2012/01/02

あっ、あけてもた(^^;

(ダダダダダダッ ←走る音)
(ガチャッ ←会場のドアを開ける音)

すんませんっ、遅くなりましたっ! (≧△≦)sweat01

皆さま、

新年あけましておめでとうございます!

ご無沙汰してしまって申し訳ございませんっっ <(_ _)>
年賀状も12月31日に出したんで、なかなか届かないと思いますが、お心当たりの方は気長にお待ちくださいませ。

え~、早いもので学生になってから2年9ヶ月。
今年2月に「あん摩マッサージ指圧師」「はり師」「きゅう師」の国家試験を受け、3月には卒業(見込みw)です。
思えば、この2年9ヶ月、ワタクシは

(「話が長いぞ!」「そうだ そうだ!」 ←ヤジw)

あ・・・、では新年の挨拶はこれくらいにして(^^;

昨日 1/1は、母ちゃんと近所に初日の出を観に行きました。
横須賀から日の出を拝むばやい、どーしても東に千葉が鎮座していて、水平線からのご来光を拝むことができないんですよ。
方向的に、房総半島の上に出る初日の出を拝むしかないんです。
今年は更に千葉の上に何段にも雲がかかっていて、その雲の上に太陽が出るまで待ちました。
その甲斐あって、きれいな初日の出を観ることができましたよ♪

何とか初日の出を拝んだあとは、地元の神社へ初詣。
毎年楽しみにしている神社のおみくじ、今年は「吉」でした(^-^)

--------------------
神の教

今日のこの日は生日(いくひ)の足日(たるひ)、神の御かげ(みかげ)の満ち足る日
元気一杯つとめましょう。今日という日は再び来ない。
神の恵みの御光りの足り充ちて、生き生きと生きて輝く楽しい日柄(ひがら)。
暗い思い淋しい思いは、朝の拝信の拍手(かしわで)の音に打ち消して、
すがしい気持と朗らかな思いで、楽しく、倖せに過ごして参りましょう。
--------------------

拍手に打ち消せ とな。 ( -人)☆パンパンッ

--------------------
長き夜の 闇に迷ふな 暁の
光りは向かふ 道を照さむ

あれこれと迷うことなく、神様のお陰を頂いて、信じる道に向って進みなさい。
道ならぬ道に踏み迷うと身をも家をも滅します。
真心こめて信神していけば 自ら(おのずから)幸運がやって来ます。
--------------------

ほぉ、有り難きお言葉!

それ以外には、

 ・待人:来ます。よい便りあり
 ・恋愛:神様に祈り愛を告げなさい。倖せが訪れる

だって!(≧▽≦)キャーッ♪
「愛を告げなさい」って告(コク)れってこと?告れってこと~? (;゚∀゚)=3 ムッハー!!
ヤヴァイッ、なんか超キンチョーしてきたっ!
どーしよ~っ (≧△≦)

って、そんな相手いなかったわ (^皿^;)
皆さんにも嬉しい出来事がたくさん起こりますように☆

あ、そうそう。
初詣の帰りにふと空を見たら、今年の干支 龍が天に昇っているような雲を発見!
思わず車を停めて写メっちゃいました(笑)

そんなこんなで、過疎化している本blogですが、今年もご愛読よろしくお願いいたします (^-^)

| | コメント (6)

2010/08/07

NOと言えない歌うヒーロー(謎w)

ケータイ向けの占いサイトに「2日間無料お試し」ってのをやってるサイトがあったので、登録して2日間いろいろ占ってみました。

世の中にお役立ちヒーロー度
アリスさんは、名づけて「激アツ魂で悪と戦う正義のファイター」。

ともかく汚いことやずるいことが大嫌いなアリスさんは、意地悪な人やルール違反をする人を見たら黙っていられません。
自分の身も顧みずにかばったり、注意をしたりと、勇敢に振る舞うでしょう。
そんなアリスさんに周囲の人は、正義のヒーローを見るような、尊敬とあこがれのまなざしを向けるのです。
 ↑
やっぱし?(笑)
普段は、あはき師(あん摩・マッサージ・指圧師、はり師、きゅう師)を目指すアホな貧乏学生ですが、本当は己を満足させながらみんなに幸せ運んぢゃう(かもしれないw)正義のヒーロー『自己マン仮面』ですからね ( ̄ー ̄)v

そーいえば、また最近活躍の場がないな・・・
夏休みだし、電車内でヒーローショー(お年寄りに席を譲るの巻)やっちゃう?(笑)


あなたが持つ運命を切りひらく力
人生が八方ふさがりに感じられた時、アリスさんは音楽で、そのピンチを脱することができます。
聞くだけでも充電できますが、可能であれば自ら歌ったり演奏したりしてみてください。
特に、バンドや合唱団など、皆でひとつの音楽をつむぎ上げる場所に参加できれば最高です。
音楽の力と仲間との一体感で、心身に新たな力がみなぎってくるのがわかるはず。
そして、世界は美しいことや楽しいことに満ちていると改めて実感できたら、どんな問題も力強く乗り越えていけるでしょう。
 ↑
おぉ~っ!
「自ら歌ったり演奏したり」って、私、中学のときフォークギター部だったんですよ!
しかも、3つ上の兄貴の影響で密かにベース練習してて、高校卒業したあとに入った専門学校でユニコーンのコピーバンドやってたし。

