« コネタいろいろ | トップページ | 追い討ち? (^^; »

2010/03/08

Non-titled

2月の末に進級試験、先週は後期の期末試験の再試があり、無事進級が決まりました! ヽ(≧▽≦)ノ♪
4月からは2年生です (^-^)

で、やっと試験も終わってせっかくの楽しい春休みになると思ったんですが、ぢつは彼さんと別れました・・・(号泣)
このblogでは仲良さそうなこと書いてましたが、前々からちょくちょくケンカしたり話し合いしていて、最近では試験勉強のストレスもあってか罵り合うまでになりました (´;ω;`)

それでも、試験期間中はお互い支え合って何とか乗り切れたので、関係を修復できるかと思っていたんですが、一昨日最終的な話し合いをして「彼氏・彼女」の関係ではなくなりました。

私は人として彼さんを尊敬していたし大好きだったんですが、彼さんのほうが年齢差や見た目的な問題(いくら私が実年齢よりも若く見えても、彼も実年齢より若く見えるため、恋人同士に見えない・・・)などがどーしても引っかかっていたようです。

ホントは親や学校の友達にも「彼女できたよ♪」って言いたかったんでしょう。
でも、相手が16歳も年上のバツイチぢゃ言うに言えなかったみたい。
(彼さんの気持ちもわかるケド、自分で選んで付き合ったんだから、そんなこと気にせずに自信持ってちゃんと向き合って欲しかったな・・・)

でも、私はフツーの人と感覚や感性が違うから、「フツー」を求める彼さんはそれに慣れるのにかなり苦労したみたいです。
彼さんは彼さんなりに何とか付き合いを続けていこうと、カラダが痛くなるほど悩んで努力してくれたんです。
彼さんはこのblogを読破して、私がPMS(生理前症候群)でイライラすることも理解してくれました。
最後の話し合いのとき、私は大泣きし過ぎて頭が痛くなって気持ち悪くなってしまったんですが、彼さんがずっと背中をさすったり、ガチガチに凝った私の首や肩を一生懸命ほぐしたりして私が落ち着くまで一緒にいてくれました。
(でも、そのあと約1時間半自分で運転して家まで帰らなきゃならなかったから、しんどかった・・・ orz 泣き過ぎて信号とか対向車のライトとかがぼんやりとしか見えないし、頭も働いてないからね・・・)
ケンカしたときは死にたくなるよーなかなりひどいことも言われましたが、彼さんには感謝の気持ちしかありません (^-^)


--------------------
ここから先に書いたことは一部彼さんには言ってないこともあるケド(って、この記事読むだろーからわかっちゃうケドw)、彼さんから年齢差や見た目のことを言われるたびに、ずっと申し訳ない気持ちでいました。
彼さんから指摘された性格的なことはできる限り直してきましたし(でも、私は彼さんに性格的なことを直せ とは言いませんでした)、見た目も若く見えるように筋トレしたりヘアスタイルや服装なんかも工夫してきましたが、年齢はどんなに努力してもどうにもなりませんから。
「こんな私じゃ彼に悪いよね・・・」「こんなおばさんが彼の未来を奪っていいワケないよね・・・」ってどんどん自分に自信が持てなくなって、いつも彼さんの顔色を伺うようになって、何か腫れ物に触るように彼さんを扱っていたときもあります。
それでヘンに気ィ使いすぎて素直に甘えられず、かえって彼さんを怒らせてしまったり・・・
私、何やってんだろう・・・ (´;ω;`)

彼さんともめたあとは、いつも

--------------------
♪ぶつかり合う度また心が 破れたりほつれたりするのは
もう一度新しい結び目を作るためさ
そこに涙がしみ込んだなら もう二度とほどける事の無い
強さを持った 絆に変わるだろう
(コブクロ 『Million Films』)
--------------------

とか、

--------------------
♪そうだ! 何よりイヤなのは君の思い出になること
言ってみれば僕は選ばれた人なんだから
今はとにかく出来るだけ君のことを想えばいい
(スキマスイッチ 『キミドリ色の世界』)
--------------------

って頭の中で歌って自分を励まして頑張ってきましたが、頑張れば頑張るほどだんだん自分らしくなくなってきたように思います。

それでも彼さんが大好きで、ずっと一緒にいたくて。

blogに楽しそうな記事書いたのも、「これ読んで、楽しかったときのこと思い出してくれるとイイな」って思って書いたんですが、彼さんの心には響かなかったみたいです・・・
彼さんも私のことで相当消耗してたから、そんな余裕ないよね・・・

一応前向きに話し合ったんですが、試験が終わったらふたりでやりたいこと・行きたいとこがいっぱいあったから、かなり精神的にきてます・・・
春休みも実技の練習で学校に行って彼さんに会うので、早く割り切って「友達」として向き合いたいんですが、この前まであんなに好きだったから、そう簡単には割り切れません・・・

