2014/11/05

超久しぶりの投稿

がコレってどうかと思いますが、ツッコまずにはいられませんでした (^^;

「10月31日、バージン・ギャラクティック社の宇宙船スペースシップ2が試験飛行中に墜落。」というニュースの画像の説明文が

「水族館で撮影されたモザンビークティラピア(和名:カワスズメ、学名:Oreochromis mossambicus)。驚くほど複雑な社会構造を持つ魚として知られる。」

だってさ… ┐(´_`;)┌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/03/27

ご愛読者の皆さまへ

ウェーイ ヾ( ・∀・)人(゚▽゚ )ノイェーイ

前回の更新から、実に11ヶ月ぶり!!!

前回の記事にも書いたんですが、今は私がやっている治療院のブログとFacebookをメインでやっているため、こちらとmixiは放置してました(笑)

ブログを閉鎖(削除)しようかとも考えましたが、いまだに毎日数十アクセスあるので(ありがとうございます♪)、過去記事置き場としてそのまま残しておくことにしました。
旅行や入院記事へのアクセスが多いようなので、検索してご訪問くださった方のお役に立てれば幸いです (^^)


で、そんな状態なのに11ヶ月ぶりにイキナリ更新したのは、今まで(今でも?)ご愛読くださった皆さまにお知らせしたいことがあるからです。 (←珍しくマジメww

治療家になるための専門学校に3年間通い、2012年の2月に「あん摩マッサージ指圧師」の国家資格を取得。
(残念ながら「はり師」「きゅう師」は数点足りずに不合格でした…)
3月に学校を卒業し4月に開業したのは、過去記事でもお知らせしたとおり。
翌2013年2月に再度「はり師」「きゅう師」の国家試験に挑みましたが、またも数点足りずに落ちました…

そして今年の2月下旬、3度目のチャレンジ!! p(`・ω・´)q

本日、運命の合格発表が。
「2度あることは3度ある」のか、「3度目の正直」なのか。
結果は・・・・・・

続きを読む "ご愛読者の皆さまへ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013/04/30

【ネ兄】お祝い事いろいろ♪

お久しぶりです(^O^)ノ

最近は自分がやっている治療院のブログとFacebookのほうに重きを置いてるモンで、こっちのブログとmixiは とーんとアクセスしてませんでした (^^;

で、ふと思い出したんですが、そーいやこのブログ始めたのって確か4月1日だったな~ と。
記念すべき最初の記事を見てみたら、「2004/04/01」でした。
おぉーっ、もう9年もやってるんスね、このブログ!!!
我ながらすげーっ(笑)

まぁ、最近はほとんど更新してませんが・・・ (^^;


それから、4月12日(金)は誕生日でした♪
(mixiにお祝いメッセージくださった方、ありがとうございました (^^))


(友達にお祝いしてもらったときのケーキ♡)

実年齢を言うと大抵驚かれるわし・・・ (^^;
って、別に見た目がロリータなワケぢゃねースよ (←誰もそんなこと思ってねーしw
多分、妖怪とかデーモン閣下と同じ類の種族なんです(笑)
ま、老けて見られるよりはイイですケドね。
治療院でフェイシャルとかやってるから説得力あるしね (^皿^)


あと、4月21日(日)はウチの治療院の1周年記念でした♪ オーッ(*^▽^ノノ☆ぱちぱちぱち
2月に国家資格取って、3月に専門学校を卒業して、4月にいきなり開業 (^^;
我ながらアホかと思いましたが(笑)、わからないことだらけで いろいろあがきながらやってきて1年続けてこられました (^^)
最近はご自宅で料理教室をやっている方とコラボさせていただいたりして、いろんな経験をさせていただいてます。 (^人^)ありがたや~♪


ってなワケで、4月はお祝い事三昧でした (・∀・)☆

なかなか更新できませんが、今後ともよろしくお願いします (^^)


