« 今年の10大ニュース@2008 | トップページ | 初夢 »

2009/01/01

2009

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。 m(_ _)m

かたい挨拶はこれくらいにして と。

ウチのみーちゃん、今年の干支の丑柄なんですよ~ (^o^)
しかも、ハート柄があるんですheart04

今年も(も?)皆さんにたくさんの愛をお届けできるとイイですのニャcat

【画像追記】
みーちゃん、お尻のあたりにもハート柄。
かと思いきや、ミッキーマウス柄でした。
11年後の子年の年賀状に使お。(笑)


「愛」と言って思いつくのは恋愛運。
早速、このblogでおなじみの『OZmall(オズモール)』の占いで、今年上半期のおひつじ座の運勢を見てみました。

小泉マーリの 12星座ハッピー占い 上半期編

--------------------
公私の目標をしっかり持ってバランス良く楽しんで

全体運
牡羊座の位置から見て6ハウスに土星、11ハウスに木星が入宮します。
このふたつはそれぞれ仕事と遊びの部屋。
このふたつのハウスにそれぞれ定着と拡大の星が入るということは、仕事と遊びの両方をしっかりやりましょう、という暗示でしょう。
やるべきことはしっかりやって、自分だけのスキルをどんどん深めていき、それと同じぐらい遊びの範囲や仲間を増やしてプライベートも充実させていって。
緊張と弛緩にあたるこの関係は人生において欠かせない2つの顔。
一方だけではバランスが良くないので、「よく学び、よく遊ぶ」が理想です。
牡羊座は目的意識を持ってこそ、やる気が高まるので、仕事と遊びの両方での目標を作るのも良いでしょう。
--------------------

「よく学び、よく遊ぶ」か~。
4月から学生になる私にはピッタリの言葉かも (^-^)

気になる恋愛運は・・・

--------------------
恋愛運

遊びの範囲が広がりやすい09年上半期は、そこで知り合った人と恋に落ちる可能性があります。
本気で出会いがほしい人はいつもの行動範囲を超えて出かけたほうがチャンス大。
初めての場所や旅行先、新しい趣味をはじめたところなど、思いがけなかったところに新たな出会いがあふれているでしょう。
恋愛アンテナを立てながら、楽しそうな場所へ出かけていくと良さそうです。
特に09年は2月の頭から6月の頭まで約4カ月に亘って恋愛を司る金星ヴィーナスが牡羊座に滞在します。
このあいだはあなたの魅力がアップして、お誘いも増えるし、楽しい出来事も満載。
絶好の恋愛期ですから、一気に出会いからその後の関係まで進展させましょう。
--------------------

おぉ、今年も出た!
「本気」と書いて「マジ」!(笑)
去年の上半期にも「本気で恋人がほしいなら」、下半期にも「本気で恋をしたいなら」って書いてあったんですよ。
そんなに「本気、本気」ってがっついてたら、余計逃げそーぢゃね? (^^;
ま、よく学びよく遊んでるうちにイイ出会いもあるだろーから、気負わず自然体でいきまっしょい!

あと少しで退職するケド、仕事運はどーかな?

--------------------
仕事運

6ハウスに土星が入るということは、いままでやっている仕事の精度を上げていくのにピッタリです。
大きく変えるというよりも、もっと工夫してやりやすくしていくという感じです。
環境を自分に合うようにしたり、文具やPCを変えたり、人間関係を円滑にしたりと、いまの仕事の効率を上げる方法は実はいろいろ存在するもの。
また得意な分野を見極めて、さらにスキルを深めて経験を積んでいくことも重要でしょう。
ひとつひとつの作業に意識をおいて、精度を高めるということを考えてみてください。
6ハウスは環境を整えるという意味があるので、今の場所に居心地の良さを感じていないなら転職も良いでしょう。
自分の力が発揮できる環境を考えて。
--------------------

ぢつは、去年の納会のとき、酔っ払った社長から「おまえ、学校に行くようになったらウチでバイトしろ」って言われたんです。
社長の奥さまからもこっそり「ああ見えて、結構社員1人1人を大事に思ってるのよ。せっかくつながった縁だものね」と言われました。
こんな辞める社員のことまで考えてくれて、ホントにありがたいことです。 (-人-)
実際に学校に行ってみないとバイトできる余裕があるかどーかわかんないケド、少しはバイトしないと生活できませんからね~

ってなワケで、皆さんもイイことがいっぱいの素敵な一年になりますように♪

|

« 今年の10大ニュース@2008 | トップページ | 初夢 »

占い・診断」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、これは縁起がいいですね。アリスさん今年もブログ楽しみにしております。
確か、ハート犬が外国のセレブがいくらでもお金を出すから譲ってくれというのを
聞いた事があります。 みーちゃん かわいいですね。あれ~ 「みーちゃん」??
どこかで聞いたような、ああ うちの社長だ (ミツオ) 。( ̄○ ̄;)!
「わしは、幾ら札束を積んでも みーちゃんは手放さないぞ。」 でしょ!

