« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/07

夏休みのできごと。[10]

9月の連休に、私の釣りの師匠(彼氏です (*^-^*))と城ヶ島@三浦市(横須賀の隣の市)に釣りに行きました♪

釣り餌屋のおばちゃんに良さげなスポットを訊いたんで行ってみると、こんなところに出ました。

ぬこ(猫)さんもいましたよ!

なんか釣れそう~♪ o(≧▽≦)o

と思っていざ釣ってみたら、「ゴンズイ」ばっかり・・・

こいつナマズ目なんですが、ヒレに毒があるので針をはずすときは要注意! です。
(って、針はずすのも餌つけるのも全部彼氏にやってもらってるんだけど・・・。多謝!!!)

おっ、こいつは大物!
と思って上げてみると、さっきよりサイズの大きなゴンズイだったり・・・ orz
なによココ!annoy
ゴンズイしか釣れないの!? o(*`ω´)o ムキーッ

と思ってたら、彼氏が違うのをゲット☆
って言っても雑魚の「ネンブツダイ」ですが・・・

結局この日は、寒い中 夕方から夜まで粘りましたが、釣れども釣れどもゴンズイとネンブツのオンパレードだったので、翌日また出直すことに。

翌日は昼過ぎから夕方まで頑張ったところ、1匹目はネンブツでしたが、初めて見るヤツもゲッチュ♪

ウミタナゴ。
もうちょっと大きかったら天ぷらでイケそーだな・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

ベラ。
これでもデカいほうらしいです。

今度城ヶ島に来ることがあったら、ネンブツあたりを餌に食べられる魚を釣り上げたいモンです・・・ (>_<)
でも、私はまだアタリ(魚が針を食ったときに竿に伝わる微妙な振動 とでも言いましょーか・・・)で判断できないので、釣り上げるまで何が釣れたかお楽しみ♪ 的なのも面白かったです (^-^)

ありがとう!
また来ようね♪ (≧▽≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »