« 夏休みのできごと。[3] | トップページ | 夏休みのできごと。[5] »

2009/08/25

夏休みのできごと。[4]

8月16日(日)
この日は、ぢつはスープカレー作っただけぢゃないんですよ~

ぢつは、8月初旬のある夜、のほほんと1人ドライブしてたらカマ掘られやして・・・ orz
海岸前の赤信号で停まってたら、青になった瞬間、後ろの車がフライングしてコツンっと。
クリープ(コーヒーに入れるヤツぢゃなくて、オートマ車でブレーキを放したら自動的に進むアレ)の状態で進んできて当たったので、ほとんど衝撃はありませんでしたが、一応路肩に停めて相手(加害者)の方に警察に電話してもらいました。

見たところ特に大きなキズや凹みはなさそーでしたが(ってか、当時は夜で街灯もほとんどなく暗くてよく見えなかった・・・)、相手のコが凹んでました (^^;
相手のコは21歳♂。
(彼も1人で運転中でした。)
免許取ってまだ数年で、今回初めて事故ったそーでショック受けてたんで、「キズないみたいなんで大丈夫そうですよ (^-^)」と穏やかに対応しときやした。
わし、大人~ ( ̄▽ ̄)v

お巡りさんに言われて見せた免許証の写真が、アンドレ・ザ・ジャイアントのパーマが伸びたみたいな髪型だったんで、そっちのほうが凹んだdown(笑)
平成23年まで書き換えらんね~・・・ (´A`;)

調書に免許証やら自賠責保険の情報を一通り書き終えたお巡りさん(以下「巡」)、

巡:ご職業は?
私:学生です。
巡:(えっ?!って顔で)何年生?
私:1年です・・・
巡:え~っと(私に調書を見せながら)、もう一度生年月日確認してもイイ?
私:(ヲイ (-"-;)イイ歳してますケド学生なんですよ~(苦笑)
巡:いや、いくつになっても学ぶ気持ちは大事です!

だったら年齢再確認すんぢゃね~っ (*`皿´)凸

ちなみに、お巡りさんに言われたんで一応相手のコと連絡先交換しました。
もうちょっと好みのコだったら逆ナn(以下、自粛w)

で、翌々日の昼間 車を見てみたら、ビミョーーーーーに凹んでたんで、スズキの販売店の担当者に連絡。
スズキのお盆休みが明けた16日に車を見せに行ってきました。


(blog用にナンバープレートの文字を変えてあります。)

赤い矢印のトコ、光の反射具合が違うのわかります?
そこが凹んでるトコです。
白っぽいテープはスズキで検証写真撮るときに貼られたヤツなんですが、矢印の上のテープのところも少~し凹んでました。
「コレ、直しといたほうがイイですかね~?」って担当者に訊いたら、「直しといたほうがイイね。バンパーは修理か取り替え・・・多分取り替えだね~」とのこと。
大したことないと思ってたケド、相手のコに保険料使わせることになっちゃった・・・


8月19日(水)
朝9時過ぎにスズキの工場のおにーさんが取りに来て、愛車が入院していきました。

♪ドナドナドーナ ドーナ~ (ToT)

いつできるかあとで電話くれるって。


8月20日(水)
丸1日待ったケド、電話来ねー・・・ (-"-;
こっちから確認の電話したら、バンパー取り替えるだけなら1日で済んだケド、塗装が特殊(メタリック系とゆーかパール系とゆーか)なのでそれが時間かかるんだって・・・
来週の月曜くらいまでかかるらすぃ (´・ω・`) ショボーン


8月24日(月)
やっと愛車が帰ってきました! (≧▽≦)

修理前

修理後

ちょっとぶつかっただけなのに、こんなに何日もかかるとは・・・
私も運転気をつけよ!
皆さんも安全運転で!

|

« 夏休みのできごと。[3] | トップページ | 夏休みのできごと。[5] »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

>カマ掘られやして・・・
大変でしたね~
お身体、大事に至らずによかったわ。

と言いつつ、ジャンプして記事読んで笑ってしまった。
私は今年書きかえで、改めて免許証みて、顔に刻まれた5年の歳月にガックリ(笑)。ってそういうことじゃなくて、

事故、大事に至らずに良かったというコメントでした!

残りの夏休みも、充実して過ごしてね☆

投稿: 桜桃 | 2009/08/25 23:39

おひさです&ご愁傷様です・・・。
でも、けががなくてなによりでしたね(ホッ)。
夏は日差しが強かったり、暑さでボーっとしたりで、結構事故が多いんですよ~。

警察ちゃんと呼んだんですね!これ大事です!
まぁ、警察も、けががなければ「民事不介入」と言って、連絡先交換くらいまでしか付き合ってもらえませんが、相手が身分を偽ったりしてるときもありますから。
車の修理も、傍目で見るよりは、結構時間かかったりしますよね。

巡査さんの「いや、いくつになっても学ぶ気持ちは大事です!」って返しがちょっとウケましたw

投稿: さくたん | 2009/08/25 23:54

桜桃さん、さくたんさん こんばんは!

# 桜桃さん
過去記事まで読んで下さってありがとうございます (^^;
車はさておき、自分も相手の方も無傷でヨカッタです (^-^)

それよりも、アンドレ・ザ・ジャイアント ヘアの免許証、早く書き換えたいです、マジで・・・


# さくたんさん
こちらではご無沙汰ですね~
私の身体よりも、あいかーらずご多忙中のさくたんさんのお身体のほうが心配ですよ~ (´・ω・`)

> 暑さでボーっとしたりで
暑くなくてもボーっとしてますが・・・ (^^;

> 巡査さんの「いや、いくつになっても学ぶ気持ちは大事です!」って
> 返しがちょっとウケましたw
真顔で言ってましたからね~、このお巡りさん(笑)
ちなみに、学校名訊かれたんで答えたら、「療」って字がわかんなかったよーです (^^;
おまいこそ学べ! って思ったのはナイショ(笑)

投稿: アリス | 2009/08/26 02:45

災難でしたね。
けど、桶がなくて何よりでした。

そんでもって愛車ちゃんも戻ってきてよかった。

お互いに気をつけましょうね。

投稿: へいぽー | 2009/08/26 18:14

車のちょっとした怪我だけですんで、不幸中の幸いでしたね。
それに変な怖いおっさんとかが相手じゃなくて良かったわね。

冷静な対応、さすがです!

投稿: ぶんぶん | 2009/08/26 21:27

へいぽーさん、ぶんぶんさん こんばんは~!

# へいぽーさん
自分が気を付けてても、今回のよーにもらい事故しちゃうこともありますからね~
安全運転で参りませう (^-^)


# ぶんぶんさん
お互いケガもなく、車も大したことなかったし、相手の方も至ってフツーの方でヨカッタです (^^;
初めてぶつけた相手の彼はショックだったでしょーが・・・ (>_<)

投稿: アリス | 2009/08/26 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/45946756

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みのできごと。[4]:

« 夏休みのできごと。[3] | トップページ | 夏休みのできごと。[5] »