« マスクド(Masked) | トップページ | 名言・格言 »

2009/01/24

かかと落とし

と言っても、故 アンディ・フグの得意技ぢゃないっスよ。(笑)

昨日、珍しくロングスカートにショートブーツとゆーいでたちで出社したんですが、駅を出て会社まで歩いてるときに、靴音が片方だけミョーにカツカツしてまして。
私はガニマタ気味で、いつもかかとの外側が減るので、またすり減って金具でも出てきたんだろーなぁ・・・ と思い、会社に着いて靴の裏を見ると、

ゲッ! Σ( ̄□ ̄;)

右(画像の向かって左)のかかとのゴム(?)の部分がないっっっsweat01
「すり減ってる」とかゆーレベルぢゃなくて、丸ごとなくなってる~っ
コレがホントの「かかと落とし」! d( ̄▽ ̄) ウマイ!!

とか言ってるばやいぢゃね~っ
ドコで落としたんだろ?
わしの後ろ歩いてた人、ビックリしただろーなぁ。
イキナリ前の人の靴からポコッとかかとが落ちたら・・・
って、想像したら結構恥ずいわ~(汗;

時々、男性用の革靴の底部分が丸ごと落っこってるのを見かけて、「うわ~、この人どーやって帰るんだろ? (^^;」って思ってたケド、まさか自分がそーなるとは・・・

そのうち、私が落としたかかとを拾った素敵な殿方が、お供の者を連れて来て、「このかかとにピッタリ合う靴の持ち主を探していたんです。」みたいな~っ (≧∀≦) キャーッ

って、ないないないないっ

「あなたが落としたのは金のかかとですか?銀のかかとですか?」
「いいえ、フツーのかかとです。」
「正直でよろしい。では、この金と銀のかかともあげよう」

って、この展開どっかで見たな・・・
あ゛、コレだ!
進歩のないわし (^^;

かかと落ちましたケド みたいな。
かかと落ちましたケド みたいな。
かかと落ちましたケド みたいな感じでやってます 的な! (←キングオブコメディ 今野的な (^^;

こーやって見ると、至ってフツーなんですケドね~
まさか、かかとが取れちゃってるとは誰も思うまい ( ̄ー ̄)
でも、歩くと右だけミュールみたいにカツカツゆーし、滑りやすいんですよ。

はきやすくて気に入ってるから、修理に出そうかな?
でも、靴の修理って結構高いんですよね・・・
新しいの買ったほうがイイかな?(悩)

かのマリリン・モンローが、歩いたときお尻が大きく揺れて よりセクシーに見えるよーに、わざと片方だけ靴のヒールを1センチくらい低くしてたってのは有名な話だけど、私の場合は5ミリくらいしか差がないから、カツカツうるさいだけで ちっともモンローウォークにはなりまへん・・・ (-"-;

|

« マスクド(Masked) | トップページ | 名言・格言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

爆)))

かかとの部分って落ちたりするんだ・・・
悲しいけど、ブロガーとしてはかなり美味しいネタじゃないですか。

落し物場所にかかとが届けられたりしていて?きゃー、ウケル^^

今晩オフに穿いてきてほしいなぁ~。

投稿: ぶんぶん | 2009/01/24 10:33

私も以前やったよ~smileかかとおとしsweat01
みょ~に、恥ずかしいのよね(*≧m≦*)
きっと誰も気付かないのだけど、やっぱり気になって、歩く姿も怪しくなったり・・

その怪しい姿を、こっそり見てみたいわ|∀・)

投稿: ゆみえ | 2009/01/24 14:52

かかとがない!

ねえさん、事件です。大事件です。

ピンヒールとかが取れちゃうと
それは歩きにくい代物だけど
取りあえず、音がするだけで
帰れたようでよかったです。

投稿: へいぽー | 2009/01/24 15:38

ぶんぶんさん、ゆみえ殿、へいぽーさん こんばんは!

# ぶんぶんさん
昨日はお世話になりました (^-^)

> 悲しいけど、ブロガーとしてはかなり美味しいネタじゃないですか。
ホント、まさか自らがこんなネタを提供するとは思いませんでしたよ~(笑)
靴裏を見た瞬間、「あ、写真撮らなきゃ!」とすかさずケータイを出した自分がいました (^^;

ネタでオフに履いて行きたかったんですが、歩きづらいので別の靴にしました (^^;


# ゆみえ殿
おや、ゆみえ殿も「かかと落とし」したのね。
ナカーマ ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ ナカーマ

歩いててあまりにも片方だけカツカツ鳴るモンだから、気になってヘンな歩き方して、ますますアヤシイやつになってたかも。
多分まわりの人は全然気にしてないだろーにね (^^;


# へいぽーさん
そーなんです、事件です!
カネもねーけど、かかともねぇ! みたいな(笑)

> 取りあえず、音がするだけで
> 帰れたようでよかったです。
ホント、取れたのがゴムの部分だけでヨカッタです。
かかとが丸ごと取れちゃったら、会社内で履いてるサンダル(ナースシューズみたいなヤツの黒いの)で帰らなきゃいけないところでした・・・ (^^;

投稿: アリス | 2009/01/25 00:11

これが噂の・・。
前の記事も読んで昨日はありがとうございました。ふぐも美味しかったけど、このネタも美味しい^^二度美味しかったです^^;;

また次回もよろしくお願いしますね。

投稿: 桜桃 | 2009/01/25 13:28

な~るほど(^^)
今、黒船ハーバー食べながらビール飲んでカキコしています。
おいしいねぇ~ありがとう♪

直しに行く時は、
もう片方のカカトも取って履いていくと
荷物にならなくていいかも(^-^)ナンテネ

投稿: TOKIKO | 2009/01/25 23:26

桜桃さん、TOKIKOさん こんばんは。
土曜日はありがとうございました!
楽しかった&美味しかったですね♪

# 桜桃さん

> これが噂の・・。
えぇ、噂の「かかと取れちゃった事件」です (^^;
blogネタには困らなくてイイんですケド、素直に喜べません・・・


# TOKIKOさん
黒船ハーバー、美味しく食べて頂けてヨカッタです♪
甘いものとビールって合うんですか?

> もう片方のカカトも取って
でも、取ろうと思うと、なかなか取れないんですよね~、こーゆーのって。
近いうちに直しに行こうと思ってます。

投稿: アリス | 2009/01/26 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/43836327

この記事へのトラックバック一覧です: かかと落とし:

« マスクド(Masked) | トップページ | 名言・格言 »