« 週末トラベラー[25]  VSE☆(冬)-2 | トップページ | 週末トラベラー[26-1]  @九州:プロローグ »

2009/02/18

血の木曜日

って、何やらB級ホラー映画のよーなタイトルですが、単に血液型占いの記事を木曜日にアップするんで、そーゆータイトルにしただけでつ。
期待した人、ゴメンなさいね~ (^^;

ってなワケで、いつもお世話になっている桜桃さんのblogに、おもしろそうな占いが載っていたのでやってみました。

血液型 自分の説明書メーカー

血液型を選んで名前を入れて、ポチッとな。 (←ヤッターマン世代w

まずは、ハンドルネームの「アリス」で診断。


  • ワガママが言えない
    っちゅーか、甘え下手です・・・
    「手伝おうか?」って言われても、「大丈夫 (^-^)」って答えちゃう可愛げのない女なんスよ~

  • 寝るもの忘れる
    うははっ(笑)
    すぐ『サルモード』(サルに自慰行為を教えると死ぬまでやり続けることから、そのくらいのイキオイで1つのコトに熱中してる状態 の意)になっちゃうんですよ~ (^^;
    blog記事書くときも、書き始める前は疲れてたり眠かったり面倒くさかったりして(ヲイ)コタツでウダウダしてるんですが、書き始めてノッてくると楽しくなってきちゃうんです♪
    VSE冬の陣」の記事も、次の日仕事あるのにランナーズハイ状態で書きまくり、お風呂入って夜中の3時半過ぎに就寝。
    しかも、2夜連続で (^^;

    昔、PCでテトリスや麻雀にハマったときも同じよーな状態だったんで、ゲームは極力やらないよーにしてます。


  • 背負い込む
    正義のヒーローとは、常に何かを背負っているもの。
    己を満足させながらみんなに幸せ運んぢゃう(かもしれないw)正義のヒーロー『自己マン仮面』である私もまた然り。

    って、そこ、笑わない! m9(`Д´)


  • 几帳面
    出た!
    世間一般で言われるA型的特徴No.1!(笑)
    几帳面ってゆーより、自分なりのヘンなこだわりがあるだけかも (^^;

  • 団体行動は安心する
    いやいやいや、団体行動は苦手です・・・sweat02
    少人数ならイイかな。
    独りであっちこっち好き勝手に行動するほうが気楽でイイわい。

お次は、本名(名字と名前の間にスペースあり)で診断。


  • うんちく王
    自分では大したことないと思ってるんですが、「よく知ってるね~」って言われます (^^;

  • 計画好き
    「几帳面」なんです。(爆)
    事細かに調べて、計画通りに進まないとイヤなタイプ。
    「だから、ちゃんと調べてくればヨカッタのに~」ってなるのがイヤなので。
    臨機応変さがないとゆーか、アドリブがきかないとゆーか・・・
    ゆえに、団体行動が苦手なんですね。

  • 意思が強い
    ってどーゆー意味?
    「意志(成し遂げようとする心)が強い」ぢゃないの?

    とツッコまずにはいられない ってゆー診断結果はないの?(笑)


  • お金は計画的
    なんか金融屋のCMみたいだな。(笑)
    よくそーゆーふうに思われがちなんですが、ぢつは結構お金にだらしないんです(汗;
    後先考えずに、財布にあるだけ使い切ってしまうヤツなので、過去に何度か痛い目みてます・・・
    (独り暮らしのとき、財布の残金が思ってたよりも少なくて、スーパーのレジでいくつも商品返したり・・・(恥;)
    今は、毎週決まった額だけしか財布に入れず、お小遣い帳+PCの計算ソフトでグラフまで作って管理してます。
    4月から学生(無収入)になるので、どのへんの出費が削れるのかグラフを見ながら計画中。
    「計画好き」ですから。(笑)

  • おいしいものは最後
    子どものときは、好きなものは最初に食べてました。(笑)
    今は、好きなもの(例えば、唐揚げ)が2個以上あるときは最初と最後に1個ずつ、1個しかないときは最後に取っときます (^-^)

最後は、本名(名字と名前の間にスペースなし)で。


  • 正論が出る
    セイロンって言うと、アレかね?
    スリランカの。
    やはり、紅茶はセイロンでないとね。

    って、こーゆーのが正論? (^^;

    正論:道理にかなった正しい議論・主張。
    (goo辞書より引用)


  • 自分でもわからない
    私は誰?ここはどこ?宇宙カラ来マシター (゚∀。)アヒャヒャ (←壊れたw

  • 自然を愛する
    正義を愛するもの、げっこうかm・・・
    まぁ、確かに似てるケドさ (^^;
    (詳しくはこのへんで→譲られヒーロー(笑)

    そりゃ、自然あっての人間ですからね!
    ホントは夜景よりも、何にもない真っ暗なところで満天の星を観るほうが好きなんです (^-^)


  • シュミは整理整頓
    だったらこんなに自室も会社のデスクも物で溢れかえってねーべさ (^^;

