« 夏休みのできごと。[1] | トップページ | 夏休みのできごと。[3] »

2009/08/15

夏休みのできごと。[2]

アリス@夏休み中~
「学校行く以外に夏休みの予定ないんかいっ(笑)」って感じですが、ちゃんと夏休み満喫してまっせ~♪ (^O^)v

8月11日(火)
前から夏らしいバッグが欲しいと思ってたんだけど、なかなか「コレ!」ってゆーのがなくてずっと買えずにいました。
が、この日たまたま入った南国ちっくなお店で見かけたバッグに一目惚れlovelyして、即購入~♪

後ろはこんな感じ。

バッグに付いてたタグにこんなことが書かれてました。

--------------------
ジュートは地球環境にやさしい天然素材です。

ジュート(黄麻)は
・成長が早いので資源植物としてすぐれてます。
・生産工程で出る廃棄物は土に還元されます。
・CO2の吸収率が一般の木の5~6倍あり地球温暖化を抑制します。
・丈夫な天然素材なので長くご使用になれます。
--------------------

だって。
我ながらエエもん買うたな~ (^O^)
大事に使お。


8月12日(水)
台風の影響で予定より1日ズレちゃったケド、夜釣りに行ってきました♪

ぢつは、ワタクシめの元ダンナさんが釣りバカでして・・・ (^^;
あんまり詳しく書くとアレなんでさくっと書いときますが、新婚旅行も単なる「釣り旅行」と化したぐらいの筋金入りの釣りバカでございました。
なので、私も時々お供していたため、たしなむ程度ですが釣りといふものができるのでございまする。
(糸結んだり仕掛け付けたり、かかった魚はずしたりはできないケド、準備さえしてもらえれば、あとは自分でアオイソメ(エサ)付けたりキャスティングじみたことくらいは何とかできます・・・)

それを知った同じクラスの釣り好き男子2人が誘ってくれまして。
(ありがと~っ!!! (≧▽≦))
一体何が釣れますやら・・・ ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクワクテカテカ

まずは私が勝手に「釣りの師匠」と崇めている男のコにヒット☆
さすが師匠!
って、この魚ナンだっけ・・・? (^◇^;)

その後、地球釣っちゃったりしてw(針が岩やら海草に引っかかて取れなくなる、いわゆる「根がかり」ってヤツ・・・)、しばらく誰も魚が釣れないまま夕日が沈んでいきます・・・

綺麗だな~・・・
と、ぼーっと眺めてたら、竿に根がかりとは違う感触が!
慎重に巻いてみたら、ついに魚ゲットーッ☆ (;`ー´)@/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄>゜))))<”

キャーキャー!! o(≧▽≦)o
何百万年ぶりに釣れた~っheart04
って言っても、あまりの小ささにリリースしましたが (^^;
ちなみに、これは「メバル」だそーです。

でも、嬉しい♪
この調子で頑張るぞ!

しばらくしたら、またまた (`∀´)σσ ゲッツ!!
でも、その姿を見るなり、男子両名が「あ~っ、触んないでっ!」 「絶対絶対触っちゃダメ!」と。

こいつは「ゴンズイ」とゆーナマズ目の魚で、ヒレに毒を持っていて刺されると激痛がするんだって・・・ (´A`;) コエー
上手にはずしてもらって、もちろんリリース。

次に釣れたのはこれ!

師匠ぢゃないほうの男のコいわく「ヨコスジイシモチ」(って言っても「イシモチ」ではないんだとか)らしいんだけど、あとでネットで調べてみたら、どーも違うみたい・・・
「ヨコスジイシモチ」は「ヨコスジ」のクセにストライプ(?)なので、多分「オオスジイシモチ」ぢゃないかと。

『WEB魚図鑑』で
 → 「ヨコスジイシモチ」を見る
 → 「オオスジイシモチ」を見る

その後、釣り人が増えたりいろいろ条件が良くなくて、1匹も釣れない長~い長~い暗黒の時代が・・・ orz
空が雲に覆われて月も隠れちゃったし、せっかくのペルセウス座流星群もまったく見えません・・・ (´・ω・`) ショボーン
ちなみに、あとから来たおやぢども、海にタバコ投げ捨てたり、ゴミ置きっ放しにしやがったannoy
そんなヤツに釣りやる資格ねーよっ!
帰れ帰れっ (*`д´)、ペッ

あ゛、久しぶりに「黒アリス」になっちゃった (^^;
いかんいかん!
こんな怒りの波動ぢゃ、お魚が逃げちゃう!sweat01

のんびりまったりな気持ちに戻そ。
と、しばらくしたら、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!!!!

