« テレビの話。 | トップページ | デスブログ?(^^; »

2012/07/04

CMの話。

前回の記事で、ダイハツ ミラ イースの新しいCMについて書いたんですが、それ以来 そのCM見なくなっちゃいました(笑)。

た・・・たまたまだよね? (^^;
このblog、そんな影響力ないよね? (^^;;

・・・・・・じゃあ、他につまんねーと思うCMについても、遠慮なく言わせてもらお ( ̄ー ̄)ニヤ
(注:あくまでも個人的な意見です。)

払タクが出てるハウス ジャワカレーのCM、
 払タク:♪三度の飯より  外国の方:♪カレーが好きだ
 払タク:♪月火水木  外国の方:♪カレーです
 払タク:♪金土日月  外国の方:♪カレーです
 ふたり:♪私をカレーに連れてって~!!!

ナニコレ (-"-;
3回のうち2回「♪カレーです」にするんだったら、最初の「♪三度の飯より」のあとも「♪カレーです」でイイぢゃん!
(ってか、カレーは三度の飯には入らんの?カレーは間食?カレーは飲み物? ←それはデブタレ限定w)
それに、「私をカレーに連れてって」って、意味わからん! (-"-;

ジャワカレーの「スパイシーブレンド」篇もおもしろくないし。
スパイシーブレンドの旨辛さを表現するために口からスパイシー光線出すのはまだイイとして(最後だけ「ウマイシー」にしたちょっとした工夫も まぁイイとしましょう ←って、何様だ、わしw)、そのスパイシー光線でお店(?)のおじさんとやり合うっつーのはどーかと・・・
おじさん、さっきまで庭に水撒きしてたんだから、払タクに「水ください」って言われたとき、それかけてやれば良かったのに(笑)

この水ね(笑)
  ↓

と、いろいろ言っておいてナンですが、アテクシはバーモントカレー甘口レベルなので、ジャワカレーには一生縁がなさそうです(笑)。


あと、M田S太さん(優作さんの次男坊)が出てるGATSBY デオドラントアクアのCM「荒野」篇。
カンカン照りの荒野でデオドラントアクアでボディークールしてるところを見ていたラクダに、M田くんが不敵な笑みを浮かべながら「ナンだよ」と。
ヲイヲイ、ラクダ相手にイキってんなよ・・・ (´Д`;)カコワルイ
GATSBYってかっこいいメンズたちのブランドでしょ?
そんなメンズがラクダ相手にイキってる(カッコつけてる)なんて、ブサイクなのにイキってるNON STYLE(お笑い芸人)の井上と同じくらいカッコ悪いわ~ (´д`;)
もうちょっと何とかならんかったんかな~ >CM制作担当者


それから、M高C里さんが出てる、キッコーマンのCM。
「♪うちのごはん」のメロディーって、「♪(一味違う)タケヤみそ」と「♪(あなたの街の秋葉原)サトームセン」と同じぢゃね?
パクリ? (^^;
と思って検索してみたら、ニコニコ動画に載せてる人がいた!(笑) →「うちのごはん」「タケヤみそ」「サトームセン」 似てない?


あ、あと このCMも嫌い!
O後 S々花ちゃんが出てるヤマザキナビスコ エアリアルのCM「見て!聞いて!食べて!」篇

 「見て見て!薄いコーンの4層構造だよ。わかる?4層構造。」
 「聞いて!」(食べる。)
 「おいしそうな音でしょ?」(友達に見せびらかすように一人で食べ進める。)
 「食べて食べて!おいしい?サックサクでしょ?香ばしいでしょ?」

ダーッ、うるせーっ!!! (ノ*`Д´)ノ彡≡≡≡≡≡≡┻━┻ ちゃぶ台返しっ
友達に見せびらかせながらお菓子食って音だけ聞かせて、やっと勧めたかと思ったら たたみかけるように「おいしい?サックサクでしょ?香ばしいでしょ?」ってウザイんぢゃ( *`Д´)凸ヴォケェ!!!
S々花ちゃん、松ケンと出てたドラマ『セクシーボイスアンドロボ』のとき好きだったのに、こんな性格の悪い役やらせないでよ~ (´д`;)
このCM考えたヤツ、大丈夫?
性格歪んでない? (^^;
子どもの頃、まわりに見せびらかしながらお菓子食ったり、逆にそーゆー嫌がらせされたりしてない?

