2010/03/08

追い討ち? (^^;

彼さんと別れてハートブレイキングheart03なアテクシに、こんなニュースが・・・

--------------------
山崎まさよし 結婚を発表…お相手は一般女性

歌手の山崎まさよし(38)が6日、自身のファンクラブサイトで結婚したことを発表した。
相手は一般人で、年齢や職業など詳細は公表していない。

今月中に婚姻届を提出。挙式・披露宴は未定。
「今まで同様、これからもみなさまの心に響き、心に残る音楽をお届けできるよう、日々音楽と向き合っていく所存です」とコメント。
山崎は95年にシングル「月明かりに照らされて」でメジャーデビューし、今年がデビュー15周年。「セロリ」などのヒット曲で知られる。

[2010年3月7日(日) スポニチ]
--------------------

せっかくまーちゃん(山崎さん)との妄想ライフを再開させよーとしていたのに~~~~っっっ(嘘w)

何はともあれ、おめでとう!
まーちゃんは幸せになってねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/04

夏休み♪

ご無沙汰でっす!
アリス@時差ボケ調整中です (^^;

って言っても海外旅行してきたワケぢゃないですよ~
期末試験中の半徹夜状態+α(笑)で、すっかり夜更かしグセがついてしまひまして・・・ (^^;
人並みの生活に戻すべく日々努力・・・するワケもなくbleah、昼過ぎまでボケボケ寝ていて母ちゃんに渋い顔されております (^^;

あ、一応今日はお昼ちょい前に起きやした (^皿^)v
母ちゃんがお隣のおばちゃんと買い物に行ったんで、独りのほほんと「やわらかな午後に遅い朝食を」(←秦くんの曲のタイトルw)食べながら、録画しといたまーちゃんheart04(山崎まさよしさん。あいかーらず気安く呼ぶわし (^^;)のライブ@NHKホールを堪能しやした (* ̄▽ ̄*)
ブルースハープ吹いてる横顔に、久しぶりにドキがムネムネheart02(by クレヨンしんちゃんw) (←アホw


え~、期末試験は7/21の週が実技、翌週が座学(筆記)の試験でした。
いつもはめちゃめちゃ手汗かいて鍼もお灸もダメダメなんですが、「経絡経穴概論」の先生に教えてもらったツボに試験当日「円皮鍼 *」を貼ってったら、かなり抑えられましたよ (^-^)

* 円皮鍼(えんぴしん):
ピップエレキバンよりも小さい丸いシールに細くてスッゲー短い鍼が付いているヤツ。
箱根駅伝の選手が腕とか足にたくさん貼ってるアレ。
ちなみに、手汗を抑えるツボは、「合谷(ごうこく)」と「内関(ないかん)」(手首から指3本分)だそーです。

ここが合谷  こっちは内関

でも、手汗かかなかったからって試験結果もイイかっつーと、それはまた別の話で・・・

ぢつは、座学の試験で追試が決定してるのが1教科ありまして・・・ orz
前日に息抜きドライブに行って、ヘタクソな唄を大声で歌いまくったおかげで(笑)、試験初日は思ったよりもできたんですが、後半になって力尽きたよーです・・・
(やっぱり息抜きって大事だよね!)
特に追試になった科目は、試験勉強やっても全然頭に入らなくて、途中で人格崩壊しそーになりました。
(って、ンな大袈裟な (^^;)

実技もビミョーなのが2教科ほどあるんですよね~ (´ω`;)
あん摩の試験はギリギリOKだったんで、一応「あん摩道場」(あん摩部)の部員としての面目は保てましたが。
(あん摩の試験落としたら、部の先輩♂にコロされるわぃ・・・ (^^;)
試験結果の正式な発表はもうちょっと先なので、それまで死刑台の上で首に縄かけて待ってる状態です・・・


そんな期末試験も無事終わって、その日は仲のいいクラスメイト数人と花火大会に行ってきました! (≧▽≦)♪

イマドキっていろんな形の花火があるんですね~
これは、スマイル☆

こっちはキティちゃん。

くらげ・・・? (^^;

あ、そーそー。
「くらげ」と言えば、とある科目の試験でディスポ(使い捨て)鍼の滅菌方法についての問題が出まして。
「う~ん、確かエチゼンクラゲに似た名前だったんだけど・・・」と考えるも、なかなか出てこなくて・・・
ちなみに、答えは「エチレンオキサイドガス(EOG)」です。
(わし、「オキサイ “ト”」って書いちゃったかも・・・ orz)

まぁイイや。
試験のことは忘れよ (^^;

COLORFUL☆
どーやったらこんな色が出せるんだろう・・・
花火師ってスゴイね!

頼れるクラスメイトのおかげで、かなりいいポジションで花火を堪能できました♪
(いつもありがと~♪)
おかげで、ケータイのカメラでもイイ写真が撮れましたよ! (^-^)

ン百万年ぶりの試験に翻弄されてバイト探す余裕がなかったんで、夏休みは8月後半からのあん摩の練習に顔を出しつつ、あとはダラダラと過ごす予定です。 (←ヲイannoy
皆さんも夏バテなどしませぬよう、健やかにお過ごし下さいね! (^-^)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/06/06

ライブ♪

今日、ついについに念願の『捻転時計』さんのライブに行って参りました! o(≧▽≦)o
しかも、ワンマンライブです!

いつもblogでお世話になっているだいじさんがベース&ヴォーカルをしている『捻転時計』。
公式サイトで試聴したり、だいじさんがご好意で送って下さったCD(2曲入り)を聴いて、ずっと生で観たい!(聴きたい!) と思ってたんですが、なかなか予定が合わず・・・
それに、友達はほとんど結婚して子どもがいるので、夜出かけられるヤツ且つライブに付き合ってくれるヤツって限られるしね・・・

でも、今回はワンマンライブなんで、絶対絶対観たい! ってことで、直前になってダメ元で筋金入りジャニヲタ(ジャニーズヲタク)の友人 あっちゃんに声をかけたら、あっさりOK☆
(あっちゃん、おおきに!愛してるぜ~っ(笑))
あっちゃんは給料の大半をジャニーズ関連に費やしてるよーなヤツなんで(地方のコンサートにも行ってるよーだし (^^;)、ライブに付き合ってもらってチケット代まで払わせるのは申し訳ないんで、今回は全額私が持ちました。
事前にだいじさんが私のハンドルネーム(アリス)で2枚チケットをお取り置きしといてくれたので、スムーズに購入!
(だいじさん、ありがとうございました (^-^))

ステージから見て右の後ろのほうにいたんですが、かなりのお客さんで(しかも背の高い人が前のほうにいて)、人と人の間からやっとだいじさんのお顔が見えるくらいでした・・・
ベースプレイも見たかったのに~っsweat01
(たま~に見えましたが・・・)