投稿: マー定 | 2009/01/01 10:33

あけましておめでとうございます。
競走馬で額にハートの馬もいましたね。ハートは後から気が付いたのですか?顔の白黒はバットマン風でもありますねぇ(^。^)

投稿: | 2009/01/01 10:43

アリスさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いしま〜すsign03

私はご存知の通り、血液型占いは大っ嫌いなのですが(^_^、
星座占いはかなり好きなんですよね(^_^。

で、紹介していただいた12星座占いを調べてみたら
私のleo座は素晴らしい内容じゃないですかっ!!
恋愛運はどこに行っても出会いに恵まれるそうです(^_^。
ついに私も浮いた話が出来るようになるのでしょうか(^_^。

新年早々ハッピーな気分になれました!

アリスさんにとって素敵な一年となりますように。

投稿: じまぁ | 2009/01/01 11:34

あけおめ~

新しい朝がきた。希望の朝が。

今年は、色んな意味でワクテカ☆彡な年ですね。
体には気をつけて楽しんでくださいね。

みーちゃんかわゆいですね~
夕べ、ふくちゃんて猫さんに会いました。
思わずぷりんを思い出して涙が出ましたね~(T^T)
みーちゃんもお母様も素敵な一年でありますように。

投稿: へいぽー | 2009/01/01 12:05

あけましておめでとうございます。

丑柄にハート、丑年の今年は良いことheart01がありそうね(^^)
学生生活、覚えることたくさんありそうだけどガンバ!

今年もよろしくお願い致します。

投稿: TOKIKO | 2009/01/01 18:33

マー定さん、惑さん、じまぁさん、へいぽーさん、TOKIKOさん あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します (^-^)

# マー定さん
あら、マー定さんのトコの社長さんも「みーちゃん」ですか(笑)

> 「わしは、幾ら札束を積んでも みーちゃんは手放さないぞ。」 でしょ!
モチロンです!
だって、もうウチの家族の一員ですから (^-^)


# 惑さん
猫だけに、バットマンとゆーよりキャットウーマンかも。
ハート柄はあとから気が付いたんですよ。
お尻のあたりにも別の柄を発見したので、画像を追記しました。


# じまぁさん
おぉっ、今年のしし座は協力者にも恵まれて、かなりイイ運勢ですね!
「にぎやかで楽しく、毎日がお祭りのような気分!?」だそーなので、テンションアゲ↑アゲ↑で楽しい一年をお過ごし下さいね♪


# へいぽーさん
「ラジオ体操の歌」だ~っ(笑)
みーちゃん、かわゆいでしょ~ (←飼い主バカw
さっきは、壁掛け時計の秒針が動いてるのが気になるよーで、ずーっと見上げてました。
時計を下ろしてあげたら、前足でチョイチョイしたり、ガラスを舐めたりしてましたよ (^^;

ぷりんちゃんもあったかいところで新年を迎えたのかニャ~?


# TOKIKOさん
お正月は名古屋で迎えたんですか?
それとも旅行からお帰りになって、さくらちゃんと一緒に新年を迎えたのかしら?

> 学生生活、覚えることたくさんありそうだけどガンバ!
ありがとうございます (^-^)
ずーっと何年もPCを使う仕事をしているため、手書き時に漢字が出てこないことが多々あるので、授業のノートがひらがなばかりになりそーで心配です (^^;

投稿: アリス | 2009/01/01 19:20

あけましておめでとうございます。

本当だ~( ^ω^)おっおっおっ
初めて見たかも知れないなー
アリスさんにも良い知らせがあると良いなーheart

今年も宜しくねchick

投稿: neko | 2009/01/01 19:27

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
みーちゃんもよろしくね!

おっちゃんの今年の目標は「よく学び、楽しく遊ぶ」です。
珍しく昨年の後半は、風邪を引かずに済みました。
今年はきっとラッキーな年になりそうです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/01/01 20:23

nekoさん、高木のおっちゃん あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します (^-^)

# nekoさん

> アリスさんにも良い知らせがあると良いなー
ありがとうございます (^-^)
nekoさんにもイイことがたくさんある一年になりますように♪


# おっちゃん
おっちゃんのblogに「よく学び、楽しく遊ぶ」と書いてるのを読んで、私の占い結果「よく学び、よく遊ぶ」と似てる~っ とひとりで喜んでしまいました (^^;
お互いきっとイイ年になりますよ♪

投稿: アリス | 2009/01/01 20:56

あけましておめでとうございます。
みーちゃん、かわいいね~
こういう愛らしい画像をみるとこちらも幸せになります^^

アリスさんにとりまして、素敵な一年でありますように。
4月からの新生活、大変でしょうけど、きっと充実した生活になると思います。体調にだけは気をつけて頑張ってね☆

投稿: 桜桃 | 2009/01/01 23:11

桜桃さん、あけましておめでとうございます!
今年もオン&オフでよろしくお願いしますね♪

> 体調にだけは気をつけて頑張ってね☆
ありがとうございます!
身体が資本の仕事・・・ぢゃなくて、そーゆー仕事を学ぶ学校ですからね~
風邪なんて引いてらんないですよね。
頑張ります! o(`・ω・´)o

桜桃さんも、引き続き手をお大事に!

投稿: アリス | 2009/01/02 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/43595020

この記事へのトラックバック一覧です: 2009:

« 今年の10大ニュース@2008 | トップページ | 初夢 »