« あっ、あけてもた(^^; | トップページ | がんばる »

2012/03/23

YELL~エール~

---------------
今 君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ

(コブクロ 『YELL~エール~』)
---------------

一昨日、3月21日(水)に専門学校の卒業式がありました。

こちらが卒業証書と称号授与書。

いろいろあって、途中「学校辞めたい・・・ (;つД`);」って思うほど追い詰められてたときもあったのに、気がつけば精勤賞!(笑)
我ながらタフなヤツです (^^;


  ↑
コレと図書券もらいましたよ (^-^)v

この年齢で「学生」という貴重な体験ができたこと。
そして、無事卒業できたこと。
一番サポートしてくれた母ちゃん、一緒にがんばってきたクラスメイト、授業以外でもいろいろ教えてくれた先生、実践で使える技を教えてくれた先輩、慕ってくれた後輩、元気をくれた友達、応援してくださった皆さん・・・
たくさんの方に支えられてここまで来ることができました。
本当にありがとうございます! (^人^)多謝!!

卒業式で先生方から「あれ、卒業後は?もう決まってるんだっけ?」と訊かれたんですが、ぢつは・・・・・・


いきなり開業することになっちゃいました!(笑)

もともとは、自分が治療で通っていた女性専用の鍼灸治療院に就職して、「ゆくゆくは治療院を引き継いで欲しい」というありがたいお言葉を頂いておりましたが、その治療院が入っているマンションのエレベーターが2年くらい前にぶっ壊れまして・・・ (´へ`;)
相当古いマンションで、エレベーターも「東京芝浦電気*」製・・・ (^^;
(* 現在の東芝。1939年~1984年までは「東京芝浦電気」)
マンションのオーナーは直す気がないよーで、未だにぶっ壊れたままなんです・・・
先生♀の治療院は最上階の6階なので、膝や腰の痛い患者さんを断らざるを得ない状態でして・・・
先生♀ご自身も同じ頃 体調を崩され、業務を縮小する方向に。

私の高校時代の友達のダンナさんがその近辺で治療院を3店舗持っていて(やり手ぢゃの~)、先生♀とも知り合いのよーで、先生♀から「人手が足りないみたいだから、もしそこに勤めたいなら話ししといてあげるわよ」と言われてはいたんですが、そこのホームページを見たら どーも私がやりたいことと違う感じだったので、「それなら、いっそ他に場所借りて開業するか! (`・ω・´)」と。

一応、そこに至るまで悩んだんですよ。
とりあえず そこの治療院にお世話になってお金貯めて、2~3年後に開業したほうがイイのかな~? とか。

で、手持ちのオラクルカード(天使や妖精などからメッセージをもらうためのカード。占いに使うタロットカードとは別もの)を引いたら、「開業」を意味するカードが!
でも確信が持てなくて、知り合いのエンジェルリーディングセラピストさん(天使さんからのメッセージを伝えてくれる職業の方)にリーディングしてもらったら、「“開業”って言葉しか出てきません(笑)」と。
「開業する場所が激戦区なんですが・・・」と訊いたら、「大丈夫です。吸い寄せられるように患者さんが来てるのが見えます。」と言われ、思い切って開業することに。
「お金のことも心配ないです。」「私は心を癒す仕事ですが、アリスさんは身体を癒せる人なので、治療院は癒し系がイイですね (^-^)」とも言われました。

ってなワケで、現在物件探し中~ (^O^)
先生♀の治療院の名前を継ぐかなどはこれから話し合う予定ですが、電動昇降ベッドが2台あるので1台くださるそうです (^人^)有り難や~
治療院に適切な物件が見つかるとイイな♪

あ゛、ちなみに、2月25日(土)に「あん摩マッサージ指圧師」、26日(日)に「はり師」と「きゅう師」の国家試験があったんですが、去年と一昨年が簡単だったんで今年は結構難しかったんですよ。
自己採点してみたら、これが結構ギリでして・・・
早く結果知りたいのに、合格発表が来週 28日なんですよ。
気ィ持たせやがって~っ ( *`皿´) ←(笑)
ま、多分大丈夫だと思います (^^;

