« YELL~エール~ | トップページ | 【祝】開業しました! »

2012/03/23

がんばる

先日、ある人からこんなことを教えてもらいました。

「他の人に『がんばってね』って言うときとか、『がんばります!』って言うとき、願いが晴れる『願晴る』に脳内変換してから言うとイイですよ (^-^)」

あ~、確かに!
『頑張る』だと、「頑な(かたくな)」=頑固とか意固地って意味だし、『張る』=張りつめるとか「もう いっぱいいっぱい (≧△≦)sweat01」ってなイメージで、自分や相手の人に余計なプレッシャー与えそうですよね (^^;
その点、『願晴る』=願いが晴れる だとポジティブなイメージで、リラックスしてがんばれそう♪

他の方からは、「顔が晴れやかになる『顔晴る』を使ってもイイよ!」とのお言葉も。
教えてくださったお二方、ありがとうございました! (^O^)ノ

皆さんも、「がんばる」って言うときは脳内変換してみてくださいね (^-^)

|

« YELL~エール~ | トップページ | 【祝】開業しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。