« せつメロ[3] | トップページ | イケイケ☆バナバナ[24] »

2009/01/11

ボツ記事

blog記事にしよーと、意気込んでとりあえず写真撮ったケド、なんやかんやでタイミングを逃したり、「別にこれくらいで記事にするコトないか」と思ってボツにしたのがいくつかあるので、まとめてみました。
(決して手抜きではございやせん (^^;)

マグロ!

撮影日を見たら、2006年7月23日だって・・・(古)
これ、冷凍マグロを解体してその場で売っちゃうってゆー、近所のスーパーの目玉行事(?)なんだとか。
このスーパーには最近行ってないケド、まだやってるのかな?


高級品!

2007年7月6日撮影。
このメロン、お隣さんからの頂きものです。
美味かった~! (^O^)
お隣のおじさんとおばさんにはいろいろ頂いてばっかりで・・・
いつもごちそうさまです。


どんだけ~っ

2008年4月10日撮影。
コレでケツをコロコロやってるとセルライトが落ちる(らすぃ)『ボディグリップ』とゆー商品。
美容家のIKKOさんが『徹子の部屋』に出たとき、「テレビ見ながらコロコロやるだけなんです。コレは効きますよ!」って言ってたんで、ソニプラ(SONY PLAZA)で購入。

効果があったら記事にしよーかと思ってたんですが、ケツ丸出しでテレビ見てるワケにもいかないんで(笑)、使うのは入浴時のみ。
最初は頑張って使ってたんですが、使用時間が短すぎるのかほとんど効果がなく、そのうち使わなくなっちゃいました (^^;
とりあえず、まだお風呂場に置いてありますが・・・


ぬこ(猫)

散歩の途中で見かけたぬこさん。
気持ち良さそうにひなたぼっこしてます (^-^)
2008年7月13日撮影。


いか+いか+たこ

いかの塩辛(奥)、いか明太(手前左)、たこわさ(手前右)各1パックがセットになっている魅惑の商品が、いつも行くスーパーにあったんで、思わず購入!
(ちなみに、右奥にチラッと写ってるのはゴーヤー・チャンプルー。)
家ではほとんどお酒飲まないケド(たま~に自家製梅酒飲むくらい)、目の前にコレがあったら、そりゃ飲みますよね。(笑)
2008年8月15日撮影。


成長
この記事で紹介した植物さん。
瀕死の状態だったんですが、冬の陽を浴びてすっかり元気になりました (^-^)
ここでの作業が12月いっぱいだったので、更に成長した姿を記念に撮影。

2008年12月3日撮影(前回の記事に載せた画像です。)

2008年12月19日撮影

幹のところから出てきた小さい芽も、着実に成長してます (^-^)

2008年12月3日撮影(前回の記事に載せた画像です。)

2008年12月19日撮影


メリクリ!

クリスマス・イブに母ちゃんが買ってきてくれたいちごのショートケーキです (^-^)
お皿は、どこぞでもらったハナエ・モリのヤツ。


参詣

仕事始めだった1月5日。
例年は、社長が個人で行ったり役員さんと行ったりしていたのが、今年は初めて全社員が集まって神社に参詣しました。
社長いわく、「お願い事をするときは裏参道から、報告は表参道から入る」とのこと。
へぇ~、そーなんだ!
初めて聞きました。
祈祷してもらったあと、神社の横にある露店で各自ワンカップの熱燗を買い、社長が買ってくれたおでんと焼き鳥をつまみに乾杯!
わしは1人でワンカップ飲みきれないので、師匠(私が公私ともに敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)が買った熱燗をちょっとだけもらって、あとはお茶飲んでました (^^;

画像は、露店裏の休憩所から見えたみなとみらいのランドマークタワー。


おまけ:
ウチの愛猫「みー」は、昼間はコタツの中、夜はOAチェアの上で寝ているよーなんですが、たまにコタツに入っている私の脚(あぐらかいてくぼんだところ)の上や、コタツで寝ている私のお腹の上に乗って寝ることがあるんです。(激萌)

歴代のぬこさんたちにとっては、母ちゃん=メシくれる人、わし=寝る人 だったし、みーも母ちゃんにはそーゆーことをしないので、密かに優越感。 ( ̄ー ̄)v

ところが、昨晩、コタツで横になっていた母ちゃんがコタツから出てきたみーをお腹(胸?)の上に乗せたところ、寝やがった・・・っ!
わしだけだと思っていたのに~っ
この浮気ものっ!

なによ、うるさいわね~

アンタの席からぢゃ、テレビが見らんないのよ!今、十津川さん見てるんだから!

みーってば、ホントに真剣に十津川さん(昨夜放送の土曜ワイド劇場 西村京太郎サスペンス『上野駅13番ホーム』)見てました。(笑)
もしかして、鉄ぬこ!?
たま先輩に続いて、おまえも駅長さんになるか?
って、ちょっと物音がしただけでダッシュでコタツに入っちゃうヤツだからムリか・・・

|

« せつメロ[3] | トップページ | イケイケ☆バナバナ[24] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

むふふ、自分のモモの上とかにペットが乗っかってくると萌えますよね~(≧∇≦)b
でも動けなくなって、トイレとか行けなくなりません?(苦笑)

投稿: style-TK | 2009/01/13 14:33

style-TKさん、こんばんは。

> むふふ、自分のモモの上とかにペットが乗っかってくると萌えますよね~(≧∇≦)b
そりゃあもう、萌え萌えですheart04

> でも動けなくなって、トイレとか行けなくなりません?(苦笑)
それはありますね~
ちょっとでも動いたらどいちゃう・・・と思って、ひたすら耐える下僕です (^^;

投稿: アリス | 2009/01/13 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/43702513

この記事へのトラックバック一覧です: ボツ記事:

« せつメロ[3] | トップページ | イケイケ☆バナバナ[24] »