« 誕生日ありがとう (^-^) | トップページ | 週末トラベラー[26-10]  @九州:最終日(はやぶさ1) »

2009/04/14

ボツ記事(グルメ編)

blog記事にしよーと意気込んで、とりあえず写真を撮ったものの、いろいろあって旬を逃したためアップできなかった画像をまとめてみた「ボツ記事」。
今回はそれのグルメ編です。

1月12日(月・祝)
友人のナースももちゃん(仮名)からお土産にもらった かんてんぱぱの「とろける杏仁」。
これ(粉末)に牛乳を入れて混ぜて冷やすだけで杏仁豆腐ができちゃいます。
(左はシロップ)

こんな感じ。

簡単だけど、ちゃんと中華街で食べる杏仁豆腐の味で (゚д゚)ウマー!!
ももちゃん(仮名)、ありがとう!


2月11日(水・祝)
愛媛在住の友人 あゆか殿がルピシアの「伊予の詩(うた)」というお茶を送ってくれました。

缶のラベルに、正岡子規の俳句が書かれてます。

 島々に
 灯をともしけり
 春の海 (子規)

中の袋によると、この「伊予の詩」は「子規の俳句の情景をイメージし、深蒸し煎茶にジャスミン茶と紅花をブレンド」したものなんだそーです。
淡い黄色のお茶で、ジャスミンの香りでほっとするね (^-^)
あゆか殿、ありがとう!


2月14日(土)
2月4日の記事に焼き芋のことを書いたら、高木のおっちゃんから「わっちはローソン系の100円ショップで買います。」とゆーコメントを頂いたんですが、ようやくローソン系の百均(ローソンストア100)に行く機会があったので、お芋を買ってみました。

1本105円なのに、ちゃんとホクホクして美味い! (^o^)
おっちゃん、ありがとうございました!


2月15日(日)
筋金入りジャニヲタ(ジャニーズヲタク)の友人 あっちゃんの妹(こちらもジャニヲタ)が自宅でエステをやってるんですが、来店10回記念 ってことで、手作りのガトーショコラを頂きました。
直径20センチくらいのを丸々1コ!

1つ前の記事にも書きましたが、あっちゃんの妹は料理の専門学校の製菓コースを出ているプロの菓子職人。
(今は違う仕事してるケド・・・)
めちゃめちゃ (゚д゚)ウマー!! でした。
あっちゃん&妹、ありがとう!


2月18日(水)
週に1回 社長と本社から来る会社(3/6で退職)の先輩♀から頂いたメリーのバレンタインチョコ。
先輩♀、ありがとうございました!

同じ日に、ナースももちゃん(仮名)と映画を観に行ったんですが、そのときももちゃん(仮名)からもらったチョコレート菓子。
SHOP 99で、4個で99円だったらすぃ。

「ブラックサンダー」は食べたことあるケド(blog記事にもしてます)、「キャラメル風味 アーモンドラテ」は初めて食べた! (゚д゚)ウマー!!
ももちゃん(仮名)、ありがとう!

ちなみに、観に行ったのは

マンマ・ミーア! です。
  ↑
クリックで公式サイトへ!

--------------------
あらすじ:

舞台はエーゲ海の架空の島にあるホテル。ホテルのオーナーであるドナ・シェリダン(メリル・ストリープ)と娘のソフィー(アマンダ・セイフリード)は、親子二人で仲良く暮らしていた。

そのソフィーの結婚式が明日に迫り、招待客が船で島に到着しはじめる。ドナは古い友人のロージー(ジュリー・ウォルターズ)とターニャ(クリスティーン・バランスキー)を迎えに行き、久し振りの再会に大喜び。

一方ソフィーは自分の友人達にある計画を打ち明ける。ドナの日記を盗み読みした彼女は、自分の父親候補が3人いることに気付き、その3人の男性にドナの名前で招待状を送っていたのだった。ヴァージン・ロードを父親と歩きたいと願うソフィー。もちろんドナはこの計画を知らない。父親候補のサム(ピアース・ブロスナン)、ハリー(コリン・ファース)、ビル(ステラン・スカルスガルド)はそんな事情も知らずに、20年ぶりにドナに会いに戻ってくる。

(Wikipediaより引用)
--------------------

ももちゃん(仮名)から「もう大好きで、3回もミュージカル観に行ったの~! o(≧▽≦)o」って言われてたけど、正直観る前はイマイチ乗り気ではありませんでした。
メリル・ストリープの映画って観たことなかったしね。

でも、始まったらもうすっかりこの作品の虜!(笑)
エーゲ海の美しい島と3人のおばさま(失礼・・・ (^^;) ドナと彼女の悪友2人のコトね)にいっぱいパワーをもらいました (^-^)

それなのに、ニポン人(オマエモナーw)って映画観てるときおとなしいよね~
ドナたちのステージを観てたら、思わず立ち上がって拍手してアンコールしたくなったくらいなのに、皆黙って観てるんだもん。
あんまり笑ったりしないし。
まぁ、実際に立ち上がって拍手してたらまわりのお客さんに迷惑だし、ヘンなヤツ扱いだろーケド (^^;