え~と、個人的な意見としては(気を悪くされたらゴメンなさいです・・・sweat02)、1部でだいじさんの低音ヴォイスが時々スネアドラムの音に消されて、歌詞が聴き取れないときがありました。
2部ではそーゆーことはなかったので、1部のときはマイクの音量が小さかっただけかも。
あと、1部と2部の間の休憩時間がチト長かったよーな・・・
裏でいろいろあるでしょーから、私がわがまま言ってるだけだと思いますが、1部の余韻を残したまま2部を楽しみたかったので、あと5分早かったらな・・・ とちょっと思いました。

でも、全体を通してはめちゃめちゃいいライブでした♪
あっちゃん誘って、遠路はるばる(って大袈裟な (^^;)代々木まで行った甲斐があった!(笑)
捻転さんの曲って、CDで聴いてると、深~い海の中を落ちながら漂いながら心地良く揺られてる感じなんですが、生で聴くとまた違った感じでした。
CDで聴くよりも艶っぽくて男の色気を感じるだいじさんの歌声に、唄うよーなメロディアスなベースラインとギター、アコギ、ドラムが絶妙に絡まりあって、落ちるよりも海面に向かって浮上するよーな・・・
(って、私の稚拙な文章ぢゃ、捻転さんの素晴らしさをうまく表現できんな・・・ (´-ω-`;))

ライブが終わったあと、だいじさんと握手させてもらいましたが、肉厚でイイ手をしていらっしゃいました。
あの手で素敵な曲の数々を紡いでるんですね (^-^)
ライブハウスを出たら、今夜のライブにふさわしいよーな満月でしたよ♪ (←あとで調べたら、満月の2日前でした・・・ (^^;

だいじさん、『捻転時計』の皆さん、ありがとうございました!
あっちゃんもありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/10

せつメロ[3]

まずはこちらから:
せつメロ[1]
せつメロ[2]
--------------------

京急線って意外と駅数が多かったんスね (^^;
1~2記事で済むかと思ってたのに、年をまたいで3記事目突入~!

(車掌ネタでおなじみのお笑いコンビ「ななめ45°」の岡安口調でw)
次は上大岡に停まります。

上大岡(かみおおおか)駅
「夏色」
選考理由など: 地元出身のアーティスト、ゆずのデビューシングル

一番始めに聴いたせつメロがコレ!

って、せつメロ施行からすでに2ヶ月以上経ってんのに、まだ上大岡と堀ノ内のしか聴けてません・・・ (´・ω・`)
京急の広報に「10月18日から順次変更」って書いてあったケド、横浜駅はまだ変わってないなぁ。
(ってか、横浜駅ってひっきりなしに電車が来るから、せつメロどころか普通のピロピロした電子音すら鳴ってないよーな・・・)
他にせつメロに変更になってる駅ってドコだろ?

まぁ、せつメロも電子音ですケドね。
最初に聴いたとき誰かのケータイの着メロが鳴ってんのかと思った。(笑)

ゆずが路上ライブやってた伊勢佐木町は京急沿線ぢゃないケド、上大岡から市営地下鉄に乗り換えればすぐだから、この選曲で納得 (^-^)


屏風浦(びょうぶがうら)駅
通称「びょうぶ」。
イントネーション的には「ジョーク」とか「ビョーク」みたいな感じ。

じゃあ、はつメロはビョーク(Bjork。映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』主演の、アイスランドの女性シンガーソングライター)の曲で。
って言っても、ビョークの曲ってちゃんと聴いたコトないんだよね・・・

坊主が屏風に上手にビョークの・・・すんません、コワれてまつ (^^;


杉田(すぎた)駅
杉田を過ぎた。磯子に急ごう。

・・・・・・ ( ̄_ ̄; )

あ゛、失礼しました (^^;
京急の杉田駅近くに、JR京浜東北・根岸線の「新杉田」っちゅー駅がありまして(磯子はその次の駅)、昔から言われているおやぢギャグでございます。

えーっと・・・あ、そうそう、せつメロでしたねsweat01
「杉田」つながりで、杉田かおるさんの「鳥の詩(うた)」で。
ドラマ『池中玄太80キロ』、よくうるうるしながら見たモンです。


京急富岡(けいきゅうとみおか)駅
とみおか、とみお、とみこ・・・!
トミコ、トミコ、トミコーッ!(笑)

うわ~、このセリフ懐かしい!
むか~しやってた『噂の刑事(けいじ)トミーとマツ』ってドラマで、巡査のマツ(松崎しげるさん)が相棒のトミー(国広富之さん)に言ってたセリフです。

刑事のクセに気が弱くて、犯人を前に怖じ気づいてしまうトミーに、マツが「何だよ、女みてーなヤツだな。お前なんか富夫じゃなくてトミコだ!トミコ、トミコ、トミコーッ!」って言うと、突然トミーの耳がピクピク動いて最強モードにスイッチオン!
バッタバッタと犯人を投げ飛ばし、一件落着 とゆーパターン。
(当のトミーは、スイッチが入ってるときのことは覚えてません。)

ってコトで、京急富岡のせつメロは、このドラマのエンディングで松崎しげるさんが歌っていた「ワンダフルモーメント/マイラブ」で。
って、このドラマ覚えてる方います? (^^;


能見台(のうけんだい)駅
いまやすっかり高級住宅地となった能見台。
昔は何にもなかったのにね~
Wikipediaによると、

--------------------
元は「谷津坂」という駅名であったが、京浜急行が周辺を住宅地として開発するに当たり、西部の丘の上にある江戸時代から知られた景勝地「能見堂」に因み改名された。
--------------------

とのこと。
能を観るお堂があったワケぢゃないのね (^^;

と言いつつ、「能」といえば雅楽演奏家の東儀秀樹さん。(笑)
ご本人出演中のロッテ「グリーンガム」のCMソング「Out of Border」で。


金沢文庫駅
「MY HOME TOWN」
選考理由など: 金沢文庫出身の小田和正さんが生地を想い、歌った曲

地元の高校に校歌を提供したこともあるらしい小田さん。
あれだけ売れてる方なのに、ちゃんと地元に貢献されてるんですね (^-^)
彼の楽曲で異議なし!

ちなみに、文庫駅すずらん通り商店街にある「小田薬局」がご実家だとか。


金沢八景駅
「道」
選考理由など: EXILEのリーダー、HIROさんの母校が金沢八景にあり、「卒業」をテーマとして親しまれているEXILEの楽曲

EXILEはイイ曲多いですよね~
HIROさん以外にUSAさん、MAKIDAIさんも横浜、MATSUさんは川崎出身だそーなので、この選曲で納得!


