« サージカル・オペレーション | トップページ | ぶらり都電荒川線 途中下車の旅[1] »

2010/09/01

みーちゃん、2歳

2008年12月から家族の一員になったぬこ(猫)の「みー」。

横浜のNPO法人さんが保護したコをもらってきたので、犬猫病院でワクチン接種した際 便宜上の誕生日を9月1日とされました。

なので、今日はみーの2歳のお誕生日☆
いつもはドライフードも缶詰もお刺身焼いたヤツもカツオですが、今日は特別にちょっとだけマグロのお刺身をあげました (^-^)

ウチに来た日はこんなに幼かったみーも、

今ではこんなに大きくなりましたよ! (≧▽≦)

超チキンヤローで(ぬこなのにチキンとはコレいかに・・・ (^^;)、玄関のチャイムや電話が鳴っただけで(テレビドラマで鳴ったヤツでも)ソッコーこたつの中に潜っちゃってたのに、今はだいぶ慣れてきたよーです。
いつの間にかキッチンのパネルに映った自分の姿に飛びかかることもなくなったし、天気予報の平井さんの指し棒にもじゃれなくなりました。
オトナになったのか、単に飽きただけなのか・・・ (^^;

でも、ドレッシングの中栓は相変わらず好きみたいで、投げてやるとちゃんとくわえて持ってくるんですよ!
(おまいは犬か (^^;)

これからも元気に育ってね♪


--------------------
みーちゃん関連記事:

お見合い
今週のみーちゃん
新年のみーちゃん
・ボツ記事 おまけ
マスクド(Masked)
みたこ
季節の変わり目
[ぬこ] 避妊手術に向けて
[ぬこ] 避妊手術しました
[ぬこ] 避妊手術 その後
[ぬこ] 避妊手術 その後のその後
大きくなりました! (^o^)
天気予報
夏休みのできごと。[5]
夏休みのできごと。[7]
みーちゃん、1年

結構書いてたんだな~ (^o^)

|

« サージカル・オペレーション | トップページ | ぶらり都電荒川線 途中下車の旅[1] »

」カテゴリの記事

コメント

みーちゃん、とっても美しいぬこさんに育ちましたね。
大人になると、あまりじゃれないのが寂しいけどね。。。
お誕生日おめでとう。

下の手術、凄く大変そう、、
私も手術体験あるけど、その時は大変だけど、すんでしまえば快適生活、痛みやつらさはあっという間に忘れてしまったわ。
とっても良い先生に出会えたようで、安心ですね。

今まで以上に美しくなっちゃったら、こりゃ大変だぁ~
変身後の姿を描いて、頑張ってきてね。

投稿: hicha | 2010/09/02 06:30

こんにちは♪

そうですか?!もう2歳なんですね(≧∇≦)
ホント、大人っぽくなった!
じゃあ・・・是非コレを覚えさせて下さい( ̄▽ ̄)
 ↓
YouTube - だるまさんが転んにゃ - Stalking Cat -
http://www.youtube.com/watch?v=fzzjgBAaWZw

投稿: style-TK | 2010/09/02 17:08

みーちゃん、お誕生日おめでと~♪
テレビの音に反応、
さくらも、ある、ある~
ドアホンのピンポ~ンっていう音には
7歳になった今でもキョロキョロします。
でも、動物のテレビ画像には反応しなくなってしまいました。
理解しちゃったみたい、つまんない~

投稿: TOKIKO | 2010/09/03 14:37

hichaさん、style-TKさん、TOKIKOさん ウチのみーちゃんにお祝いコメントありがとうございます (^o^)

# hichaさん

> みーちゃん、とっても美しいぬこさんに育ちましたね。

でしょう~? (* ̄▽ ̄*) ←飼い主バカ(笑)
元・野良ぬことは思えないくらい毛のツヤがイイんですよ♪

手術の件にもコメントありがとうございます。
頑張って記録してきますね!(違)


# style-TKさん
ぬこに「大人っぽい」って何か新しい表現ですね (^-^)
みーに「大人っぽいって (^ω^)」って言ったら、聞き慣れない単語に複雑な表情をしてましたよ(笑)。

「だるまさんが転んにゃ」はぬこならワリとやるかな と。
前のYukiも似たよーなことやってましたよ♪


# TOKIKOさん
さくらちゃんも以前はテレビに動物が出てると反応してたんですね。
カワイイ! (≧▽≦)♪
ウチも最近あんまりテレビ見なくなりました・・・つまんない~

> ドアホンのピンポ~ンっていう音には
> 7歳になった今でもキョロキョロします。

ピンポ~ン=誰か知らないヤツが来たニャ! って警戒しちゃうのかもしれませんね。

投稿: アリス | 2010/09/03 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/49320234

この記事へのトラックバック一覧です: みーちゃん、2歳:

« サージカル・オペレーション | トップページ | ぶらり都電荒川線 途中下車の旅[1] »