ナビスコのCMって前からクドいと思ってたんだよね。
S々花ちゃんが出てたオレオやリッツのビッツサンドシリーズも、なんかクドクド言わせてたし(呆)

薄い4層構造とそれが奏でる美味しそうな音がウリなら、余計な音(セリフ)は一切カットしたシンプルなCMのほうがイイんぢゃないかな~?
例えば、白い画面に「これは何の音でしょう?」みたいなテロップ出してザクザクした音だけ聞かせて、数秒後にS々花ちゃんが出てきて「薄いコーンの4層構造!サックサクでしょ?」みたいな。
見せびらかしプレイされたあと たたみかけるように質問攻めされるCMは確かに印象には残るかもだけど(悪い意味でね)、うまそげな音にフォーカスしたシンプルなCMのほうが個人的には購買意欲そそられるわぃ。

ホント何のためにCM作ってんだか・・・ (-"-;
もっと商品の良さとか出演タレントさんの良さを生かしたCM作れんもんかなぁ・・・

ちなみに、アテクシが個人的に気に入ってるCMは、松山ケンイチさん×森三中 黒沢さんのスカパーのCM。
俳優×お笑い芸人 という意外な組み合わせでインパクトがあるのに、見ていて微笑ましい ほんわかしたCMなんですよね~ (*^o^*)
松ケンには小雪さんより黒沢のほうがお似合いな気がする(笑)。

あとは、真木よう子さん×バカリズムさんのサントリー 白い金麦
こちらも、女優とお笑い芸人 という意外な組み合わせですが、スカパーのCM同様 不思議としっくりくる組み合わせ(笑)。
(キャスティングした人、ネ申!(笑))

現在オンエア中の「お風呂」篇では、人畜無害で人の良さそうな顔なのに実はめちゃめちゃエロい(らしいw)バカリズムさんの本性(?)をうまく生かしたCMになってます(笑)。

 妻:「今日、一緒にお風呂入ろっか?」
 夫:「え、なに?もう一回言って」
 妻:「・・・やだ」
 夫:「え?今日おふ?」
 妻:「やだ(笑)」
 夫:「おふ、何?」
 妻:「やだ(苦笑)」
 夫:「おふ?」
 妻:「やだ」
 夫:「ねぇねぇ、おふ?」
 妻:「もう離す」(と言って、ふたりで運んでいる金麦のデカいオブジェを離す)
 夫:「あぁっ、ごめん ごめん ごめん ごめん ごめんっ」
 (ナレーション:あの金麦に糖質70%オフが出ました。)
 夫:「一緒におふ?」
 妻:「やだ(苦笑)」

ニヤニヤしながら最後まで「一緒にお風呂入ろう」と言わせようとするエロリズムさんなのでした(笑)
お風呂の「おふ」を連呼することで、糖質「オフ」もうまくアピールできてるし。
バカリズムさんがかなりしつこいんだけど、ナビスコのウザいCMみたいにイヤな気はせずに、なんか爽やかな感じ (^-^)
(私が個人的にバカリズムさん(のネタ)好きだから・・・かな?(笑))

サントリーは、三浦友和さんと榮倉奈々さんが出てるノンアルコールビール オールフリーのCMも のほほんとしててイイんですよね~
サントリーの担当者はセンスがイイのかも (^-^)

あ゛、こーやって書き出してみると、ゆる~いCMが好きなのね、わし (^^;


おまけ:
CMに釣られて買ったのは、香里奈さんとデーモン閣下が出てたアサヒ ダブルゼロカクテルと、嵐の松潤がCMしてた明治 クリスピーズです(笑)。

|

« テレビの話。 | トップページ | デスブログ?(^^; »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

確かにジャワカレーのCMはヒドイですね~。
それとナビスコのあの子、タレントなんですか?!
前から、大して可愛いわけでもないのに使われているから、ヤマザキのお偉いさんの孫かと思ってましたよ(苦笑)

個人的には、桑田さんが出ているドコモのCMがイイ感じです☆
今流れてる留学生編も好きです(*´ェ`*)

投稿: style-TK | 2012/07/04 16:45

style-TKさん、こんばんは (^o^)
ひどいでしょ~?ジャワカレーのCM!
ナビスコのあの子は、『セクシーボイスアンドロボ』のときは良かったんですケドね・・・ (^^;

私もドコモのCM好きです♪
ってか、他のケータイ会社のCMがひどすぎますよね・・・

投稿: アリス | 2012/07/04 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/55110984

この記事へのトラックバック一覧です: CMの話。:

« テレビの話。 | トップページ | デスブログ?(^^; »