« 1年生と6年生 | トップページ | 誕生日ありがとう (^-^) »

2009/04/11

[ぬこ] 避妊手術 その後のその後

[ぬこ] 避妊手術に向けて
[ぬこ] 避妊手術しました
[ぬこ] 避妊手術 その後
--------------------

4月2日(術後11日目)
この日、無事退院してきた我が家の愛猫「みー」。
いつも「キャッキャッ」(「ニャッニャッ」かな?)って短く鳴いてたのに、帰ってきたら「にゃ~んっ、にゃ~んっ」と長く(しかも、結構大きな声で)鳴きどおしでした。

寂しかったのかな~? と思い、夜、OAチェアに座ってPCいぢってる間、ひざの上に抱っこしたらおとなしく寝ていたんですが、私がそろそろ寝ようと みーを下ろしたら、鳴きどおし復活・・・sweat02
ずっと寝たきりだったので、脚力が弱っているのか、以前のよーにOAチェアに飛び乗ったり、上手に飛び降りたりできないので、心配で寝るに寝られず・・・
コタツに入れよーとしても入らないし、コタツで抱っこしよーとしても寝ないし、ニャーニャー鳴きどおしだし、どーすりゃイイんだか・・・
ぬこの言葉がわかればイイのになぁ~

その後、以前の定位置(OAチェアの上)に飛び乗りたいそぶりをしていたので、乗せてあげたら(すぐ甘やかすダメ飼い主・・・)、毛づくろい(=寝る準備)し始めたので、私もようやく寝ることに。


4月4日(術後13日目)
この日は、愛媛在住の友人 あゆか殿が帰省中だったので、久々に会ってお茶してきました (^-^)
(嬢ちゃん2人、超カワユス!)

そんなあゆか殿から、島根旅行のお土産を頂きました。
(ありがとう♪)
目玉のおやじの「ロケット鉛筆」です。
「ロケット鉛筆」って響き自体、懐かしい~っ(笑)
皆さん、「ロケット鉛筆」ってご存知です?

芯が丸くなってきたら、こーやって先端のヤツをはずして一番後ろにはめ込んで次の芯を使う っちゅーヤツです。

他にも、「ザ・安来節ダンサーズ」煎餅と「中・四国限定 ぷっちょ(いよかん味)」を・・・あっ、みーちゃん!

「ロケット鉛筆」をちょいちょい

あぁっ、おやじが!sweat01
ダメだよ、みー!
今から開封して写真撮るんだからっ
(「ロケット鉛筆」の説明に使った画像がそれです。)

あっ、置いたとたんに奪われたっ Σ( ̄□ ̄; )

がぶっ

ああぁ~っ、やめてくれ~っsweat01
妖怪ねこまたが目玉食ってるよーにしか見えない、めちゃめちゃホラーな画像になっちゃったぢゃんか・・・sweat02

がじがじ


4月11日(術後20日目)
もうすっかり回復して、手術前と同じよーに・・・いや、以前よりも更にパワーアップして走り回って遊びまくってます (^-^)
ヨカッタヨカッタ♪


おまけ画像:
「中・四国限定 ぷっちょ(いよかん味)」は5本入り。
各パッケージがかわいいです (^-^)

|

« 1年生と6年生 | トップページ | 誕生日ありがとう (^-^) »

」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、お誕生日おめでとうございます!
4月から学生さん、通学に勉強に大変ですが、頑張って下さい。

ミーちゃんのその後、心配してましたが。

>もうすっかり回復して、手術前と同じよーに・・・いや、以前よりも更にパワーアップして走り回って遊びまくってます (^-^)
ヨカッタヨカッタ♪

本当に良かったですねー!
ますますヤンチャになって・・・。
でも元気が一番!飼い主さんも安心ですものね。

しかし、目玉のおやじは突然齧られて、びっくりしたでしょうねー。(笑)

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/04/12 02:23

お誕生日、おめでとうございます♪

みーちゃんも、元気になってよかたね~

ロケット鉛筆、昔持ってました。
でも、これすごい!
眼玉が繋がってるように見えます(^^;
私の持ってたのは眼玉鉛筆ではなかったにゃ~

投稿: TOKIKO | 2009/04/12 11:48

アリスさん、お誕生日おめでとうございますnote

学生生活、頑張っていらっしゃるんでしょうね!

ねこちゃん、元気になって本当に良かったです。

投稿: Leaf | 2009/04/12 12:50

高木のおっちゃん、TOKIKOさん、Leafさん お祝いコメントありがとうございます!

# おっちゃん
みーちゃん、ちょうどお気に入りのおもちゃで遊んでます (^-^)
「お気に入りのおもちゃ」とはドレッシングの中栓です。
軽くて前足でちょいちょいしやすく咥えやすいよーで、投げてやるとちゃんと咥えて持ってきます。
(犬か (^^;)

目玉のおやじもお気に入りかも(笑)


# TOKIKOさん
ロケット鉛筆、ご存知でしたか (^-^)
でも、この目玉のおやじ仕様のロケット鉛筆はスゴイですよね。
これだけ連なってると、さすがにちょっとコワイかも・・・


# Leafさん
猫のみーが元気になってホントにヨカッタです (^o^)

> 学生生活、頑張っていらっしゃるんでしょうね!
授業が始まってやっと1週間経ちました。
初回の授業はどの教科も自己紹介ばかりで、必要以上に緊張して帰宅後はぐったりでした・・・

投稿: アリス | 2009/04/12 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/44556200

この記事へのトラックバック一覧です: [ぬこ] 避妊手術 その後のその後:

« 1年生と6年生 | トップページ | 誕生日ありがとう (^-^) »