ドナの娘役のアマンダがまためちゃめちゃカワイイの!
彼女、新人さんなんだってね~
これからどんどん活躍して、メリルのよーな女優さんになって欲しいな (^-^)

って、女性陣は文句ないケド、男性陣がちょっとね・・・
特に、ピアース・ブロスナンが・・・ (-_-;
Wikipediaによると、「2008年度(第29回)のゴールデン・ラズベリー賞(通称「ラジー賞」。アカデミー賞の前日に行われる、最低な映画の表彰式)の最低助演男優賞を受賞した」らすぃーよ (^^;
ピアース・ブロスナンって『007』のジェームス・ボンド役で有名だから、カッコイイ彼しか知らない人にはちょっとアレだと思うケド、『007』観たことないし、ロビン・ウィリアムズ好きな私には『ミセス・ダウト』でのちょっと情けない役のイメージがあるから、何となくわかるよーな気も・・・(笑)

『マンマ・ミーア!』をご覧になったTompeiさん、桜桃さん、ぶんぶんさんにトラックバックを送らせて頂きます (^-^)

|

« 誕生日ありがとう (^-^) | トップページ | 週末トラベラー[26-10]  @九州:最終日(はやぶさ1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。
ってまだ届いていないようですが^^;私も後で送らせていただきますね。

>それなのに、ニポン人(オマエモナーw)って映画観てるときおとなしいよね~
ドナたちのステージを観てたら、思わず立ち上がって拍手してアンコールしたくなったくらいなのに、皆黙って観てるんだもん。
あんまり笑ったりしないし。

そうなの、そうなの!!私もアリスさんと全く同じこと考えました。
私は娘の横で笑ったりしていたんですが、娘に声を出して笑うと恥ずかしいって怒られたんですよ。
皆、よく静かに見てられるな~と感心。今時ってそうなの?


美味しいものの数々・・・
かんてんパパのとろける杏仁は私も大好きです。
ルピシアのお茶も美味しいですよね。「伊予の詩」っていよかんの香りがするのかな?って思っちゃいました^^;


一番おいしそうなのはやっぱり手作りのガトーショコラcake
良いお友達をお持ちで羨ましいわ^^

投稿: ぶんぶん | 2009/04/14 08:09

私も私も~
立ち上がりそうになって思わず周りをみまわしました^^;;

TBありがとうございます。私も後ほど送らせていただきますね。
こうして、読ませていただくと映画見たときの楽しさ思い出さしました。ホント良い映画でした。

ところで、どれも美味しそう~。PCの画面の前でよだれ垂らしてます(笑)

投稿: 桜桃 | 2009/04/14 08:13

ぶんぶんさん、桜桃さん こんばんは。
トラックバックありがとうございました (^-^)

# ぶんぶんさん

> TBありがとうございます。
> ってまだ届いていないようですが^^;
そーなんですか~ (´・ω・`)
ちゃんと正常に送信できましたし、「以前に送ったトラックバックを確認」で確認してみても送れたことになってるんですケドね・・・
再度送り直してみましたが、届いてますか?

> 私は娘の横で笑ったりしていたんですが、娘に声を出して笑うと
> 恥ずかしいって怒られたんですよ。
こちらは、一緒に行く友人 ナースももちゃん(仮名)が大笑いして、「え~っ」「なんで~っ」とか言ったりするんで、「声がデカイよ (^^;」って言ったことありますケドね(笑)
でも、楽しかったら笑うのがフツーの感情ですよね。

ガトーショコラは、外側サクサク、中はしっとり って感じで、めちゃめちゃ美味しかったです♪
ありがたいですね~ (^人^)


# 桜桃さん
『マンマ・ミーア!』は、観た人皆(特に女性)がハッピーで元気になれる映画でしたよね (^-^)
ドナやロージーやターニャみたいに、いくつになってもパワフルで人生を楽しみたいものですね♪

私は、こーやってたくさんの方からコメントを頂いたり、美味しいものを頂いたり、いつももらうばかりなので、少しは「与える人」にならねば・・・(汗;

投稿: アリス | 2009/04/14 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/44653570

この記事へのトラックバック一覧です: ボツ記事(グルメ編):

» 映画『マンマ・ミーア!』観てきました [あん・ぷろん・ぷちゅ]
ちまたの評判は知りませんが、私的に、先週映画でオオコケしたので、お口直しってこと [続きを読む]

受信: 2009/04/14 08:14

» お出かけ [Fancy Pet]
今日は久しぶりの晴れ間で大量の洗濯物をめいっぱい干したあと、 長女と一緒に映画を [続きを読む]

受信: 2009/04/14 19:17

« 誕生日ありがとう (^-^) | トップページ | 週末トラベラー[26-10]  @九州:最終日(はやぶさ1) »