« ライブ♪ | トップページ | 体育祭! »

2009/06/12

天使と悪魔

友人のナースももちゃん(仮名)と、久方ぶりに映画観に行ってきました!

天使と悪魔 (ANGELS & DEMONS)
  ↑
クリックで公式サイトへ!
(「ENTER」せずに放置しとくと自動で予告編が流れます。音量注意!

宗教象徴学者 ロバート・ラングドン教授シリーズ第2弾!
『ダ・ヴィンチ・コード』は原作を読んでから観たので、いろいろ書いちゃいましたが(^^;)、今回は予備知識ゼロで観たので、ハラハラドキドキしてめちゃめちゃ楽しめました!

--------------------
あらすじ:

ハーバード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授(トム・ハンクス)は、ルーヴル美術館での一件以来冷戦関係だったヴァチカンから思いがけない協力要請を受ける。
秘密結社イルミナティがヴァチカンを窮地に陥れていた。
それはかつてガリレオを中心とする科学者によって組織されるも、ヴァチカンの激しい弾圧で消滅したものと思われていた。
しかし秘かに復讐の機会を待ち続け、教皇の逝去を受けて行われようとしていたコンクラーベに乗じてついに復活を果たしたのだ。
彼らは最有力候補の枢機卿4人を誘拐し、1時間ごとに殺害すると予告、その上ヴァチカン全体を爆破する計画まで進めていた。
そのためにスイスのCERN(欧州原子核研究機構)から恐るべき破壊力を秘めた“反物質”をも盗み出していた。
そこでCERNの科学者ヴィットリア・ヴェトラ(アイェレット・ゾラー)も駆けつけ、ラングドンと協力して事件解決に乗り出すが・・・。
allchinemaより引用)
--------------------

このシリーズってちょっとグロい場面があるんですよ・・・
くり抜かれた目玉のおやじ(笑)が床に横たわってたり、地下に置かれた遺体をねずみがかじってたり・・・shock
 『ダ・ヴィンチ・コード』もシラスが自分で自分を拷問しちゃう場面とかあったでしょ? (>_<) アイタタ…sweat01

でも、そーゆー場面以外は楽しく観られました (^-^)
あいかーらず詰め込み感はありましたが、タイムリミットがあってスリリングだし、謎解きもおもしろいし、ローマの街も教会も美しい!!!
(ただ1箇所、どこぞの教会だか礼拝堂だかでゾクゾクッとしました・・・。彫刻もちょっとコワかったしね・・・sweat02
どーも内部の者が犯行に絡んでるらしーんだけど、どいつもこいつも怪しくて、最後まで気が抜けません!

若きカトリックのカメルレンゴ(前教皇侍従) パトリック・マッケンナを、ユアン・マクレガーが演じていました。
ユアン・マクレガーと言えば、『スターウォーズ』エピソード1~3のジェダイの騎士 オビ=ワン・ケノービ役!
『天使と悪魔』でも、反物質を抱え1人ヘリに乗り込み、自らの身を犠牲にしてローマの市民を守ろうとする正義感溢れる役どころでカッコよかった~! (≧▽≦) キャイキャイ♪
やっぱりオビ=ワンはこーぢゃないとね♪

先にご覧になったTompeiさんにトラックバック送らせて頂きます (^-^)

(以下、ネタバレ (^^;)

う、裏切られた・・・ orz
信じてたのにっ!
弟だと思っていたのに!愛してたのに! (←って、コレは『スターウォーズ エピソード3』でオビ=ワンがアナキン・スカイウォーカーに言ったセリフぢゃ (^^;
ユアンが黒幕だったなんて~~~っっっcrying
最後に自ら油をかぶって火を放つシーンは、オビ=ワンにやられて溶岩で全身火だるまになったアナキンを彷彿とさせました。

人は暗黒面に陥りやすいよね・・・
自分も気をつけなくちゃ!
(って、もともと暗黒どっぷりだから大丈夫か(笑))

|

« ライブ♪ | トップページ | 体育祭! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます!

>ユアン・マクレガーと言えば、オビ=ワン・ケノービ役!

あ、そうだったのか~!

私もすっかり騙されましたよ。
「カメルレンゴってスーパーマンみたい」と思ったのに……。
原作だとね、カメルレンゴって前教皇の子供なのよ!

投稿: Tompei | 2009/06/13 00:16

私も見ました。
「こいつ怪しい」
「ますます怪しい」
「やっぱり怪しい」で終わるのかと思っていたら
「え”---」
と最後まで油断できずに、久々の洋画でしたけれど面白かったです^^

投稿: @くま | 2009/06/13 08:52

Tompeiさん、@くまさん こんばんは。


# Tompeiさん

> 原作だとね、カメルレンゴって前教皇の子供なのよ!
そーなんですか!
あいかーらず原作とは違う箇所がそこかしこに出てきたよーですが、今回は原作を読んでいないので、素直(?)に楽しめましたよ♪

ちなみに、最初「カメルレンゴ」って人名だと思ってました (恥;


# @くまさん
@くまさんも既にご覧になったんですね (^-^)

最後の最後にどんでん返しが! って感じで、久々に最後までハラハラドキドキして楽しんで観られました♪

投稿: アリス | 2009/06/13 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/45321346

この記事へのトラックバック一覧です: 天使と悪魔:

« ライブ♪ | トップページ | 体育祭! »