« 週末トラベラー[26-2]  @九州:1日目(宮崎~鹿児島) | トップページ | イケイケ☆バナバナ[26] »

2009/03/07

最後の日

え~、ワタクシ アリスは、今日で退職します。

高校卒業後、専門学校を出て17年(歳がバレるな・・・ま、イイや (^^;)、2年弱結婚生活してたときも、肩書きはずーーーっと「会社員」だったんですが、それも今日で最後。
4月から3年間は、「学生」とゆー肩書きになります。

なんか卒業式の日みたいな感じだな~(笑)
小学校の卒業式の掛け合い風に言うと、

楽しかった 社員旅行~
 ・週末トラベラー[4] 2004年度社員旅行
 ・週末トラベラー[9] 2005年度社員旅行
 ・週末トラベラー[12] 2006年度社員旅行
 ・週末トラベラー[20] 2008年度社員旅行

意外と羞恥プレイ(笑)だった 健康診断~
 ・不健康診断2004(不健康診断イブ(笑))
 ・不健康診断2005
 ・不健康診断2006
 ・不健康診断2007
 ・不健康診断2008

丹精込めて育てた 観葉植物~
 ・幸福の木
 ・花咲かばーさん(笑)
 ・♪さいた さいた
 ・ドラ1号、その後
 ・ドラ2号・3号
 ・トラノオ
 ・ドラ2号

トラノオは結局ダメにしてしまいましたが(ごめんよ・・・)、先日ドラ2号に花が咲きました!
わしの門出を祝ってくれているよーで、めちゃめちゃ嬉しいです♪
お子がふたりもいるのに、更に花まで咲かせちゃったドラ2号。
頑張ったね! (^-^)

ドラ2号のお子たち

2月13日の状態。
蕾が出ました!

このときはまだ蕾でしたが、3月3日に花が開いて(下の画像)、出社したら例によってすごいオイニー(ニオイ)だったため、ドラ2号に感謝しつつカットさせて頂きやした。

花が咲きました!

カラダに刻まれた 古傷~ (^^;
 ・ヤケド・・・(>_<)
 ・イッテーッ!!
 ・学習能力なし・・・
 ・うわぁ~んっ 。・゚・(つД´)・゚・。 →その後 悪化し、最終的には鍼灸院のお世話に・・・

職場でノロったこともありました・・・

共に祝った 創立記念~
 ・6周年
 ・9周年

僕たち、私たちは退職します! みたいな(笑)

今の会社にお世話になって丸10年。
先日デスクの中を片付けてたんですが、何でも取っとくモンで片すの大変でした・・・
10年分のゴミが・・・ (^^;
感慨深いとか思い出に浸るとかゆー状態ぢゃなかったわい。

こんなヤツを10年も面倒みて下さってありがとうございました。
特に、師匠(私が公私ともに敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)にはホントに公私共々お世話になりまくりで、感謝感謝!! です。
「『富士ぶさ』(富士・はやぶさ)よりも1週間早いラストラン(笑)」ってゆわれちゃった。
そのうちまた電車乗りに行きましょーね♪ >師匠

今日は19時から送別会をやってくれるそーです (^-^)

--------------------
 ↑
ここまでは昨日、会社の昼休みに書きました。

【翌・3/7 追記】
ってなワケで、昨日 3月6日(金)をもって退職しました。
送別会ではそんなに飲まなかったんですが、帰宅後水分を摂らずに寝てしまい、今日はずーっとアタマ痛かったです・・・ orz
最後の最後に二日酔いとは・・・(汗;

17年間お疲れ! >自分


おまけ画像:



普段、職場では私服だったんですが、ほとんどパンツ(ズボン)だったため、数年前お客さんのところに常駐するのに「パンツぢゃイメージが良くない」と、会社で制服を買ってくれまして。
その後、着る機会もなくずっとロッカーに放置しといたんですが、先日クリーニングに出すんで持って帰ったとき、記念に着て撮影してみました。
(コスプレ好き? (^^;)

お、まだ着られる!(笑)
でも、お腹のあたりがちとキツイ・・・ orz

上着着用
(いつものよーに、顔部分を中華街のお面画像で加工してあります。)