更に、歌うの好きだけどずっと音痴だと思ってたんですが、2ヶ月ほど前についに「1人カラオケ」デビューしまして。
全曲点数出してみたら、平均83.59点と、まぁ悪くない点数でした (^-^)♪
ドリンクバーの前&トイレの横の部屋だったので、立って歌うと通路を通る人から丸見えになってしまうため、ソファの隅で小さくなって歌うとゆー悪条件でこの点数とは、アテクシもなかなか・・・ ( ̄ー ̄) ムフフ (←自我ジサーンw

機会があったらまたバンドやりたいな~ (^o^)♪


あなたに宿るサイキックな超感覚力
アリスさんには、人間以外の生物の声を聞く超感覚力が宿っています。
アリスさんは触れたり、見つめたりすることで、植物や動物と心を通じ合わせる能力を秘めているのです。
今はまだ、アリスさんの力は十分には現れていないかもしれません。
しかし、今後、時間をかけて訓練を積めば、物言わぬものの感情や考えを、直感的に理解できるようになるでしょう。
 ↑
触れると相手の思ってることが解かるって、「接触テレパス」ってヤツ?
(漫画『超人ロック』に出てきた。・・・って、マニアックすぎてわかりませんよね? (^^;)

確かに、野毛山動物園行ったときカグーやコンドルに「写真撮らせて!」って言ったら通じたし(気のせい?w)、逃げかけた野良ぬこ(猫)さんに撮影交渉したら立ち止まって振り返ってくれたことあったしね。
(クラスメイト♀が証人w)

会社員時代、職場の観葉植物さんたちにも、葉っぱをポンポン・なでなでしながらよく話しかけてたんですが、ちゃんと言葉が伝わったよーで、コチョウランドラセナも花を咲かせてくれたりお子ができたり (^-^)

コレが、対「人間」だとうまくいかないんですよねぇ・・・ (^^;


あなたの魂に課せられたカルマ
アリスさんは、どういうわけか自分にとってマイナスになる相手に惹かれる・・・という魂のカルマを持っています。
利用されているとわかっていても、泣きつかれると冷たく突き放すことができないアリスさん。
結局、損をすべて被ってしまうことも多々あるのです。
もっと自分を大切にしてください。
NOと言う勇気を持てば、将来はバラ色に輝くはずです。
 ↑
NOと言えるニポン(笑)
NOと言えないアリス (^^;

ん~、そーなんだよねぇ・・・
自分がここで「NO!」って言ったらこの人きっと困るだろうなぁ・・・って考えると、NOって言えなくなっちゃうんです。
根っからのヒーロー気質なモンで・・・ (^^;

でも、それが却って相手の成長を妨げてる場合もあるかもしれませんよね。
たまには心を鬼にして、我が子を千尋(せんじん)の谷に突き落として、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオンちゃん(謎w)になることも必要なのかも。

もし、NOと言えずに損を被ってしまったら、「1人カラオケ」に行って歌いまくって、動植物さんたちと触れ合ってお話して、乗り越えよ!(笑) o(`・ω・´)o

皆さんも機会があったら占ってみて下さいね☆


--------------------
上記の占いは『未来物語ダーシャ』というインド占星術を基にした占いです。
各ケータイからのアクセスは、こちらのサイトに詳しく載ってます。
(注:ご利用の際は自己責任でお願いします。)

(株)メディア工房

| | コメント (4)

2010/01/02

初日の出

明けましたね~!
今年もよろしくお願いします (^-^)

さてさて、いつも朝は5分でも長く寝ていたいグータラなワタクシですが (^^;)、今年は彼さんが誘ってくれて、私の地元・横須賀で初日の出を拝むことができました!fuji
(彼さん、ありがとう (*^-^*)♪)

ネットの情報では、横須賀の初日の出予想時刻は6:50頃。
6:40時点では、まだ西の空に満月がありました。

ちなみに、満月ってフツーひと月に1回だけですが、12月はこの日(大晦日)が2回目の満月なんだそーです。
ひと月に2回満月があるときの2回目の満月のことを「ブルームーン(blue moon)」って言うんだとか。
青い月が出るワケぢゃなくて、英語の慣用句「once in a blue moon(めったに~ない)」からきてるらすぃ。
(ひと月に2回満月があるのは「めったにない」からだそーな。)

かなり寒かったので、しばらく車の中で様子見。 (((>_<))) ブルブル
予想時刻の6:50頃外に出てしばらく待っていると、徐々に東の空が明るくなってきました。

その様子をGIFアニメ作成ソフトでパラパラマンガ風にしてみました!
感じが伝わってくれると嬉しいです (^-^)
(6:56~7:06)

今日 1月2日は、毎年行っている近所の観音様と神社に母ちゃんと初詣へ。
毎年楽しみにしているおみくじは、今年は中吉でした♪

--------------------
神の教

天地一ぱいひろがる力、神とひとつになった時
肉体に制約する人間の力は、誠にか弱い小さいものであるが、神様に通じ、神様と一つになりきれば、果てもなく強く大きくなって行く。
さればひたむきに神様を仰ぎとうとび、神様を信じ敬い神様と御一体になるまで拝みつづけ念じつづけましょう。
--------------------

なるほど~ ( ̄人 ̄) ナム~

--------------------
桜花 朝日ににほふ 木下(こじた)かげ
我れを忘れて 立ち仰ぐかな

福徳と幸運をお授けになる神様です
現在は煩いが多くても真心をこめてお祈りを捧げ 忘我(ぼうが)の精神で其の本分に向って努力すれば 倖(しあわ)せの花の下に立つことが出来ます
酒や賭事(かけごと)に注意
--------------------

