« イケイケ☆バナバナ[32] | トップページ | GW+α »

2010/04/26

コネタいろいろ

整いました!

「お酒の飲みすぎ」とかけまして、「今の日本の政治」と解く。
その心は、
どちらもカン(肝・官)がやられてます。

ねづっちでs(ry

いや、このなぞかけは一応オリジナルです ( ̄▽ ̄)v
朝の情報番組で、コメンテーターが「この国の政治は官がやられてるよね。」と言ったのを聞いた瞬間、整いました(笑)。

で、本題。

ぬこ(猫) その1
クラスメイト♂がUFOキャッチャーでゲッチュ☆したとゆー、えもいわれぬ表情のぬこのぬいぐるみ。

あまりのかわいさと もふもふ具合に「ウチのコにする~っ♪」って言ったら、「ダメですよー、一目惚れしたんですからー」って言われちゃいました(笑)。
ちなみに、このコ1つ取るのに、500円費やしちゃったらしい・・・ (^^;


ぬこ(猫) その2
ぬこのぬいぐるみをもらえなかった後、クラスの友達♀とお昼ごはんを食べに外に出たら、生ぬこさんがいました。
そそくさと去って行きそーになったので、「1枚だけ撮らせて~っ」と交渉(?)したら、立ち止まってチラッと振り返ってくれました。

友達♀は「言葉が通じた!」ってびっくりしてました (^^;
ありがとね!


ヒーロー復活☆
昨日、あまりにもお天気が良くて気持ちイイ日だったので、気分上々↑↑で電車に乗ってたら、とある駅でおばあさんが乗ってきて、私の前に立ちました。

しばらく自分のことでいっぱい×2で、お年寄りに席譲る余裕なんてなかったケド、最近徐々に気持ちに余裕が出てきたので(皆さんのおかげです!ありがとうございました♪)、すかさず譲りました。

己を満足させながらみんなに幸せ運んぢゃう(かもしれないw)正義のヒーロー『自己マン仮面』フッカーツ!!!shine

おばあさんは大層喜んで下さり、私もご満悦 (● ̄▽ ̄●)♪

しばらくすると、おばあさんが「荷物重いでしょうにスミマセン。良かったらコレどうぞ。」と、何やら小さいビニール袋に入ったものを下さいました。

おぉっ、お手製のつまようじ入れ!

折り紙を半袖シャツの形になるよーに折って、そこにつまようじが入れてあるものがいくつも入ってます。
席譲っただけでこんなイイものを頂けるなんて!(嬉)
おばあさん、ありがとう! (^o^)

この記事に書いた「自分が意識を向けたことが現実になる。だから、常にいい気分でいるといいことばかりを引き寄せる。」ってこーゆーことなのね (^-^)

「もしイヤなことが起きても、それを「学び・気付きの機会」と捉えて、感謝して受け入れる(どんなことが起こっても、その中にいい気分でいられること・ほっとすることを探す)。そしたら世の中にイヤなことなんかないってわかるでしょ?」ってなことが『引き寄せの法則』のブログにも書いてありました。

これからもいい気分でいよーと思います♪

|

« イケイケ☆バナバナ[32] | トップページ | GW+α »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

おぉ、アリスさんも引き寄せてたんですね☆( ̄ー+ ̄)

ぬいぐるみ・・・かわいい((w´ω`w))
たい焼きって~(笑)

投稿: style-TK | 2010/04/26 17:42

style-TKさん、こんばんは!

やっと「いい気分でいると引き寄せられる」ってことがわかってきました☆ ( ̄▽ ̄)v

ぬいぐるみ、カワイイでしょ~っ (≧▽≦)♪
ほ、欲すぃ・・・(*´ω`*)

投稿: アリス | 2010/04/26 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/48185008

この記事へのトラックバック一覧です: コネタいろいろ:

« イケイケ☆バナバナ[32] | トップページ | GW+α »