« イケイケ☆バナバナ[24] | トップページ | かかと落とし »

2009/01/18

マスクド(Masked)

ん?「マスクド」ってアタシのこと?
(母ちゃんの布団の上で、ヒモにじゃれまくってるみーちゃん)

みーも「マスクド」(マスク付けたよーな柄)だけど、今回はみーのことぢゃないよ (^-^)

なんだ、違うの。まぎらわしいわね~(ぷいっ)

あいかーらずツンデレなお方・・・ (´・ω・`) ぁぅ

べ~っ

アインシュタイン博士か、おまいは・・・ (-_-;

今回の「マスクド」はアテクシのことです。
近所のドラッグストアで、花王の「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」(無香料・5枚入り)ってヤツが安くなってたんで買ってみまして。

商品パッケージ

で、使用中のところを撮影してblogにアップしよーかと思ったんですが、目だけ「マスクド」で鼻と口が出てると『ライダーマン *』みたいなんで(笑)、フツーのマスクも着用してみたところ、ほとんど真っ白で、ぬこ(猫)並みに狭いひたいのみ出ているワケわからん顔に・・・ orz
* 『仮面ライダーV3』にサブヒーローとして登場。
歴代の仮面ライダーの中で、唯一鼻と口が見えるライダーマスクだったため、他のライダーに比べてイマイチ人気がない (^^;

どーせなんで、画像編集ソフトでひたいに「肉」って書いてみました。(笑)
(『キン肉マン』リスペクツ!w)

あっ、待って!
ブラウザ閉じる前に、ホットアイマスクの使用感だけ読んでって~sweat01

パッケージ(箱)を開けて、中の小袋を開封して装着。
自然とぬるくなるまで10分ほどそのまま目を閉じて横になっていましたが、「蒸気で」って謳ってるだけあって、適温の蒸しタオルを乗せているみたいに、しっとり且つじんわりと温かくて気持ちイイ~♪ (o ̄▽ ̄o)
この1週間めちゃめちゃ寒かったし、PC使いまくりで目のまわりの筋肉がこわばってたから、ほぐれた感じ。
でも、目が充血してたから、ホントは一旦冷たいタオルで目を冷やしてから、ホットアイマスクで温めたほうがヨカッタかも・・・

って、せっかくアテクシの使用感を読んで頂いてナンですが、もっと詳しくレポートしたサイトを見つけましたので、興味のある方はそちらもお読み下さい (^^;

家電 Watch@Impress Watch
やじうまミニレビュー 花王「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」
 ↑
リンクが正しく貼られていなかったよーです。 m(_ _)m スミマセン…
修正しました。

今回買ったのは無香料でしたが、ラベンダーセージとカモミールジンジャーもあるよーなので、そっちも試してみたいな (^-^)
5枚入りは蒸気・・・いや、上記レビューでも498円と書いてありましたし、Amazon.co.jp(マツキヨのAmazon店)でも同じ値段でしたが(わしはいくらで買ったんだっけな~?)、14枚入りは1,275円とちょっとお得!
(でも、14枚入りって無香料しかないみたい・・・)
皆さんもぜひ~

|

« イケイケ☆バナバナ[24] | トップページ | かかと落とし »

健康」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぐはぁっ!
「蒸気でホットアイマスク」じゃないですか!お仲間発見!
めっちゃ気に入ってて、現在大箱3個目ですよ!
やっぱりアリスさんと何かしら通じるものを感じてしまうアテクシざんす(勝手に)。

これ、最近さらに顔にフィットするように改良されてて、ますます愛してます♪
会社PCで目が疲れて頭痛とかするんですけど、寝る前にコレをすることで大分緩和されます。
「お金もかかるし、蒸しタオル作れば?」って声もありますが・・・。
それすら作るのが億劫になるほど疲労困憊なんだよ!って感じですw
しかもコレだと、寝る前も使い終わったあとにポイってしておいて、朝片付ければいいし。
どうかしたら、朝まで付けたままの時もあったりしますw

投稿: さくたん | 2009/01/18 03:17

アリスさん、こんにちは

戦隊シリーズは全米でも「パワーレンジャー」として
大人気なのですが、
全米版仮面ライダー「MASKED RIDER」は
なぜか今イチ人気が出ていないんですよね。
今年改めて全米上陸を果たすのですが、
なんとかアメリカの子ども達のハートもつかんで欲しいな〜と
今回の記事のタイトルを見て思い出しました。
全然関係ない話題ですみません(^_^。
ライダーマンの紹介、ありがとうございます(^_^。

「蒸気でホットアイマスク」私も使ってます!
気持ちいいですよね〜。ほんわかした気持ちになって
目の疲れも飛んでいきますよね。

ちょっと割高感もありますが、
結構長い間ほんわか温かいですし、
目を酷使しがちな我々現代人には(^_^、ぴったりですよね。

肉マーク素敵です!
ちなみに口を隠したスタイルはキン肉族戦闘スタイルで・・・って
しつこいですね(^_^。

投稿: じまぁ | 2009/01/18 10:47

さくたんさん、じまぁさん こんにちは。

# さくたんさん
おおぉっ、さくたんさんも「蒸気でホットアイマスク」お使いなんですね!
ナカーマ ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ ナカーマ

こんなヤツにナカーマ呼ばわりされて、さくたんさんカワイソス・・・ (←一般大衆の声w

> 「お金もかかるし、蒸しタオル作れば?」って声もありますが・・・。
確かにそーなんですが、蒸しタオルって熱すぎるし、触れる温度になるまで待ってたら今度は冷めすぎちゃうしで、結構難しいんですよね・・・
っつーか、それ以前に、疲れてんのにそんな面倒なことやってられっか~っ ヽ(`Д´)ノウワァァン!! って感じです (^^;
目に乗せたまま寝ちゃったら、寝返り打って、翌日布団がびしょびしょになってそーですし・・・

その点、この商品は適温ですし、寝ても落ちないし、翌朝ポイッと捨てるだけ♪
わしも愛用者になりそーです (^^;


# じまぁさん
じまぁさんも、「蒸気でホットアイマスク」ご愛用されてるんですね!
ナカーマ ヽ(´ー`)人(´∇`)人(´▽`)ノ ナカーマ

> 全米版仮面ライダー「MASKED RIDER」は
> なぜか今イチ人気が出ていないんですよね。
うーん・・・米国人にはあの良さがわからないんですかね~?
米国には、同じ昆虫系(?)ヒーローの『スパイダーマン』がいるのに。
マスクド仲間なら『バットマン』もいますし。
原作マンガのあの世界観なら、向こうのヲタクも絶対気に入ると思うんですが・・・

> ちなみに口を隠したスタイルはキン肉族戦闘スタイルで・・・って
おぉっ、そーでしたね!
確か初代キン肉マンも鼻と口を覆う赤いマスクしてましたね!
ライダーマンと肉マークに食いつくあたりはさすがです! (≧▽≦)b-☆

投稿: アリス | 2009/01/18 12:22

気持ちよさそうですねぇ~

私はディスカウントショップでレンジでチンタイプのをみつけ安さで買ったら大失敗。
レンジでチンして目の上に乗せるしばらく経ちそのアイマスクをどかすと
目が重みで圧迫されて視界がぼやけて見えます(--;
これは、軽くて良さそう♪

投稿: TOKIKO | 2009/01/19 10:24

目も鼻も口も、全部お隠れ遊ばしても、
アリスさんの美形がよく表れていますね!!ほんとよ~

ミーちゃん、ほんとにマスクしているみたいなんですね。
今が一番可愛い時期ね~~羨ましいわぁ~かわゆい

投稿: hicha | 2009/01/19 17:17

TOKIKOさん、hichaさん こんばんは。

# TOKIKOさん
レンジでチンタイプも魅かれましたが、過熱しすぎてレンジの中で爆発したりしてるので(って、それはレンジ用の湯たんぽだったかも・・・)、ちょっとコワイですよね・・・
その点、この「ホットアイマスク」はホントに適温で気持ちイイんですよ~♪
一度使ってみて下さいね!


# hichaさん

> 目も鼻も口も、全部お隠れ遊ばしても、
> アリスさんの美形がよく表れていますね!!
アレが美形に見えるとは・・・hichaさん、かなり目が疲れていらっしゃるよーですね~(笑)
この「ホットアイマスク」、オススメですよ!

> 今が一番可愛い時期ね~~
ですね~heart04
でも、今が一番大変な時期でもあるんです・・・ (-"-;
遊び方が激しくて~っsweat01
夜遅くに走り回ったり(夜行性ですからね (^^;)、引っかいたりかじったり・・・
まぁ、元気な証拠ですよね!

投稿: アリス | 2009/01/19 18:27

こんにちは♪

コレって仰向けに寝た状態でやるんですか?
だとすると、肺筋が弱ってる私にはちとキツイ・・・(^_^;
椅子に座ったままでもいいなら買うッス!(*^▽^*)

投稿: style-TK | 2009/01/20 16:26

style-TKさん、こんにちは。

は、肺筋・・・?
もしかして、私の「肉」マーク画像の白い部分全体が「蒸気でホットアイマスク」だと思っちゃいました?
あいや~っ
紛らわしいことしてスンマセン!sweat01
「蒸気でホットアイマスク」は、商品パッケージにあるよーにホントにフツーのアイマスクですよ。
私はアイマスクに加え、花粉症用のマスクも着用してみただけなんです~っ

座ったままでもOKだと思いますが、寝た状態でも重くはないですよ。
ぜひお試し下され~ (o ̄▽ ̄o)

投稿: アリス | 2009/01/21 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/43772504

この記事へのトラックバック一覧です: マスクド(Masked):

« イケイケ☆バナバナ[24] | トップページ | かかと落とし »