!
ほのかなローズの香りもイイ感じ♪

さ、ピアス穴もキレイになったことだし、新しいピアスいつ付けようかな?(^-^)

| | コメント (7)

2006/11/13

♪早いのうまいの安いの~

って筋肉マンが歌ってた牛丼の歌ぢゃないっスよ(笑)

6月12日に散髪して髪型だけ「腐った黒木瞳」(笑)になって以来、放置すること5ヶ月・・・

気がついたら、「ハイキングウォーキング*1」の鈴木Q太郎*2 ちっくな髪型になってますた・・・ _| ̄|○

*1 ハイキングウォーキング:吉本所属のお笑いコンビ
*2 鈴木Q太郎:ボケ担当。最近『エンタの神様』の「ブス田キモ子」ネタで人気(?)

ブスでキモいのに、男にモテると思っている勘違い女
ブス田キモ子。Qちゃんてばコレ地毛なのね~(^^;


前回はアンドレ・ザ・ジャイアントで、今回はQ太郎とわ・・・

 おっさんかっ(タカアンドトシw)

しかも、最近女性ホルモンが枯渇してるのか、髪が伸びるのが遅くて・・・(Q太郎氏のほうが長いし orz)

 だから、おっさんかって!(タカアンドトシw)


ってなワケで、土曜日散髪してきやした!
脱・ブス田キモ子(笑)! o(`・ω・´)o

最近神奈川県内(他県にもあるのかな~?)に続々とオープンしている(と思われ)『IWASAKI(イワサキ)』ってゆー美容院に行ったんだけど、カット+ブローでなんと

980円!!! 安!

駅構内などにあるカット専門店 QBハウス(顔剃り・シャンプーがない分、所要時間約10分で料金も1,000円なのがウリ)の美容院版 ってトコかな。
美容院だけあって、パーマ(3,300円)とカラー(2,600円)もあるよーです。(こちらも安い!)

所要時間は最初のカットとブローで10分。
で、もうちょっと後ろを軽くしてもらってブローし直してプラス10分。
お店に入って出るまで25分くらい。
早!
もちろんシャンプーなしだし、QBハウスみたいに業務用掃除機(エアウォッシャーってゆーのか(^^;)もないので、カット後の細かい毛が服の中に入ってチクチクしてイヤだけど、そんなの家に帰るまでの我慢だしね。

そーいえば、10年くらい前、横浜某所のIWASAKIに数回行ったなぁ。
あのときはカット+ブローで1,480円くらいだったっけ。
500円も安くなって助かるわ~ (〃 ̄▽ ̄〃)

美容院ってどーしても1時間くらい(またはそれ以上)かかっちゃうし、料金も高いし、予約も面倒くさいから、ついつい放置して伸びるがままにしちゃってたケド(さすがに5ヶ月は行かなさ過ぎ(^^;)、コレならこまめに通えそう♪

| | コメント (4)

2006/09/23

変身☆

「前世は男だと思うわ」

と、ちょっとカマっぽい口調の占い師さんに言われたことがあるワタクシ。
うんうん、そーでしょうそーでしょう。
自分でもそー思うよ(笑)。

わが師匠(公私共に敬愛する職場の先輩♂)にこの話をしたら、「しかも極悪人!(笑)」やて・・・ _| ̄|○ ぁぅ
この、黒アリスで「横須賀ヤ●ザ」(師匠命名w)でチ●ピラちっくな性格は前世からのものだったのか~
納得なっとくw
「女らしさ」とは無縁なのも納得なっとくw
ひんぬー(貧乳)なのも、納得なっとくw
せっかく前世の穴を埋めるために生まれ変わってきたのに、今生(こんじょう)では穴を埋めるどころか更にざっくざっく掘りまくり!(笑)
もう徳川埋蔵金(My 雑巾ぢゃないよw)発掘したり、温泉とか油田とか掘り当てちゃうくらいのイキオイで、日々掘り進めているワケです。

が、

そろそろ、前世の自分と決別しないとね。(said E原)