ベストとスカートのみ

ラップ(巻き)スカート風になってますが、ぢつはキュロットです。

後ろ姿

|

« 週末トラベラー[26-2]  @九州:1日目(宮崎~鹿児島) | トップページ | イケイケ☆バナバナ[26] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

10年間、お疲れ様でしたhappy01
ひざっこぞうが出たスカート、かわいい~

投稿: TOKIKO | 2009/03/08 12:41

TOKIKOさん、労いの言葉ありがとうございます (^-^)
制服 かわいいんですが、この歳だとちょっとアレかも・・・ (^^;

投稿: アリス | 2009/03/08 14:03

メールしちゃおうかな?なんて思っていたんですよ~(*^-^)

お疲れ様でした(*^ー゚)bグッジョブ!!

辞めるとなると、感慨深いでしょう?
でも、また新しいスタート
応援しているよヽ(´▽`)/

もちろん、お暇な時にはランチでも・・

投稿: ゆみえ | 2009/03/08 16:27

こんにちは♪

ひとまずは17年間お疲れ様でした☆(≧∇≦)b
チョットゆっくりしたら新たなスタートですね!
束の間のお休み、海外とか行くご予定は?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: style-TK | 2009/03/08 17:19

お疲れ様~~
制服、とっても似合っていそうだわ。
スリムだからかっこいいわね。なんかもったいないわ。
新しい出発、楽しく頑張って下さいませ。

投稿: hicha | 2009/03/08 17:40

ゆみえ殿、style-TKさん、hichaさん コメントありがとうございます (^-^)

# ゆみえ殿
今までも土日休みだったから、昨日・今日は「会社辞めた」って感じがしないケド、明日から「毎日が日曜日」状態だからね~ (^^;
予定が合えば遊びませう!


# style-TKさん
入学まで約1ヶ月ありますが、1ヶ月なんてすぐですよね。
何して遊ぼう・・・?(違)

> 束の間のお休み、海外とか行くご予定は?( ̄ー ̄)ニヤリ
先日の九州旅行で結構お金使っちゃったんで、さすがに海外旅行はできません・・・
でも、日帰り旅行くらいはしよーかな (^-^)


# hichaさん

> 制服、とっても似合っていそうだわ。
ありがとうございます (^-^)
今後は、鍼灸師の白衣が似合う人になれるよーに頑張ります!

投稿: アリス | 2009/03/08 19:12

アリスさん、制服姿かわいい!
女子高生みたいですよ!
マジです!

お仕事、本当にお疲れ様でした。
長く勤めるって大変ですよね。
今度は新しい進路に向かって
頑張ってくださいね。
そして私を患者第1号にして!
この、胸郭出口症候群を治してください!(ToT)

投稿: 陶片木 | 2009/03/08 21:40

陶片木さん、コメントありがとうございました (^-^)

> アリスさん、制服姿かわいい!
> 女子高生みたいですよ!
え~、そーですか? (* ̄▽ ̄*) (←ヲイ、調子こくなよ >自分
でも、顔出してないから、そう思って頂けるのかも (^^;

「胸郭出口症候群」、初めて聞きました。
ネットで調べてみたら、鍼灸の治療が効果的みたいですね。
陶片木さんの痛みを取れるよーに頑張ります! o(`・ω・´)o

投稿: アリス | 2009/03/08 22:33

お疲れ様でした。

そして、卒業おめでとう!
そして、新たな出発おめでとう!

エールを送ります。

今回のぎっくり腰でシミジミ鍼灸のありがたさを感じました。
人助け出来るお仕事です。頑張って下さいね。

投稿: 桜桃 | 2009/03/08 22:46

桜桃さん、エールありがとうございました (^-^)
自称・正義のヒーローなので(笑)、人助けとあれば俄然やる気が出ますよ!
でも、人様の身体を治すのは、かなりパワーが要りますよね・・・
特に、私はあまりよろしくない気を受けやすいので (-_-;)、そーゆーものを自分の中に溜めないよーに、上手に発散しながら頑張りたいと思います。

投稿: アリス | 2009/03/09 01:20

会社員卒業おめでとうございます!
17年間、お疲れ様でした。

制服姿の写真、お面の代わりにアリスさんのお顔を乗せて、ニンマリしちゃいました(^^)。まだまだ大丈夫! ハイソックスがお似合いです。

貴重なフリータイム、おおいに楽しんでくださいね!

