« イケイケ☆バナバナ[30] | トップページ | コネタいろいろ »

2009/12/31

12月のできごと

今月あったコネタいろいろ。

Blackブラック
先日、某歯科大で解剖実習が行われました。
(学校のカリキュラムの一環。医療系の学生は必須!)

献体実習もあったので詳しいことは書けませんが、普段外からは見えないところを直に見たり触ったりできたのは貴重な体験でした。

ご献体頂いた方に敬意を表して、当日はスーツ着用、髪も黒くしなくてはなりません。
ドラッグストアとかで1日だけ黒髪にするスプレーが売ってるんですが、スプレーで適当にやるなんてご献体頂いた方に失礼だし、色落ちして白衣につくのも無粋なので、『1週間タイプ髪色もどし』ってヤツを買ってみました。

コレで染めると、1週間くらいしたら徐々に元の髪色に戻るらすぃ。
自分で染めるのは初めてだけど、泡だから液だれしないし意外と簡単♪

染髪ビフォーアフター(笑)
なんかアフターのほうは、謝罪会見のときのの●ピーみたいな髪色やね (^^;

  
(プライバシー保護のため、顔の上に『トイストーリー』に出てくるグリーンマンの顔を貼り付けてありますw)

無事解剖実習も終わり1週間以上経ちましたが、髪はまだ黒いまま・・・ (^^;

ご献体頂いた方ならびに某歯科大の先生方、ありがとうございました。


山芋!
筋金入りジャニヲタ(ジャニーズヲタク)の友人 あっちゃんの妹(こちらもジャニヲタ)が自宅でエステをやっているので月イチペースで通ってるんですが、今月行ったときお台所に巨大な山芋が!!!

一緒に写ってるあっちゃんのパパの手と比べてみても、かなりデカイ!

冷え性なのに肩凝りとかの自覚症状がないあっちゃん。
試しに揉ませてもらったら、ガッチガチに凝ってました (>_<)sweat01
エステの遠赤ドームに入って温まっても、5分くらい経つとすぐに手足が冷たくなってきちゃうんだって。
普段運動とかストレッチとか全然しないヤツだから、相当血流が悪くなってるみたい。

どの程度ほぐれたかを比較してもらうために左側だけ肩から足先まで揉んだら、すぐにぽかぽかに! (^-^)v
次の日、「朝起きて左側だけ軽かったケド、右は最悪・・・」ってメールが来ました♪
私がマメに揉みに行ければイイんだけど、なかなかそーもいかんしね・・・
しばらく治療院に通ったほうがイイかもね。

揉んだお礼 とゆーワケではないでしょうが、帰り際に巨大山芋を半分分けて下さいました。 (^人^) ありがたや~


ぬこ(猫)
街中で見かけたぬこさんたち。
元気に年越ししてや~♪

  


ハッピー☆1
--------------------
♪一人暮らしの部屋 君を招いて
♪こころゆくまでもてなそう
(山崎まさよし 『パンを焼く』)
--------------------

って、一人暮らしぢゃないケド、12月某日が彼さんのお誕生日だったので(なんと!ウチの兄貴と同じ日 (^^;)、お家に招いて手料理でもてなしました (^-^)
自家製梅酒と、手作りのローストビーフでカンパ~イ!
(超簡単!ローストビーフのレシピはこちら!

ごはんは、彼さんが食べたことがないとゆーグリーンカレーを作りました。
(レシピはこちら!

あ゛、ローストビーフとグリーンカレーの写真撮ってなかった (^^;
ま、いっか(笑)。

ちゃんとケーキも作りましたよ♪

ウチにはオーブンがないので、『オーブントースターで作るお菓子(桑幡宏子・著)』という本を参考にして作りました。
(スポンジ部分のレシピはこちら!

めちゃめちゃ喜んでくれて、残さずたいらげてくれました (*^-^*)heart04
よかった!
また作るね♪

あ、そーそー。
お誕生日を記念して(?)、釣りに行きました。

釣れたのは、毎度おなじみ雑魚のネンブツダイ・・・

彼さんが釣った、えーっと・・・アカメバル?カサゴ?