(岡安口調でw)
金沢八景から逗子線に参ります。

六浦(むつうら)駅
♪ウララ ウララ 六浦ラ

リンダ、困っちゃ~う(笑)
って、ネタが尽きてきて、マジで困ってます・・・


神武寺(じんむじ)駅
駅名からして、近く(でもないらすぃ。駅から徒歩約30分だとか)に「神武寺」っつーお寺があるそーなんですが、そーゆーコトは一切無視して、駅名に「神」が付くってだけでチェッカーズの「神様ヘルプ!」で。(笑)


新逗子駅
「LIFE」
選考理由など: 逗子出身話題のアーティストであるキマグレンのヒット曲

キマグレンって、auのCMに使ってた曲しか知らんなぁ・・・
って、アレが「LIFE」って曲なのね (^^;
紅白歌合戦にも出てたみたいだけど見てなかったし。
チト若いコの曲についていけなくなってる けふこの頃・・・(汗;


(岡安口調でw)
本線戻ります。
ドア閉めます、ご注意下さい。

追浜(おっぱま)駅
横浜ベイスターズの二軍「湘南シーレックス」の本拠地である横須賀スタジアムの最寄駅なので、シーレックスの公式ソング「若き王者たち」か、公式テーマ曲「Searex Horizon」で。
って、どっちも聴いたことないケド (^^;


京急田浦(けいきゅうたうら)駅
ネプチューンのホリケン(堀内健さん)の実家があるあたりなので、「ホリケンサイズ」でどーでしょう?(笑)


安針塚(あんじんづか)駅
三浦安針(ウィリアム・アダムス)のお墓のある塚山公園の最寄駅。

--------------------
ウィリアム・アダムス(William Adams, 1564年9月24日 - 1620年5月16日)は、江戸時代初期に徳川家康に外交顧問として仕えたイギリス人航海士・水先案内人・貿易家。日本名の三浦 按針(みうら あんじん)としても知られる。

按針の墓は長崎県平戸市の崎方公園にある。また神奈川県横須賀市西逸見(にしへみ)町の「塚山公園」には按針夫妻の慰霊碑があり、1923年3月7日、国の史跡に指定された。
(Wikipedia「ウィリアム・アダムス」の項より引用)
--------------------

あ゛、お墓ぢゃなくて慰霊碑があるのね(恥;)
ぢつは、塚山公園って1回も行ったことなくて・・・ (^^;

まぁ、ココではそーゆー沿線豆知識は置いといて、安針→安心→あんしんパパの「はじめてのチュウ」で。 (←強引な・・・
『キテレツ大百科』のエンディングのあの曲です。

♪はじめてのチュウ 君とチュウ


逸見(へみ)駅
前クールのドラマ『流星の絆』に出てきた洋食屋「アリアケ」は、横須賀市逸見町にある って設定なので、ドラマの主題歌 嵐の「Beautiful days」で。
(ドラマ、なんだかんだ言ってたクセに、結局最後まで見ちゃいました (^^;)

逸見駅って、特急・快特の通過駅なんですよ。
必ずここで、各駅停車があとから来る特急・快特を待ち合わせる(特急・快特に抜かれる)ので、その間せつメロ聴き放題!

あ゛、通過電車の場合は接近してもせつメロ鳴らないんだ!(恥;)
普通電車って逸見で抜かされ、京急富岡で抜かされ、南太田で抜かされ・・・って感じだから、通過待ちの間に鳴る「お待たせメロディ」があってもイイのに・・・


汐入(しおいり)駅
百恵ちゃんが住んでたあたりの最寄駅は汐入(のハズ)なので、ここも百恵ちゃんの曲かな~?
(ちなみに、百恵ちゃんって出身は東京の恵比寿で、横須賀にはちょっと住んでただけだったのね。)
ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」も捨て難いケド、三笠公園の最寄駅でもあるので、個人的にはクレイジーケンバンドの「タイガー&ドラゴン」がイイな (^-^)

♪トンネル抜けると 海が見えるから そのままドン突きの三笠公園まで~

駅を出るとすぐにダイエーのでっかいショッピングセンターがあるんで、ダイエーホークスの球団歌でも可。(笑)


横須賀中央(よこすかちゅうおう)駅
「横須賀ストーリー」
選考理由など: 山口百恵さんが、横須賀を歌った著名な歌

故・hideさんのご実家の最寄駅なので、個人的にはhideさんの曲でもイイかな・・・ と思ったケド、一応横須賀の繁華街なので、万人に知られている百恵ちゃんの曲は無難な選択なんでしょうね。


県立大学(けんりつだいがく)駅
旧「安浦駅」。
県立福祉大学ができて、駅名まで変わりました。
長年「安浦」って言ってきたから、未だについ「安浦」って言っちゃうんだよね~ (^^;

小泉純ちゃんのご自宅の最寄駅だし、以前あったhide MUSEUMの最寄駅だったから、ここはX-JAPANの曲でしょう。

♪Forever Love~


堀ノ内(ほりのうち)駅
「かもめが翔んだ日」
選考理由など: 横須賀・堀ノ内出身の渡辺真知子さんが歌った有名な曲であり、また駅ホームから、わずかだが海が望める

Every Little Thingのギターのいっくん(伊藤一朗さん)ちも、確かこのあたりだったよーな・・・


(岡安口調でw)
久里浜線に入ります。
電車揺れますのでご注意下さい。

新大津(しんおおつ)駅
しんおおつ、しんおおつ・・・(こ、このパターンは (^^;)
しんおーつー、しーおーつー、CO2!
ってコトで、

♪二酸化炭素を吐き出して~

たまの「さよなら人類」で。
懐かしい~! (^O^)


北久里浜(きたくりはま)駅
北、北・・・「北酒場」?
って、このネタ北品川で使ったな (^^;

う~ん、そーだなー・・・
通称「きたくり」だから、「きたくりの春」・・・いや、「北国の春」で!(by 千昌夫)
新年早々こんなサムいギャグしか思いつかないわしって・・・ orz


京急久里浜駅
「秋桜」
選考理由など: くりはま花の国のコスモスを連想させる、さだまさしさんと山口百恵さんの著名な曲

くりはま花の国はポピーも有名なんだけど、ポピーの曲はないから、この曲でよろしいかと。


YRP野比(わいあーるぴーのび)駅
元々の駅名は「野比」だったんですが、NTTの通信研究所に次々と名立たる企業の研究施設が建ち、「横須賀リサーチパーク(YRP)」となってから駅名も変わりました。

「野比」と言われて思いつくのは、やっぱり「野比のび太」!
っちゅーワケで、大山のぶ代版アニメ「ドラえもん」のオープニング曲で。

♪アンアンアン とってもだいすき ドラえもん~

あっ、こっちの曲でもイイかも (^^;

♪オーレはジャイアン ガキ大将~ (ボェ~w)


京急長沢(けいきゅうながさわ)駅
「ながさわ」と言われてすぐに思いつくのは『ちびまる子ちゃん』の永沢くん。(笑)
(玉ねぎみたいな頭した、ちょっといじわるなヤツね。)

なので、BBクイーンズさんの「おどるポンポコリン」で。
って、キテレツにドラえもんにまる子・・・アニメの曲ばっかりですね (^^;


津久井浜(つくいはま)駅
津久井浜は、いちご狩りみかん狩り、芋掘りなどができる観光農園があるんです (^-^)
でも、ビートルズの「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」はちょっとアレなので(わしは好きな曲なんだけど・・・)、聖子ちゃんの「STRAWBERRY TIME」とか、童謡「みかんの花咲く丘」とかのほうが一般の人向けかも。


三浦海岸(みうらかいがん)駅
高校ンとき、ここの海水浴場の海の家でバイトしてました。
生まれて初めて彼氏できたりして、青春してたな~ (*^o^*)

「海の家」って言われて思いつくのは、サザンのベストアルバム「海のYeah!!」。
どの曲も捨て難いケド、ここは1曲目の「勝手にシンドバッド」でいかがでしょう?


三崎口(みさきぐち)駅
「岬めぐり」
選考理由など: 三浦半島(三崎地区)が舞台となった山本コウタローとウィークエンドのヒット曲

某局の『アド●ック天国』で三崎を紹介してたとき、ナレーターがずーーーーっと「岬」のイントネーション(み→ さ→ き→)だったんだけど、「三崎」は「み↑ さ→ き→」だ、(#°Д°) コノヤロー!!!
そのくらいちゃんと調べとけっ >スタッフー
(でも、「三崎口」は「み→ さ→ き→ ぐ→ ち→」w)

三崎口だから「岬めぐり」だなんて単純だなぁ・・・
三崎には上田正樹さんがお住まいなんだから「悲しい色やね」とか、ELTのいっくんの母校の最寄駅ってコトでELTの曲とかでもイイぢゃんねぇ。

それか、マグロで有名な三崎港があるんだから、
♪さかな、さかな、さかな~ さかなを食べると~

でおなじみの「おさかな天国」ってテもあるし。


(岡安口調でw)
堀ノ内から本線戻ります。
白線の内側までお下がり下さい。

京急大津(けいきゅうおおつ)駅
新大津がCO2だったから、やっぱり京急大津はO2でしょ!(笑)
でも、歌詞にO2(酸素)が出てくる歌ってあったかな~?

ぢゃあ、ココはH2Oの「想い出がいっぱい」で。
(「またアニソンかよっ」っつーツッコミはなしの方向でひとつ・・・ (^;)


馬堀海岸(まぼりかいがん)駅
日本初の洋式灯台である観音埼 *(かんのんざき)灯台の最寄駅(駅からバス)で、映画『喜びも悲しみも幾歳月』のロケ地でもあるそーなので、同名の主題歌で。

♪俺らの岬の灯台守は~

ちなみに、ワタクシ、生まれてから4歳くらいまで観音崎 *に住んでたんです (^-^)
(でも、ほとんど覚えてない・・・)
小学生の頃、親から「アンタは灯台の橋の下で拾ったんだよ(笑)」とか言われました (^^;

* 地名は「観音 」ですが、灯台名は「観音 」だそーです。
今回調べてて初めて知りました。


(岡安口調でw)
次は、終点 浦賀、浦賀です。
お忘れ物なさいませんよう、お気をつけ下さい。

浦賀(うらが)駅
「ゴジラのテーマ」
選考理由など: たたら浜(観音崎)にゴジラが上陸したことに由来

ちょっとコレってどーなのかと・・・
ペリー提督が黒船で来航したトコなんだから、ゴジラよりももっと適した曲があるだろーに・・・
例えば、「黒船」がらみで、「グラビア界の黒船」ことリア・ディゾンさんの曲とかさ~ (←ヲイw

京急とタイアップしてる叶神社もあるし、浦賀ドック(住友重機械工業浦賀造船所)で栄えた町なんだから、そのへんがらみの曲もありそーだし。
例えば、「叶」がらみで、叶美香さん(叶姉妹)の・・・・・・
「ゴジラ」でイイっス (^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

せつメロ[2]

まずはこちらから:
せつメロ[1]
--------------------

(車掌ネタでおなじみのお笑いコンビ「ななめ45°」の岡安口調でw)
次は雑色、雑色です。

雑色(ぞうしき)駅
名前からして、なんかいろんな色が混ざってる感じだから、「七色仮面」の主題歌で。(笑)
って、そーゆー名前のヒーロー番組があったのは知ってるケド、さすがのわしでも主題歌までは知りまへん・・・ (^^;

若いコ向けなら、宇多田ヒカルさんの「COLORS」でもイイと思うケド、老若男女にオールOKなのは、映画『オズの魔法使い』の「Over the Rainbow(虹の彼方に)」かな?
個人的には、TMネットワークの「RAINBOW RAINBOW」(同名のデビューアルバム収録曲)なんだけど、今K室容疑者の曲使うのはさすがにちょっとアレですモンね (^^;


六郷土手(ろくごうどて)駅
「土手」って、どーも『金八先生』のイメージなんですよね~(笑)
海援隊の「贈る言葉」か「人として」で。


京急川崎駅
「上を向いて歩こう」
選考理由など: 川崎生まれである坂本九さんの、世界的に有名な曲

もうこれ以上はないっちゅーぐらい、ナイスな選曲です! (*^ー゚)b-☆


(岡安口調でw)
大師線入ります。

港町(みなとちょう)駅
ひばりちゃんの「港町(みなとまち)十三番地」で。


鈴木町(すずきちょう)駅
Wikiってみたら、「駅名の由来は、味の素の前身、鈴木商店。」だそーな。
味の素かほんだしのCMソングなかったっけ?

♪かつお風味のふんどし

って嘉門達夫が歌ってたケド、さすがにそれぢゃちょっと・・・ね (^^;


川崎大師(かわさきだいし)駅
むか~し昔、大晦日にお参りに行ったら、年末年始ダイヤのため電車が上りも下りもすべて横浜止まりで帰れなくなってしまったとゆー悲すぃ思ひ出がある川崎大師。
当日はコンビニくらいしか24時間営業のお店がなかったので、始発が出るまで時間つぶすのが大変でした・・・

厄除けや風鈴市で有名な川崎大師。
調べてたら、「川崎大師 やくよけ風鈴市音頭」(作詞:金剛山人、作曲:アントニオ古賀、歌:島倉千代子)ってゆーのがあるみたいなんで、その曲でよろしいんぢゃないかと。


東門前(ひがしもんぜん)駅
川崎大師から先(東門前~小島新田)は下車どころか通過すらしたことないなぁ~。
三十ン年京急沿線に住んでるのに、まだ未開の駅があるとは・・・
侮れんな、京急。

で、東門前のはつメロね。
えーっと・・・「東」と言えば、コクバルか少年隊。
ぢゃあ、ココは少年隊の「仮面舞踏会」で。
(発想が安直な… (^^;)
それ、ワカチコ ワカチコ!
 ↑
ゆってぃ(ピン芸人)ネタw
あ゛、ワカチコは「仮面舞踏会」ぢゃなくて「デカメロン伝説」だった (^^;

個人的には「君だけに」のほうが好きですが。


産業道路(さんぎょうどうろ)駅
『ひらけ!ポンキッキ』でやってた「はたらくくるま」(のこいのこさん)か「はたらくくるま2」(子門真人さん)で。
甥っ子らがしつこいくらいにビデオ見て、一緒に歌ってたな~ (^-^)


小島新田(こじましんでん)駅
「小島」ってゆーと、あの海パン芸人が思い浮かぶんだけど、ヤツは全っっっ然おもしろくないんで、「新田」のほうで何か考えよ。

確か、『金八』シリーズで『新八先生』ってありましたよね?
『3年B組 金八先生』は、坂本金八(武田鉄矢さん)。
『2年B組 仙八先生』は、伊達仙八郎(さとう宗幸さん)。 (←シブガキ隊が出てたヤツ
『1年B組 新八先生』は、新田(しんでん)八郎太(岸田智史(現「敏志」)さん)。

っちゅーワケで、「新田」つながりで、岸田さんが歌ってた『新八先生』の主題歌「重いつばさ」で。
 ↑
って、この曲覚えてる人いるかな~? (^^;


(岡安口調でw)
再び本線戻ります。
京急川崎の次は八丁畷に停まります。

八丁畷(はっちょうなわて)駅
ハチョー!
ブルース・リーの『燃えよドラゴン』のテーマで。 (←毛沢東・・・いや、もう適当w


鶴見市場(つるみいちば)駅
「市場」つながりってコトで、「一週間の歌」(♪月曜日は市場へ出かけ~ ってヤツ)が最初に思い浮かんだんだけど、

♪Desmond has a barrow in the market place,
(ビートルズの「オブラディ・オブラダ」)

のほうが明るくてイイやね! (^-^)


京急鶴見(けいきゅうつるみ)駅
歩いて5分くらいのところにJR京浜東北線の鶴見駅があるんですが、そこから超ローカル線(?)の鶴見線っちゅーのが出ております。
一応横浜市なのに無人駅だらけだし、行き先によっては数時間に1本あるかないか・・・なんて駅も (^^;

あ゛、つい鉄の話になっちゃったsweat01

鶴見は京浜工業地帯なので、なんかそーゆーイメージの曲ないかな~?
あ、安全第一+工業地帯=安全地帯!(笑)
「ワインレッドの心」で。


花月園前(かげつえんまえ)駅
花月園競輪場があるので、自転車と言えばこの曲。
QUEENの「Bicycle Race」に決定!(笑)


生麦(なまむぎ)駅
あの「生麦事件」のあったあたりです。
キリンのビール工場の最寄駅がこーゆー名前っちゅーのも面白いですね。
(別にビール工場があるから駅名がこの名前になったワケぢゃありません。地名・駅名のほうが先です。)
恵比寿駅が「ヱビスビール」のCMソングなら、こっちはキリンビールのCMソングではいかがでしょう?
例えば、「麒麟淡麗<生>」のCMで使われているGIPSY KINGSの「VOLARE」とか。

♪ボーラーれた おーぉ
(って、そりゃ芋洗坂係長のネタぢゃ (^^;)


京急新子安(けいきゅうしんこやす)駅
新子=新生児 ってイメージで、梓みちよさんの「こんにちは赤ちゃん」で。


子安(こやす)駅
子どもが安らか と書いて「子安」!
なので、中尾ミエさんの「可愛いベイビー」か、『まんが日本昔ばなし』のオープニング曲

♪坊や~ よい子だ ねんねしな

でどーでしょう?
ちなみに、この曲、あの「おふくろさん」の作詞家 川内康範さん(耳毛のおぢさまw)が作詞したんですね!


神奈川新町(かながわしんまち)駅
かながわ、かながわ、かンながわ、神田川?(笑)
でも、神奈川って駅があるから、それはそっちに取っといて。

Wikiによると、

--------------------
駅の北側に運転車両部運転課育成センターが隣接しており、京急線の車掌・運転士の教習・研修はすべてここで行われる。
--------------------

とのことなので、

♪運転手はきみだ 車掌はぼくだ
(童謡「電車ごっこ」)


仲木戸(なかきど)駅
うーんと、えーっと・・・・・・ネタ切れっスsweat02

仲木戸の改札を出てペデストリアンデッキを渡るとすぐにJR京浜東北線・横浜線の東神奈川駅があるんで、そっち絡みの曲にしよーかな。
って、神奈川新町駅と神奈川駅だけでもネタがなくて困ってんのに、これ以上「神奈川」って名前増やしてどーする!?
アホか >自分

仲木戸に合う曲ありませんかねぇ~?


神奈川(かながわ)駅
「神奈川新町」のところに書いた理由から、かぐや姫の「神田川」で。(笑)
って言いたいところだけど、一応県名が駅名なんだから(って、多分県名からぢゃなくて「横浜市神奈川区」にあるからこの駅名なんでしょーね)、もっと神奈川らしい曲ないかな~?

神奈川の人に「何県出身?」と訊くと、「横浜」って答える

ってはなわが歌ってたケド、やっぱり他県の方からは「神奈川=横浜」ってイメージなのかな?

ちなみに、Wikipediaによると、神奈川県の県の木はイチョウ、県の花はヤマユリ、県の鳥はカモメだそーな。
確か、堀ノ内駅のはつメロが渡辺真知子さんの「かもめが飛んだ日」だったから、他にカモメの歌って言ったら「かもめの水兵さん」くらいかな?


