« 夏休みのできごと。[7] | トップページ | バイトはじめました。 »

2009/09/14

夏休みのできごと。[8]

え~、かくかくしかじかこーゆーワケで(冒頭15行くらいをサラッと読んで頂ければ。え?手抜き?あははっ (^^;)、たまには独りでまったりしたいと思い、ちょっくら旅に出てきました!

そう思いついて行く先は大抵いつも箱根なので、今回はチト気分を変えて熱海へ。
毎度のことながら宿の名前は出しませんが、小ぢんまりとしていて海一望でイイお宿でした♪
貧乏学生なので一番安い素泊まりのプランで宿泊。

近くのコンビニにごはん買いに行ったとき、『貫一お宮の像』があったんですが、ライトアップされててコワかったんで写真撮らず・・・ (^^;
(ライトアップされた銅像は熱海市のサイトに載ってますんで、そちらでどうぞ。)

--------------------
『金色夜叉』あらすじ

一高の学生の間貫一(はざま かんいち)の許婚(いいなずけ)であるお宮(鴫沢宮、しぎさわ みや)は、結婚を間近にして、富豪の富山唯継のところへ嫁ぐ。
それに激怒した貫一は、熱海で宮を問い詰めるが、宮は本心を明かさない。
貫一は宮を蹴り飛ばし、復讐のために、高利貸しになる。一方、お宮も幸せに暮らせずにいた。
(Wikipediaより引用)
--------------------

寛一お宮の話ってそんな内容なんだ~ ( ´_ゝ`)フーン
ユニコーンの『大迷惑』の歌詞でしか知らんモンで・・・ (^^;

♪僕がカンイチ 君はオミヤ
♪正にこの世の大迷惑

と頭の中で歌いつつ、道中見つけた温泉の源泉(?)。
「お湯は高温なのでご注意ください」って書いてあったから触んなかったケド、マジ熱そうでした (>_<)sweat01

宿に帰ってから大浴場に行ってみたら、中途半端な時間だったので貸し切り状態♪ (* ̄▽ ̄*)v
いや~、極楽極楽♪spa


翌朝、お宿から見えた景色。
先日クラスの男子2名と釣りに行ってきたんで、つい「あ~、あのへん釣れるかな~」なんて考えちゃった (^^;

ついでなんで箱根の芦ノ湖にも寄ってみました (^-^)

帰りにちょっと雨に降られたケド、あとはお天気にも恵まれてヨカッタ!
イイ気分転換になりました♪


あ゛、「旅行」と言えば・・・
2月の九州旅行の最終記事、まだ書いてなかった~っsweat01
そのうち書くんで、気長に待ってて下さいね (^^;

|

« 夏休みのできごと。[7] | トップページ | バイトはじめました。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

熱海に行かれてたんですね(≧∇≦)
秘宝館は"もちろん"行かれましたよね?( ̄ー ̄)ニヤリ
たまには1人旅っていうのもいいと思いますよ(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2009/09/14 14:44

夏休み長いんだねhappy01
一人旅は楽しい♪

暫く、旅はできひんから
わちは、アリスちゃんの旅日記で
ニンマリするよup

投稿: へいぽー | 2009/09/14 23:32

リフレッシュ休暇満喫出来て何より。
気分転換大事ですよ~。また秋は厳しいお勉強が始まるものね。

学生の特権かと^^
うちにも二人ほど転がっとります^^;

投稿: 桜桃 | 2009/09/15 14:11

わー、ひとり温泉旅行! 
私はまだやったことありません。気が小さいのでためらってしまうsweat01
いい大人なんだから、そのうちやってみたいと思います。

投稿: Tompei | 2009/09/16 19:56

style-TKさん、へいぽーさん、桜桃さん、Tompeiさん こんにちは!


# style-TKさん
お宿のフロントのところに観光施設のパンフレットが置いてあって、秘宝館のもあったんで見てみたんですが、1,700円もするんですねぇ・・・
blogネタに行ってみよーかと思ってましたが、やめました (^^;

> たまには1人旅っていうのもいいと思いますよ(^_-)-☆
「たまには」ぢゃなくて「いつも」になりつつあります (^^;
九州旅行も1人だったしね・・・
(っつーか、あんなに濃ゆい鉄趣味に付き合ってくれる人はそうそういないでしょーがw)


# へいぽーさん
友達や家族との旅行もモチロン楽しいですが、誰にも気兼ねしなくてイイ1人旅もまた楽しいですよね♪
わしの旅日記楽しんでくれてありがとうございまっす! (^O^)


# 桜桃さん
ロケーションもヨカッタですし、お風呂も貸し切り状態だったので、リフレッシュできましたよ~♪

> また秋は厳しいお勉強が始まるものね。
ううぅ、それを言われると・・・(滝汗;
後期も学生の本分頑張ります! o(`・ω・´)o


# Tompeiさん
ひとり温泉旅行、ハマりますよ! (* ̄▽ ̄*)v
Tompeiさんもぜひ~

ってか、そろそろ誰かと行けよ! >自分 (^^;

投稿: アリス | 2009/09/17 13:59

アリス嬢>
 いいなぁ熱海! 近くでもほっこりできて良かったね。あの昔ながらの雰囲気も大人になって味わうとまた違うんじゃないかな?
 我が家のシルバーウイーク(なんだかジジくさい響き…)は、子供優先の四国内の遊園地です。のんびり温泉に浸かれる日はいつだろう。その時はつきあってね~!
 でも、熱海といえば、若○あきらを思い出してもうた・・・

投稿: あゆか | 2009/09/19 10:13

あゆか殿、まいど~!

お手軽に温泉 ってゆーとつい箱根に行きがちだけど、熱海もなかなかヨカッタよ♪

お子がいるとなかなかね・・・
のんびり・まったりしたいときはいつでも付き合いまっせ♪

> でも、熱海といえば、若○あきらを思い出してもうた・・・
うははっ(笑)
現・我○院達也ね!
そーいえば、失踪したの熱海でしたな~ (^^;

投稿: アリス | 2009/09/23 20:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏休みのできごと。[7] | トップページ | バイトはじめました。 »