« イケイケ☆バナバナ[26] | トップページ | 週末トラベラー[26-3]  @九州:2日目(鹿児島) »

2009/03/10

虹が消えた日

今日、母ちゃんと車で買物に行ったら、突然の雨。
遠くの空には雲の間から太陽が出ていたので、夕立っちゅーか「きつねの嫁入り*」っちゅーか、そんな雨。
* 天気雨のことを「狐の嫁入り」と呼ぶのは、天気雨のときには狐の嫁入りがあるという俗信に由来しており、「狐の祝言」とも呼ばれる。
(Wikipedia「狐の嫁入り」より引用)

しばらく車で走ってたら、左手の建物の切れ間にくっきりと虹が見えました。
車停めてケータイのカメラで撮りたかったんですが、建物があって停めても虹が見えないので断念・・・
そのまま車を進めていたら、緩やかなカーブのあと、目の前に虹が!
かなり薄くなっちゃってたし、雨も結構降ってたケド、とりあえず撮影。
虹、見えますか?

消えてしまった虹のその先へ
いつか架かる橋をもう一度信じて 歩き始める
(秦 基博 『虹が消えた日』)

|

« イケイケ☆バナバナ[26] | トップページ | 週末トラベラー[26-3]  @九州:2日目(鹿児島) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリスさん、こんにちは

虹、きれいに写ってますよ〜shine
虹や自然現象を、カメラなどで撮影するのって
意外と難しいですよね〜。
なんで肉眼で見える通りに写らないんだ〜!と
いつもイライラしちゃいます(^_^。

虹を見るととっても幸せな気持ちになりますよね。
素敵な写真を見せていただきありがとうございます!

投稿: じまぁ | 2009/03/11 10:16

消えてしまった虹の先へ・・・・

へいぽーも連れてけ~~ぐふっ

投稿: へいぽー | 2009/03/11 12:34

じまぁさん、へいぽーさん こんにちは。

# じまぁさん

> 虹、きれいに写ってますよ〜shine
この画像の虹は、心の清い人にしか見えません。
だから、私には見えません。
・・・ウソです(笑)

じまぁさんが幸せな気持ちになれて、頑張って撮った甲斐がありました (^-^)


# へいぽーさん

> 消えてしまった虹の先へ・・・・
>
> へいぽーも連れてけ~~ぐふっ
ぜひご一緒して下され~

って、虹の先には何があるんでしょーね? ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ

投稿: アリス | 2009/03/11 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/44306088

この記事へのトラックバック一覧です: 虹が消えた日:

« イケイケ☆バナバナ[26] | トップページ | 週末トラベラー[26-3]  @九州:2日目(鹿児島) »