« 夏休みのできごと。[6] | トップページ | 夏休みのできごと。[8] »

2009/09/10

夏休みのできごと。[7]

あ゛、またもや10日以上放置して、いつの間にやら9月になってもーた・・・(汗;

お仕事されてる皆さん、勉学に励んでらっしゃる皆さん、お疲れさまです!
え~、こちらは後期の授業が10月からなので、ぢつはまだ夏休み中です (* ̄▽ ̄*)v
あん摩練習のため週2で学校に行ってはいますが、それ以外はあいかーらず優雅に二度寝して、10時半からの『暴れん坊将軍』@テレ朝を見ながら朝ごはん、15時からの『相棒』@テレ朝の再放送を見ながら昼ごはん、17時からの『5時に夢中!』@東京MXを見ながらおやつとゆー優雅な生活を送っております。(あははっ)
そろそろ人並みの生活しないとヤヴァイわぁ~・・・ orz


1歳
去年の12月6日、横浜のNPO法人さんに保護されたぬこ(猫)とお見合いして、3ヶ月くらいの1匹のぬこさん♀を家族に迎えました。
そのときの記事

日本猫らしくわかりやすい名前がイイだろーと「みー」と名付けたそのぬこはすくすくと育ち、いつの間にかこんなにふてぶてしい顔に・・・ (-"-;


レジ袋の持ち手部分に顔突っ込んで遊んでるトコ (^^;


身体もこんなにどすこい・・・いや、大きくなりました (^^;
8月末にワクチン接種しに犬猫病院に連れてったとき体重を量ってみたら3.65kg・・・
先生から「太っても4kgまでにして下さいね(笑)」って言われちゃった(汗;
(ちなみに、ワクチン+診察料で5,670円。ペット飼うのって結構大変・・・)

ああぁ、あの頃はこんなにかわいかったのに・・・ (´-ω-`;)


(2008年12月10日撮影)

でも、しっかり食べて元気に遊んでいっぱい寝て、健康そのもの!
毛ツヤもめちゃめちゃイイんです♪
野良ぬこだったんで正確な誕生日はわからないケド、初めて犬猫病院に連れてったとき便宜上決められた誕生日が9月1日だったんで、先週無事1歳になりました (^-^)

あいかーらず噛んでくるし、「遊べ~っ!」とか「向こうの部屋に行かせろ~っ!」とかデカイ声でにゃーにゃー鳴きまくるケド、これからも仲良くしてね!


ほら、ホントはこんなカワイイ顔なんですよ♪ (←飼い主バカ (^^;


ぬこまみれ
遠回りして帰ったとき見かけた近所のぬこさん3連発&湘南平にいたぬこさん。


工具女(笑)
ウチのマンションでも各家庭に火災報知機と煙探知機の設置が義務付けられました。
かよわい女性2人でどーやって付けろっちゅーね~んっsweat01

なんちて(笑)

電動ドライバー、どーんっ!!

ぢつは結構前から持ってるんですよ(笑)。

木が硬すぎるのか付属のねじが長すぎるのか、電動ドライバーを使っても最後まで入らなかったので、家にあったねじでやってみたらあっさり取り付け完了~ (^^;

ってなワケで、ますます男手が要らなくなってます・・・ orz


お蕎麦屋さん
先日、久方ぶりに母ちゃんのお気に入りのお蕎麦屋さんに行きました!
中途半端な時間(16時か17時頃)に行ったら先客が2組いたんですが、しばらくしたら更に5組来てほぼ満席になっちゃいました。
相変わらず人気があるな~

私が頼んだざる蕎麦とミニ天丼のセット。
コレに前菜3種盛り、香の物、味噌汁が付いて1,350円です。

母ちゃんはちょっと贅沢にこちらの御膳を注文。

四種盛り(炭火焼き鳥、ほっき貝と海老の酢味噌和え、大根とひじきのそば汁煮、豆腐とじゃこのサラダ)、鱧と野菜の天ぷら、割り子そば二種(梅とろろ、刻みオクラ)、しそご飯、お椀、デザートに涼風そば湯ゼリーが付いてます。

お土産に買った「海老天巻き」(850円)は翌日の朝ごはんになりました。
冷めても美味しいよ~♪


美輪さんのお茶の時間くらい優雅です(笑)
とゆーCMでおなじみの『フランスパン工房』シリーズの新作『パンdeショコラ』を買ってみました!
っつーか、正確には母ちゃんが買ってきたんですケドね。
(美味しそうな新製品を見るとすぐに買ってしまう母ちゃん(笑))

