« がんばる | トップページ | OPEN、その後。 »

2012/04/23

【祝】開業しました!

2つ前の記事にも書きましたが、4月某日に女性専用の治療院をOPENしました♪

ホントはココに治療院のURLをどーん!! と貼りたいところですが、そのうち施術者の名前と顔写真を載せる予定なので自粛(?)します。
匿名でやってる『アリスとお茶を』のファンを幻滅させるのは、やっぱり本位ではありませんからね~ (^^;
もし、治療院のURLを知りたい方がいましたら、個人的にメールくださいませ。

市の保健所に開設届と最寄り駅からの地図、施術所の間取りを提出しに行ったら、スムーズに受理 (^-^)v
後日 保健所の人が治療院に立入検査に来たんですが、それも無問題でした。
「場所、すぐにわかりました?」と訊いたら、「地図がわかりやすかったんで」と(嬉)。
やったね♪
せこせこ作った甲斐があった(笑)

そんなこんなで無事にOPEN☆

ぢつは、はり師ときゅう師の国家試験は残念ながら落ちてしまいました・・・
(来年またがんばります! (`・ω・´))
でも、あん摩マッサージ指圧師のほうは受かったので、当分は あん摩マッサージ指圧治療院です。

そんな治療院に一番最初に来たのは、宗教(も●みの塔)の勧誘のおばはん・・・ (-"-;
キリスト様のお顔が描かれたパンフレットを取り出し、マニュアルどおりに説明し出しました。
ヲイコラ、わしを誰だと(ry
軽い殺意を覚えつつw、「叔母が教会をやっていて(本当!)、私もキリスト教徒なんで(嘘w)、他のところには入りません。」(きっぱり!)って言ってお引取りいただきました (*`⊿´)ケッ

その後、友達が3人来院したので施術。
この日はいけばなのお稽古があったので、お稽古を終えた面々も見学に来てくれました。

友達からいただいたお花♪

こっちは兄貴ファミリーから。

これは いけばなの面々から。

ジャニヲタの友人 あっちゃん姉妹からいただいたパキラちゃん (^-^)

治療院がイッキに華やかになりました♪
ありがとう! (^▽^)

|

« がんばる | トップページ | OPEN、その後。 »

健康」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

祝:開業shine
おめでとうございます。商売繁盛お祈りしていますscissorsgood

投稿: @ | 2012/04/23 09:39

おぉ~~!ついに!おめでとうございます!sign03

>匿名でやってる『アリスとお茶を』のファンを幻滅させるのは、やっぱり本位ではありませんからね~ (^^;

幻滅なんてしませんよ~。ますますファンが増えますて!

最初はお友達やお仲間のご訪問でお忙しいでしょう。
落ち着いた頃、お邪魔させていただきたいな。こそっと場所教えてくださいね。
うちから近い?
連休明けにメールしま~すloveletter

投稿: ぶんぶん | 2012/04/23 20:02

# @さん

ありがとうございます (^-^)
できる範囲でがんばります!


# ぶんぶんさん

ありがとうございます♪

> 最初はお友達やお仲間のご訪問でお忙しいでしょう。

ぃぇぃぇ、それがなかなか・・・
初日は友達が来てくれたんですが、今週からはとんと予約が入っておりませんで・・・ (-_-;
でも、まだ知られてないですからね。
ぼちぼち・・・ね (^^;

投稿: アリス | 2012/04/23 23:42

おめでとうございます!
すごいな、すごいな~
身も心もほぐす先生になってくださいにゃcat

投稿: TOKIKO | 2012/04/23 23:52

開業おめでとうございますshine

疲れた女性のみかた、癒しの場になることを祈ってます。
開業当初はいろいろと心身ともに大変でしょうけど気をつけてね。

応援してます☆

投稿: 桜桃 | 2012/04/24 07:50

# TOKIKOさん

ありがとうございます♪
我ながら心地良い治療院になったと思います(^▽^)
でも、少々古めのアパートなので、キッチンがあまりきれいではないのがちょっと・・・
如何に気持ち良く使えるようにするかが当面の課題です(`・ω・´)
(って、課題はそこぢゃないだろうて・・・(^^;)


# 桜桃さん

ありがとうございます♪
開業前はホームセンターのはしごして いろいろ揃えたり、問診票作ったり名刺作ったりブログ作ったりして、昼夜逆転の生活でしたが、結構楽しくできました(^-^)♪

あとは、患者さんがいらっしゃるののを待つのみです(^^;

投稿: アリス | 2012/04/25 00:09

こんにちは〜!

大変遅くなりましたが、オープンおめでとうございます\(^O^)/。
お店を持つってすごいですよね。一念発起されて専門学校に通われて、
そして開業なさったなんて、なかなか出来ない事だと思います。
さらに国家試験に再挑戦なさるという上を目指す部分も、
ぜひ見習いたいなって思います。私なんて就職出来て満足し、
その後なんの勉強もしてないので(^_^。

お店のますますの繁栄を願ってます!

あ、これまた遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます〜。
今さらで大変申し訳ありません。アリスさんは今やメジャーリーガーの
岩隈久志投手と同じ誕生日なんですよね!
(恒例のこの言葉を書かないと(笑))。

投稿: じまぁ | 2012/04/30 11:30

じまぁさん、開業&誕生日 Wのお祝いコメントありがとうございます♪
そして、毎年恒例の岩隈選手ネタも(笑)
これを言われないと、誕生日を迎えた気がしないカラダになってしまいましたよ(^皿^)

「見習いたい」だなんて、ぃゃぃゃぃゃ・・・ (≧_≦)
ぢつは、合格点に1・2点足りなかったみたいなんです(汗;
はり師ときゅう師、今年は例年よりも合格率が低かったようですよ。 (←と、イイワケ (^^;
学校は卒業しましたが、国試の手続きを学校でやってくれるそうなので、甘えさせていただこうかと(笑)

じまぁ先輩は東北のヒーローです!
引き続きお仕事がんばってくださいね! (^▽^)/

投稿: アリス | 2012/05/02 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/54539051

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝】開業しました!:

« がんばる | トップページ | OPEN、その後。 »