--------------------
♪何もかも忘れられない
何もかも捨てきれない
こんな自分がみじめで
弱くてかわいそうで大きらい

さよなら大好きな人
さよなら大好きな人
ずっと大好きな人
ずっとずっと大好きな人
(花*花 『さよなら大好きな人』)
--------------------

--------------------
♪あなたのキスを数えましょう
ひとつひとつを想い出せば
誰よりそばにいたかった
Without you but you were mine
(小柳ゆき 『あなたのキスを数えましょう』)
--------------------

--------------------
♪きっといい人に出会うよと君は言う
何も言えなくて まだぼくは君をさがしている

けんかして キスもして 夢をたたんだ部屋
君が忘れてった思い出だけがふるえてる

君がいなくなった時から ぼくはただのひと
(KAN 『君がいなくなった』)
--------------------

--------------------
♪予報どおりに晴れたこんな日でも
何をしたらいいかさえわからない

君と埋めてた時間がこんなにも大切だったなんて
僕はにじむ目を閉じた
(スキマスイッチ 『目が覚めて』)
--------------------

--------------------
♪君と初めて行った あの海岸を 一人歩くと
寄り添う影思い出して 砂がやけに重たくて
あの日の様には 歩けない
I miss you so much.
(コブクロ 『miss you』)
--------------------

 ↑
アリス、ドツボ中・・・


でも、私と彼さんには、「あん摩・マッサージ・指圧師、はり師、きゅう師になる!」という共通の目標があるので、今後は「クラスメイト」として支え合っていきたいと思います (^-^)
半年間、ありがとう! (^o^)
これからも「クラスメイト」として「釣りの師匠」としてよろしくね!

|

« コネタいろいろ | トップページ | 追い討ち? (^^; »

School days」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~ん、うまくいっていると思っていたのに・・・sweat02

つらいけど、アリスさんにはネットでも学校でもその他にも沢山の仲間がいるんだもの。元気出してね。

何より進級おめでとうございます。
夢に向かって着実に一歩一歩近づいているアリスさんは素敵よ。
また素敵な出会いがありますように。

投稿: ぶんぶん | 2010/03/09 21:19

ぶんぶんさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

一時は自分に自信がなくなっていて彼さんにすがるような精神状態でしたが(一番いけませんよね~、そーゆーのdespair)、今は自分を取り戻しつつあって、結構気がラクです♪

ぢつは、今 彼さんともう一度メールで話し合っているところです。
どーなるかわかりませんが、どっちになってももう無理はせず自分らしくいよーと思います (^-^)

引き続き応援して下さいね!

投稿: アリス | 2010/03/10 01:43

そうだったのか、、、グシュン、上手く行っていると思って嬉しかったんだけど、、、

いろいろなところで、無理があると、やっぱり辛くなると思うから、
きっぱりと新しい世界を見つけた方がいいと思うけど
切り替えるのって本当に辛いよね。
元気出してね。

進級おめでとうございます。
この一年、とっても輝いて見えたわよ~

投稿: hicha | 2010/03/12 08:05

hichaさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

やっぱり無理しちゃうと続きませんよね。
自分らしく自然体でいるのが一番♪

2年生は一番大変だそーなので、春休みいっぱい遊んだら(笑)、気を引き締めて頑張ります! o(`・ω・´)o

投稿: アリス | 2010/03/13 21:45

そうでしたか、コメントも読ませていただきました。
もうすぐ桜も咲きます、
ポジティブシンキングで行こう!

進級おめでとうございます。
また、一緒に飲もうね~♪

投稿: TOKIKO | 2010/03/18 00:26

TOKIKOさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

春が近づいてきてますね (^-^)
花粉症がなければもっとイイのに~っ(笑)

機会があったらまた遊んで下さいね♪

投稿: アリス | 2010/03/19 23:21

4月3日にお江戸花見オフするから、気分転換にどうかな?
もし時間のご都合があえば、待ってまーす。

投稿: ぶんぶん | 2010/03/22 12:53

ぶんぶんさん、こんばんは!
お誘いありがとうございます♪

お花見オフ、行きたいのはヤマヤマなんですが、ぢつは4月3日から通常授業らしいんですが、まだ本年度の時間割を知らされてないんですよ~・・・
またの機会に遊んでやって下さい! (^-^)

投稿: アリス | 2010/03/23 21:47

了解!またの機会にね^^

投稿: ぶんぶん | 2010/03/23 21:53

は~い! (^o^)ノ
楽しんできて下さいね♪

投稿: アリス | 2010/03/23 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/47753778

この記事へのトラックバック一覧です: Non-titled:

« コネタいろいろ | トップページ | 追い討ち? (^^; »