« みーちゃん、2歳 | トップページ | ぶらり都電荒川線 途中下車の旅[2] »

2010/09/04

ぶらり都電荒川線 途中下車の旅[1]

来週『顎変形症』の手術で2週間ほど入院なんで、その1週間前に輸血用に自己血を採っておく予定なんですが、どーもイマイチ血が薄いらしく、先日 増血のため めちゃめちゃ痛い筋肉注射をされてきたワタクシ・・・
採血に向けて積極的に「鉄分」補給しなくちゃ! (>_<)

ってことで、【鉄道同好会】の面々 師匠(私が敬愛する前の職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)+師匠の大学時代のご友人 KB氏&KT氏+アテクシのおっさん4人(笑)で『ぶらり都電荒川線 途中下車の旅』してきました♪
(「そっちの鉄分ぢゃないだろ!」ってゆーツッコミはなしの方向でよろおねw)

アテクシ デザインの鉄道同好会ロゴマーク どーーーーんっ!(笑)

鉄道同好会ロゴマーク

7月末のお江戸ビールオフのとき、同好会の面々に都電の画像を送ったら、「一度乗ってみたいよね」って話になって、師匠がいろいろ調べてプランニングしてくれました。
(師匠、いつもウルトラThanxです☆)

【鉄道同好会】と言えば、やはり小田急ロマンスカーははずせませんっ! ( ̄ー ̄)b-☆
今までこのメンバーでVSEの展望席を3回も満喫し(夏の陣秋の陣冬の陣)、車掌の湯本たんご本人からコメントを頂いております。
(湯本たん、サダヲたん、その節はありがとうございました♪)

今回は師匠の発案で、町田から北千住(きたせんじゅ)までロマンスカーMSEで行きましょう! とゆーことになりました。
おおぉ~っ、約1年半ぶりのロマンスカー! (≧▽≦)

ってなワケで、8月最後の土曜日。
小田急線 町田駅の3番線ホームで師匠から特急券(600円)を受け取り、『メトロはこね22号』を待ちます。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!!
え、暗ぃ・・・?

入線と同時にライトが消えて暗くなっちゃったから、写真も暗くなっちゃった~っ (>Д<)
ま、しょーがないか・・・

いざ、乗車!
お、さすがロマンスカー!
車内 結構きれいじゃん。
コレだけでもう旅気分~♪(単純 (^^;)


(注:プライバシー保護のため、通路にいる女性とその左に座っている男性の顔に中華街のお面画像を貼り付けてあります。)

おーっ、下りのVSEとすれ違い!
多分『はこね23号』だと思ふ。


(KTさん撮影 >まいどThanxです)

「やっぱロマンスカーはイイね♪」なんて言いながら、車窓を楽しみつつ、しばし歓談 (^o^)
でも、楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもので・・・

工エェ(´A`;)ェエ工
もう北千住 着いちゃったの?
(町田 → 北千住は約1時間です。)
もっと乗っていたかった・・・

MSEはこのまま車庫に入ってしまうので、お見送り。
あ゛~、また暗いよ・・・(´A`;)

ちゃんと駅構内図を印刷してきていた師匠のあとにくっついて、東京メトロ日比谷線に乗り換えです。
ホームからスカイツリーが見えました!

ズーーーームイン!(by 福澤w)

お江戸オフで観に行ったときよりも若干高くなってました。

北千住の2駅先の三ノ輪で下車。
ここから歩いて都電荒川線 三ノ輪橋駅に向かいます。

って、あぢぃ・・・sweat02sweat02
なに、この殺人的暑さ・・・
あまりの暑さに、途中で師匠に「かき氷~、ガリガリ君~(´A`;)」とねだったら、久しぶりに「逝ってよし!」って言われました・・・(笑)

どーにかこーにか(って、ほんの5分くらいですがw)三ノ輪橋駅に到着。
ひ~っ (≧д≦)sweat01


(注:プライバシー保護のため、アーチ左側を歩いている男性の顔に中華街のお面画像を貼り付けてあります。)

あ~、逆光できれいに撮れない (>_<)
ホントはこんなふうにハッキリ「三ノ輪橋」ってわかるよーに撮りたかったのに~っ
  ↓

(都電車内の路線図にあった写真)

三ノ輪橋の駅舎。
いかにもローカル線 って感じでイイですね~ (^o^)

お、電車が来ましたよ!
車掌さんのいないワンマンカーなので、乗ったらすぐに運転士さんから都電一日乗車券(400円)を買います。
14時ちょうどに三ノ輪橋を出発!

[2]に続きます。
お乗り遅れのないようご注意下さい(笑)。

|

« みーちゃん、2歳 | トップページ | ぶらり都電荒川線 途中下車の旅[2] »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜!

手術をなさるのですね・・・。
無事に成功し、一日も早く完治される事と、
少しでも痛みなどがない事を願っています!

それにしても筋肉注射って痛いですよね〜
私は胃潰瘍になった時に数回射たれた事があるのですが、
良い大人になっていたのに「いてぇ〜!」って叫んじゃいました(^_^。

ステキな旅の写真を見せていただきありがとうございます!
スカイツリーも順調に成長していますね。
だんだん出来ていく様を見られる今が一番見どころかな〜って思ってますscissors

投稿: じまぁ | 2010/09/05 10:56

じまぁさん、こんにちは!

子どもだろーが大人だろーが、痛いものは痛いですよね (>_<)

> だんだん出来ていく様を見られる今が一番見どころかな〜って思ってますscissors

確かにそうですね!
出来上がったものはいつでも見られますが、造りかけって今しか見られませんもんね (^O^)♪

投稿: アリス | 2010/09/05 13:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/49305258

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり都電荒川線 途中下車の旅[1]:

« みーちゃん、2歳 | トップページ | ぶらり都電荒川線 途中下車の旅[2] »