« Rain | トップページ | BBQ☆ »

2009/06/29

旬の味

お家で畑をやっているクラスメイトが、「いっぱいできたから」と言ってこんなに立派なトマトときゅうりをおすそ分けしてくれました♪ (≧▽≦)

あ゛っ、ぬこ(猫)の「みー」が乱入っsweat01

トマトもきゅうりも大好きだから、めちゃめちゃ嬉しい!
ありがとう、心の友よ~っ (←ジャイアンかw

イマドキはトマトもきゅうりも1年中食べられるケド、やっぱり旬のときが一番おいしいよね (^-^)
(ってか、冬にトマトやきゅうり食べる気しないっス・・・)

さかなくんも「魚は旬のときが個体数が多いので安いし、一番脂がのってておいしいんです!旬じゃないときに乱獲すると生態系に影響が出て、環境にも悪いので、旬のお魚を食べましょう!」ってなコト言ってたし。
(彼はああ見えて東京海洋大学の客員准教授なんですよね~。あれだけ魚について極めるとスゴイね!)

旬って大事です。

頂いたトマトときゅうりは早速夕食に食べました。
トマト、甘~いheart04
日なたの味がする (*^-^*)
きゅうりも味が濃くて、お塩だけで十分イケます!
やっぱり畑で熟したのはおいしいね♪

|

« Rain | トップページ | BBQ☆ »

School days」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですばい。

旬の野菜やお魚さんはありがたく頂けたら最高ですね~ん。

投稿: へいぽ | 2009/06/29 23:48

へいさん、こんばんにゃ~!
わたくしごときにこげなイイものを・・・
ホントにありがたいことですぢゃ (^人^)

旬のお野菜やお魚さんは安くておいしいですよね~♪
この時期に高いお金出してねぎ買う気にはなれまへん・・・

投稿: アリス | 2009/06/30 00:45

いくら家で畑をやっていても、いくらいっぱいとれても、ちゃんと洗って、これだけの量を学校まで運んで渡してくれた友達、ありがたいですね。
ただこういうのは物々交換が延々と続くパターンにもなりかねない微妙な部分もあったりします。ん?女性と思い込んでいたけど・・クラスメイトって男性の場合もあるなぁ。素朴な青春かな(^。^)

投稿: | 2009/07/01 08:21

採れたては美味しいですよね~~嬉しいプレゼントね。
我が家、トマトがボチボチ採れていますが、、、あんまり美味しくないの~~
気合いを入れて育てたのになぁ~~~これから美味しくなるかな?

投稿: hicha | 2009/07/01 09:15

こんにちは♪

ココログのヤロー、やっと回復したか(怒)

きゅうりは冷やしてお味噌つけて、トマトはやっぱ塩ですね~(・∀・)イイ
あとは、冷や奴があれば(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2009/07/01 17:28

惑さん、hichaさん、style-TKさん こんばんは。

# 惑さん

> ちゃんと洗って、これだけの量を学校まで運んで渡してくれた友達、
> ありがたいですね。
ホントにもう感謝感謝!!! です (^-^)
友達にも恵まれて、青春(?)してますよ♪


# hichaさん

> 嬉しいプレゼントね。
めちゃめちゃ嬉しいです♪
私にとっては、手間隙かけて育てたられたお野菜のほうが、高価なブランドものなんかよりもずっとずっと価値がありますもん (*^-^*)

hichaさんちのトマトもきっと美味しくなりますよ!


# style-TKさん
トマトもきゅうりもそのままで十分美味しいので、毎日食卓にあがっても飽きることがないんですよ (^o^)

ココログメンテ&不具合は毎回ムカつきますよね・・・ (-"-;

投稿: アリス | 2009/07/01 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/45493262

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の味:

« Rain | トップページ | BBQ☆ »