« ご無沙汰です。 | トップページ | いろいろ »

2009/05/25

大きくなりました! (^o^)

野良ぬこ(猫)だった「みー」がウチの子になってから、そろそろ半年。
そりゃ、多少身体は大きくなっただろーケド、顔つきとかはそんなに変わってないだろーと思ってたら、結構変わるモンなんですね!

来たばかりの頃はこんなに幼い顔だったのが、


(2枚とも2008年12月10日撮影)

すっかり大人ぬこになりました (^-^)


(2009年5月6日撮影)
 ↑
そのへんにあった赤いリボンを巻いてみました (^-^)
(でも、嫌がってすぐに取っちゃったケド・・・)
いつもソファの上におもちゃ並べまくりです (^^;
この数日後、珍しくゲロゲロ吐いたみー。
見たら、画像手前にあるブルーのリボンが出てきました・・・ (´A`;)
知らない間に食べちゃったみたいです。
(何でも食っちゃうんだよなぁ・・・(呆) 野良時代からの名残?)
気をつけないとね。

なんか貫禄が・・・ (^^;
どすこい横綱級になる日も近い!?(笑)


(2009年5月10日撮影)

今まで、家人(母ちゃんか私)が帰ったり電話が鳴っただけで、すかさずコタツに隠れちゃってたみーですが、もうそれもなくなりました (^-^)
っちゅーか、朝や帰宅後に私がリビングに顔を出すと、走り回るよーになりました (^^;
(「遊び相手が来た!」と思って嬉しいのかも。)

この前、甥っ子2号(小2。双子兄)が泊まりに来たとき、コタツから出てきて甥っ子2号と遊んでたんですよ!
以前は、こんな状態で、一切コタツから出てこなかったのに。
スゴイ進歩です!
(キッチンのパネルに飛びかかることもなくなりました(笑)。)

日々健やかに成長しているみー。
今後も、我が家の一員としてかわいがっていこーと思います (^-^)
(コレで噛み癖さえなくなればね・・・ (-_-; 臆病なのかな?)


おまけ:
5月初旬にようやくコタツを片付けたんですが、そのときみーの歯らしきものが出てきました。


人差し指に乗せてみる の図。

え゛~っ!
これまで何度もコタツ布団干してるのに、今まで出てこなかったぢゃん。
ってことは、もしかして永久歯!?
いつも走り回ってあっちこっちにぶつかってるから、欠けちゃったのかな?sweat01
と思い、嫌がるみーを捕まえて確認したら、ちゃんと全部生えてました。 (^。^;) ほっ

ってことは、やっぱり乳歯か~
生え変わったのって、避妊手術する前だから3月頃だよね。
今までどこに隠れてたんだろ?

|

« ご無沙汰です。 | トップページ | いろいろ »

」カテゴリの記事

コメント

おぉ、みーちゃん、すっかり美人さんに!

>今まで、家人(母ちゃんか私)が帰ったり電話が鳴っただけで、すかさずコタツに隠れちゃってたみーですが、もうそれもなくなりました (^-^)

良かったですねぇ~~
信頼関係がきちんと築かれたということですね~。

猫ちゃんの乳歯、やっぱり人間と同じで生え換わるんだ~~。
知らなかった^^;

ところで、オフ写真をだいぶ前にPCアドレスの方に送ったんですが、届いてます?
ごめんなさい、予告なしに送っちゃったから。


投稿: ぶんぶん | 2009/05/25 16:17

ぶんぶんさん、こんばんは!