【おまけ】
久しぶりにこのブログのアクセス解析を見てみたら、昨日の9時台と16時台にめちゃめちゃアクセスしてきてる人がいました。
アクセスしてくださるのはありがたいんですが、1日に250以上というチト尋常ではない感じで・・・(汗;
検索ワードで引っかかって たまたまアクセスしたワケでもなさそうなのに、次から次へといろんなページにアクセスしてるんですよね。
ナンなんだろ???
お心当たりの方、お手柔でお願いします~ (^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/12/31

今年の10大ニュース@2012

blogを見直してみたら、去年もダウンタウンの『笑ってはいけない』見てたんですね(笑)
今年も見てますよ、『笑ってはいけない熱血教師24時!!』。
 ↑
進歩がないw

あ、そーいえば去年は『今年の10大ニュース』書かなかったんですね。
ちょっといろいろ病んだりしてたモンで・・・(^^;
人間だもの。みつを(笑)
 ↑
このへんはちょっと進歩っつーか、進化した・・・かな?(^皿^)

で、10コもないんですが、今年のGOOD&BADニュースを。

■BAD
HDDが・・・
エコポイントが減る前の2010年年末に買ってリビングに置いてあるHDD内蔵テレビのHDDが数ヶ月前から認識されなくなったため、何も録画できません・・・
映画とか撮っといて見てないのがあったのに~っ

一緒に買った自室のテレビのHDDは無事なので、そっちで録画できるから、ま、いっか(^^)

車が・・・
ウチの治療院に行くまで狭い道がありまして。
対向車が来てもすれ違えないんで、どっちかが人様んちの駐車場とかちょっと広くなってるところで待ってるしかないんです。
で、左に避けすぎて電柱に車こすりました・・・(泣)

車用のスプレー塗料、どの色かわかれば自分で直すんだけどな~


■GOOD
今年一番のGOODニュースはもちろんコレ☆

開業しました!
当初は自分が治療で通っていた鍼灸院にお勤めする予定でしたが、その鍼灸院が入っているマンションがマジ古くてエレベーターがぶっ壊れてしまったのと、先生♀がそれを機に年齢的なこともあって治療を縮小する感じだったこともあり、じゃあ自分で開業しちゃえ!(`・ω・´) と。

治療家1年生として、わからないながらもがんばってきたと思います。 ←ジガジサーン(笑)
来年も1人でも多くの患者さんを笑顔にできるとイイな♪

開業当初は女性専用でしたが、予約制なのでうまく調整すればイイか と思い、現在は男性の患者さんも受け付けてます(^o^)
女性にはフェイシャル(小顔)コースが好評ですよ♪

アクセス
去年の5月に25万アクセスを達成した我がblog。
その後、ほとんど更新してないのに、毎日20~30アクセスくらいはあるんですよね~
ホントにありがとうございます(^^)

おせち
私は市販の伊達巻きやら栗きんとんは甘すぎて苦手なので、母ちゃんと2人になってからは煮物となますくらいで済ませてましたが、今年は友達がやっているオーガニックの料理教室で教えてもらったので作ってみました!

おせちって難しいとか手間がかかる ってイメージだったんですが、意外と簡単にできました♪
お隣さんからいただいた紫芋を使ったので、紫色のきんとんですが・・・(^^;
でも、味はイケます!(^-^)v

そんなこんなで、今年もあと10分。

最後に、シカオちゃん(スガシカオさん)的『2012年、今年のBEST○○ 爆笑編』の第1位を紹介して、締めたいと思います。

宇宙の歴史を1年であらわすと
 ↑
ワロタ!
宇宙の歴史を1年であらわすと、まだ縄文時代にもなってないらしい・・・(^^;

