« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

☆フェスタ☆

10月7日に更新して以来、2ヶ月近くも放置してしまひました・・・ (>_<)sweat01
『アリスとお茶を』ファンの皆さま、ごめんなさい・・・
書きたいことはいっぱいあるんですよ~ (^^;
(「だったらさっさと書かんかいっannoy」ってゆーお叱りはなしの方向でひとつ・・・ (^^;)

って、見苦しい言い訳はこのへんにして、早速本題!(笑)

え~、9月末に(って2ヶ月も前やん (^^;)文化祭がありました♪
ウチのクラスTシャツは目玉のおやじ
なので、文化祭も当然クラスの目玉は「目玉」です。
(ややこしーな、ヲイw)

文化祭前日
高卒組のコたちが夏休みに頑張って作ってくれた目玉のおやじの巨大オブジェ。

どんだけデカいかっつーと・・・
隣の掃除用具入れと比べてみて下さい!

コレ、バランスボールに水で濡らした新聞紙を貼っていって、その上から今度は水に溶いた糊で濡らした新聞紙を貼り、バランスボールを抜いて、仕上げに白い絵の具で塗って作ったんだそーです。
すごい!!! (≧▽≦)

ちなみに、出し物(?)はティラミスとパンナコッタとコーヒーがセットで200円の『めだまCAFE』です。
予算の関係でティラミスは市販品ですが、パンナコッタはみんなで一生懸命作りました (^-^)
コーヒーもちゃんとコーヒーメーカーで淹れたので、教室中イイ匂いでしたよ♪

こちらは、風船で作った目玉のおやじの顔をゴスロリ衣装と合わせて展示してみました(笑)。

このゴスロリの衣装はクラスメイト♀の私物 (^^;
普段真面目なコだから、こーゆーの持ってるなんて意外でした。
(でも、そのギャップがまた素敵w)

彼女にとってコレは「晴れ着」扱いなんだそーで、コスプレ(アキバのアレ)と一緒にして欲しくはないんだそーです。

そんな彼女の「晴れ着」を展示前に着させてもらいました~(笑)

結構ノリノリ♪な私に、彼氏(クラスメイト。釣りの師匠でもあります)は苦笑い・・・ (´д`;)

このあと、私が描いてコピーしたポスターを、彼氏+「晴れ着」の持ち主さん♀+店長(役のクラスメイト♂)と彩色して、廊下やトイレに貼りに行きました。
色塗りってそれぞれの個性が出て面白い (^-^)
彼氏は絵もうまく彩色のセンスも抜群なので、はかどりました (^o^)b-☆


文化祭1日目
友人のゆみえ殿が愛娘と遊びに来てくれました♪
それから、サプライズで師匠(私が敬愛する前の職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)と【鉄道同好会】のメンバーKBさん(師匠の大学時代のご友人)が来てくれました!
(もう1人のご友人KTさんは用事で来られませんでした・・・)
ありがとうございました (^O^)ノ

最初はおとなしく(?)クラスTシャツを着ていましたが、「やるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!」というスタンスの校長先生♀が「このクラス、地味ねぇ・・・」と言ったので、「晴れ着」に着替えることに。
この日は「晴れ着」の彼女がゴシックとアオザイ(ベトナムの民族衣装)を持ってきてくれたので、アオザイを着させてもらうことに。

格闘ゲームのキャラみたいで好評だったんですが、どーも彼氏には不評だったよーで・・・
(コスプレ自体あんまり好きではないそーです。)

でも、一応「祭」だし、「晴れ着」の持ち主♀が「一緒に着てくれて嬉しいです♪」って言うんで、2日目は衣装を交換して着ることにしました。
(彼さん、ごめんなさい・・・ (>人<)sweat01


文化祭2日目
この日はゴシックの衣装+TDLの『ホーンテッドマンション』のスタッフさんがつけているよーな耳をつけてみました。
目玉のおやじと記念撮影(笑)。

おかげさまでイタリアンデザートは完売!
心配していた売上も何とか黒字になったよーです。
みんなでいろいろ協力し合って何かやるのってイイね♪
クラスの皆さん、お疲れさまでした (^-^)

来年は何やろっかな~ (^o^)


【おまけ画像】
桜桃さんから「目玉おやじすご~いいい  中に人入ってないよね~。」とゆーコメントを頂いたので、中に人が入ってる画像も貼っておきます(笑)。
リアル「目玉のおやぢ」ですね!(爆)

ちなみに、“中の人”はちっちゃくてカワイイK先生♀です♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »