« 脱・ヤンクミ! | トップページ | King of Pop, Forever☆ »

2009/12/05

みーちゃん、1年

1年前の今日は・・・ん~、何かバタバタしてた気がするなぁ・・・

翌日は車で知らない街まで行かなきゃいけなくて、PCでGoogleマップ見ながら唸ってた覚えがあります(笑)。
当日はカーナビ先生に指示されるまま進んだんだけど、曲がるべき道が工事中で迂回するハメになって、半分パニクりながらやっと目的地に着いたんだったな・・・ (^^;

そう、1年前 ウチの愛猫「みー」とお見合いしたときの話です (^-^)

っちゅーワケで、みーがウチのコになってから今日でちょうど1年になりました! (^O^)

ウチに来た日のみーちゃん。

最近のみーちゃん。
すっかりオトナのぬこ(猫)さんになりました (^-^)


(11月22日撮影)

コタツに入っている私のひざの上でスヤスヤ寝てます (^-^)
やっぱりコタツにぬこ(猫)って絵になるね~♪

みーちゃん、ウチのコになってくれてありがとう! (^O^)

獣医さんに「太っても4kgまでにして下さいね(笑)」って言われてるんですが、現在3.8キロ・・・(汗;
どすこいまっしぐらです・・・ (>_<)

でも、これからもいっぱい食べて元気に育ってね♪


余談ですが、左にチラッと写っている半纏(はんてん)は、母方のばーちゃんが作ってくれたヤツです。
ばーちゃんは私が幼稚園に入る年の3月に亡くなってしまったので、残念ながらあんまり覚えてないんですが、あったかくて優しいばーちゃんでした (^-^)
この半纏は、母ちゃんが結婚するときにばーちゃんが持たせてくれたものの1つなんだとか。
ばーちゃん、あったけぇよ~♪


【おまけ画像】
むか~し『グランパパ』(俳優の津川雅彦さんプロデュースの玩具屋さん)で買ったワンコのぬいぐるみ「ルーク」と熱烈Kiss中のみーちゃんheart04

って、ぢつはコレ、チューしてるんぢゃなくて噛み付いてるんです・・・ (^^;
噛みグセ、イマイチ治らんなぁ・・・
でも、以前に比べたらだいぶ噛まなくなりましたケドね♪

|

« 脱・ヤンクミ! | トップページ | King of Pop, Forever☆ »

」カテゴリの記事

コメント

おめでとう☆

忙しくて大変な学生生活の癒しと支えになりますよね、みーちゃん^^

投稿: 桜桃 | 2009/12/06 13:28

二年生になったのね、おめでと~♪

コタツに入り眠った猫を抱く、
癒されるね~
さくらは膝に乗ったまま寝た事が無いけど(^^;

投稿: TOKIKO | 2009/12/06 17:45

みーちゃん激萌え~♪
鼻がピンクなのがまた可愛い☆

みーちゃんをお迎えしてからもう1年たったのですね~
うちの猫も飼い始めてから10年経過し、餌もサイエンスダイエットのシニア用になりましたw
これからももっと一緒にいたいな~と思います。

投稿: さくたん | 2009/12/06 23:45

桜桃さん、またまたコメントありがとうございます!
TOKIKOさん、さくたんさん こんばんは~ (^O^)

# 桜桃さん
めちゃめちゃ癒しになってます♪
でも、ゆっくり遊んであげられなくて申し訳ないデス・・・ (>_<)


# TOKIKOさん
日本猫×コタツ×半纏、ホントに絵になりますよ! (^o^)
さくらちゃんはいつもどこで寝てるんですか?


# さくたんさん

> 鼻がピンクなのがまた可愛い☆
でしょ?でしょ? (←飼い主バカw

さくたんさん家のぬこさんも元気してますか? (^-^)

投稿: アリス | 2009/12/12 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/46939136

この記事へのトラックバック一覧です: みーちゃん、1年:

« 脱・ヤンクミ! | トップページ | King of Pop, Forever☆ »