« その後 | トップページ | 今年の10大ニュース@2008 »

2008/12/31

年忘れ宴の会

29日に、【鉄道同好会】のメンバー(師匠(私が公私ともに敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)&師匠の大学時代のご友人KB氏&KT氏)で、年忘れ宴(うたげ)の会が催されました。
他のお三方は毎年29日に必ず忘年会しているそーで、今年は【鉄道同好会】のメンバーってことで、わしも混ぜてもらったっちゅーワケです。

いつもはロマンスカーの中なので、至ってフツー(?)の会話をしている我々ですが、この日は酒の席。
しかも、飲み放題。
おっさん4人(わし含むw)でフツーの話するわきゃーないっ(笑)
当然シモネタ中心で大盛り上がりとなりますた (^^;

ここで師匠からサプライズが!
来年4月から学生になる私に、相鉄(そうてつ。相模鉄道)の神頼み(笑)グッズをくれました (^-^)

どのグッズにも「大願成就」と書いてあります。

右は、鶴の絵が書かれた絵馬。
真ん中は、何度でも使えるお守り風eco(エコ)カイロの箱と中身。
わしが使い捨てカイロでヤケドしたこと知ってるクセに~っ(笑)
左のゆめきぼホルダーは、後ろにきっぷが入るよーになってるんです。

こちらが、そのきっぷ。
「ゆめが丘→希望ヶ丘」の硬券きっぷです。

--------------------
当初は「下飯田駅」という名称の予定(仮称)だったが、「今後の夢を抱ける街」を願って「ゆめが丘」となった。その名称に引っ掛けて希望ヶ丘駅(本線)~当駅間の硬券乗車券「ゆめきぼきっぷ」が受験生のゲン担ぎとして販売されている。
(Wikipedia「ゆめが丘駅」より引用)
--------------------

なるほど。
師匠、ありがとうございました!
頑張りますよ~ o(`・ω・´)o

学生になったら生活費だけでカツカツのピーピーなので、当分同好会の活動には参加できなくなると思いますが、今後ともよろしくお願いしまウィッシュ☆


おまけ画像:
みなとみらいの夜景です。

大観覧車 コスモクロック(右)とインターコンチネンタルホテル(左)

「Hard Rock Cafe」のネオン

|

« その後 | トップページ | 今年の10大ニュース@2008 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もお世話になりましてありがとうございました。

来年はアリスさんにとりまして、変化とそして飛躍の年ですね!
いつも応援してます。

私も細々とでも少しずつ前を向いて行きたいと思っている今日この頃。
頑張りましょうね。

来年もよろしくお願いいたします。1月お目にかかれるのを楽しみにしています^^

投稿: 桜桃 | 2008/12/31 18:57

桜桃さん、今年もたくさんお世話になりありがとうございました (^-^)
こんなヤツですが、来年もよろしくお願い致します。

桜桃さんにとって良い1年になりますように♪

投稿: アリス | 2008/12/31 19:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/43587391

この記事へのトラックバック一覧です: 年忘れ宴の会:

« その後 | トップページ | 今年の10大ニュース@2008 »