横浜駅
「ブルーライトヨコハマ」
選考理由など: 横浜の代名詞ともいえる曲で、老若男女問わず馴染め、親近感をもってもらえる

五木ひろしさんの「横浜たそがれ」もあるケド、やっぱりイメージ的に「たそがれ」ぢゃダメだったのかな? (^^;

京葉線の海浜幕張駅は千葉ロッテマリーンズの応援歌だそーなので(じまぁさん、情報ありがとうございました (^-^))、横浜駅だってベイスターズの球団歌「熱き星たちよ」でヨカッタのに~っ
YouTubeで聴けますよ♪)
一応、10年前に優勝したんだから(横浜そごう前にあった「大魔神社」ナツカシスw)、もっと市を挙げて応援してよね~

♪Oh Oh Wow Wow 横浜ベイスターズ 燃える星たちよ~ Let's go!


戸部(とべ)駅
♪飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマーン
♪行け 行け 行け ガッチャマーン
(科学忍者隊ガッチャマン 「ガッチャマンの歌」)

♪ゆけゆけ デュークフリード
♪とべとべ グレンダイザー
(UFOロボ グレンダイザー 「とべ!グレンダイザー」)

って、アニソンばっかりやないかーっ (←カンニング竹山ツッコミw


日ノ出町(ひのでちょう)駅
まーちゃん(山崎まさよしさん)がデビュー前に住んでたトコの最寄駅なので(JRの最寄駅は桜木町)、彼の代表作「One more time, One more chance」で。

♪明け方の街 桜木町で


黄金町(こがねちょう)駅
♪コガネムシは 金持ちだ~

く、暗い・・・ (-_-;
これぢゃあんまりなんで、まーちゃんと同じ事務所のシカオちゃん(スガシカオさん)の「黄金(おうごん)の月」で (^^;


南太田(みなみおおた)駅
「南」つながりで、岩崎良美さんの「タッチ」か、南沙織さんの「17才」。
または、「太田」つながりで、太田裕美さん「木綿のハンカチーフ」かな。


井土ヶ谷(いどがや)駅
またもネタ切れ・・・sweat02
生麦事件と似たよーな感じの井土ヶ谷事件ってのがあったらしいんだけど、はつメロにつながるよーなコトぢゃないですもんね。


弘明寺(ぐみょうじ)駅
スーパー銭湯「みうら湯」の最寄駅なので、平和島駅が「いい湯だな」なら、こっちも同じでイイんぢゃないスか?
(段々適当になってきたかも・・・ (^^;)

(岡安口調でw)
次は、上大岡、上大岡に停まります

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/12/14

せつメロ[1]

最近「泣ける歌」とやらが流行ってるのか、某局の番組にもそんなよーなのがありますが、今回の記事のタイトル「せつメロ」は、残念ながら「せつないメロディー」の略ではありません。
チミィ、私を誰だと思っているのかね? (←ヲイ
ここでいう「せつメロ」とは、「電車接近メロディ(列車接近案内音)」のことです。 (←だって、ぷち鉄ヲタですもの♪
(京急のサイトでは「駅メロ」となっているので、以下「駅メロ」も使用。)

駅メロといえば、有名なのはJR蒲田駅の「蒲田行進曲」、高田馬場駅の「鉄腕アトム」のテーマ、恵比寿駅の「ヱビスビール」のCMソング(映画『第三の男』のテーマ)。
(ちなみに、同じ「駅メロ」と言っても、京急は電車接近メロディ、JRは発車メロディなんですよね。)

京急の今までの駅メロは「♪ピンポロパンポロ」的な電子音のオリジナル曲(?)だったんですが、この度、主要16駅の駅メロを一般公募で選ばれた曲に変えることになったんだそーです。
羽田空港駅開業10周年の11月18日から来年3月までの間に順次変更になるんだとか。
(詳細はこちら!→ 京浜急行電鉄 報道発表資料

決定した主要16駅のせつメロにあーだこーだ言いながら(笑)、他の駅のせつメロも考えてみました。
(青文字は既に決定しているものです。)
これが実現したら(って、それはありえないケドw)楽曲使用料だけで京急が赤字になりそーなんですが、そーゆーコトをまったく考慮せず、独断と偏見と時々おやぢギャグによるラインナップとなっております。(笑)

泉岳寺(せんがくじ)駅
京急は品川-三崎口間だと思ってた人、手ェ挙げて。

1、2、3、4、5、6、ラルクアンシエル、オッケ~イ!
 ↑
「ラーメン、つけ麺、僕イケメ~ン!」でお馴染みの狩野英孝のネタw

ん~、結構いますね~ (←ホントか? (^^;
都営地下鉄線との相互乗り入れの重要な駅なのに、影が薄いなぁ・・・
(ちなみに、京急本線は泉岳寺-浦賀間です。)

そんな泉岳寺の駅メロは、ん~、そーだな~・・・
駅のすぐ近くにある泉岳寺は、浅野内匠頭と赤穂浪士の墓があることで有名なので、そのあたりで何か・・・
(ちなみに、毎年12月14日は泉岳寺で赤穂義士祭が行われているよーです。あ、14日って今日ですね。)
例えば、1964年のNHK大河ドラマ『赤穂浪士』のテーマ曲とか。
今夜、テレ朝で『忠臣蔵』やるんで、そのテーマ曲でもイイかな。

お寺=templeだから、わしが子供の頃にやってたアニメ「風船少女テンプルちゃん」の主題歌 っちゅーのも考えたんだけど、わしは見てなかったんで却下。


品川(しながわ)駅
「赤い電車」
選考理由など: 羽田空港駅で採用する「赤い電車」を別アレンジにて使用します。また、羽田空港駅行列車到着時に流れる案内放送に空港ターミナルで広く使用されているチャイム音を使用します。

くるり(「赤い電車」を歌うロックバンド)の岸田氏は鉄ヲタで、『タモリ倶楽部』にも出てますからね~ (^^;
でも、「赤い電車」は羽田空港駅でも使ってるんだから、品川は違う曲にすればイイのに。

例えば、品川には『しながわ水族館』と『エプソン品川アクアスタジアム』の2つの水族館があるから、イルカさんの「なごり雪」とか、城みちるさんの「イルカに乗った少年」とか。(笑)

・・・え、えーっとsweat01
マトモなところだと、フィギュアスケートの荒川静香さんの出生地が品川だそーなので、「トゥーランドット」ではいかがでせう?


