« 夏休み♪ | トップページ | 夏休みのできごと。[2] »

2009/08/15

夏休みのできごと。[1]

アリス@夏休み満喫中~♪ (^O^)

会社員時代は夏休みがちょうどお盆の時期だったんで、どこ行っても混むからほとんど出かけずに引きこもってましたが、学生になってからの夏休みは、私にしては(笑)結構アクティブに過ごしてます (^-^)
8月前半は、文化祭の予算決めやら期末試験の結果発表やら(結局追試は1科目だけで済みました (^^;)就職ガイダンスやらで何日か学校に行ったし、8月後半からは実技の練習で毎週2回は学校に行く予定だし、追試もあるし・・・ (^^;
来月になったら文化祭の準備でまた学校に行く予定。

って、学校以外に予定ないんかいっ(笑)


8月9日(日)
帰省中の友人 あゆか殿(愛媛在住)&彼女の愛娘2人に遊んでもらいました (^-^)

画像は、京急百貨店5階 おもちゃ売り場で開催されていた「ムーミンプレミアムコレクション」にあったムーミン谷。
橋の上にムーミンとスナフキンが座っていて、左にミーがいるのが見えます。

あゆか殿は子育てで肩と背中と腰がガッチガチに凝ってたんで、帰りにご実家で実技の練習台になってもらいました。(多謝!!)
30分ほどほぐしたあと腰に鍼とせんねん灸して、肩と背中に「円皮鍼 *」を貼っておいたら、翌日あゆか殿から「背中のゴリゴリが消えて柔らかくなったよ。」とか「完全に凝りがほぐれたわけではないけど、かなり楽になったデス♪」とゆー嬉しいメールが♪
喜んでもらえてこちらも嬉しいです! o(≧▽≦)o
次回会うときはもっと楽にできるよーに頑張るぞ!
* 円皮鍼(えんぴしん):
ピップエレキバンよりも小さい丸いシールに細くてスッゲー短い鍼が付いているヤツ。
箱根駅伝の選手が腕とか足にたくさん貼ってるアレ。

そんなあゆか殿から、今回もたくさんお土産を頂きました (^-^)
いつもありがとう!shine

こちらは、愛媛銘菓「タルト *」をモチーフにしたキャラの靴下。
* タルトとは薄く焼いた、もしくは焼いてスライスしたカステラ生地に餡を巻いて作るロールケーキ状の菓子。愛媛県松山市の郷土菓子となっており、茶菓子として供されるほか、土産品、贈答品としても用いられる。タルトといえば、「皿状にした生地にフルーツなどを盛り付ける焼き菓子」の方のタルト (tarte) が一般的だが、愛媛県では主にこの郷土菓子を指す。
(Wikipediaより引用)

  

何とも言えないイイ感じのキャラです(笑)。
ケータイサイトもあるよーなので、ぜひ~ → タルトレンゴウ

こちらは、目玉のおやじ&一反もめんさんのケータイストラップ。
「目玉のおやじペナント」って書いてあるんですケド、もめんさん いつの間にペナント扱い? (^^;

しかも、もめんさんにまで「タルト」が描かれてます。
そこまでアピールせんでも・・・ (^^;

こちらは、中国・四国限定!
「ぷっちょ」の瀬戸内レモングミ&ヨーグルトグミです。

ハートのグミがあるかも?

マジ?
どれどれ・・・

と、中身を全部出して探してみるも、ない・・・ orz
ハート(心)がない と言えば、『オズの魔法使い』に出てくるブリキのきこり。
私もハートをもらうために、魔法使いオズのいる「エメラルドの都」に旅立ちまつ。
探さないで下さひ・・・(笑)


8月11日(火)
なぜか明け方まで寝付けないでいたんだけど(「昼間寝過ぎなんでしょ?」っつーツッコミはなしの方向で (^^;)、さすがに5時過ぎたんでそろそろ寝よ・・・ と思ってたら、突然グラグラッと!
「地震!」と思った瞬間、設定した覚えのないけたたましい音でケータイが鳴りました。

え゛っ Σ(゜д゜;三;゜д゜) 何なに?!

と思ってケータイを見てみたら、こんなメールが。

緊急地震速報。静岡沖で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)

「緊急エリアメール」ってヤツです。
初めて届いた~っsweat01
9日の地震も結構揺れたケド、こんなメール来なかったから超ビックリ!
っつーか、ウチは岩盤の上に建ってて震度2~3程度ぢゃほとんど揺れないから、9日に揺れたときもかなりビックリました。
震源地の関係かな?
それともプレートの関係かな? (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

台風や地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

|

« 夏休み♪ | トップページ | 夏休みのできごと。[2] »

School days」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/45926838

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのできごと。[1]:

« 夏休み♪ | トップページ | 夏休みのできごと。[2] »