« 大きくなりました! (^o^) | トップページ | 最悪の日々(笑) »

2009/05/25

いろいろ

先月から撮りだめておいた画像を一挙公開! (^-^)

4月6日(月)
私が通っていた小学校の桜です。


4月9日(木)
骨模型さん@教室。
担任♂(解剖学担当)の彼女らしい(笑)。


4月11日(土)
ロフトで文具見よーと思って、学校帰りに横浜そごうに寄ったついでに、アフタヌーンティーで1人まったりランチ。
オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタとイングリッシュミルクティーブレンドのセットです。
うまし! (^-^)


4月15日(水)
お腹空いちゃったんで、学校帰りに近くのヴィ・ド・フランスでお茶。
カフェオレとポンデケージョ4種。
手前から、桜、ごま、はちみつレモン、抹茶味。
外はさっくり、中はもちもちでうまうまです (^-^)


4月18日(土)
月イチのいけばなのお稽古の日、友人のナースももちゃん(仮名)から、誕生日プレゼントとして、ワイヤーで作られたぬこ(猫)のクリップをもらいました。
ももちゃん(仮名)、ありがとう♪

--------------------
Doodles Series
“ドゥードル(いたずら書き)シリーズ”は一つ一つ中国の浙江省の女性たちが手作りしています。
この商品の利益の一部は浙江省にある病院の小児科に寄付されています。
--------------------

だって。
さすが、ももちゃん(仮名)!
ナイス・チョイスです (^-^)

あ゛っ、みーが乱入!sweat01

しょーがないなぁ、1コあげるよ・・・


5月1日(金)
「経絡経穴」の授業で、ペアになってツボのあるところにシールを貼り合う っちゅーのをやりました。
顔にも貼ったんですが、さすがにそれは撮らず・・・ (^^;


 ↑
ちなみに、コレは「手の陽明大腸経」のツボ。


5月2日(土)
この日は、4月29日(水・祝)の振替でお休み。
母ちゃんと車で買物に行ったら、窓のすきまからたんぽぽの綿毛が。
風に任せてあちこち旅してここに辿り着いたのかな?
なんか寅ちゃん(『男はつらいよ』の)みたいだね~ (^o^)


5月4日(月)
ちょうどお財布買い替えよーと思ってたところに、この記事(誕生色)に「安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい」と書いてあったので、緑のお財布を買いました。
(「濃い緑」ではないケドね (^^;)

「誕生色」の記事にも書きましたが、「財布が張る(=春)」ことから、財布を買うのは春がイイんだそーです。
秋に買うと「財布が空き(=秋)」でよくないんだって。


5月9日(土)
前日 金曜日から、母ちゃんがおばちゃんたち(母ちゃんの姉2人とその娘夫婦2組)と毎年恒例の旅行に行ってしまったので、久方ぶりに自力でごはんを作りました。
金曜日の夕食はオムライス、土曜日はグリーンカレー。
どちらも美味しくできました♪ (^-^)

グリーンカレーのレシピはこちら


5月25日(月)
あん摩や指圧の授業で手ぬぐいを使うので、今まで「じゃらん」(宿・ホテル予約サイト)を利用して貯めたポイントで「にゃらん」の手ぬぐい2枚セットを申し込んだところ、今日届きました (^-^)
お魚柄と肉球柄です。

あ゛っ、またもやみーが乱入!sweat01

ヲイヲイ、いくら魚柄だからって、かじらなくても・・・ (^^;

|

« 大きくなりました! (^o^) | トップページ | 最悪の日々(笑) »

School days」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようさんまのしいたけ♪

毎日を謳歌しているみたいだにゃ~
ふむふむ・・・耳ダンボ!

カレーが美味しそうなので作ってみますね。

投稿: へいぽー | 2009/05/26 09:44

へいぽーさん、こんばんにゃ~!

> おはようさんまのしいたけ♪
ごぼうに、えーっと・・・

> 毎日を謳歌しているみたいだにゃ~
毎日充実しておりまする~
毎週小テストがあったり、実技のテストがあったりして大変ですが、めっちゃ楽しいですよ♪
若返ってます(笑)

投稿: アリス | 2009/05/28 22:59

アリスさん、こんにちは~^^
「にゃらん」!!?じゃらんにはこのような魅惑的な商品があったんですね。
猫好き+手ぬぐい好きとしては見逃せない一品です。

それにしてもみっちりスケジュールな日々を過ごしているようですね。
体に気をつけてがんばってくださいね。
そして私の上がらなくなっている右肩の治療を.....!

投稿: はますけ | 2009/06/01 15:26

はますけさん、こんにちは!
お久しぶりです~

> 「にゃらん」!!?じゃらんにはこのような魅惑的な商品があったんですね。
「じゃらん」のCMに出演中の猫さん(にゃらん)、カワイイですよね~♪ (≧▽≦)
猫好きのはますけさんならすでにチェック済みかと思いますが、ココ、要チェキ☆ です!
 ↓

▼「じゃらん」の「にゃらん」
http://www.jalan.net/jalan/doc/campaign/summer2007/nyalan/index.html

> そして私の上がらなくなっている右肩の治療を.....!
私がもっと上達したら、「鍼灸マッサージオフ会」します? (^^;

投稿: アリス | 2009/06/01 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/45127780

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 大きくなりました! (^o^) | トップページ | 最悪の日々(笑) »