« #648 | トップページ | 旬の味 »

2009/06/22

Rain

--------------------
10tもの水が 頭上にたまる 初夏の頃
水の星の悦にひたる そんな文字どおりの午後
(秦 基博 「dot」)
--------------------

昨日、前から欲しいと思っていたレインブーツを買いました♪

選んでるときは気付かなかったケド、コレ「BENETTON」だったのね!
レジで気付いた (^^;

コレで雨の日がちょっと楽しくなるかな? (^-^)

でも、レシート見たら、

ゴム長

って書かれてました・・・(萎)sweat02

ま、レインブーツでもゴム長でもイイか♪(笑)


--------------------
If the rain comes they run and hide their heads
(雨が降り出すと みんな頭を覆って逃げていく)
They might as well be dead
(まるで雨に濡れると死ぬかのように)
If the rain comes, if the rain comes
(雨が降り出すと 雨が降り出すと)

When the sun shines they slip into the shade
(お陽さまが照りつけると 慌てて木陰に避難して)
And sip their lemonade
(涼しい顔でレモネードをすするのさ)
When the sun shines, when the sun shines
(お陽さまが照りつけると お陽さまが照りつけると)

(中略)

Can you hear me that when it rains and shines
(ボクのいってること分かるかい?雨が降ろうと太陽が輝こうと)
It's just a state of mind?
(すべては気の持ちようなのさ)

(The Beatles 「Rain」)
--------------------

|

« #648 | トップページ | 旬の味 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私は ASASHIの黒いゴム長の愛用者です^^

投稿: @くま | 2009/06/22 23:24

ASAHIの間違いでした^^;)

投稿: @くま | 2009/06/22 23:25

最近、長靴だのゴム長と呼ぶにはもったいないお洒落な柄の雨靴が流行ってますねhappy01
昨日もバスに乗ってきた女性は鮮やかな花柄のお洒落なブーツ、でもよく見るとゴム長靴、ちょっとビックリしちゃった。

投稿: くっきも | 2009/06/22 23:31

こんにちは♪

雨の季節って憂鬱になりがちなので、グッズで気分をアゲるのはいいですね☆
傘は?
この際、傘も新調してみては?(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2009/06/23 13:59

@くまさん、くっきもさん、style-TKさん こんばんは。
まさかレインブーツの記事に3人もの男性からコメント頂けるとは思いませんでした(笑)。

# @くまさん

> ASASHI

> ASAHIの間違いでした^^;)
いよっ、江戸っ子だね!(笑)
アサヒのゴム長の「いかにも長靴!」って感じがイイですよね (^-^)


# くっきもさん
最近の長靴(?)はお洒落ですよね~♪
でも、私はセンスがないので、ヘタに柄ものの長靴を買ってしまうと洋服に合わせるのが大変なので、無難なヤツにしました (^^;


# style-TKさん
傘は、今流行の骨の本数が多いヤツをちょっと前に買いました。
しかも真っ赤なので、元気が出ますよ♪

投稿: アリス | 2009/06/23 22:20

今日は、午前中にだいぶ降りましたので
もしや長靴を履いての通学ですか?
ホント、最近女性の方の長靴姿をよくみます。
足、濡れるのは気持ち悪いですよね。
私も、スーツに長靴で、ズボンのすそを中に入れて
通勤したいって思いますよ。train
小学生の時は、長靴を履くと必ず、水たまりの中を
歩いたものです。ヾ(´ε`*)ゝ
所で、アリスさんは今学生なので、
学割って使えるんですよね?

投稿: マー定。 | 2009/06/24 19:24

靴屋さんの折り込み広告には、女性用のカラフルなレインシューズが載っていますが、男性用は相も変らぬゴム長タイプばかり。

男物もネイヴィーブルーとか、グリーンとか、出ればいいのになー。
雨の日も少しは楽しくなるだろうからね。

ところでアリスさんのレインシューズ、色はオリーブグリーンですか?

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/06/26 01:00

マー定。さん、高木のおっちゃん こんばんは。

# マー定。さん

> 今日は、午前中にだいぶ降りましたので
> もしや長靴を履いての通学ですか?
そのとおりです (^-^)
かなりの降りだったので、早速「ゴム長」(笑)が役に立ちました♪

> 所で、アリスさんは今学生なので、
> 学割って使えるんですよね?
使えますよ。
定期券は学割です。


# おっちゃん

> 男物もネイヴィーブルーとか、グリーンとか、出ればいいのになー。
ですよね~
スーツに合うレインシューズがあったら、外回りの仕事の方に売れそうですよね。

> ところでアリスさんのレインシューズ、色はオリーブグリーンですか?
この写真だと確かにオリーブグリーンに見えますね・・・
ブラウン系なんですケドね~

投稿: アリス | 2009/06/27 23:57

この記事へのコメントは終了しました。

« #648 | トップページ | 旬の味 »