« 期末試験終了~♪ | トップページ | Non-titled »

2010/02/21

コネタいろいろ

まいどおなじみ『コネタいろいろ』。
撮りだめといた画像を一挙紹介!

鍼治療@1月

以前、ちょっとオシャレな靴履いてったとき、駐車場があったりして歩道がビミョーに斜めってるところに足をとられて1日に何回も軽い捻挫しちゃいました。(もうクセになってるっぽいデス・・・)
特に治療もせずに放っておいたんで、指圧の授業で正座したりするとたま~に痛むんです (´・ω・`)

で、自分で鍼打ってみました。
鍼は患部の血流を良くして炎症も良くなるので、腫れが引いたらやるとイイんだとか。

でも、ヘタだからイマイチ効かず・・・(汗;


ラーメン@1月
地元・横須賀で昔から「美味い!」と言われているラーメン屋さん。
今まで行く機会がありませんでしたが、彼さんと初詣に行ったときに寄ってみました (^o^)
お昼時過ぎてたケド、ちょっと並んでました。
やっぱり人気あるんだね!

私はチャーシューメン並(上)、彼さんはラーメン中盛り(下)!

ラーメン食べ歩いてるワケぢゃないから特に詳しい評価とかないケド、結構美味しかったです (*^-゚)b-☆

あ、ちなみに初詣の彼さんのおみくじは大吉でした♪
私は前日母ちゃんと初詣に行って中吉だったから、この日は引かず。
お互いイイ一年になるとイイね♪


箱根@1月
彼さんと箱根に日帰り旅行に行ってきました (*^-^*)

「♪車から見えるこのビュー」(スキマスイッチ 『View』)って感じで、車から見えた富士山。
だんだん大きく見えてくると「もうすぐ箱根♪」って気がします。

温泉でじっくり温まったあと、大涌谷へ。
富士山が目の前にドーンッ!

大涌谷名物『黒たまご』。
売り場の前にあった『黒たまご』仕様のキティちゃん。

ネタとして撮ってはみたものの、ぶっちゃけキティちゃん好きぢゃないんです・・・
めちゃめちゃぬこ(猫)好きなのにね~(謎)

黒たまごは5個セットでバラ売りしていないので、代わりにイカスミまんを食べました。

夕日に映える富士山fujishine
来てヨカッタ♪

帰りは、彼さんの提案で「シロコロ・ホルモン」が食べられる焼肉屋さんへ。
「シロコロ・ホルモン」とは、B級ご当地グルメの祭典『B-1グランプリ』2008年の第3回大会で優勝した厚切りの白モツのこと。
(詳しくは『B-1グランプリ』公式サイトで!)

こちらがそのシロコロ・ホルモン!
奥が豚、手前が牛のシロコロです。

ん~っ、美味い! (≧▽≦)b-☆
さすがB-1の勝者!

彼さん、ありがとう♪
また来ようね (*^-^*)


チョコ(その1)@2月
クラスメイト♂がくれたおみくじチョコ。

うははっ、『千代古齢糖(チョコレート)神社』だって(笑)。
おみくじは小吉と大吉で、小吉にはこんなことが書かれてました。

--------------------
朝からバタバタしそうな一日。あせらないでひとつずつ片付けていきましょう。

*ラッキーアイテム:ハーブティ
*ラッキーナンバー:9
--------------------

ぢつはこのあとあん摩の期末試験だったんですよ~ (>_<)
おみくじに書いてあったとおりあせらずにひとつずつ片付けていったら、何とか合格できました☆
チョコくれたTちゃん、ありがとね!


チョコ(その2)@2月
愛媛在住の友人 あゆか殿からキットカットの『柑橘黄金ブレンド』なるものを頂きました。
いつもありがと~! (^O^)ノシ

期末試験中だったから、左下の「必勝」の文字が嬉しかったです (^-^)


スカレーくん@2月
『WELCOME! カレーの街よこすか』のキャラクター、スカレーくんです。
カレーを持ったかもめの水兵さんなんですね(笑)。
(一応w)横須賀の繁華街・横須賀中央駅@京急線の改札出たところにあります。

ちなみに、公式サイトによると、『カレーの街よこすか』は平成11年5月20日に「カレーの街」宣言したそーな。
横須賀に何百万年も住んでるアテクシには、まだ10年ちょっとの歴史しかない「カレーの街」ってピンと来ないな~・・・


バレンタイン@2月
よくお菓子を手作りしてきてくれるクラスメイト♀が、試験期間中にも関わらずクラス全員にカップケーキを作ってきてくれました!
Aちゃん、素敵女子だね~♪

私も彼さんに手作りのをあげたかったんだけど、試験勉強があったんで市販のにしちゃいました・・・
前から食べたいと思っていた(笑)ROYCE(ロイズ)のポテチチョコと、以前食べて美味しかった六花亭のストロベリーチョコ(フリーズドライの苺を丸ごとホワイトチョコでコーティングしたアレ)を贈って一緒に食べました。
彼さん、いつもありがとね (*^-^*)

|

« 期末試験終了~♪ | トップページ | Non-titled »

School days」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、おはようございます。
期末試験pencil、お疲れさまでした〜。

やっぱ富士山は格好良いですよね〜fuji
1月にご覧になったそうですからかなり寒かったと思いますが、
空気が澄み切った中で凛としてそびえ立つ勇姿は
雄大だな〜と改めて思いました。
ステキな写真、ありがとうございました。

シロコロ・ホルモンは固さはいかがですか?
写真からでもおいしさが伝わってきますね。

投稿: じまぁ | 2010/02/25 07:39

じまぁさん、こんばんは!

昨日、進級試験も終わりました (^o^)v
無事2年生になれますよーに!(笑)

お天気がヨカッタので富士山がかなりきれいに見えましたよ♪
じまぁさんに喜んで頂けて、画像アップした甲斐がありました (^-^)

シロコロ・ホルモンはしっかり焼いても柔らかくて美味しかったですよ!delicious
個人的には豚より牛のシロコロのほうが好きです。

投稿: アリス | 2010/02/28 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/47625434

この記事へのトラックバック一覧です: コネタいろいろ:

« 期末試験終了~♪ | トップページ | Non-titled »