> 猫ちゃんの乳歯、やっぱり人間と同じで生え換わるんだ~~。
> 知らなかった^^;
これまで2匹のぬこを飼ってきましたが、私も知りませんでした (^^;

> ところで、オフ写真をだいぶ前にPCアドレスの方に送ったんですが、届いてます?
え・・・?
(メールチェック中)

あ゛っ、届いてます~っsweat01
最近PCを開かない日もあり、開いても皆さんのblogを読ませて頂くだけのことが多く、メールチェックしてませんでした。
スミマセン・・・

写真ありがとうございます (^-^)
お花見オフ、楽しかったですね♪
今回は参加できませんが、機会があったらまたお願いしますね。

投稿: アリス | 2009/05/25 17:53

アリスさん、

>これまで2匹のぬこを飼ってきましたが、私も知りませんでした (^^;

あ、そうなんだ(笑)
アリスさん、大事に取っておくでしょ?^^

>最近PCを開かない日もあり、開いても皆さんのblogを読ませて頂くだけのことが多く、メールチェックしてませんでした。


お忙しいからそんなことでしょうと思っていましたが、気付いていただけて良かったです。
こちらこそ予告なしに送りつけて悪かったです。

また元気なお姿見せてくださいね!メールわざわざありがとうございました。

投稿: ぶんぶん | 2009/05/25 18:22

ぶんぶんさん、またまたコメントありがとうございます (^-^)

> アリスさん、大事に取っておくでしょ?^^
一瞬「記念に取っといたほうがイイかな・・・」と悩み(笑)、母ちゃんに「要る?」って訊いたら「要らない」と一蹴されたので、ごみ箱にポイしました・・・

> メールわざわざありがとうございました。
いえいえ。
気が付かずに失礼しました・・・
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

投稿: アリス | 2009/05/25 19:59

美人ちゃんですね。かわいい!
歯も小さくてかわいいのね。

子供の時に「ねずみの歯にな~れ」って
屋根の上に放り投げると、
良い歯が生えてくると言われた記憶があるのですけど
猫がねずみの歯になったらどうよ・・とは思いました。(^^ゞ

ますます成長が楽しみですね。

投稿: 陶片木 | 2009/05/25 20:43

陶片木さん、こんばんは!

> 美人ちゃんですね。かわいい!
でしょ? (o ̄▽ ̄o) (←バカ親w

> 猫がねずみの歯になったらどうよ・・とは思いました。(^^ゞ
思わず想像して、笑っちゃいました(笑)

まだまだいたずら盛りなので大変ですが、共に成長していこーと思います (^-^)

投稿: アリス | 2009/05/25 21:54

器量良しです~shine
すかっり家族の一員になれたご様子、よかったわ^^

お勉強とは大変な時は癒されるよね。
いろいろお忙しこととは思いますが、お身体気をつけて頑張って下さい。

で、私、お財布まだ買ってない・・・。秋はダメなら来年の春だな^^;;;

投稿: 桜桃 | 2009/05/26 07:43

かわいい(≧∇≦)

ご無沙汰です。
元気に学校生活楽しんでますか?
家は、今週末運動会なんですけど・・・お天気が怪しい(^-^;

いつか会えるのを楽しみにしています(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

投稿: ゆみえ | 2009/05/27 21:49

桜桃さん、ゆみえ殿 こんばんは!

# 桜桃さん
かわいいでしょ~、ウチの子 (o ̄▽ ̄o)v (←飼い主バカw

> いろいろお忙しこととは思いますが、お身体気をつけて頑張って下さい。
ありがとうございます。
疲れて帰ったときも、みーがいるとほっとします (^-^)

お財布は、気に入ったものを見つけられてヨカッタです♪


# ゆみえ殿
先日は、お財布買うの付き合ってくれてありがるん♪

> 家は、今週末運動会なんですけど・・・お天気が怪しい(^-^;
ウチの甥っ子の小学校も運動会だって。
でも、天気予報を見る限りでは、雨になりそーだよね・・・ (´・ω・`)

ウチの体育祭は無事に終わりやした。 (^。^;) ほっ

> いつか会えるのを楽しみにしています(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
いつでも連絡くれ~ (^o^)

投稿: アリス | 2009/05/28 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/45124951

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなりました! (^o^):

« ご無沙汰です。 | トップページ | いろいろ »