去年のおみくじ(心神をこめて本業(ほんぎょう)を大事にはげみなさい)に続いて、今年も「本分に向って努力」せい だって・・・ (^^;
2月に後期の期末試験、3月に進級試験があるんで頑張りまっす! o(`・ω・´)o

って、マジで頑張んないとヤヴァイんだよな~・・・sweat01
解剖学とか診察学とか生理学とか臨床医学各論とか徒手検査法とか東洋医学概論とか経絡経穴学とか・・・って、全部ぢゃん! (>_<)

おみくじの「進学」の欄には

--------------------
自ら反省し怠(なま)けず努力を重ねなさい 叶う
--------------------

と書かれてました (^^;

まずは冬休みの宿題でもやろ・・・

| | コメント (7)

2009/04/24

誕生色

遅ればせながら、いつもお世話になっているTompeiさんのblogで紹介されていた

幸福の色彩気学

をやってみました。


--------------------
アリスさんの誕生色

鑑定の結果は以下のとおりです。
「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

誕生日:19xx年4月12日 月曜日生まれ

●誕生色

 * 愛情が豊か。
 * 思いやりがある。
 * 感性豊かで、人生を謳歌していく自由人。
 * 私心がなく、人を助ける人。 ←正義のヒーロー『自己マン仮面』ですから!
 * ユニークな感性を持っている。
 * 素直さが大切です。

緑に近い青色(緑が基本)/大洋の海の色、雨にぬれた樹木の色
波瀾万丈の人生を送るタイプ
ユニークな感性を持っている(メディアの仕事)
危機的な事態を救う人
人の忠告や指導を聞き入れない、それだけ苦労する ←自分、頑固ですけぇ・・・
ポケットに赤いハンカチを入れておくと意見が通る ←『ちびまるこちゃん』の花輪くんか (^^; (「似てる」って言われたことあるケドさ~w)
藍の色の嫌いな人は気持がバラバラになっている
ブルーベリーは目によい。左目に注意 ←ドライアイが激しいのは右目なんだけどな・・・
宝石では、ラピス・ラズリー/ターコイズ(直感力)


 * 理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
 * 神経を張り巡らしている人。
 * 新しい情報に敏感。
 * 明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄


 * 「和」を大切にする人。
 * 健康志向なひと。
 * 友人を大切にします。
 * 情報交換を大切にします。
 * 「安定した関係」を最優先します。
 * 物心両面に恵まれています。

平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事 ←今、まさにそれになるために勉強中です! (`・ω・´)
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい ←おぉっ、ちょうどお財布買い替えよーと思ってたんだよね♪ ちなみに、財布を買うのは春がイイそーな。財布が張る(=春)から。秋に買うと財布が空き(=秋)でよくないらすぃ。
宝石では、エメラルド(信頼・安心)

(「誕生色」は藍・黄・緑・黄です。黄色が2つあるので、説明文省略)


●特殊色
オリーブ

 * 「緑と橙」「緑と黄」

信念の人。忍耐力がありじっくりと自分の人生を切り開いていく実直型。
本音と建前の使い方が下手。(性格に裏表がありません)
公平な人間性が人から信頼される。
開拓者精神(パイオニア)に富んでいる。
シンプルライフが信条。
--------------------

どの色も好きだから嬉しい♪
近いうちにお財布買いに行こ。

Tompeiさん、hichaさん、桜桃さんにトラックバックを送らせて頂きます (^-^)


Special thanx:Tompeiさん

| | コメント (5)

2009/02/18

血の木曜日

って、何やらB級ホラー映画のよーなタイトルですが、単に血液型占いの記事を木曜日にアップするんで、そーゆータイトルにしただけでつ。
期待した人、ゴメンなさいね~ (^^;

ってなワケで、いつもお世話になっている桜桃さんのblogに、おもしろそうな占いが載っていたのでやってみました。

血液型 自分の説明書メーカー

血液型を選んで名前を入れて、ポチッとな。 (←ヤッターマン世代w

まずは、ハンドルネームの「アリス」で診断。


  • ワガママが言えない
    っちゅーか、甘え下手です・・・
    「手伝おうか?」って言われても、「大丈夫 (^-^)」って答えちゃう可愛げのない女なんスよ~

  • 寝るもの忘れる
    うははっ(笑)
    すぐ『サルモード』(サルに自慰行為を教えると死ぬまでやり続けることから、そのくらいのイキオイで1つのコトに熱中してる状態 の意)になっちゃうんですよ~ (^^;
    blog記事書くときも、書き始める前は疲れてたり眠かったり面倒くさかったりして(ヲイ)コタツでウダウダしてるんですが、書き始めてノッてくると楽しくなってきちゃうんです♪
    VSE冬の陣」の記事も、次の日仕事あるのにランナーズハイ状態で書きまくり、お風呂入って夜中の3時半過ぎに就寝。
    しかも、2夜連続で (^^;

    昔、PCでテトリスや麻雀にハマったときも同じよーな状態だったんで、ゲームは極力やらないよーにしてます。


  • 背負い込む
    正義のヒーローとは、常に何かを背負っているもの。
    己を満足させながらみんなに幸せ運んぢゃう(かもしれないw)正義のヒーロー『自己マン仮面』である私もまた然り。

    って、そこ、笑わない! m9(`Д´)


