« 初詣 | トップページ | せつメロ[3] »

2009/01/04

新年のみーちゃん

ぬこ(猫)の「みー」がウチに来てから、そろそろ1ヶ月になります。
お互い(?)だいぶ慣れてきて、みーの行動パターンもわかるよーになりました。
ごはん食べたらすぐにウ●チが出る とか、22時過ぎ~23時半頃遊んで(いや、アレは「暴れて」だな)、どんなに暴れても24時半には寝る とか。

ちょっと前まではコタツの中で寝てたんですが、最近はOAチェアの上で寝るよーで、私が夜中にこーしてPCをいぢっていると、さっきまでコタツで寝てたクセに急に出てきて、「ちょっとそこどけニャ!」とニャーニャー鳴いて訴えてきます。
しかたなく下僕はみーの言いなりになり、OAチェアにみー用の毛布を敷いて差し出すのでした・・・ (´A`;) ぁぅ

「なによ、なんか文句あんの?」「あ、いえ・・・(汗;」

今までみーにはリビングと和室(母ちゃんの部屋。ふすまを隔てただけなので二間つながってます)だけしか開放していませんでしたが、最近リビングの隣のキッチンも開放したところ、

このよーにキッチンのパネルに自分の姿が映るのを発見し・・・

ニャッ!?おまえ誰ニャ!

こんニャろーっ!!

と、パネルに映った自分に何度も飛びかかったり、背中を丸めて毛を逆立てて威嚇したりしてました。(笑)
うひゃひゃっ、おもしれ~っ ・゚・(`▽´)・゚・
キッチンに行くたびに必ずやるので、毎回笑わせてもらってます。

あと、最近リビングにある壁掛け時計の秒針が動いているのが気になるよーで、じっと見ていたので、抱っこして見せてあげたら、前足でちょいちょいしてました。 (*´ω`*) カワユス

そんなお茶目なみーちゃんですが、昨日(土曜日)、甥っ子1号(小4)・2号(小1。双子兄)が泊まりに来たら、ずーーーっとコタツの中に隠れたまま・・・
(ちなみに、甥っ子3号(双子弟)はぬこが嫌いなので泊まりに来られず。)
ぬこ大好きな1号と2号が一目みーの姿を見ようとコタツ布団をめくったら、めくったのとは反対側の奥~のほうに逃げてしまいました。
しかも、コタツの中でも安全な、コタツの足とコタツに入ってる私の脚の間に入って、目だけ見開いてじっとしてるんです。
ごはんも食べず、トイレも行かず、じっと耐えているみー。
不憫よのぉ・・・ (´・ω・`)

でも、1号と2号がお風呂に入っている間に、コタツの中にごはんを持って行ってあげたら何とか食べたし、2人が寝たあとにやっとコタツから出てきて、ちょっとだけ遊んでトイレにも行ったんで(でも、オシッコだけだけど・・・)、とりあえず一安心 (^-^)
甥っ子らはあと1泊するから、もうちょっとだけ我慢してね。 >みーちゃん

|

« 初詣 | トップページ | せつメロ[3] »

」カテゴリの記事

コメント

かわいいね♪
さくらも小さい頃は鏡に映った自分に反応したけれど
最近反応ゼロでつまんない~

なれない人間が苦手みたいだね。
ちびのうちに、たくさんの人間に合わせておけば
だんだん慣れてくるのかな?

投稿: TOKIKO | 2009/01/04 11:14

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いしますね~。

むふふ、みーちゃんカワイイですね☆
今年は更なる面白みーちゃんネタ楽しみにしてますよ~(^_-)-☆

投稿: style-TK | 2009/01/04 15:12

TOKIKOさん、こちらにもコメントありがとうございます (^-^)
さくらちゃんも子猫のときは反応してたんですね。(笑)
みーは鏡に映った姿には反応しないんですよ~
何が違うんだろ・・・?

投稿: アリス | 2009/01/04 17:29

style-TKさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしまっす!

みーちゃん、カワイイでしょ~ (* ̄▽ ̄*) (←飼い主バカw
また何かおもしろいことしたら紹介しますね!

投稿: アリス | 2009/01/04 17:32

ねこって子どもが嫌いみたい(^^;
カミサンの実家にいる外猫も、僕が声をかけると返事してくれるが、息子を見た途端に一目散に逃げてきますからねえ。。。

投稿: くっきも | 2009/01/04 20:04

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

かわいいですね。
映る自分に攻撃しちゃうなんて。
我が子は鏡を見てぶちゅーとしていました。(爆)

投稿: 陶片木 | 2009/01/04 22:40

くっきもさん、陶片木さん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

# くっきもさん

> ねこって子どもが嫌いみたい(^^;
猫は大きい音が苦手みたいなんで、子どもがドタドタ走り回る音や、大きな声で騒いでるのがイヤなんでしょうね~・・・
私も猫的なので、みーと一緒に静かなお正月を過ごしたかったです (^^;


# 陶片木さん

> 我が子は鏡を見てぶちゅーとしていました。(爆)
カワイイ~happy02
子どもも鏡好きですよね。
ウチの甥っ子も小さいときよく鏡で自分の姿を見て喜んでました (^^;

投稿: アリス | 2009/01/05 00:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/43630406

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のみーちゃん:

« 初詣 | トップページ | せつメロ[3] »