ってなワケで、皆さん良いお年を。


【追記】
GOODニュースに1つ追加♪
昨年8月、とあるイベントで上京された『じまぁののほほん日記』のじまぁさんがお声をかけてくださったので、上野の『ツタンカーメン展』と国立科学博物館に行ってきました!
じまぁさんとお会いするのは、2005年5月以来!
ぢつに、7年ぶり!!Σ(゚д゚ノ)ノ オォッ

ネットで検索しておいたランチバイキングのお店が意外と遠くて、炎天下の中あちこち連れまわしてしまいましたが、楽しく美味しく食べていただけたようで良かったです(^-^)
じまぁさんのおかげで充実した日曜日になりました(^o^)
じまぁさん、ありがとうございます♪

こちらでは記事にしなかったので、詳しくはじまぁさんの記事を読んでいただきたいゼェーット☆ m9(`Д´) ←笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/08

【緊急!】とにかく読んでみてください。

先日、たまたま夜中に目が覚めてしまったので、iPhoneで時々チェックするブログを見にいったら、とあるブログが紹介されてました。

あまりの衝撃的な内容に、アドレナリン出まくって朝まで寝られませんでしたよ・・・
3.11って、『やりすぎ都市伝説』にちょいちょい登場するあの組織による 人工地震 だったんですね!!!(怒)
しかも、日本政府もすべてグルで!!

詳しくはこちら
(注:画像やYouTubeの添付が多くて開くのにちょっと時間がかかります。)

昨日の地震も、9.11も、同じ組織による犯行だとか。

信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

ってか、ヤツら(特にA国のあのサル顔オヤジ)ならやりかねない!!
このblogでも書きましたが(こちら→黒アリスの戯言(ざれごと)[2])、戦争大好き・核兵器大好きですもんね、あのサル顔オヤジ。

16日の選挙は、これを読んでよく考えた上で投票しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/12

OPEN、その後。

♪ニート、ニートニート
♪ニート、ニートニート
♪ニート生活~
(ロート製薬CMソングのメロディで) ←COWCOWネタ(笑)

患者さんコネー・・・ (´A`;)

でも、免許証はキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!!(笑)

今日、「あん摩マッサージ指圧師」の免許証が届きました♪
試験が2月下旬、発表がその1ヶ月後だったから、随分かかるんだなー

ちなみに、本籍や氏名に変更が生じた場合は、手数料が3,100円+収入印紙1,000円。
免許証の破れ・汚れ等で再交付する場合は、手数料3,300円。
この免許申請するときだって、手数料は忘れましたが収入印紙が9,000円でした。(た、高ぇ・・・)
これらが天下りオヤジどもの懐に入るよーです。
これだから、こーゆー財団法人って(以下、省略w)

何はともあれ、無事に届いて良かった良かった♪

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012/03/23

がんばる

先日、ある人からこんなことを教えてもらいました。

「他の人に『がんばってね』って言うときとか、『がんばります!』って言うとき、願いが晴れる『願晴る』に脳内変換してから言うとイイですよ (^-^)」

あ~、確かに!
『頑張る』だと、「頑な(かたくな)」=頑固とか意固地って意味だし、『張る』=張りつめるとか「もう いっぱいいっぱい (≧△≦)sweat01」ってなイメージで、自分や相手の人に余計なプレッシャー与えそうですよね (^^;
その点、『願晴る』=願いが晴れる だとポジティブなイメージで、リラックスしてがんばれそう♪

他の方からは、「顔が晴れやかになる『顔晴る』を使ってもイイよ!」とのお言葉も。
教えてくださったお二方、ありがとうございました! (^O^)ノ

皆さんも、「がんばる」って言うときは脳内変換してみてくださいね (^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/02

あっ、あけてもた(^^;

(ダダダダダダッ ←走る音)
(ガチャッ ←会場のドアを開ける音)

すんませんっ、遅くなりましたっ! (≧△≦)sweat01

皆さま、

新年あけましておめでとうございます!