北品川(きたしながわ)駅
う゛、思いつかん・・・
北、北・・・「北酒場」? (^^;
 ↑
細川たかしさんの曲です。


新馬場(しんばんば)駅
「ばんば」と言えば、ばんばひろふみ!(笑)
ってなワケで、バンバンの「『いちご白書』をもう一度」で。
もしくは、ロス・ロボスの「ラ★バンバ」とか。(笑)
 ↑
こーゆーこと書いてるから、職場の10歳上の方♂から、「ホントは僕と同年代でしょ?w」って言われちゃうんですよね (^^;


青物横丁(あおものよこちょう)駅
「人生いろいろ」
選考理由など: 品川区出身である島倉千代子さんの代表曲

うーみゅ、だったら品川駅が「人生いろいろ」でもヨカッタんぢゃん?
いろんな路線が通ってんだから、

♪人生いろいろ 電車もいろいろ

みたいな?(笑)


鮫洲(さめず)駅
浦賀駅が「ゴジラのテーマ」なら、こちらは「鮫」ってことで「ジョーズのテーマ」で。


立会川(たちあいがわ)駅
「草競馬」
選考理由など: 立会川駅近くにある競馬場(大井競馬場)を連想させ、誰もが聞いた曲である

なるほど、異議なし。
って言っといてナンですが、「大井競馬場」の最寄駅なら、「おおい」つながりってコトで、若原一郎さんの「おーい中村君」でひとつ・・・ (^^;


大森海岸(おおもりかいがん)駅
おおもり、おおもり・・・おおもりさん・・・コウモリさん

ワハハハハハ! (←バットさんの笑い声

♪黄金バーット
♪どこ どこ どこから来るのか 黄金バーット
♪コウモリだけが知っている

って、強引すぎるか (^^;

余談ですが、「黄金バット」と「妖怪人間ベム」の主題歌って、結構ハモリがきれいなんですよね。(笑)


平和島(へいわじま)駅
「いい湯だな」
選考理由など: 都内の温泉施設のさきがけとなった平和島温泉をイメージさせるデューク・エイセスの楽曲

「いい湯だな」ってデューク・エイセスの曲だったんですね!
ドリフだと思ってました。(笑)

そーいや、平和島って競艇場あったよね?
競艇といえば、やっさん(横山やすしさん)!
やっさんといえば、吉本。
っちゅーワケで、「吉本新喜劇のテーマ」でどーでせう?(笑)
(知らない方は、YouTubeあたりで検索して頂けるとよろしいかと。)


大森町(おおもりまち)駅
おおもり=大盛り ってコトで、『キン肉マン』の牛丼の歌!(笑)

♪牛丼一筋300年
♪はやいの うまいの やっすいの~

屁のつっぱりはいらんですよ。


梅屋敷(うめやしき)駅
「やしき」と言えば、やしきたかじん!(笑)
って、新馬場と同じノリぢゃんか~っ
曲は映画版『機動戦士ガンダム』の主題歌「砂の十字架」あたりで。


京急蒲田(けいきゅうかまた)駅
「夢で逢えたら」
選考理由など: ラッツ&スターのメンバー(鈴木雅之さん・桑野信義さん)が大田区出身であり、ラッツ&スターの代表曲

京急は「蒲田行進曲」ぢゃないのね (^^;
この曲 好きだから、異議な~し!


(車掌ネタでおなじみのお笑いトリオ「ななめ45°」の岡安口調でw)
ここからは羽田線に入ります。

糀谷(こうじや)駅
こうじや、こうじや・・・

♪糀谷のおいしい喫茶店
  ↑
元ネタは「糀谷」ぢゃなくて「紅茶」です。(笑)
何の曲かわかりますよね?


大鳥居(おおとりい)駅
おおとりい、おおとりい、おーとりー・・・ (←マズイ!この展開はロクな結果にならんぞ!w

オードリー・ヘップバーン主演映画『ティファニーで朝食を』の主題歌「ムーン・リバー」で。
(お、意外とまともw)


穴守稲荷(あなもりいなり)駅
♪あーかいきつねとみどりのたぬk(ry

TU→YU* の曲もなかなか良さげ。(笑)
TU→YU:つーゆー。武田鉄矢と『金八先生』の教え子だったジャニタレ(V6・長野博、ジャニーズJr.・風間俊介、NEWS・増田貴久、Hey! Say! JUMP・八乙女光)で結成された「マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき」CM用ユニット


天空橋(てんくうばし)駅
「天空」と言えば『天空の城ラピュタ』っしょ!
主題歌「君をのせて」(井上杏美)で。


羽田空港(はねだくうこう)駅
「赤い電車」
選考理由など: 羽田空港からのアクセスを意識した歌詞が含まれ、従来から空港駅の曲として親しまれている。なお、楽曲の制作にあたり、くるり・岸田さんに譜面を書き起こしていただきました。

品川の駅メロも「赤い電車」なんだから、こっちはもっと「空港」らしい曲のほうが良くね?
例えば、明菜ちゃんの「北ウイング」とか、globeの「departure」・・・あ゛、コレはちょっとアレか (^^;

と思ったケド、考えてみたら「せつメロ(電車接近メロディ)」だから、羽田空港駅に着いた人(電車を降りてこれから飛行機に乗る人)は聴かないんだよね。
飛行機を降りて電車に乗る人が聴くから、「赤い電車」でイイのか。(納得)


(岡安口調でw)
ぁ、長いので、このへんで一旦ドア閉めさせて頂きます。
次は、本線に戻りまして、雑色(ぞうしき)に停まります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/17

ペルセウス流星群 ☆彡

8月12日(日)
blog書いてて、夜中(明け方)の3時頃まで起きてたのに、流星群のことすっかり忘れて、そのまま寝ちゃった・・・
もったいね~っ (´A`;)

ま、明日がピークだっつーから、明日観よ。


8月13日(月)
夜中の2時過ぎ。
いざ、へんた・・・いやいや(^_^;、天体観測!

と、意気込み勇んで部屋のカーテンを開けてみたら、空一面に雲が・・・ _| ̄|○ ガックシ

くうぅぅ~っ
明日に期待!


8月14日(火)
久々にウチで独りで映画三昧、えがった~♪
もうすぐ3時だし、そろそろ寝るか。

・・・あっ!
アブナイ アブナイ、また流星群見忘れるところだった(汗;

部屋の電気を消して、そっとカーテンを開けると、窓の外には満天の星!☆☆☆
っていうとちょっと大袈裟だけど(^_^;、こんなにいっぱいの星々なんて久しぶりに観た!
ブリリアントカットのダイヤみたいにキラッキラッて瞬いててホントにきれい。

と、一人ウトーリしながら窓にへばりついて見上げること30分。
「あっ、流れた!」って確実にわかったのが3つ、「あ、今のそーかも」ってちょっと確信が持てなかったのが2つ、30分で5つも観ることができました (^-^)v

外に出たらもっと観られたかも だけど、それだと流星の数以上に蚊に刺される数のほうが確実に多そーだから、室内から5つも観られれば十分だよね。
ずっと見上げる姿勢で首が痛くなっちゃったケド、思い出してカーテン開けてみてヨカッタ!
同じく13日に雲に遮られ、14日にリベンジされた桜桃さんにトラックバックさせて頂きました (^-^)