あ゛っ、みーが乱入!sweat01

このシリーズが好きで(CMも好きw)、過去に2回も記事にしていたワタクシ (^^;
(「フランスパン工房」と「フランスパン工房 その2」)
今回の『パンdeショコラ』もチョコが甘すぎなくてなかなか(゚д゚)ウマー!!
でも、一番好みなのはやっぱり「うすしおバター味」かな (^o^)

|

« 夏休みのできごと。[6] | トップページ | 夏休みのできごと。[8] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うおぉぉーーっ (≧∇≦)
みーちゃん、かわいい!!
大きくなったねぇ。

いつか、会えるのを楽しみにしています(* ̄ー ̄*)


そうそう、私も美輪さんに釣られ、買ってしまいました。
ほとんど娘に食べられてしまい、『優雅に』食べている場合ではなかったのですが(~_~;)

夏休み、ゆっくり楽しんでねヽ(´▽`)/

投稿: ゆみえ | 2009/09/10 11:32

まだ夏休みだったんですね。羨ましいぞーーー(笑)

みーちゃん、お誕生日過ぎたのね、おめでとうございます!可愛くなりましたねー。比べてみるとずいぶんと大人顔に^^

お蕎麦屋さん、美味しそうです。
お母様の頼まれたのって結構ボリュームがありそうにみえますが、完食?
アリスさんが手伝ってあげた?^^

パンdeショコラは私も食べました。美味しいけど、薄くて物足りないの~~(笑)
2、3枚重ねて食べてちょうどいいと思いましたdelicious

投稿: ぶんぶん | 2009/09/10 16:46

みーちゃん、袋をかぶっていただけなのね?
怪我でもして、包帯巻いているのかと、ドキッとしちゃいました。
よかった~~元気ですくすくが何よりです。
たくさんの記事アップサンキュ!
お蕎麦がつやつやで美味しそう~

投稿: hicha | 2009/09/11 07:18

ゆみえ殿、ぶんぶんさん、hichaさん こんばんは!

# ゆみえ殿
みーちゃん、カワイイっしょ~ (* ̄▽ ̄*)v (←飼い主バカw
カワイイんだけど、どすこいなんだよねぇ・・・

ゆみえ殿の実家のぴーちゃんcatにも久しぶりに会いたいの~♪

> そうそう、私も美輪さんに釣られ、買ってしまいました。
あのCMは釣られるよね (^^;


# ぶんぶんさん
夏休み、意外と長くてビックリです (^^;

> みーちゃん、お誕生日過ぎたのね、おめでとうございます!
ありがとうございます!
誕生日といっても本人・・・いや、本猫には特別なこともなく、至ってフツーに過ぎていきました。
そして、そんな「フツー」に過ごせるコトの大切さをぬこ(猫)に教わっているワタクシ (^^;

> お母様の頼まれたのって結構ボリュームがありそうにみえますが、完食?
お値段の割りにはそれぞれがそんなに多くないので、ちょうどイイ量だったよーですよ。
むしろ私の頼んだ天丼セットのほうが多かったです・・・


# hichaさん
驚かせてスミマセン・・・sweat01
ああやって袋に頭突っ込んで遊んでるんですよ~ (^^;
結構どすこいなので(笑)、ジャンプした後ボテッと落ちたりするのを見て(ぬこなのにw)、骨折でもしやしないかとヒヤヒヤもんです・・・

> お蕎麦がつやつやで美味しそう~
ここのお蕎麦はホントに美味しいんですよ♪
店名を出せないのが残念です・・・

投稿: アリス | 2009/09/14 01:18

うちのジジ子も遊んでましたよ。袋とか段ボール箱とか、大好きですよね。
一度、スーパーのレジ袋に頭をつっこんだのはいいけれど、
とれなくなって、パニクッて、おしっこモラしたことがありましたよ。
怖かったんでしょうね~~~それにしても、その袋の臭かったこと~(^^ゞ
みーちゃん、元気で何よりです。

投稿: hicha | 2009/09/14 15:49

hichaさん、こんにちは!
ぬこ(猫)って袋もの好きですよね~ (^-^)

> パニクッて、おしっこモラしたことがありましたよ。
この前ワクチン接種で犬猫病院に連れてったら、恐怖のあまり(?)お漏らしされちゃいました・・・ (>_<)
歴代ぬこでお漏らししたのは初めてです。
よっぽどイヤだったんでしょうね~ (^^;

でも、それ以外は元気ですよ♪
目の上のハゲたところもだいぶ毛が生えてきました(笑)

投稿: アリス | 2009/09/17 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/46168942

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのできごと。[7]:

« 夏休みのできごと。[6] | トップページ | 夏休みのできごと。[8] »