« イケイケ☆バナバナ[27] | トップページ | 祝・20万カウント!!! »

2009/04/24

誕生色

遅ればせながら、いつもお世話になっているTompeiさんのblogで紹介されていた

幸福の色彩気学

をやってみました。


--------------------
アリスさんの誕生色

鑑定の結果は以下のとおりです。
「誕生色」が4つあり、人によっては「特殊色」があると思います。 「誕生色」は自分の色であり、メインとなる色です。「特殊色」はヘルプカラーといい、あなたを助けてくれる色です。

誕生日:19xx年4月12日 月曜日生まれ

●誕生色

 * 愛情が豊か。
 * 思いやりがある。
 * 感性豊かで、人生を謳歌していく自由人。
 * 私心がなく、人を助ける人。 ←正義のヒーロー『自己マン仮面』ですから!
 * ユニークな感性を持っている。
 * 素直さが大切です。

緑に近い青色(緑が基本)/大洋の海の色、雨にぬれた樹木の色
波瀾万丈の人生を送るタイプ
ユニークな感性を持っている(メディアの仕事)
危機的な事態を救う人
人の忠告や指導を聞き入れない、それだけ苦労する ←自分、頑固ですけぇ・・・
ポケットに赤いハンカチを入れておくと意見が通る ←『ちびまるこちゃん』の花輪くんか (^^; (「似てる」って言われたことあるケドさ~w)
藍の色の嫌いな人は気持がバラバラになっている
ブルーベリーは目によい。左目に注意 ←ドライアイが激しいのは右目なんだけどな・・・
宝石では、ラピス・ラズリー/ターコイズ(直感力)


 * 理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
 * 神経を張り巡らしている人。
 * 新しい情報に敏感。
 * 明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄


 * 「和」を大切にする人。
 * 健康志向なひと。
 * 友人を大切にします。
 * 情報交換を大切にします。
 * 「安定した関係」を最優先します。
 * 物心両面に恵まれています。

平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事 ←今、まさにそれになるために勉強中です! (`・ω・´)
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい ←おぉっ、ちょうどお財布買い替えよーと思ってたんだよね♪ ちなみに、財布を買うのは春がイイそーな。財布が張る(=春)から。秋に買うと財布が空き(=秋)でよくないらすぃ。
宝石では、エメラルド(信頼・安心)

(「誕生色」は藍・黄・緑・黄です。黄色が2つあるので、説明文省略)


●特殊色
オリーブ

 * 「緑と橙」「緑と黄」

信念の人。忍耐力がありじっくりと自分の人生を切り開いていく実直型。
本音と建前の使い方が下手。(性格に裏表がありません)
公平な人間性が人から信頼される。
開拓者精神(パイオニア)に富んでいる。
シンプルライフが信条。
--------------------

どの色も好きだから嬉しい♪
近いうちにお財布買いに行こ。

Tompeiさん、hichaさん、桜桃さんにトラックバックを送らせて頂きます (^-^)


Special thanx:Tompeiさん

|

« イケイケ☆バナバナ[27] | トップページ | 祝・20万カウント!!! »

占い・診断」カテゴリの記事

コメント

TBありがとう~こちらも送りました。
黄色が二つ?好きな色ばかりでよかったですね。
私も好きな色ばかりだったのですが、身につけていなかったので、
これから気にしてワンポイントでもつけようかと思っています。
グリーンのお財布を、ぱんぱんに張らして下さいね~~~
good luck!

投稿: hicha | 2009/04/25 06:39

リンク&TBありがとうございます。

青&黄系でバランスが取れてますね。
鍼灸師さんにぴったりの緑もあって、将来が楽しみ。私を癒して~!(^^)

>財布を買うのは春がイイそーな。財布が張る(=春)から。秋に買うと財布が空き(=秋)でよくないらすぃ。

これ、初耳。覚えておきます。

投稿: Tompei | 2009/04/25 12:22

hichaさん、Tompeiさん こんばんは!

# hichaさん
TBありがとうございました。
一番好きな色はオレンジなんですが、同じ黄色系の黄色や緑も好きなんですよ (^-^)
藍色もきれいな色ですよね。
今まで藍色や黄色や緑はあまり取り入れていなかったので、これからは意識してみよーと思います。


# Tompeiさん
役に立つサイトを紹介して下さってありがとうございました。
時々(いつも? (^^;)「黒アリス」になってしまうので、今後は感情を落ち着かせる藍色を取り入れてみます。

お財布の件は私も最近知ったんですよ~
早く買わないと夏が過ぎて秋になっちゃいますねsweat01

投稿: アリス | 2009/04/25 22:18

TBありがとうございました。

>財布を買うのは春がイイそーな。財布が張る(=春)から。
そうなんですか。私も緑のお財布がいいようで。黄金と相まってウヒョウヒョだ^^;;
早速ゲットしようっと^^

特殊色のオリーブ、良い感じ、新生活スタート切ったアリスさんにとってふさわしいですね♪

投稿: 桜桃 | 2009/04/25 23:08

桜桃さん、こんばんは!
桜桃さんとはほぼ同じ色でしたね (^-^)
緑のお財布、ゲットしましょう♪
オリーブも緑系だから、オリーブ色のお財布でもイイのかな?

「緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)」って、なんか笑っちゃいますよね~(笑)
なめんなよ (#゚Д゚) ゴルァ!! みたいな。(違)

投稿: アリス | 2009/04/26 00:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/44778697

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生色:

» お誕生日 と お誕生色 [花と野菜と器たち]
昨日はお誕生日で、娘から可愛いガーベラの花束をもらいました。 いつもは、野草のような質素というか清楚な花が好きなのですが、 こういうパッとした明るい花もいいものですね。 少し前に、いつもお世話になっているNawoさんから、誕生色のことをお聞きして、 幸福の色彩気学 で自分のお誕生色を調べたら、 桜 ・ 黄色 ・ 紺 ・ 桜 特別色(ヘルプ色)がコーラル ヘルプグッズが真珠  ということでした。 いつもは地味な色ばかり身につけているのですが、それ以来、ピンクやコーラルのよう... [続きを読む]

受信: 2009/04/25 06:10

« イケイケ☆バナバナ[27] | トップページ | 祝・20万カウント!!! »