  • 几帳面
    出た!
    世間一般で言われるA型的特徴No.1!(笑)
    几帳面ってゆーより、自分なりのヘンなこだわりがあるだけかも (^^;

  • 団体行動は安心する
    いやいやいや、団体行動は苦手です・・・sweat02
    少人数ならイイかな。
    独りであっちこっち好き勝手に行動するほうが気楽でイイわい。

お次は、本名(名字と名前の間にスペースあり)で診断。


  • うんちく王
    自分では大したことないと思ってるんですが、「よく知ってるね~」って言われます (^^;

  • 計画好き
    「几帳面」なんです。(爆)
    事細かに調べて、計画通りに進まないとイヤなタイプ。
    「だから、ちゃんと調べてくればヨカッタのに~」ってなるのがイヤなので。
    臨機応変さがないとゆーか、アドリブがきかないとゆーか・・・
    ゆえに、団体行動が苦手なんですね。

  • 意思が強い
    ってどーゆー意味?
    「意志(成し遂げようとする心)が強い」ぢゃないの?

    とツッコまずにはいられない ってゆー診断結果はないの?(笑)


  • お金は計画的
    なんか金融屋のCMみたいだな。(笑)
    よくそーゆーふうに思われがちなんですが、ぢつは結構お金にだらしないんです(汗;
    後先考えずに、財布にあるだけ使い切ってしまうヤツなので、過去に何度か痛い目みてます・・・
    (独り暮らしのとき、財布の残金が思ってたよりも少なくて、スーパーのレジでいくつも商品返したり・・・(恥;)
    今は、毎週決まった額だけしか財布に入れず、お小遣い帳+PCの計算ソフトでグラフまで作って管理してます。
    4月から学生(無収入)になるので、どのへんの出費が削れるのかグラフを見ながら計画中。
    「計画好き」ですから。(笑)

  • おいしいものは最後
    子どものときは、好きなものは最初に食べてました。(笑)
    今は、好きなもの(例えば、唐揚げ)が2個以上あるときは最初と最後に1個ずつ、1個しかないときは最後に取っときます (^-^)

最後は、本名(名字と名前の間にスペースなし)で。


  • 正論が出る
    セイロンって言うと、アレかね?
    スリランカの。
    やはり、紅茶はセイロンでないとね。

    って、こーゆーのが正論? (^^;

    正論:道理にかなった正しい議論・主張。
    (goo辞書より引用)


  • 自分でもわからない
    私は誰?ここはどこ?宇宙カラ来マシター (゚∀。)アヒャヒャ (←壊れたw

  • 自然を愛する
    正義を愛するもの、げっこうかm・・・
    まぁ、確かに似てるケドさ (^^;
    (詳しくはこのへんで→譲られヒーロー(笑)

    そりゃ、自然あっての人間ですからね!
    ホントは夜景よりも、何にもない真っ暗なところで満天の星を観るほうが好きなんです (^-^)


  • シュミは整理整頓
    だったらこんなに自室も会社のデスクも物で溢れかえってねーべさ (^^;

  • A型っぽくないと思ってる
    時々独りで勝手な行動をするので、会社の先輩♂(O型)に「絶対B型でしょ?」って言われたことのあるアテクシ (^^;
    ウチの親父は10人兄弟なんですが(貧乏人のナンとやら・・・w)、全種類の血液型が揃っているそーなんです。
    Wikiってみたら、AO型とBO型の親からなら全部の血液型の子供が生まれるらしいんで、じーちゃん・ばーちゃんがそのへんの血液型だったんでしょーね。
    ってことは、私にも全血液型の要素があるってことで、B型だと思われても不思議はありません。
    (ちなみに、親父はO型、母ちゃんはA型。)

っちゅーワケで、いろんな性格がくんずほぐれつ入り乱れた多重人格な謎の生物、アリスなのでした (^^;

こーゆー性格って、「思い込みによるところが大きい」ってなんかの本に書いてありました。
血液型占いの本を読んで、「あぁ、私はA型だから几帳面なのか」とか「B型だから自分勝手なところもあるんだな」って思い込んで、無意識のうちに自分に言い聞かせて刷り込んで、そーゆー自分を形成してしまってるらすぃ。

そもそも人間をたった4タイプに分類すること自体おかしいですよね。
親父なんて、O型の大らかさはみぢんもなく、超几帳面できっちりチマチマしたA型的な性格でしたよ。
自分の血液型を知らない人って、こーゆー占いに左右されないで、本来の自分らしく生きてるのかな?
ちょっとうらやますぃ気も・・・


Special Thanx:桜桃さん
桜桃さん、ぶんぶんさん、Tompeiさんにトラックバックさせて頂きました (^-^)

| | コメント (5)

2009/01/03

初夢

いつも夜更かししてるケド、お正月だからって更に堕落して、元日は夜中までテレビ見たあとお風呂入って、朝の4時くらいに寝たワタクシ・・・
お昼ちょっと前に起きたんですが(汗;)、寝る前に初夢について調べたせいか、起きる直前に見た夢を結構ハッキリ覚えてまして。

