« みーちゃん、1年 | トップページ | クリスマス・キャロル »

2009/12/20

King of Pop, Forever☆

先月前半に彼さんと映画を観に行きました (*^-^*)

今回、彼さんのチョイスは

マイケル・ジャクソン THIS IS IT
  ↑
クリックで公式サイトへ!(音量注意!)

今年6月25日に急死したマイケル・ジャクソンのロンドン公演のリハーサル映像を使用したドキュメンタリー映画です。

これ、『アマルフィ』と同じく自分では絶対選ばないな~ って作品だったんですよ。
マイケル・ジャクソンってイマイチ好きになれなくて・・・
昔は歌もダンスもカッコイイと思ってたケド、いつの間にかあんなに白人みたいに整形して、しかもそれが崩れてきたとか、例の『ネバーランド』で男児に性的虐待してたとかいろいろあって、正直「マイケル・ジャクソンも落ちたモンだな ┐(´-`)┌ 」と思ってました。

でも、映画+先日 日テレで放送された特番を観て、自分がくだらないゴシップに流されて「マイケル・ジャクソン」という人を長い間誤解していたんだと気付きました。
(誤解を解くキッカケをくれた彼さんに感謝!)
マイケルは常にファンや子どもたちのためを思って活動していたんですね・・・

もうすっかり劣化したと思い込んでいましたが、50歳になっても歌やダンスのクオリティは昔のまま!
ちゃんと他にプロデューサーがいるんだろうと思ってたケド、自ら作詞・作曲を手がけたり、音やパフォーマンスにもかなりこだわってバンドやスタッフに細かく指示を出したりして、すべて自分でプロデュースしてたんだなぁ~ と、今更ながらいろんな発見が!

ダンサーやコーラスやバンドのメンバー(個人的にはギターのおねーさんがカッコよかった☆w)、スタッフ皆がマイケルと仕事をするのを誇りに思い、彼を心から信頼し、本当に楽しそうにやっているのが印象的で、観ているこちらもマイケルの人柄に触れた気がしました。
マスコミに踊らされて、ずっとマイケルを好きになれなかった自分が恥ずかしいっス・・・sweat01

世代を超えて愛されてきた“King of Pop” マイケル・ジャクソンさんのご冥福を心からお祈りします。


* 同じく映画をご覧になったTompeiさんにトラックバックを送らせて頂きます (^-^)

|

« みーちゃん、1年 | トップページ | クリスマス・キャロル »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/47048371

この記事へのトラックバック一覧です: King of Pop, Forever☆:

» 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT 』 [葉桜日記]
 マイミクさんの「超必見」の言葉に誘われて観てきました。  そもそも私、マイケル [続きを読む]

受信: 2009/12/24 07:39

« みーちゃん、1年 | トップページ | クリスマス・キャロル »