合格したら、東洋療法研修試験財団に申請書を送って名簿登録しなきゃいけないんです。
(財団のサイトに「免許証は、あん摩マツサージ指圧師、はり師、きゆう師に関する法律第3条の3に基づき、あん摩マッサージ指圧師、はり師及びきゅう師の各名簿に登録することにより交付されます。 」って書いてありました。)
その後、各都道府県のお役所に開業の届出を出したり、治療院開設の書類出したり・・・ (´A`;)
そーゆー手続きはチト面倒ですが、楽しみのほうがデカいです ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ

今後とも応援よろしくお願いします!

|

« あっ、あけてもた(^^; | トップページ | がんばる »

School days」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますhappy01

そして『願晴れアリス!heart
私も願晴る~

投稿: TOKIKO | 2012/03/23 10:33

ご卒業おめでとうございます。本当によく頑張りましたよね。偉い、偉い!
そしてすごい!開業したら行きますからね。願晴ってね!これからも応援していますよ。

投稿: ぶんぶん | 2012/03/23 11:40

おめでとうございます。
学生生活は、辛いこともあったようですが卒業すると
それが懐かしいことも増えてくるかもしれないですね。

開業されるようですが、アリスさんの明るい笑顔で
何事も乗り切ってくださいませ。

つーか、行くぞ~~

投稿: へいぽ | 2012/03/23 11:59

# TOKIKOさん

お祝いの言葉ありがとうございます♪
治療院にいらした患者さんに『顔晴って』いただけるよう、私も願晴ります ゚+.(^∀^)゚+.゚
TOKIKOさんも楽しく願晴ってくださいね☆


# ぶんぶんさん

わーい、ぶんぶんさんに褒められた~ \(^O^)/
ありがとうございます♪
駅近の物件を探してますので、ぜひいらしてくださいね。


# へいぽさん
ご無沙汰でございました。
長旅から戻ってまいりました! (`・◇・´)ゞ
お祝いの言葉ありがとうございます (^-^)♪
OPENしたらぜひぜひ遊びにきてくださりませ。

投稿: アリス | 2012/03/23 18:40

ご卒業おめでとうございます〜\(^O^)/。
さらに皆勤賞は素晴らしいですよね。
熱意と努力だけでなく、ご自身の体調管理(心も含め)も
しっかり行われた賜物ですよね。

そしてなんと開業なさるのですね!
ドラマのような急展開に興奮しています。
さすがアリスさん、いい人の縁にも恵まれてらっしゃいますよね。

心と身体をほぐしてくれる、素敵な針灸師さんになれる事を
保証いたします!

国家試験の発表、ちょっとドキドキですよね(^_^。
吉報が届く事を心から願っています。
アリスさんの努力、きっと報われますよ!scissors

投稿: じまぁ | 2012/03/23 20:24

# じまぁさん
ありがたいお言葉、嬉しいです♪
ちょっと休んでしまったので、残念ながら「皆勤賞」ぢゃなくて「精勤賞」でした (^^;
国試のことも開業のことも、ハラハラ・ドキドキ・ワクワク゚+.(・∀・)゚+.゚ の刺激的な人生になってます(笑)

じまぁさんもお仕事『願晴って』くださいね!

投稿: アリス | 2012/03/23 21:47

お久しぶりです。

遂にご卒業・・・おめでとうございます☆(≧∇≦)
しかも、即開業とは!!w(゚o゚)w
落ち着いたら是非千葉に出張治療よろしくお願いしますね~(笑)

投稿: style-TK | 2012/03/25 15:14

TKにーさん、お久しぶりです! (^o^)ノ
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
そうなんですよ、いろいろあって いきなり開業することになっちゃいました (^^;
千葉に出張、伺いますね~♪

投稿: アリス | 2012/03/26 23:09

おおっ、卒業で、しかも開業!めでたいめでたい。
美しい鍼灸師さんによる「美容鍼灸」なんていうのは?と思いつきで書いて調べたら「日本美容鍼灸協会」なんてあるんですね。びっくり。しかも「アリス治療院」が!よくみたら「アイリス治療院」でした(^_^;)
ハリニック なんていう名前の鍼灸院も多いんですね、名前はどうするんでしょう。わくわくの感じですね。

投稿: | 2012/04/14 11:38

惑さん、おひさしぶりです!
コメントありがとうございます。
近々OPENの予定なので、治療院の名前も決めてお役所への届けも済みました (^o^)
開業準備は順調です♪

投稿: アリス | 2012/04/16 01:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/54286745

この記事へのトラックバック一覧です: YELL~エール~:

« あっ、あけてもた(^^; | トップページ | がんばる »