« コネタいろいろ | トップページ | イケイケ☆バナバナ[33] »

2010/05/18

GW+α

整いました! (←最近コレばっか (^^;

「みーちゃん」(ウチの愛猫)とかけまして、「『サザエさん』の花沢さん」と解く。
その心は、
どちらもカツオが大好きです(笑)。


ってなワケで、今更ですがゴールデンウィークのことなんざ書いてみたいと思います (^-^)

4月29日(木)
筋金入りジャニヲタ(ジャニーズヲタク)の友人 あっちゃんの妹(こちらもジャニヲタ)が自宅でフェイシャルエステをやっているので月イチペースで通ってるんで行ってきました♪

超猫背で冷え性なあっちゃん。
一人で足に毛布を巻きつけ、PCの前の椅子の上で丸まったら最後、動かない・・・ (-"-;
血液の循環が悪いから常に手足が冷たくて、ちょっと揉んでも「痛いイタイ!」って言うくらい凝ってるのに、自覚症状がないんです。
なので、うつ伏せになってもらって頭から足先まで1時間、仰向けになって20分みっちり揉んできました ( ̄ー ̄)v
お茶を1杯頂いたあと、続けてあっちゃんの妹を30分揉み揉み。

2人とも「ラクになった♪」って喜んでくれて、お茶とお菓子だけでなくお昼ごはんまで出してくれました (^o^)♪

更に、あっちゃんから誕生日プレゼントをもらいました♪

一見チョコチップの入ったミントアイスかと思うよーなパッケージの『おやすみソックス』と『ハンドケアグローブ』。
ありがとう!
使わせてもらうね♪

帰宅後、久しぶりに母ちゃんを触診したら、頭がブヨってる(むくんでる)ところがあったんで、鍼を打たせてもらいました。

ちょっと風邪気味だったのか鼻の調子が悪かったそーなんですが、鍼を打ったらすぐに効果があったよーで、「鼻が通るよーになった!」と。
翌日にはすっかり治っちゃったみたいです。
やったね!(^-^)v

翌 30日と5月1日はフツーに授業・・・


5月2日(日)
師匠(私が敬愛する前の職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)+師匠の大学時代のご友人 KB氏&KT氏と、久方ぶりに【鉄道同好会】のオフ会をやりました!

今回の(ってゆーかほぼ毎回ですが)プランは全部師匠たちが考えてくれまして、私は詳しいことはほとんど聞かされてませんでした。

で、まず連れて行かれた(笑)ところはココ!

スイーツと軽食(パスタ、サンドイッチなど)のバイキング、『SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)』です。
(この面々と来ると、どーしていつも食べ放題なんだろ?w)

お店の前にはすでに長い行列が・・・
でも、師匠たちが予約しておいてくれたので、すぐに席に案内されました (^-^)v
当然お客さんのほとんどは若い女性。
たまに男のコがいても高校生か大学生くらいで、おっさん4人(わし含むw)はチト浮いておりましたとさ (^^;
でも、美味しかった♪

食後はちょっとまったりしたあと、ボーリング場へ!
ボーリングなんて何十万年ぶり~っ (≧▽≦)
ストライクとかスペア取ったあとにガーター カマすモンで、頑張って60か70くらいしかいかないドヘタクソなヤツですが、結構好きなんスよ、ボーリング。

2ゲームやったんですが、案の定56、74とゆーろくでもないスコアでした・・・
でも、やるたびにイイ感じになってきたんで、「ここでやめられるか~っ」と (^^;
疲れて「膝が痛い」とか言ってるおっさん2人(師匠&KTさん)を横目に、KBさんに付き合ってもらって もう1ゲーム。
結果は89で、アベレージ73となりました (^皿^)v

その後、慣れない運動(?)で疲れ果てたおっさん4人は、電車の見えるカフェ(?)で延々語らいましたとさ。
めでたしw


5月4日(火)
3~5日まで甥っ子3人が泊まりに来てたので、4日は東京湾フェリーで千葉に連れてってあげました。
館山のロープウェーに乗ろうかと思っていましたが、あまりの大渋滞に急遽「道の駅」めぐりに変更!
いろいろ見たり食べたりして、甥っ子らも楽しかったよーです♪

帰りのフェリーを待ってるときに食べたイカ焼き、うまかった!


5月5日(水)
3ヶ月半ぶりに美容院に行って、カット&カラーしてきやした。
久しぶりに美容院まで行ったしイイお天気だったんで、海岸沿いまで出て散歩してきました♪


(プライバシー保護のため、顔部分にUHA味覚糖のキャラを貼ってみました。)


5月9日(日)
横須賀の三笠公園で8日・9日と『よこすかカレーフェスティバル』が開催されていたので、クラスメイト♀のCさん・Yさん+Yさんのお子と行ってきました。

門を入ってすぐ左にあったケーブルテレビ『J:COM(ジェイコム)湘南』のブースには、ディズニーチャンネルの紹介で、デッカイくまのぷーさんと写真を撮れるよーになってました。

Yさんはお子を座らせてケータイで撮影 (^-^)

『よこすか海軍カレー』だけでなく、全国のご当地カレーや富士宮やきそば・厚木シロコロホルモンといったB級グルメが一同に集まり、三浦半島物産展なども開かれていたため、会場はかなりの人・人・人!!sweat01
しかも暑いくらいのお天気で、目的のカレーエリアにたどり着く前にすでにクラクラ~ (((@_@;)

やっと目的のエリアを見つけたんですが、そこは長蛇の列!
でも、思ってたよりも早く進みました (^-^)

よこすか海軍カレー』と言っても、店舗によって味はさまざま。
下記10店舗の中から、500円でお好きなカレーを4種選べるとゆーカレーバイキング。

1. YOKOSUKA Shell:野菜の甘みがたっぷりと溶け込んだ海軍カレー
2. ビストロ グールマン:フランス料理店が作るじっくり煮込んだカレーをご賞味ください
3. レストラン 黒船亭:ワインでじっくり煮込みました
4. ウッドアイランド:「カレー人気店コンテスト」第1位の味をご賞味ください
5. ハングリーボーイ:柔らかく煮込んだ牛肉とお野菜、スパイスのハーモニー
6. (株)調味商事:オールドネイビー海軍カレーは旨みを凝縮した秘伝のスパイスによる上品な味
7. カレーハウス CoCo壱番屋:横須賀だけの限定商品!揚げタマネギが旨い!
8. 横須賀食肉事業協同組合:味一番 国産牛肉使用のお肉屋さんの海軍カレー
9. 魚藍亭 よこすか海軍カレー:百年前(明治41年)の海軍割烹術参考書の作り方を忠実に再現
10. 波場来人(ハーバーライト) (海上自衛隊横須賀基地内):旧海軍割烹術参考書を忠実に再現した海軍カレー
(会場で配っていたパンフレットより引用)

ん~、どれも美味しそうで迷っちゃう! (≧△≦)
9番はすでに完売か~。
1番のみ「やや甘口」で、あとは「中辛」って書いてあったんで、バーモントカレー中辛レベルの私は迷わず1番をチョイス。
チラッと隣を覗いたら、具が大きかったんで2番もチョイス。
あとはどれにしよーかな?
CoCo壱は行こうと思えばいつでも行けるし、調味商事のはレトルトで食べたことあるし・・・

と考えて、ここでしか食べられなさそうな8番と10番を選択。
いざ、実食! (←とんねるずの『食わず嫌い』風w

1. YOKOSUKA Shell:「やや甘口」って書いてあったケド、スパイスが効いてて個人的には中辛な感じ。
2. ビストロ グールマン:こちらは中辛だけど、やや甘め。他のカレーがほとんど具が入ってなさげだったから、ココのは具が大きめなのがイイ♪
8. 横須賀食肉事業協同組合:知り合いのおばちゃんから『よこすか海軍カレー』のレトルトの中では古敷谷(こしきや)畜産が出してるヤツが一番美味しい! と聞いていたので、食肉事業組合のヤツがそれかな と。ビーフシチューっぽい感じだけど、あとからスパイスが効いてる!
10. 波場来人(ハーバーライト):昔懐かしい感じのカレー。

ちなみに、Cさんは前から食べたいと思っていた北九州市の『門司港焼きカレー』を買ってました。
カレードリア チーズ乗せ って感じで、こちらも美味しかったです (^o^)

Yさんのお子は炎天下でちょっと疲れちゃったみたいだけど、2人にカレーフェスを堪能してもらえてヨカッタ♪
また遊んでね!

|

« コネタいろいろ | トップページ | イケイケ☆バナバナ[33] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おひさ~~です。
頭の針、ちょっと怖そうだけど、効くんですね~~
しっかり上達している様子、嬉しいわぁ~
私、左肩の一点だけ異様にこるんですよ。
そんなとき、鼻の調子が悪いの、、鼻と繋がっていますかね?
一家に一人、アリスさんが欲しい~~
お母さんがうらやましい~~

投稿: hicha | 2010/05/22 07:23

hichaさん、お久しぶりです! (^O^)

頭に鍼を刺すと、すぐに頭蓋骨に当たって深く刺さる心配がないので安心ですよ (^-^)

> 私、左肩の一点だけ異様にこるんですよ。

そーですか~
どのへんなんでしょう?

> そんなとき、鼻の調子が悪いの、、鼻と繋がっていますかね?

まだまだ診断を下せるほど知識がないので何とも言えませんが、身体が凝ってくると呼吸器にも影響が出ますので、それで鼻の調子も悪くなるのかもしれませんね。
近かったらぜひ練習台になって頂きたいです~(笑)

お大事になさって下さいね!

投稿: アリス | 2010/05/23 13:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/48388862

この記事へのトラックバック一覧です: GW+α:

« コネタいろいろ | トップページ | イケイケ☆バナバナ[33] »