こちらも、彼さんが釣り上げたウミタナゴ。

結局、私はネンブツダイ2匹しか釣れず・・・
でも、楽しいお誕生日になりました♪

【おまけ】
ぢつは、このあと借りていた釣竿を預かって手入れして(拭いて)いたら、ちょっとした拍子に先端がポキッと折れてしまひました・・・ (>_<)

すぐさま彼さんにお詫びのメールをしたところ、お父さまが長年愛用している高価な釣竿だったことが判明!shock
「めっちゃコワイ親父」と聞いてはいたのですが、案の定火のよーにお怒りになったそーで・・・(死;)
「直して返してくれ」とのことだったので、とりあえず上州屋に持って行きました。
メーカーに修理に出すんだろーと思ってたら、「あ、このくらいだったら5分もあれば直りますよ (^-^)」と店のおじさん。
一番先端のガイド(糸を通すところ)をスポッと抜いて、瞬間接着剤をつけ折れた竿にはめ込んで、あっさり直っちゃいました!
しかも、タダ!
「これよりもっと太いところで折れてたらガイドが入らなかったんで、修理(に出さなきゃ)ですね~。それだと(修理代が)新しい竿買えちゃうくらいしますよ」とのこと。

ヨカッタ~~~っっっ♪
今後は十分取り扱いに注意します!


ハッピー★2
こちらのハッピーは、ハッピークリスマス★

彼さんからピアスをもらいました! (≧▽≦)heart02
好きな人から貴金属もらったことないからめちゃめちゃ嬉しい♪
このblogのファンで、過去記事を全部読破した彼さん。
私がメッキものがかぶれてしまう体質なのを考慮して、一生懸命選んでくれました (*^-^*)

  

ポスト(ピアス穴に通すところ)がかぶれにくいチタン製だし、デザインもシンプルでどんな服にも合わせやすいです!
ありがとう♪

私からは、最終ページにメッセージが書けるよーになっているクリスマスミニ絵本を贈りました。
今の自分の気持ちにピッタリだな と思って (^-^)
全部見せちゃうと著作権がどーのとかありそーなので、ちょっとだけ・・・

いつも
きみがいてくれた

この一年も
わたしのいろいろな
場面には

必ずきみが
いっしょだったね

きみがいてくれて
ほんとによかった

きみにも
そう思ってもらえる
わたしでいたいな

いつもほんとに
ありがとう

これからも
どうぞよろしくね

Merry Christmas

ちなみに、この日はローストチキンを作る予定でしたが、彼さんのリクエストで『鶏の唐揚げ 甘辛だれ』を作りました。
レシピは、ハムまきさんの『鶏モモ肉の唐揚げ☆甘辛醤油味♪』@COOKPADを参考にさせて頂いたのですが、コレだとタレの量が多めでちょっと甘めかな と思ったので、タレは下記の分量で作りました。

砂糖、みりん、酒、酢  各大さじ1
しょう油  大さじ2
紛末和風ダシ  適量

レシピにはお酢は載ってないんですが、味見してみたら焼き鳥のタレみたいな味だったので (^^;)、ちょっとお酢を入れて中華風にしてみました。
あ゛、煎りごまが黒いのしかなかった・・・
でも、なかなか美味しくできあがりましたよ♪

あ、そーそー。
クリスマスと言えば、やっぱりクリスマスツリー・・・いや、クリスマス釣りでしょ! ( ̄▽ ̄)v
『鶏の甘辛ダレ』持って、レッツ・ゴー・フィッシング♪
この日は珍しく餌釣りではなくルアーでシーバス(スズキ)狙いだったんですが・・・
じぇんじぇんアタリ(魚が針に当たってきた感覚)がない・・・ orz

結局、彼さんが1匹釣り上げただけでした。
しかもナマコさん・・・ (^^;

ナマコさんは海に帰してあげましたとさ。
ぢつは、「ああぁ、ナマコ酢で一杯やりたい・・・」ってちょっとだけ思った(笑)

彼さんのおかげでいいクリスマスになりました (^-^)

|

« イケイケ☆バナバナ[30] | トップページ | コネタいろいろ »

School days」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/47150138

この記事へのトラックバック一覧です: 12月のできごと:

« イケイケ☆バナバナ[30] | トップページ | コネタいろいろ »