場所は学校。
今年4月から学生になるからって、意識してるのかな?
でも、ウチの学校とは違う建物だったし、前から学校や病院、デパート、マンション、温泉宿・ホテルなどの大きい建物の夢ってよく見るんで、あんまり関係ないかも。
ちょうどお昼時で、学食に行こうとするんだけど、廊下や階段が混んでてなかなか学食に辿り着けません。
しかも、まわりの人は、フツーの地球人タイプもいるケド、『スターウォーズ』や『ネバーエンディング・ストーリー』に出てくるよーな異星人も!
もう慣れているのか、そーゆーことにはまったく動じず、とりあえず学食のある階を目指します。
何とか着いた学食は、ショッピングセンターのフードコートみたいな感じで、なぜか1つのお店しか開いてません。
そのお店は店員さんもお客さんも地球人タイプ。
メニューはAランチしかなかったので、それを注文。
すぐそばにいた女性がマガジンラックに戻した雑誌の表紙に書いてある文章を見て「あ、コレ面白そう!」と思いながら待っていると(マガジンラックには、その雑誌の他はなぜか絵本が2・3冊入ってるだけ)、カウンターに料理が並べられました。
どれが誰のだかわからないので店員さんに「これ、私のですか?」と訊いたら「そうですよ」と言うので、お皿を手に取りながら、「意外と少ないなぁ~。コレで500円以上するのか・・・。お昼代もっと節約しなくちゃ!」と思って、一口食べたところで目が覚めました。

ありゃ、コレ、完全に4月からの学校生活を意識してますね (^^;
(特に、お昼代の節約・・・。ちなみに、実際の学食はこんなに高くありません。)
特に気になったキーワードを夢占いの本で調べてみました。

--------------------
・異星人(夢占いの本では「宇宙人」)
理解を超えた事柄や人物を意味します。
未知の体験をするとき、この夢を見ることが多いようです。
今まで知らなかったタイプの異性と恋をしたり、考え方がまったく違う人と親しくなる暗示です。
また、宇宙人が語る言葉は、潜在意識からのメッセージだといわれています。
人生への示唆に富んでいる場合が多いので、見逃さないように。
--------------------

ん~、クラスの半数が高卒なので、イマドキの若いコの会話についていけっかなぁ・・・ と不安に思ってたのが、夢で異星人ってカタチで現れたのかも。
でも、そーゆーのがまわりにいても、夢の中では全然気にしてないってことは、実生活でも大丈夫ってことかな? (^^;
「宇宙人の語る言葉」は、残念ながら店員さん(地球人タイプ)の「そうですよ」だけしか覚えてません・・・


--------------------
・雑誌(夢占いの本では「本」)
本は、まさに知識の泉。
夢にあらわれた本は、あなたの知識や情報量を示すものです。
もし夢に本のタイトルが出てきたなら、それは夢からのストレートなメッセージ。
うまく読み取って、実生活に生かして下さい。
書庫に並ぶたくさんの本は、あなたが博識で豊かな情報を持っていることを意味しています。
辞書や専門書が印象に残ったのなら、知的好奇心の高まりやクリエイティブなひらめきに恵まれる吉兆。
絵本や童話が印象的なら、子供のように素直な気持ちでいれば、グッドニュースを受け取ることができるでしょう。
--------------------

残念ながら、雑誌のタイトルやら表紙の文章失念・・・
しかも、雑誌と絵本数冊ってことは、知識が少ないってことね・・・ orz
でも、絵本が出てきたから、素直でいればイイんだよね (^-^)

ま、今から不安になってもしょーがないから、一口といわずもりもり食って頑張ろ!

ちなみに、Wikipediaによると、

--------------------
初夢(はつゆめ)とは、新年のある夜に見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。

字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では、元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。
--------------------

とのこと。
(詳しくはこちら!)

ってことは、この夢が初夢?

皆さんの初夢には何が出てきましたか?


おまけ:

初夢について調べてたら、こんな占いを発見!
All Aboutの「これで開運! 初夢の正しい見方とは?」で紹介されていた『初夢占い』。
名前を入力するだけで、「一富士二鷹三茄子」のよーな自分だけの「一○○二○○三○○」が表示される とゆーことなので、早速やってみたところ、

--------------------
アリスさんにとって最高の初夢!

一岩
二イモ
三ワイン
--------------------

だって。
2日から3日の夜に見る夢も「初夢」ってゆーなら、今夜頑張って岩とイモとワインが出てくる夢見てみよーかな? (^^;
って、もう初夢見ちゃったからダメか・・・

| | コメント (6)

2009/01/01

2009

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。 m(_ _)m

かたい挨拶はこれくらいにして と。

ウチのみーちゃん、今年の干支の丑柄なんですよ~ (^o^)
しかも、ハート柄があるんですheart04

今年も(も?)皆さんにたくさんの愛をお届けできるとイイですのニャcat

【画像追記】
みーちゃん、お尻のあたりにもハート柄。
かと思いきや、ミッキーマウス柄でした。
11年後の子年の年賀状に使お。(笑)


「愛」と言って思いつくのは恋愛運。
早速、このblogでおなじみの『OZmall(オズモール)』の占いで、今年上半期のおひつじ座の運勢を見てみました。

小泉マーリの 12星座ハッピー占い 上半期編

--------------------
公私の目標をしっかり持ってバランス良く楽しんで

全体運
牡羊座の位置から見て6ハウスに土星、11ハウスに木星が入宮します。
このふたつはそれぞれ仕事と遊びの部屋。
このふたつのハウスにそれぞれ定着と拡大の星が入るということは、仕事と遊びの両方をしっかりやりましょう、という暗示でしょう。
やるべきことはしっかりやって、自分だけのスキルをどんどん深めていき、それと同じぐらい遊びの範囲や仲間を増やしてプライベートも充実させていって。
緊張と弛緩にあたるこの関係は人生において欠かせない2つの顔。
一方だけではバランスが良くないので、「よく学び、よく遊ぶ」が理想です。
牡羊座は目的意識を持ってこそ、やる気が高まるので、仕事と遊びの両方での目標を作るのも良いでしょう。
--------------------

「よく学び、よく遊ぶ」か~。
4月から学生になる私にはピッタリの言葉かも (^-^)

気になる恋愛運は・・・

--------------------
恋愛運

遊びの範囲が広がりやすい09年上半期は、そこで知り合った人と恋に落ちる可能性があります。
本気で出会いがほしい人はいつもの行動範囲を超えて出かけたほうがチャンス大。
初めての場所や旅行先、新しい趣味をはじめたところなど、思いがけなかったところに新たな出会いがあふれているでしょう。
恋愛アンテナを立てながら、楽しそうな場所へ出かけていくと良さそうです。
特に09年は2月の頭から6月の頭まで約4カ月に亘って恋愛を司る金星ヴィーナスが牡羊座に滞在します。
このあいだはあなたの魅力がアップして、お誘いも増えるし、楽しい出来事も満載。
絶好の恋愛期ですから、一気に出会いからその後の関係まで進展させましょう。
--------------------

おぉ、今年も出た!
「本気」と書いて「マジ」!(笑)
去年の上半期にも「本気で恋人がほしいなら」、下半期にも「本気で恋をしたいなら」って書いてあったんですよ。
そんなに「本気、本気」ってがっついてたら、余計逃げそーぢゃね? (^^;
ま、よく学びよく遊んでるうちにイイ出会いもあるだろーから、気負わず自然体でいきまっしょい!

あと少しで退職するケド、仕事運はどーかな?

--------------------
仕事運

6ハウスに土星が入るということは、いままでやっている仕事の精度を上げていくのにピッタリです。
大きく変えるというよりも、もっと工夫してやりやすくしていくという感じです。
環境を自分に合うようにしたり、文具やPCを変えたり、人間関係を円滑にしたりと、いまの仕事の効率を上げる方法は実はいろいろ存在するもの。
また得意な分野を見極めて、さらにスキルを深めて経験を積んでいくことも重要でしょう。
ひとつひとつの作業に意識をおいて、精度を高めるということを考えてみてください。
6ハウスは環境を整えるという意味があるので、今の場所に居心地の良さを感じていないなら転職も良いでしょう。
自分の力が発揮できる環境を考えて。
--------------------

ぢつは、去年の納会のとき、酔っ払った社長から「おまえ、学校に行くようになったらウチでバイトしろ」って言われたんです。
社長の奥さまからもこっそり「ああ見えて、結構社員1人1人を大事に思ってるのよ。せっかくつながった縁だものね」と言われました。
こんな辞める社員のことまで考えてくれて、ホントにありがたいことです。 (-人-)
実際に学校に行ってみないとバイトできる余裕があるかどーかわかんないケド、少しはバイトしないと生活できませんからね~

ってなワケで、皆さんもイイことがいっぱいの素敵な一年になりますように♪

| | コメント (11)

2008/11/25

占い・診断いろいろ

久方ぶりに、占いや診断をいくつか紹介します (^-^)
まずはこちら。

血液型ゲノム

名前を入れ、性別と血液型を選び、いくつかの質問に答えて診断!

--------------------
アリスさんの血液型診断結果

真面目なA型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。
 真面目度: ★★★☆☆
 マイペース度: ★★☆☆☆
 お調子者度: ★★★☆☆
 不思議度: ★★☆☆☆

性格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。
平気で他人を利用してしまうところがあります。

仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。
気分で結構かわってしまいます。
だめなときはイケてません。
相手次第で自分の態度を変えます。
実は小心者です。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。
他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。
自己中心的です。

恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。
熱しやすく冷めやすいところがあります。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
なんだかんだ下心がむき出しです。
--------------------

ん~、当たってるかも (^^;
(特に「下心がむき出し」っちゅーのがw)

相性診断もできるよーです。
私と相性診断したい奇特な方、私の診断結果IDは「721426」です。
よろおねw


お次はこちら!

天麗美人占い

生年月日を東洋の陰陽五行説(木・火・土・金・水5つの気の掛け合わせ)を基に25タイプに分けた占いだそーです。

--------------------
華やかな彩を振りまく人情家 彩美人

中心の気は 火 です。
オーラの気は 木 のびやかオーラ です。

彩美人の基本性格
その名の通り、そこにいるだけで春が訪れたような彩りと華やぎを与えることができ、いつのまにか輪の中心になっているのが「彩美人」。
アクティブで目立つ存在ですが、威圧感などはなく、爽やかで聡明な印象を与えることができます。
どこか愛嬌もあって憎めないタイプなので、第一印象での好感度も高いはず。
話し上手で、打てば響くような頭の回転のよさも持っています。
オーラの気である「木」によるのびやかな行動の裏には、中心の気である「火」の「外へ向かって表現したい」という本能が隠れているので、場合によっては自己中心的と評されることもあるでしょう。
基本的には心あたたかい人情家ですが、プライドを傷つけられたりすると急に感情的になったり、突然、周囲の意表を突いて、大胆かつ過激な行動に出てびっくりさせたりする二面性もあります。
感情に任せたような言動は控え、目先のことばかりにとらわれず、長いビジョンで物事を見すえる努力をしましょう。
本来、精力的で行動力あふれるタイプで、根が単純明快なだけに、周囲の期待に応えようと無理をしがち。
期待を一身に集め、実力以上の努力をすることになり、いつも忙しく落ち着かない生活を送ってしまうことに。
運気に勢いがあるときは乗り切れますが、いったん不調期になると空まわりしやすいので、パニックに陥ったときこそ安定の維持を心がけましょう。
幸い、天性のバックアップ運に恵まれているので、頼りになるアドバイザーを近くに置くと、パワー切れを防げます。
頑張りすぎず、意識してゆったりできる時間をキープすることが、幸せな人生への近道です。
「彩美人」は、器の大きな人物になれる運命の持ち主。
人に大きな影響を与える、強いエネルギーがあることを肝に銘じ、周囲から愛される、気品のある人を目指しましょう。

