« 週末トラベラー[26-5]  @九州:2日目(熊本~大分) | トップページ | [ぬこ] 避妊手術に向けて »

2009/03/17

2人オフ

昨日(月曜日)は、お仕事で上京された涼さんとお茶してきました (^-^)
夕方の新幹線で帰阪されるとのことだったので、前日にネットで東京駅近辺のお店を探してみたんですが、優柔不断でなかなか決まらず、涼さんへの連絡が遅くなってしまいました・・・

今回行ったのは、「エムシー・カフェ 丸の内店」。
決め手は、このお店がある丸の内オアゾが、東京駅丸の内北口から徒歩1分のところにあること。
涼さんも私も方向音痴ゆえ、迷わず行けるところがイイと思いまして・・・ (^^;

そして、ぐるなびの紹介文にあったこの一文!

--------------------
JR東京駅に出入りする鉄道各線を一望できる開放感ある空間。
--------------------

涼さんも私も鉄道好きなモンで・・・ (^^;
ラッキーなことに、窓側の席に案内されたので、秋田新幹線 「こまち」や東北新幹線「Maxやまびこ」、山形新幹線「つばめ」、中央線のE257系、京浜東北線のE233系、東海道線、山手線などが次々と入線しては出発していくのを見ることができました。
(ただ、禁煙席に案内されたのに、空調がタコなのか時々タバコ臭かったのだけは頂けない・・・)

このお店のオススメは、丸善(まるぜん)の初代社長 早矢仕有的(はやし ゆうてき)氏が考案したとされる元祖「ハヤシライス」。
めちゃめちゃ気になりましたが、涼さんも私もお昼ごはんを済ませていましたし、時間もおやつ時だったので、もう1つのオススメであるワッフルのドリンクセットにしました。

涼さんご注文のベリーベリー

私が頼んだチョコバナナ

外はパリッと、中はサクッふわっとしてて(゚д゚)ウマー!! です。

いろんな電車を眺めながら、涼さんとたくさんお話できました♪
しかも、ごちそうになってしまった・・・スミマセンsweat01
お仕事でお疲れのところ、こんなに楽しい時間を与えて下さってありがとうございました!(多謝!!!)
機会があればまた遊んでやって下さいね (^-^)

|

« 週末トラベラー[26-5]  @九州:2日目(熊本~大分) | トップページ | [ぬこ] 避妊手術に向けて »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

密会♪それは甘美な匂いと共にやってくるぅ~

美味しい早矢仕ライスを食べたことがないので
食べてみたいの~~~~

東京駅だね( -_-)

しかし、美味しそうな甘味でございます。
今、無性に甘くてしょっぱいものが食べたいでございますの。

アリスちゃんと涼さんの会話を想像すると
なんか笑いが出てきちゃうの(うふ)←失礼だよね(笑)

投稿: | 2009/03/18 00:14

えーと・・・投稿者名がないんですが、このオモローな文体からへいぽーさんですね? (^o^)
このお店のメニューを見てみると、「早矢仕andカレーのオムライス」なんつーのがあるよーです。
「1粒で2度おいしい」アーモンドグリコを超える「1皿で3度おいしい」が味わえる、ハヤシ&カレー&オムライス好きにはたまらない一品ですね!

> アリスちゃんと涼さんの会話を想像すると
> なんか笑いが出てきちゃうの(うふ)←失礼だよね(笑)
いえいえ、笑って下さいませ~
ホントに楽しかったですよ♪
次回はへいぽーさんもぜひ~

投稿: アリス | 2009/03/18 02:09

ごみんちゃい(T_T)

そう、へいぽす。

携帯で書いて忘れたすm(_ _)m

パソは今、メンテしてまして
まだ、終わりませぬ。

みーちんのはパソから読みます。

投稿: へいぽ | 2009/03/18 02:52

アリスさん、ごめん。もうちょっと間ってね。
最初のコメント、即判ったわさ!

投稿: | 2009/03/18 08:19

間ってね→待ってね(大汗)>ATOK2009

投稿: | 2009/03/18 08:22

丸の内のオアゾ、年に2回ほど行きます。
丸善書店で開催される、「いせ辰さん」の小物を買いに。

住まいが東西線沿線だったので、
日本橋の丸善にはよく行ってました。
屋上でハヤシライスを食べ、伝統工芸品のコーナーを見たり、一流品を見て回る(いつも見るだけで)、年末にはカレンダーを買ったり・・・。

でも、オアゾって名前、セコですよねー。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/03/18 10:42

へいぽーさん、涼さん、高木のおっちゃん こんにちは。


# へいぽーさん
ケータイからコメントありがとです。
PCのメンテって時間かかりますよね・・・


# 涼さん
先日はありがとうございました (^o^)
いろんな電車を見ていたら乗りたくなってしまいました (^^;

> 間ってね→待ってね(大汗)>ATOK2009
ATOKでもIMEのよーな変換ミスするんですね~


# おっちゃん

> 丸善書店で開催される、「いせ辰さん」の小物を買いに。
ほぉ、いせ辰さんの小物とな。
さすがはおっちゃん、粋ですね~
個人的には「猫づくし」シリーズの風呂敷が気になります。

> でも、オアゾって名前、セコですよねー。
Wikipediaで調べてみたら、

--------------------
名前のオアゾ(OAZO)は、丸の内地区(O)と大手町(O)を包括的に(AZ)結ぶ、「Office&Amenity ZOne」であることを表現しており、エスペラントで「オアシス、憩いの地」を意味するオアーゾ(oazo)の意味も含んでいる。
--------------------

とのことでした。
よくわからん・・・sweat02

投稿: アリス | 2009/03/18 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/44373336

この記事へのトラックバック一覧です: 2人オフ:

» オアシス [徹也]
アリスさーん、元気かね? [続きを読む]

受信: 2009/05/16 17:00

« 週末トラベラー[26-5]  @九州:2日目(熊本~大分) | トップページ | [ぬこ] 避妊手術に向けて »