投稿: Tompei | 2009/03/09 08:49

Tompeiさん、コメントありがとうございます (^-^)

仕事でPCに向かわない分、肩凝りや疲れ目が軽減されるかと思いきや、プライベートでもPCに向かってるので、あまり変わらないよーです (^^;
今までずーっと会社員していたせいか、時間の使い方がヘタなんですよね。
せっかくのフリータイムなのに・・・

> 制服姿の写真、お面の代わりにアリスさんのお顔を乗せて、
> ニンマリしちゃいました(^^)。
ああぁ、なんとゆーことを・・・ orz

投稿: アリス | 2009/03/09 14:50

アリスさん、こんにちは

17年間、お仕事お疲れさまでした。

長くお仕事を続けてらした事、
そして新たな一歩を踏み出す決意をされた事、
どちらも並大抵の努力や勇気では出来ないと思います。

アリスさんが更なる正義の味方になるための
新たなスタートが素晴らしいものになりますよう
陰ながら応援しています!

投稿: じまぁ | 2009/03/09 14:54

>アリス嬢
 お勤め、お疲れさまでした。
 退職する前は『これからどうなるんだろう』とか『時間が出来たらこんなことするぞ』みたいな気持ちでブレるものですが、これから始まる【学生生活】に向けて、どうぞしっかり充電してくださいな。ストレスで体調崩さないよーに!
 今までの自分も褒めてあげてねgood

投稿: あゆか | 2009/03/09 15:19

じまぁさん、あゆか殿 コメントありがとうございます (^-^)

# じまぁさん
応援ありがとうございます。
「自己マン仮面」をグレードアップするべく、3年間頑張ります!
じまぁさんは私と入れ違う感じで社会人になるんですね。
私も陰ながら応援していますよ!


# あゆか殿
9月に入試を受けて合格してから早半年。
途中、「授業についていけんのかな・・・」とか「まわりの人とうまくやっていけるかな・・・」なんて不安になったこともあったケド、どうあがいても1ヶ月には学生やってるんだよね (^^;
ヘンに気負わず、やるべきことをやっていこーと思いまふ。

投稿: アリス | 2009/03/09 18:48

遅まきながら、17年間お疲れさまでした!
私はこの春で会社勤めとゆーものが丸10年になるのですが、17年働き続けるって素晴らしいことですね!
さらにそこから目指すものに向かって羽ばたくアリスさん・・・ステキです。
私にもそういうものが見つかるときがくるかな~?それまでは目の前のことを精一杯やっていきたいと思います。

しかし、アリスさんナイスバディでうらやましか・・・。

投稿: さくたん | 2009/03/10 02:48

さくたんさん、コメントありがとうございました (^-^)

> 遅まきながら、17年間お疲れさまでした!
あざーっす!
さくたんさんも勤続10年お疲れさまです。

ここだけの話(笑)、私の能力では今の会社で役に立てることがなくなってきて、自分はホントは何がしたいんだろ?自称「正義の味方」としてもっと直接人の役に立てる仕事ないかな・・・ と考えたら、鍼灸師に行き着いたっちゅーワケです。
自分の肩凝りや腰痛・手汗・生理痛なんかも治しつつ、同じ症状で悩んでる人の役にも立てるんぢゃないか と。

> しかし、アリスさんナイスバディでうらやましか・・・。
ぢつは、画像処理を・・・(嘘)
勝手な思い込みですが、さくたんさんと似たような体型な希ガス・・・
NHK(日本貧乳協会)の会員ですしwww

投稿: アリス | 2009/03/10 13:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/44259178

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の日:

« 週末トラベラー[26-2]  @九州:1日目(宮崎~鹿児島) | トップページ | イケイケ☆バナバナ[26] »