以下、流星観てるとき、ふと思い出した歌詞。


 流星にみちびかれ 出会いは夜のマリーナ
 (杉山清貴&オメガトライブ 『ふたりの夏物語』)

 君だけを乗せ 君だけを乗せ
 流星群みたいに降る夢

 (スキマスイッチ/福耳 『惑星タイマー』)

 星座の神話を 確かめあえたらきっと
 ふたりはいつしか流星になる

 (スターダスト・レビュー 『流星物語』)


他に「流星」の付く歌詞ってあったっけ?
確か『スーパージェッター』に「流星号、応答せよ!」ってのがあったよーな・・・
(わしはもうちょっとあとの年代なので、直接は知りませんが(^^;)
でも、アレはセリフか・・・
と思って調べたみたら、歌詞にも「流星」がありました。
「♪走れ流星 まっしぐら」だって。


おまけ:
イイもの観られた記念に、GIFアニメなんて作ってみました。
直接ペルセウス流星群をご堪能された方も、観られなかった方も楽しんで頂けるとウレシイです!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/05/06

似顔絵館[8]

ネットのニュースから。
(チト古いニュースでスマソ・・・。スポーツ報知だからって放置してたワケぢゃないよ(笑) ←つまらん・・・)

--------------------
ミスチル“裏ベスト盤”発売

人気バンドのMr. Childrenが“裏ベスト盤”を発売することが13日、発表された。シングルのカップリング曲で、アルバム未収録曲を全20曲、2枚組みで収録したもの。タイトルは「B-SIDE」で、ちょうどデビュー15周年を迎える5月10日に発売する。

1992年12月発売「抱きしめたい」のカップリング曲「君の事以外は何も考えられない」から、15年分の楽曲がズラリ。14日に発売するオリジナルアルバム「HOME」のレコーディング中にボーカルの桜井和寿(37)が提案。これまでのカップリング曲をすべて聴き直し「『HOME』を聴いてくれた人にはすんなり受け入れてもらえるようなアルバムだと思う」とコメントしている。

[スポーツ報知:3月14日8時1分]
--------------------

おおぉっ、コレは嬉しい☆
『君の事以外は何も考えられない』は今でも大好きな曲。
『抱きしめたい』もモチロン好きだけど、『君の事・・』のほうが好き♪

当時シングルCDをレンタルしてカセットテープに録って聴きまくってたんだけど、PCで手軽にCD-Rに焼いたりmp3で聴けるよーになってから、カセットは全部処分しちゃったので、もう聴けないのかなぁ(まぁ、またレンタルしてくればイイんでしょうが)・・・なんて思ってたところにこのニュース!
桜井さん、私の怪デムパw を受信してくれたのかな?(笑)
発売は今週の木曜日です♪

ってなワケで、今回の似顔絵は

Mr. Children (ミスターチルドレン)

ぢつは桜井くんて「ケツあご」なのね(^^;
左から、
中川敬輔(なかがわ けいすけ:b)
鈴木英哉(すずき ひでや:dr)
桜井和寿(さくらい かずとし:vo&g)
田原健一(たはら けんいち:g)

ちなみに、リーダー 鈴木くんのニックネーム「JEN(ジェン)」は、当時あったスズキのスクーター「ジェンマ」から。
間が抜けていたことから、 「マ」を抜いて「ジェン」になったんだとか。

ミスチルを描くのはコレで2回目。
初めて描いたのは、10年以上前。
ミスチルファンの会社の後輩♀宛の年賀状に。
子年だったんで、それぞれにネズミの耳付けました(笑)。
改めて描いてみるとムズカシイね~・・・
当時どうやって描いたんだろ?


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/04/26

いかんともしがたい女(笑)

あー わかりました
すいませんでした
明日は必ず
必ず行きます

(中略)

一晩眠れば 大丈夫だから 熱もないし
一晩眠れば 大丈夫だから

あー わかりました
すいませんでした どうも

(ユニコーン『いかんともしがたい男』)

--------------------

てなワケで、今日は会社をサボり休みました。
今週月曜からこんな状態で、あと2日行けば休みなら頑張って出勤したケド、今週は土曜日も出勤なので、さすがにカラダ持たん・・・と思って。

ホント、上に書いてある歌詞のとおり(笑)。
職場に9時頃に「休みます」ってメールしたんだけど、ふと気が付いてケータイの送信箱を見たら、送ったハズのメールがない・・・
どーやらメールしたのは夢だったみたい(^^;
慌てて10時頃にメールしたら、「9時頃には連絡するように」ってゆー返信が・・・
思わず、

♪あー わかりました すいませんでした どうも~

ってフレーズが頭に浮かんだわしでした(^^;

「一晩眠れば 大丈夫だから 熱もないし」ってゆーのもそのまんま。
節々(ふしぶし)が痛くてダルかったケド、早めに薬飲み始めたのがヨカッタのか、今回は熱が出ないで済んでます(^-^)

とはいえ、喉に違和感っちゅーか引っかかる感じがあって、時々咳が出ます。
万年アレルギーはツライっス・・・ (´・ω・`)
会社が今のところに引っ越してきてから、アレルギーがひどくなったみたい。
先輩♂も今年から花粉症になっちゃったしね。
地球にも私にもキレイな空気を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/18

似顔絵館[6]

今日はどこにも出かけないので、薬の量を元に戻してみました。
今日だけ睡魔から解放されたので久方ぶりに夜更かしして似顔絵描きやした!
(って、今、夜中の4:25。夜更かししすぎだっちゅーの!(^^; >自分)

今回はこのお二人。

コブクロ

コブクロ
左:黒田俊介(くろだ しゅんすけ:vo)
右:小渕健太郎(こぶち けんたろう:vo&g)

コブチとクロダでコブクロ。
描きたいと思っていた似顔絵ぢゃなかったんですが、金曜日のタモさん司会の歌番組を見ていたら描けそうだな~ と思って。

って、気軽にそんなこと思うモンぢゃねーな・・・ orz
侮れないわ~、コブクロ!
小渕さんは目が一重でー、歌ってるときの口が葉っぱ型でー ふんふん、すぐ描けそうぢゃん♪
でも、黒田さんはちょっと難しそう・・・
なんて思ってたら、逆だった。
黒田さんはワリとすぐに描けたんだけど、小渕さんがなかなか似てくれなくて・・・(泣)
(結局、口は葉っぱ型にはせず、ちょっぴりタラコな唇で落ち着きました(^^;)

そんな苦労の跡が垣間見える(?)今回の似顔絵、いかがでしょうか?


--------------------
他の似顔絵をご覧になる場合は、下記の
「似顔絵」をクリック!
  ↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