ってなワケで(前置きなげーよ(^^;)、中身はそう簡単には変えられないので、せめて外身だけでも・・・と、リップグロス(口紅)なんて買ってみました。
この前のマスカラに続き、なんか化粧品づいてるな、わし・・・ガラぢゃね~っ

だって、口紅買うのなんて、400万年ぶりくらい(笑)。
平日(会社行ってるとき)は口紅なんて塗らないし(柳沢慎吾ばりにリップクリーム使いまくりw)、必要なときは某通販でもらった試供品でまかなえちゃってるし。(←この時点でもうオンナ失格・・・(^^;

そんな私が今回買ったのは、ふっくらした唇が超セクシーなハリウッド女優 アンジェリーナ・ジョリーがCMしてる、資生堂 INTEGRATE(インテグレート) グラマラスルージュ(1,260円)。

「横須賀のアンジー」って言われてる私は、もちろん即買い。
   ↑
注:そんなことまったく言われてません(笑)
しかも、発売したの1ヶ月も前だから、全然「即買い」ぢゃないし(^^;

トーゼン、色はCMでアンジーが使ってるRD721(ヌードベージュ)。
「横須賀のアンジェ」って言われt(以下略

パッケージには
「官能グラマラス ふっくら艶色」
か、官能・・・ ( *´Д`)ハァハァ (←違

早速、官能グラマラスな唇にヘンシ~ン!

じゃんっ!

ほら、こ~んなにふっくら

これ、スゴイ!
♪あなたも私もアンジー!(「♪あなたも私もポッキー」なメロディで)
って感じ。
もう「二丁目の住人」なんて呼ばせない! (←誰も呼んでねーっつーの(^^;
コレなら平日も使っちゃうかも♪

とはいえ、「女は女らしくしなくちゃいけない」なんてーのは大っっっ嫌いだから、結局今までと変わらず、ほぼノーメイクで黒アリスで「横須賀ヤ●ザ」(師匠命名w)でチ●ピラちっくな極悪人のままなんだろーけどね(^^;

| | コメント (2)

2006/09/08

二丁目の夕日(笑)

突然ですが!
メイクされる方、マスカラ使ってます?
「マスカラ使ってますから」とかゆー極寒なギャグ言ったヤツは問答無用で斬り捨て! (←言わねーよ(^^;
「マスカラ」と聞いて、「ミル・マスカラス」(プロレスラー)を思い出したわしは切腹でつか、そーでつか(笑)

で、マスカラの話。
むか~し試しに百均で青いの買って使ってみたら、落ちまくって目のまわりが真っ青になっちゃったから、それ以来一切マスカラを買ったり使ったりしていないワタクシ。

最近は落ちにくいのやら、ファイバーが入ってて付けまつげしたみたいになるのが出てるケド、元々まつげ長いほうで(と思う)、ちょっとビューラーでくるっとさせるだけで多少見られる目になるから、マスカラなんてイラネ って感じ。

でも、そんな私が、1ヶ月くらい前、マスカラ買っちゃいました!

某毒舌(?)ヘアメイクさんがご自身の超人気blogでオススメしていたヒロインメイク ロング&カールマスカラ(上から2番目)。
(ついでに、一番下のマスカラリムーバーも。)

普段会社に行くときはメイクする気も時間もないから(普段はこんな感じ)、一度家で試しただけでしばらく放置してたんだけど、この前靴買いに行ったとき、めちゃめちゃ久しぶりにアイメイクってヤツをしてしてみました♪
使用前・使用後をblogにアップしよっかな~ なんて思って、ちゃんとメイク前の状態をデジカメで撮影。
いざ、メイクアーップ!

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

あれ?

