« OPEN、その後。 | トップページ | CMの話。 »

2012/06/10

テレビの話。

つまらんっ
最近のテレビはつまらんっ (←大滝秀治さん風w

久々のblog更新なのに、いきなり黒アリス風味でナンですが (^^;)、最近のテレビってマジつまんなくないですか?

どの番組も、ゲストはほとんどがドラマや映画の宣伝目的。
『笑っていいとも!』のテレホンショッキングも、最近はタモさんが翌日のゲストを紹介するよーになっちゃったし (-"-;
以前はガチで“友達”を紹介してて、一般人に間違い電話かけちゃって、何日間か一般人がテレホンショッキングに出演したことがあったくらいなのに、今はどいつもこいつも番宣・番宣で正直うんざり・・・
こんなの全然「(テレホン)ショッキング」ぢゃないじゃん!
映画やドラマを観て欲しくて、いろんな番組に出まくって宣伝してんだろーけど、宣伝しすぎて逆に見る気が失せるわ! ( *`Д´)
例えば、『相棒』の再放送の間に、毎回毎回 水谷豊さん主演映画のCMが流れるとかさー
しつこすぎて逆効果だってわかんないのかな?

それに、○時54分とかに始まるのも そろそろやめればイイのに。
ちょっとでも視聴率を稼ぎたいがために他の局より数分早めに番組を放送したんだろーけど、どの局も54分スタートだから、あんまり意味なくね?
イマドキは録画して楽しむ人もいるから、一昔前の視聴率システムなんてアテになんないのにね・・・

やっとク●つまんねーウィルコムのCM(「ドンドン引き引きドーン引き」ってヤツ)が変わったと思ったら、今度はダイハツ ミラ イースのCMがつまんなくなったし・・・
俳優の綿引勝彦さんとお小姓くん(高橋一生さん。NHK大河ドラマ『風林火山』でお小姓役だったので、それ以来 我が家ではこの呼び名にw)とブルース・ウィリスが出てたシリーズ、なかなか好きだったんだけどなぁ~
今度の堤真一さんが出てる「ソバ屋」篇は、全っっ然面白くないし、ミラ イースの良さも伝わってこない!
あのまま綿引さんとお小姓くんだけ出して、「部長、ブルース帰っちゃいましたね。これからどうします?」みたいな展開でも良かったんぢゃないかなー?

2時間サスペンスも、犯人の動機が「過去の犯罪をネタにゆすられて」とか「レイプされて妊娠して」ってのばっかりだし・・・
他にネタないんかい (-"-;

あ、「テレビつまんねー とか言いながら、結構見てんじゃん!」ってゆーツッコミはなしの方向でひとつ・・・ (^^;

ちなみに、個人的には『タモリ倶楽部』(テレ朝系)や『モヤモヤさま~ず2』(テレ東系)などのゆる~い番組がお気に入り(笑)。
出演者も自然体で、「作られた」ものではなく楽しんで「作ってる」感じがイイんです (^皿^)♪
「予算がないからイイもの作れない」ってのはタダの言い訳。
低予算でも面白い番組はありますよね。
『勇者ヨシヒコ』とか(笑)
公式サイトはこっち、Wikiはこっち。)
  ↑
あ゛、このドラマもゆるかった (^^;
今年10月に第2章が始まるから楽しみです♪

|

« OPEN、その後。 | トップページ | CMの話。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ここにも、もやサマ2、好きがいますよ(笑)
ちい散歩等も好きですね。
作られた感がない、って自然で。
(台本がない、ってところがいいのかも)
不自然なものをずっと見ているのは、疲れるんですよ。
(アニメは別です(爆笑))

基本的に(帰りが遅いので)見ることができるTVは土日に限られ、
その他の番組はよく知りませんが、
アリスさんの言いたいこと、伝わりましたよ。

投稿: ひでじ | 2012/06/11 07:27

おーっ、ひでじさんも『モヤさま2』お好きなんですね! ヽ( ̄▽ ̄)ノ
『ちい散歩』は、ちいちいぢゃなくなってから見なくなっちゃいました・・・ (´・ω・`)

ひでじさんがおっしゃるとおり、番組の大枠だけあって あとは出演者まかせ、放送できないところは編集で何とか (^^; みたいなのが「作られた感」がなくてイイんですよね♪
わかっていただけて嬉しいっス! (^o^)♪

投稿: アリス | 2012/06/12 00:21

ミライースCMが面白いって?

投稿: | 2012/07/05 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/54922805

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの話。:

« OPEN、その後。 | トップページ | CMの話。 »