« 季節の変わり目 | トップページ | イケイケ☆バナバナ[25] »

2009/02/04

譲られヒーロー(笑)

己を満足させながらみんなに幸せ運んぢゃう(かもしれないw)正義のヒーロー『自己マン仮面』。

--------------------
これまでの自己マン仮面のささやかな活躍はこちら!

できそこないヒーロー
自己マン仮面、不発・・・
自己マン仮面☆見参
ジコレンジャー☆参上
--------------------

普段は、自己マン仮面であることを隠し(笑)、フツーの会社員として生活しているワタクシ。
季節柄、風邪やインフルエンザが流行っているので、行き帰りはなるべくマスクをするよーにしております。

昨日の帰りの京急で、席が1つだけ空いてるのを発見!
他に座る人がいないなら・・・と一歩近づいたら、その席に左からアプローチしてきた男性が私に気付いてズサッと退きました。
(あまりにもデカいマスクしてるから、よっぽどひどい風邪だと思われたのかな? (^^; 至って元気なんですが・・・)
いやいやいや、あなたが座るなら私はイイですよ と、その場で止まって吊り革を持ち「座りませんよ」アピールしたら、男性が「じゃあ、それなら・・・」とゆー顔をして座りました。

そこで一件落着かと思いきや、私の右斜め前に座っていた男性が突然「どうぞ」と席を譲ってくれたではあーりませんかっ
この人も、私のデカいマスクで勘違いしちゃったのかしら? スミマセン…
「あ、大丈夫ですよ」と断ったら、「いや、私、次で降りますから」と。
これ以上お断りするのもナンなんで、お礼を言って座らせて頂きました。

あいや~、ヒーローだから譲る立場なのに、逆に席を譲られてしまったsweat01
まぁ、たまにはイイか♪
人に親切にすると自分に返ってくるってゆーケド、ホントなんですね~
いや~、親切な方もいるもんだ。
世の中まだまだ捨てたモンぢゃないっス!
ありがとうございました (^-^)

っちゅーワケで、こちらがその問題のマスク。
blog掲載用の写真を撮るのに、白いニット帽をかぶってみたところ、

アリス+マスク+白いニット帽ん~、確かにマスク デカいな~sweat02
ホントに目しか見えん・・・
(と言いつつ、目にも横線入れてみるw)

あれ?
これってどっかで・・・

横線をサングラスに変えて、額には月のマークあ゛っ!


『月光仮面』ぢゃん!(笑)

♪どーこのだーれだか 知ーらないけれど
♪誰もが みぃんな 知っている~
♪月光仮面のおじさんは 正義の味方よ 善い人よ
♪月光仮面はだーれでしょう~

私です σ(^▽^; ) なんちて(笑)

『月光仮面』といえば、むか~しウチのほうに売りに来ていた焼き芋屋さんが『月光仮面』の替え歌を流してました。

♪焼き芋仮面のおじさんは

だって。(笑)
多分、焼き芋屋のおぢさんが自ら歌って録音したであろう哀愁漂うその歌声に、ついつい釣られて、お小遣いを握りしめて買いに行っていたわし。
最近高いから(1本500円もするんだも~んっ)すっかり買わなくなったケド、また『焼き芋仮面』が売りに来たら買っちゃうかも (^^;

|

« 季節の変わり目 | トップページ | イケイケ☆バナバナ[25] »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でかっ(爆)

アリスさん、お顔が小さいからマスクがよけい大きく見えるのかも~^^;
でも正しいマスクのつけ方ですね!あごの部分までしっかりカバーしなきゃ意味がないんですってね~。

インフルエンザ流行っているみたいですから、気をつけてくださいね。

>『月光仮面』といえば、むか~しウチのほうに売りに来ていた焼き芋屋さんが『月光仮面』の替え歌を流してました。

私のころは紙芝居屋さんが月光仮面の紙芝居で楽しみでした~^^;

投稿: ぶんぶん | 2009/02/05 07:38

この際(一体、どの際?って?)

目だし帽にしてみたら、いかがでしょうか?

確実に、不審者扱いだわっ( ´艸`)プププ

投稿: ゆみえ | 2009/02/05 09:31

爆爆

うまい!上手すぎる。
朝からありがとう~
今日も元気が出たわ^^

投稿: 桜桃 | 2009/02/05 09:39

ぶんぶんさん、ゆみえ殿 おはようございます。
今朝も寒いですねっ (((≧~≦))) ブルル

# ぶんぶんさん
このマスク、ホントにデカくて、耳にかけるゴムのところを少し結んでるんですよ。
ヘタしたら、目まで覆えそうなデカさです (^^;
それで白いニット帽かぶったら、ミイラみたいですよね!(爆)

紙芝居屋さん、私たちの頃にはテレビが主流になってしまって、もういなかったんですよ・・・
母ちゃんから「水あめを買って、練りながら紙芝居を見るのが楽しみだった」なんて聞くと、ちょっぴりうらやましいです。


# ゆみえ殿
目だし帽か・・・あったかそうだな~
でも、

> 確実に、不審者扱いだわっ( ´艸`)プププ
だよね~っsweat01
タダでさえぁゃιぃのに(笑)