メジナ ゲット!☆
しかも、匹数は男のコには敵わなかったケド、大きさは今回釣れた中で一番!
(サイズがわかるよーに、横にピルクル(乳飲料)の500mlパックを置いてみました。)
お持ち帰りできるサイズぢゃなかったから、残念ながらリリースしちゃったケド、嬉しい~♪
眠さに耐えて頑張った甲斐がありました (^-^)

あ、眠さ以外にももう1つ耐えたものがあるんです・・・
それは痒さ!
3人して何度も何度も虫除けスプレーかけまくったんですが、いや~もう刺されるわ刺されるわ・・・
特に3人ともTシャツ着てたから、手・指・腕は血ィ吸われ放題! (-"-;

左手親指側だけでも3箇所。

手の甲と指で4箇所。

小指側なんて10箇所!sweat01

右手は、手の甲側ばっかり7箇所も。

足は、ジーンズの裾からちょっとだけ出てたくるぶしをしっかり刺されました・・・

師匠ぢゃないほうの男子がファン式蚊取り持ってたケド、容赦なく刺されてた・・・
次回行くときは、しっかり蚊取り線香持って行こ! o(`・ω・´)o
痒いお土産付きだけど、楽しかった! (^O^)
機会があったらまた誘ってね♪

|

« 夏休みのできごと。[1] | トップページ | 夏休みのできごと。[3] »

School days」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

釣り、楽しそう♪
生前父がよくメジナ釣りをして帰り
このくらいのサイズのメジナの腹に味噌を詰めて焼き
ごちそうになったのを思い出しました(^^)

虫さされ、すご~い!
ツボの印みたい(^^;
掻き壊さないようにネ~

投稿: TOKIKO | 2009/08/15 11:36

魚と一緒にピルクルも釣れたかと思っちゃった(笑)

アリスさん、すごいなー、釣りもできたのね。
若い男子と一緒に釣りっていうのもかなり羨ましい!!

それにしても虫さされ、痒そう~~。
×印で乗り切ろう!(バツ印つけない?)

投稿: ぶんぶん | 2009/08/15 13:37

夏休みをエンジョイですね~~
若い男の子達と釣り、、、羨ましい~~
でも、私だったら、蚊に一カ所さされただけで逃げ出しているわね。
まず、蚊取り線香を買いに走りそうです。
今日は草むしりで、両手と腰、全部で三カ所電子蚊取りをつけました。
が、顔を一カ所やられたわ。憎いやつ!

投稿: hicha | 2009/08/15 20:49

TOKIKOさん、ぶんぶんさん こんばんは~!

# TOKIKOさん
メジナの味噌詰め焼きおいしそう~♪
次回は食べられるサイズを釣れるよーに頑張ります! (`・ω・´)

虫刺されは、すでに掻き壊してます・・・


# ぶんぶんさん
ピルクルは、師匠ぢゃないほうの男子(巨体w)がイッキ飲みしたヤツです (^^;

> アリスさん、すごいなー、釣りもできたのね。
何でも経験しとくモンですね~
今になって元ダンナさんに感謝! です(笑)。

> 若い男子と一緒に釣りっていうのもかなり羨ましい!!
でも、全然女のコ扱いされてない気が・・・ orz

> (バツ印つけない?)
つけますつけます!
痒くなくなった気がしますよね (^皿^)

投稿: アリス | 2009/08/15 20:50

hichaさん、こんばんは!
入れ違いスミマセン・・・

> 若い男の子達と釣り、、、羨ましい~~
(* ̄ー ̄*) むふふ、逆ハーレム イイでしょ~♪

って、同性♂としてしか見られてないよーな気が・・・ orz

> が、顔を一カ所やられたわ。憎いやつ!
ホント、「耳なし芳一」状態ですよね~ (-"-;
ヤツら、スプレーしなかったところを目ざとく見つけて刺すんですよ!
憎たらしい~っannoy

投稿: アリス | 2009/08/15 20:55

虫につかれちゃったのね・・。

満喫されてるご様子、何よりです♪
思いっきりリフレッシュしてね。

それにしても、釣りの出来る女か~。う~む。奥深い。他に何が出るかな(ワクワク)?

投稿: 桜桃 | 2009/08/15 23:43

桜桃さん、こんばんは~!
久方ぶりの釣り、めちゃめちゃ楽しかったです♪
リフレッシュしすぎなんで、そろそろ追試に向けて勉強しないと・・・(滝汗;

> 虫につかれちゃったのね・・。
一応(笑)独身だから、「悪い虫」はついて欲しくないんですケドね~ (^^;

> 他に何が出るかな(ワクワク)?
いやいや、他にはもうナンもできません・・・sweat01

投稿: アリス | 2009/08/15 23:51

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏休みのできごと。[1] | トップページ | 夏休みのできごと。[3] »