彩美人の有名人は後藤久美子さん、黒木瞳さん
--------------------

ありゃ、ここでも自己中って結果が (^^;
「感情に任せたような言動は控え、」だって。
こーなったら、黒アリス封印?
・・・ムリかw


最後はこちら!
三立製菓の『ミニ源氏パイ』を買ったとき、商品パッケージ横にQRコードが付いていたので、ケータイのバーコードリーダーで読んでみたら、この占いページへ。

源氏パイ 源氏物語占い
(ケータイの方はこちら!何かメッセージが出ても「直接見る」でイケるハズ・・・)

こちらも五行説を基にした占いだそーです。
性別を選んで生年月日を入れて、アンケート(源氏パイを食べる時に飲むもの)に答えて、[占う]をクリック!

--------------------
花散里

あなたの本質は?
多くの女性はあなたを尊敬しています。
男性に献身的に仕えながら見返りを求めない姿勢は普通の女性にはできないことだから。
けれど尊敬はされながら、誰もあなたのようになりたいとは考えていません。
辛そうなのです。
古風で封建時代の流れを受け継いで、「あれじゃ、ミジメよね」と噂されていることは否定できません。

周りの人はこう見ている
やさしさが理解されるまで時間はかかるが、あなたは愛の天使。
--------------------

花散里・・・って、名前は聞いたことあるケド、登場人物が多すぎて『あさきゆめみし』(『はいからさんが通る』の大和和紀による漫画版『源氏物語』)を途中で脱落したわしにはよーわからん (^^;

「見返りを求めない」?
ンなの、超ありえないんですけどぉ~
アタシがこんだけ尽くしてんだから、アンタも同じだけ返すのが当然! って感じぃ~ (←性格激ワルス・・・

ちなみに、気になるあの人heart04との相性を占ってみたところ、

--------------------
自分: 花散里
相手: 紅葉の源氏

相手の本質は?
普段は無口でおとなしいけれど、イザとなると頼りになる好人物だと周囲から秘かにささやかれています。
能ある鷹は爪を隠すというけれど、まさにあなたこそ能力がありながら、それをめったに表さない男性だと受け止められているのです。
いつ、それを出すのかとどこでも興味を持たれ、何も喋らなくとも存在感があります。

周りの人はこう見ている
心根のやさしい人。
でも心の中は不安でいっぱいのナイーブな男性。

総合的な相性 20.3%
じわじわと運勢を下落させる陰にこの相性の組み合わせがあります。
お互いに妙に惹かれ合い、親睦を深めてしまいがちです。
けれどこれは悪魔の罠。
あと一歩で幸せが手に入りそうな時に、すべてがぶち壊されるという関係なのです。
例えば、いわれのない醜聞などの形で不幸は降りかかるでしょう。
気づいたときにはもう取り返しのつかない状態になってしまいます。
はやく関係を解消してください。
--------------------

そ、そんなぁ・・・ _| ̄|○
え?相手?
もちろん、まーちゃん(山崎まさよしさん)に決まってんぢゃないっ
ひどいわっ
アタシたち、こんなに愛し合ってるのに・・・ (←全力で妄想中 (^^;

皆さんもお試しあれ~

| | コメント (2)

2008/07/25

夏休み前の憂鬱

と言えば、通信簿。
成績は一応人並みってトコでしたが、小学校低学年のとき、通信欄に「授業中マンガを描いていて・・・」と書かれたことがあり、親に怒られたイヤな思い出が・・・ orz
(教科書の隅っこにパラパラマンガを描いただけなんですケドね~ (^^;)

ってなワケで、巷で流行っている(?)

ブログ通信簿

とゆーのをやってみました。
まさか、この歳になって通信簿もらうとは思わんかったな (^^;

通信簿
ご注意
通信簿は最新記事10件から分析されるため、内容により結果は変わります。
本サービスは、ブログを楽しくご利用いただくための試みであり、ブログや作者個人を評価するものではありません。


ブログ性別は「女性」、ブログ年齢は何と「10歳」!

--------------------
通信簿の見方

ブログ性別とブログ年齢
ブログ性別とブログ年齢は、ブログに書かれた内容や言葉遣いなどから自動的に推定されます。例えば、実際には20代の方でも、40代がよく話題にする内容を書いていると40代と判定されます。また、言葉遣いが女性っぽいと女性となります。実際のブログ作者のプロフィールを示すものではありません。
--------------------

ってことは、話題や内容が小学5年生レベルってことね・・・ orz
性別も、「わし」とか書いてるのに「女性」って判定だしね。
ヘンなの。

--------------------
主張度
主張度は、ブログにどれだけ自分の意見や感情などを書き込んだかによって決まります。「5」が最もこのような傾向が強いことを表します。
--------------------

5段階評価で「2」か・・・ あ~っ、惜しいっっっ! o(≧△≦)o コレって最新の10記事から分析されてるんでしょ? 最新11記事目に、意見や感情書きまくりの黒アリスの記事があるのに~っ それが入ってたら、「4」か「5」だったかも!?(笑)

--------------------
気楽度
気楽度は、ブログの中にある、ポジティブな表現とネガティブな表現との比率によって決まります。例えば、「楽しい」などポジティブな内容がたくさん書かれている場合は「5」になります。
--------------------

まぁ、無難に「3」でした。

--------------------
マメ度
マメ度は、ブログの更新頻度によって、判定されます。更新頻度が高くなると「5」になります。
--------------------

ここ最近、マメに更新してたほうだから、かろうじて「3」。 ちょっと前のあの更新状況だったら「1」くらってたかも (^^;

--------------------
影響度
影響度は、あなたのブログがどの程度引用されたかを統計処理して算出されます。最高が「5」です。
--------------------

小説風の記事(コレとかコレ)や「日本歴史占い」の記事にトラックバックをたくさん頂いたので、それで「3」ってトコかな。

--------------------
通信欄
主張度、気楽度、マメ度、影響度から総合的に判断しています。また、「話題」や「目指すべき職業」も文書の内容から推定しています。
--------------------

あなたは「一般生徒」タイプです。もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは。よく話題にしているお花の知識や経験をいかして、ノンフィクション作家を目指しましょう。

だって。
皆さん、「図書委員」タイプや「体育祭実行委員」タイプだったのに、私は平凡な「一般生徒」でした (^^;

しかも、「日本歴史占い」の結果が紫式部だったし、文章書くの好きなんで、「作家を目指せ」っちゅーのは まぁ納得なんだけど、よりによってノンフィクション作家ぁ~っ!?
「日本歴史占い」で「性的な意味をも越えた生まれもってのスケベ」と診断されたこのアテクシがノンフィクション作家ってことは、つまり自らの体験談を綴れと!? (←誰もそんなこと言ってねーよっ

やっぱり自由に書けるから、フィクションのほうがイイよね (^^;


Special Thanx:
くっきもさん
桜桃さん
Tompeiさん

| | コメント (5)

2008/07/18

紫“色”部(笑)

最近の小説風の記事(コレとかコレ)が好評なよーで(ホントか!?)、嬉しいです♪

でも、どーもオチがイマイチなんですよねぇ・・・
純文学(?)はわしには合わないのかも (^^;

それもそのハズ。
だって、

日本歴史占い 歴史が教えるあなたの未来@ウーマンエキサイト

の結果がコレだもの (^^;
  ↓

--------------------
あなたは・・・

平安時代中期の女官
『源氏物語』の作者

紫式部

■努力する姿を決して見せない秀才肌
何をしてもソツがなく、勉強も仕事もやればできるとタカをくくっています。場の空気を読めない人、中身のない人を腹の中ではバカにしながら、表情を変えずにさらりとおつき合いし、しっかり自分ノートに評価表をつけるタイプ。日本が誇る長編小説『源氏物語』は、登場人物400人!人の世の深淵を描いた大ポルノでもあります。それは皆、彼女の日常を見つめる目と、スケベな色好みから生まれたものです。

■頭脳・知識
何事にもソツがない女。頭いいよねネと人にもいわれるし、自分でもそれは百も承知。出る釘は打たれないように振る舞う賢さが仇となり、小さくまとりがちだが、堅実志向だからそれもあり。

■センス
自覚していようがいまいがスケベの女王。神経質な部分もあるので肉体的には潔癖性に近いかもしれないが、心がスケベを求めている。性的な意味をも越えた生まれもってのスケベ。

■感情
バランス感覚抜群で人との距離感をとるのが巧み。深刻な諍いはあまりしないし、したくない。淡々と世の中を渡り切ろうとしているところを不用意にかき回すオバカさんは大嫌い。

■外見・言葉
言動もファッションもあたりさわりのないところを狙うので、はっきりいって地味だが、それも計算の上。自分なりのこだわりはあって、わかってくれる人にわかってもらえればよし。

■行動
いかにのんびりと楽をする時間を生み出すかに知恵を絞る。夏休みの宿題は初めの3日でやるか、最後の3日でやるという集中型だ。ただしとっさの出来事への対応は苦手。
--------------------

スケベの女王?生まれもってのスケベ?
いや~、それほどでも~ (〃▽〃) ←褒めてねーよっ
ダテに「桃アリス」カテゴリ作ってないぜ☆ ←威張るよーなことかよっ

今後は、杉本彩さんリスペクツ! って感じで、かんのー小説家目指しちゃう?(笑)

でも、『源氏物語』って読んだことないなぁ・・・
『はいからさんが通る』でおなじみの大和和紀先生の『あさきゆめみし』を読んでたんだけど、登場人物が多すぎてついていけず、途中で断念 (^^;

他も結構当たってるかも。
全然秀才肌ぢゃないし、頭いいなんて一度も言われたことないケド、KYな(空気読めない)ヤツ嫌いだし(って、そーゆー自分が一番KYなんだけど (^^;)、夏休みの宿題はいつも8月30日と31日に泣きながらやってました (^^;

ちなみに、性別を「男性」にしてみたら、「空海(弘法大師)」だって。

紫式部と空海・・・
両方混ぜたら、タダのエロ坊主ぢゃんか~っsweat01

| | コメント (7)