投稿: アリス | 2009/02/05 09:59

おっと、桜桃さん、入れ違いになってしまいましたね・・・すみませんsweat01
楽しんで頂けたよーで、撮影した甲斐がありました ( ̄ー ̄)v

投稿: アリス | 2009/02/05 10:01

焼き芋ですが、わっちはローソン系の100円ショップで買います。
一本税込み105円!ホクホクで美味しいですよ。

ご飯も、雑穀入り玄米ご飯のレトルトを、その店で買っています。
気持ちだけでも、健康になるような(気休めですかね?)。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/02/05 14:41

おっちゃん、こんばんは。

> 焼き芋ですが、わっちはローソン系の100円ショップで買います。
なっ、なんですって~っ!?
焼き芋が105円!?
ローソン系の100円ショップっていうと、「ローソンストア100」ですね。

(店舗検索中・・・)

おぉ、一応横須賀にもありますね。
今度買ってみます!
ナイスgood shine な情報ありがとうございました (^-^)

投稿: アリス | 2009/02/05 16:28

アリスさん、こんにちは。

まさに「情けは人のためならず」ですよね!
自己マン仮面として活躍されているから、
それが巡り巡ってアリスさんの元へ返ってきたのかなと思います(^-^)。

ヒーロー好きな私も、さすがに月光仮面の事は
詳しく知らないのですが、原作はあの川内康範先生なんですよね。
あの「おふくろさん」騒動で違う意味で有名になってしまいましたが、
石ノ森先生以前の昭和を代表するヒーローメーカーなんですよね・・・って
またくだらない関係ない話題を書いてしまいました(^_^。

投稿: じまぁ | 2009/02/05 17:02

こんにちは♪

ぷぷぷぷ、モノホンの『月光仮面』にクリソツぢゃないですかー!(笑)
間違ってもサングラスしていっちゃダメですよ~(*^m^)

投稿: style-TK | 2009/02/05 17:26

じまぁさん、style-TKさん こんばんは。

# じまぁさん

> 詳しく知らないのですが、原作はあの川内康範先生なんですよね。
エェッ!?そーなんですか! Σ( ̄□ ̄; )
昨日歌詞を確認するのにネットで調べていて、『月光仮面』の主題歌の作詞が川内先生だとゆーのを知ったのですが、原作もなんですね!
ちなみに、同年代のテレビドラマ『怪傑ハリマオ』の漫画を石ノ森先生が手がけているとゆーのも昨日知りました。

っつーか、さすがの私も初代の月光仮面やハリマオは見てませんケドね(笑)


# style-TKさん

> ぷぷぷぷ、モノホンの『月光仮面』にクリソツぢゃないですかー!(笑)
そーなんですよ (^^;
あまりのクリソツぶりに、自分でもクリビツです。
個人が特定できないよーにと思って、白いニット帽をかぶってみたら、「ん?これはもしかして・・・」と。(笑)

まぁ、同じヒーローものなんで、ヨシとして下さい。

投稿: アリス | 2009/02/05 19:17

出遅れちゃったけど、、、朝からわらかしてもらいました~~
過去ログも全部読んできたよ。
私、自己レッドが良いなぁ~~

焼き芋、最近スーパーの階段付近で良い匂いで売られていて、
屋上駐車場から降りてくると誘惑に勝てません。
1本150円で、すっごく大きくて美味しいのよ。
買い物中に、「焼き芋焼けました」というアナウンスが入ることも。。
マルエツ、イトーヨーカドーにあるわ。

投稿: hicha | 2009/02/06 08:11

もう何度見ても、笑います。(≧∇≦)
いい味出てますねー。 アリスさん美系ですね。
お家の様子も写真で見ると、綺麗にしている感じでグ~ですね。
所で、「ポチたま」 大好きな番組です、今日も見ましたよね?

投稿: マー定。 | 2009/02/06 21:14

hichaさん、マー定。さん こんにちは。

# hichaさん
過去ログまで読んで下さってありがとうございました!
また、焼き芋情報もありがとうございます。

> マルエツ、イトーヨーカドーにあるわ。
ウチの近所にはマルエツもイトーヨーカドーもないんですよ・・・
横須賀の繁華街にダイエーのショッピングセンターがあるケド、そこでも焼き芋扱ってるかなぁ?


# マー定。さん

> アリスさん美系ですね。
ありがとうございます (^-^)
でも、ほとんど顔が見えない写真なんで、そうおっしゃられてもビミョーですね (^^;
でも、月光仮面に似てる ってことで、ここは美系=カッコイイ という意味に取らせて頂きます。(笑)

> お家の様子も写真で見ると、綺麗にしている感じでグ~ですね。
キレイなところしか載せてないからですよ (^^;

「ポチたま」は毎週見てます。
愛猫の「みー」は今週も犬さん・猫さんの映像を熱心に見てましたよ (^o^)

投稿: アリス | 2009/02/08 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/43954476

この記事へのトラックバック一覧です: 譲られヒーロー(笑):

« 季節の変わり目 | トップページ | イケイケ☆バナバナ[25] »