ご無沙汰してしまって申し訳ございませんっっ <(_ _)>
年賀状も12月31日に出したんで、なかなか届かないと思いますが、お心当たりの方は気長にお待ちくださいませ。

え~、早いもので学生になってから2年9ヶ月。
今年2月に「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の国家試験を受け、3月には卒業(見込みw)です。
思えば、この2年9ヶ月、ワタクシは

(「話が長いぞ!」「そうだ そうだ!」 ←ヤジw)

あ・・・、では新年の挨拶はこれくらいにして(^^;

昨日 1/1は、母ちゃんと近所に初日の出を観に行きました。
横須賀から日の出を拝むばやい、どーしても東に千葉が鎮座していて、水平線からのご来光を拝むことができないんですよ。
方向的に、房総半島の上に出る初日の出を拝むしかないんです。
今年は更に千葉の上に何段にも雲がかかっていて、その雲の上に太陽が出るまで待ちました。
その甲斐あって、きれいな初日の出を観ることができましたよ♪

何とか初日の出を拝んだあとは、地元の神社へ初詣。
毎年楽しみにしている神社のおみくじ、今年は「吉」でした(^-^)

--------------------
神の教

今日のこの日は生日(いくひ)の足日(たるひ)、神の御かげ(みかげ)の満ち足る日
元気一杯つとめましょう。今日という日は再び来ない。
神の恵みの御光りの足り充ちて、生き生きと生きて輝く楽しい日柄(ひがら)。
暗い思い淋しい思いは、朝の拝信の拍手(かしわで)の音に打ち消して、
すがしい気持と朗らかな思いで、楽しく、倖せに過ごして参りましょう。
--------------------

拍手に打ち消せ とな。 ( -人)☆パンパンッ

--------------------
長き夜の 闇に迷ふな 暁の
光りは向かふ 道を照さむ

あれこれと迷うことなく、神様のお陰を頂いて、信じる道に向って進みなさい。
道ならぬ道に踏み迷うと身をも家をも滅します。
真心こめて信神していけば 自ら(おのずから)幸運がやって来ます。
--------------------

ほぉ、有り難きお言葉!

それ以外には、

 ・待人:来ます。よい便りあり
 ・恋愛:神様に祈り愛を告げなさい。倖せが訪れる

だって!(≧▽≦)キャーッ♪
「愛を告げなさい」って告(コク)れってこと?告れってこと~? (;゚∀゚)=3 ムッハー!!
ヤヴァイッ、なんか超キンチョーしてきたっ!
どーしよ~っ (≧△≦)

って、そんな相手いなかったわ (^皿^;)
皆さんにも嬉しい出来事がたくさん起こりますように☆

あ、そうそう。
初詣の帰りにふと空を見たら、今年の干支 龍が天に昇っているような雲を発見!
思わず車を停めて写メっちゃいました(笑)

そんなこんなで、過疎化している本blogですが、今年もご愛読よろしくお願いいたします (^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/04/12

誕生☆

前回の記事から3週間ちょい空いてしまひました・・・すんませんsweat02

え~ このblog、4月1日で7周年になりました!
ぱちぱちぱちっ(拍手)
同じblogバースデーの方もおめでとうございます♪
開始当時からご愛読してくださっている皆さま、オフでもお世話になっている方々、たまたまお立ち寄りくださった そこのあなた、どうもありがとうございます (^o^)

年々更新頻度がダダ下がりの本blog・・・
楽しみにしてくださる皆さまには本当に申し訳ございません <(_ _)> 平謝り…
今後とも細く長く続けていけたら と思っておりますので、引き続きご愛顧よろしくお願いします (^-^)


また、本日4月12日はわたくしアリスの誕生日です (*^皿^*)v
この桜の美しい時期に生まれてこられてきたことは、私にとって誇りです cherryblossom
それに、この歳まで無事に生きてこられたことにも感謝★ (^人^)
私という人間を支えてくださっているたくさんの方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいですshine

アタイのこの愛 受け取って~っ(笑)
(* ̄3 ̄)heart04 ヽ(゚Д゚;)ノ うわっシッシッsweat01

これからも、アリスとこのblogをよろしくお願いいたします (^▽^)


--------------------
関連記事:

祝・一周年!
祝・2周年!
ありがとう☆3周年
あなたと私の4周年☆
1年生と6年生
6分咲き☆

--------------------
過去の誕生日記事:
2004年 はっぴー☆
2005年 おめでとう! >自分(^^;>
2006年 今年もおめでとう!
2007年 ありがとう。
2008年 
2009年 誕生日ありがとう (^-^)
2010年 ハピバス to me☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/03/21

『アリスとお茶を』をご愛読の皆さま、すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。

このたびの東日本大震災で被災された多くの方に心よりお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ウチの父方の故郷が宮城県栗原市で、地震後は何日か親戚と電話がつながらない状況でしたが、数日後 何とか連絡がとれました。

こちらは、期末試験・進級試験・期末試験の再試(1教科だけ・・・ (>_<))を終え、4月からいよいよ3年生です。
(*ご存じない方のために補足:私は長年勤めていた会社を辞め、あん摩・マッサージ・指圧師、はり師、きゅう師の国家資格を取るため、現在3年制の専門学校に通っています。)

地震のときはちょうど春休みで、学校に実技の練習に行こうと最寄り駅に向かって歩いているときでした。
歩いていると意外と気付かないもので、道路に飛び出してきた畳屋のおじさんに「地震だよ!」と呼び止められました。
「大きいよ、ほら!」とおじさんの指差した先には、電柱がゆらゆら揺れていました。
ウチの地域は岩盤の上なので、普段こんなに揺れることはなく、目の前で電柱が揺れているのが現実だと なかなか飲み込めないでいました。
今まで話したこともない畳屋のおじさんが「気をつけて!」と言ってくれて再び駅に向かうと、途中の交差点の信号機がすべて消えていました。


3月11日 15:06

駅の前には人々が不安そうな顔で集まっていて、駅構内は電気が消えて真っ暗でした。
ホームにいた人が駅務室まで来て、駅員さんに説明を求めていました。
私はすぐに家に引き返しながらケータイで自宅に電話しましたが、つながりません。

途中、知らないおばさんに何回か話しかけられ、私も駅に向かうスーツ姿の男性に駅も信号機も停電している旨を伝えました。
自宅に戻ると、また大きな揺れ。
ちょうどお隣のおばさんに続いて、母ちゃんもドアを開けたところでした。
自宅も停電になっていました。

幸い 翌日には電気も復旧し、お米とガソリンがない以外は普通に生活できています。
ガソリンスタンドはほとんどが休業で、開いているスタンドには長蛇の列・・・
いつも行くスーパーは、麺類(カップ麺やうどん、乾麺も)、水(ペリエ以外)、レトルト(カレーやパスタソースなど)、米、餅、菓子パン・惣菜パン、卵、牛乳、冷凍・冷蔵ピザが売り切れでした。
我が家は懐中電灯がないので買おうと思いましたが、懐中電灯の棚も空っぽ・・・

ろうそくを入れて使うアウトドアちっくなランプと、何年も前に友達が新婚旅行みやげにくれたミッキーマウスのキャンドルがあったので(ありがとう!)、計画停電中も何とかしのげてます。

3月中は学校も閉鎖。
25日に予定されていた終業式も中止。
同じ日の卒業式も3年生のみ出席となりました。
お世話になった先輩方を見送れないのはさびしいですが、この状況では・・・ね。

テレビのニュースで避難所の方を見ていると、行って揉んであげられたらイイのに・・・ と思います。
私に何ができるだろう?

現地で作業をされている方々、本当にありがとうございます。
一日でも早く皆さんの笑顔が戻るように願っております。


I'm here. I'm glad you're there.
(僕はここにいるよ。君がそこにいてくれて良かった。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