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ナニ、コレ・・・

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

ジェニーちゃんみたい~っ! Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
   ↓
ジェニーいとう。バラエティタレント。Mr.レディ(^^;

ナニ?この「新宿二丁目」具合(滝汗;
女装?コレって女装?
一応、性別「女」だわよね?私。
アイシャドウ濃過ぎ?超濃過ぎ?ショー・コスギ?
そんなに塗りたくってないハズなのに・・・
あら、いや~んっ おヒゲの剃り残しが (←そんなのねーよ(^^;

鏡の前でおののいてたら、母ちゃんが「普段化粧しないから、濃く見えるだけでしょ」とあっさり。
確かに、街なかで他の女のコを見てたら、そのコたちのほうがもっとメイク濃かったわ。
(でも、濃く見えないんだよね~)

もう普段どおりでイイや。

・・・とは言え、数ヶ月前、ウチの会社の後輩1号(イケメン、彼女あり)から
「アリスさん、平山あやに似てるから、平山あやのメイクにするとモテますよ」
って言われたんだよね~っ! o(≧▽≦)o キャーッ
平山あやさんのメイクってどんなの?どんなの~?

っつーか、メイク云々以前に、私ってば平山あやさんにはまっっっっったく似てませんから。(きっぱり!)
オフで私を知っている人たちが下記に証言しているよーに(してね♪)、1ナノミクロンすらかすってません。
酒の席で言われた戯言(たわごと)は真に受けちゃいけないね、うんうん。
こんなのに似てるだなんて、平山あやさん、ゴメンなさいね~

もう普段どおりでイイや。
・・・とは言え、(以下、繰り返し(笑))


おまけ:
今までに似てるって言われた人

| | コメント (12)

2006/06/12

里見と黒木とA・ジャイアントな日

今日は、運転免許更新の講習を受けに地元の警察署へ。
免許の更新自体はゴールデンウィーク中に済ませたのに、講習は別の日なんだって。
運転免許試験場で更新すると、その場で講習も受けられるケド、地元の警察署に行くとこーなっちゃうみたい。
しかも、13時半~14時半まで と中途半端・・・
講習が午前中なら午後から会社に行けるのに~っ
ウチらの税金で食ってるクセに、仕事休ませんなよ。めんどくせーなぁ ( ̄⊿ ̄)チッ

と悪態をつきつつ、講習受けないと新しい免許証がもらえないので、渋々警察署へ。

まずはざっと講習の流れを説明されたあと、ショボいドラマ仕立てのビデオを30分ほど見る。
今回のタイトルは『飲酒運転の報い』。(うろ覚え(^^;)
ちょっとした出来心でやった飲酒運転でひき逃げ死亡事故を起こし、それによって家族が崩壊していく様を描いたこのドラマ。
元刑事(?)役に里見浩太郎さん、加害者役に原田龍二さん というちょっと豪華な顔ぶれ。
思わず、「火サスか!?」と思いながら、しっかり見ちゃいました(笑)
ビデオを見たあとは、悪質な飲酒運転者への違反点数・刑罰が変更になったことや、民間委託になった違法駐車取り締まりについてなどをスライドを見ながら説明され、講習終了。
無事、免許証をゲット☆

で、そのあとは、ふと思い立って美容院へ。

いつも美容院行かなさ過ぎなんだけど、今回も3ヶ月半ぶり(^^;
前回は、ゆる~くパーマをかけたから、スタイリングはワックスをつけてくしゃくしゃっとやるだけのラクな髪型だった。
でも、いつの間にやら伸びまくって、挙句に梅雨の湿気で広がって、ここ最近

プロレスラーのアンドレ・ザ・ジャイアント(笑)
同じ「アンドレ」でも、ベルばらのとは大違い(笑)

のパーマが伸びたみたいな髪型になってたから、思いっきりカットしてもらった (^-^)

こんな感じ

自称、「腐った黒木瞳」(笑)
(注:あくまでも髪型だけ!)

でも、1ヶ月前に撮った免許証用の写真は、「アンドレ・ザ・ジャイアントのパーマが伸びたみたいな髪型」なんだよなぁ・・・ _| ̄|○ ガクッ
5年間この免許証だなんて・・・ ( ;´A`)
もっと早く美容院に行っとけばヨカッタ・・・

| | コメント (12)

より以前の記事一覧