  • A型っぽくないと思ってる
    時々独りで勝手な行動をするので、会社の先輩♂(O型)に「絶対B型でしょ?」って言われたことのあるアテクシ (^^;
    ウチの親父は10人兄弟なんですが(貧乏人のナンとやら・・・w)、全種類の血液型が揃っているそーなんです。
    Wikiってみたら、AO型とBO型の親からなら全部の血液型の子供が生まれるらしいんで、じーちゃん・ばーちゃんがそのへんの血液型だったんでしょーね。
    ってことは、私にも全血液型の要素があるってことで、B型だと思われても不思議はありません。
    (ちなみに、親父はO型、母ちゃんはA型。)

っちゅーワケで、いろんな性格がくんずほぐれつ入り乱れた多重人格な謎の生物、アリスなのでした (^^;

こーゆー性格って、「思い込みによるところが大きい」ってなんかの本に書いてありました。
血液型占いの本を読んで、「あぁ、私はA型だから几帳面なのか」とか「B型だから自分勝手なところもあるんだな」って思い込んで、無意識のうちに自分に言い聞かせて刷り込んで、そーゆー自分を形成してしまってるらすぃ。

そもそも人間をたった4タイプに分類すること自体おかしいですよね。
親父なんて、O型の大らかさはみぢんもなく、超几帳面できっちりチマチマしたA型的な性格でしたよ。
自分の血液型を知らない人って、こーゆー占いに左右されないで、本来の自分らしく生きてるのかな?
ちょっとうらやますぃ気も・・・


Special Thanx:桜桃さん
桜桃さん、ぶんぶんさん、Tompeiさんにトラックバックさせて頂きました (^-^)

|

« 週末トラベラー[25]  VSE☆(冬)-2 | トップページ | 週末トラベラー[26-1]  @九州:プロローグ »

占い・診断」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

そうそう、血液型占いって思い込みよね。わかっちゃいるけど、こうしてアレコレ分析するのも嫌いじゃないのです(^^ゞ。
典型的A型タイプの友人がいて、何かにつけ「やっぱりA型よね」と言い合っていたんだけど、最近O型であることが判明してびっくり! 本人もまわりも思い込んでいただけだったの。

几帳面で、きれい好きで、お金は計画的で、シュミは整理整頓――そんな人に私はなりたい(^^;)

投稿: Tompei | 2009/02/19 18:10

Tompeiさん、こんばんは。
ついついそれぞれの結果にツッコんでしまいました。
これってやっぱりA型気質でしょうか? (^^;

> 典型的A型タイプの友人がいて、何かにつけ「やっぱりA型よね」と
> 言い合っていたんだけど、
私の友人もそーでしたよ。
私と似たような性格で、怒りの沸点も一緒だったので(笑)、「絶対A型だよね」 「自分でもそう思う」と言っていたんですが、調べてみたらB型でした (^^;

投稿: アリス | 2009/02/19 19:06

TBありがとうございました。

結局みんな違う血液型であっても何かしらあてはまる部分があるんですよね~。
私はA型と間違えられるんですよ。

でも、寝るのも忘れるっていうのはないなぁ~^^

>次の日仕事あるのにランナーズハイ状態で書きまくり、お風呂入って夜中の3時半過ぎに就寝。
しかも、2夜連続で (^^;

そりゃ、すごい。
私は何があっても食事と睡眠だけは決まった時間にたっぷり取りたいタイプです!

投稿: ぶんぶん | 2009/02/19 19:20

TBありがとうございました。

>AO型とBO型の親からなら全部の血液型の子供が生まれる
我が家がこれなんですよ~^^
息子二人がO型なんだけど、全然違うしね。同じ親から生まれて血液型が同じでもこれだから・・。

まぁ、みんな4種類に分けられるからネタですね^^

>几帳面で、きれい好きで、お金は計画的で、シュミは整理整頓――そんな人に私はなりたい(^^;)
そんな人とお友達になれない(笑)

投稿: 桜桃 | 2009/02/19 22:53

ぶんぶんさん、桜桃さん おはようございます。

# ぶんぶんさん

> 私はA型と間違えられるんですよ。
そーなんですか?
ぶんぶんさん、大らかでポジティブでちょっぴりアバウト(失礼っsweat01)な、典型的なO型タイプだと思うんですケドね~

私は半分O型なハズなのに、血液型占いに刷り込まれたのか、全然O型気質ぢゃありません・・・


# 桜桃さん

> 息子二人がO型なんだけど、全然違うしね。
> 同じ親から生まれて血液型が同じでもこれだから・・。
この前テレビでやってたよーですが(←見てない・・・)、まったく同じ遺伝子を持つ一卵性双生児でも、育った環境によって性格や見た目(老け方?)が全然違ってくるそーですね。
息子さんたちの場合は、長男・次男という立場の違いもあるでしょうし、まわりの友達の影響もあるんでしょうね。

> >几帳面で、きれい好きで、お金は計画的で、シュミは整理整頓
> そんな人とお友達になれない(笑)
きれい好きでもないし、整理整頓はシュミぢゃないので、今後とも仲良くして下さいね。(笑)

投稿: アリス | 2009/02/20 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/44101533

この記事へのトラックバック一覧です: 血の木曜日:

« 週末トラベラー[25]  VSE☆(冬)-2 | トップページ | 週末トラベラー[26-1]  @九州:プロローグ »