« せつメロ[2] | トップページ | イケイケ☆バナバナ[23] »

2008/12/23

バラバラ事件

テテテテッ テテッ テーテー (←火サスのジングル(笑)

横須賀中央署 バラバラ事件捜査本部
(注:団体名はフィクションです。「横須賀中央署」は、ドラマ『流星の絆』に出てきたヤツw)

「え~、こちらが鑑識の写真です。見てお分かりのとおり、6つに切断されています。凶器はまだ特定できませんが、切断面から見てあまり鋭利ではないもので切断されたようです。」

「死亡推定時刻は、土曜日の深夜、つまり日曜の1時から6時頃と思われます。」

「現場周辺で聞き込みを行った捜査員の話では、被害者は誰かに恨みを買うような人物ではないと。」

「そうか。」

「所長、こちらの聞き込みでは、その時間 現場付近で目撃されたのは2名のみです。」

「何!?」

ざわざわざわ・・・

「1名は50代から60代の女性、もう1人は子どもです。」

「すぐにその2人の身元を洗ってくれ。」

「はい!」


数時間後――

「容疑者確保しました!」


そーなんです、犯人は子ども、つまり子ぬこ(子猫)の「みー」だったんです (-"-;
(ちなみに、「50代から60代の女性」ってゆーのは母ちゃん。)

こちらがそのバラバラ画像です。
 ↓

 

ああぁ、PCに挿しておいたわしのイヤホンがみーに噛みちぎられて、無惨にもバラバラに・・・ (TдT)
今までもわしの指を甘噛みしたり、こたつ布団の端っこ噛んだりしてたケド、わしらが寝てる間にこんなおイタしてたなんて・・・

こらっ、みー! (#`△´)ノ

でも、どれなら触って良くて何がダメなのかなんてニンゲンが勝手に決めたコトだから、ぬこには知ったこっちゃないんだろーなぁ・・・
ホント、感電するよーなモンぢゃなくてヨカッタ~っ

一昨日(日曜日)は、ワクチン接種のため、みーを犬猫病院に連れて行きました。
みーは横浜のNPOが保護したのをもらってきたんですが、まだ小さかったためワクチン接種は今回が初めて。
この日は3種混合ワクチンを接種。
様子を見て、来月残りのワクチンも打つんだって。
1回で済むと思ってたケド、確実な免疫ができないことがあるので、初めてのときは何回かに分けて接種するみたい。
歴代のぬこさんたちはペットショップ出身なので、最初のワクチンはすでに接種済みだったから知らんかった~!

血圧も心音も首のリンパも異常なし (^-^)
ウ●チにヘンな虫もいませんでした。
ただ、ちょっと軟便なのと目ヤニが出てるので、それはしばらく様子見だって。
軟便なのは「ごはんが合わないのかも」とのことで、ドライフードのサンプルをもらいました。
目ヤニは、「クシャミしてませんか?」と訊かれたので、そーいえばたまにしてるな と思ってその旨伝えたら、「鼻と目はつながっているので、その管が炎症を起こしてるのかも。こまめに拭いてあげて下さいね」とのこと。
濡らしたティッシュで拭いたとき、ちょっと嫌がったケドおとなしく拭かせてくれたので、この点は大丈夫そうです。
お注射チックンしたときもおとなしかったし、みーちゃん いいコだわ~っ (* ̄▽ ̄*) ←飼い主バカw

で、噛みグセがあるコトを相談したら、「猫は乳歯が生え替わるんですよ」と。
工エェ!! (ノ゜□゜)ノ
今まで飼ってたのに、全然知らんかった!
「意外と(生え替わったことに)気が付かないものですよ」と獣医さん。
生え替わるんで、歯がムズ痒かったのか~
ネットの質問サイトの過去ログで噛みグセについて調べたら「そのうち直りますよ」なんて書いてあったケド、歯が生え替わることについては書いてなかったなぁ~
あとで調べ直してみたら、生後5~6ヶ月くらいのときに永久歯に生え替わるみたい。
なるほど~
生え替わればもう噛む必要がなくなるから、噛みグセも直るかも。
何年飼っても、まだまだ知らないことがあるんだなぁ~

ちなみに、みーは現在3ヶ月半くらいとのこと。
もらったとき(今月初旬)、2ヶ月~2ヶ月半にしては大きいな と思ったケド、あのときすでに3ヶ月くらいだったのね。
カルテ上の生年月日が9月1日になってたので、この日をみーの誕生日にしよう♪

最近は猫エイズとかもコワいので血液検査もしてもらいたかったんだけど、「もう少し落ち着いてから(成長してから)にしましょう」と言われたので、今回はここまで。
とりあえず健康体でヨカッタ! (^o^)
初診料+ワクチン+諸々で6,720円でした。

あ゛、イヤホン買わなきゃ・・・

|

« せつメロ[2] | トップページ | イケイケ☆バナバナ[23] »

」カテゴリの記事

コメント

みーちゃん、かわいい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そうそう、私なんか娘の歯が抜けた時、一瞬『なんで?』と思ってしまったわ(*v.v)。
身近にいないと、すっかり忘れてしまうのよね。
みーちゃんも、成長しているんですね。

今後も楽しみにしてます(o・ω・)ノ))

投稿: ゆみえ | 2008/12/23 16:19

ゆみえ殿、まいど~
かわいいケド、大変だよ・・・
寝てるときは天使だけど、暴れてるときはギャングみたい。
それってニンゲンの子どもと一緒だね (^^;

投稿: アリス | 2008/12/23 18:48

みーちゃん、派手にバラバラにしてくれましたねー(笑)

子供でも歯が生えてくるときはむずがゆくてよく噛むけど、猫ちゃんも同じなんですねー。

>初診料+ワクチン+諸々で6,720円でした。

人と変わらないわ・・・大きさ関係ないのよねー(笑)ちなみに鳥の診察代も人間並^^;;

アリスさん、お風邪ひいちゃったみたいだけど、大丈夫?
お大事になさってくださいね。
このところの寒暖の差が激しすぎてついていけませんよねー。

投稿: ぶんぶん | 2008/12/23 20:03

ぶんぶんさん、こんばんは。
やってくれましたよ~、みーちゃん・・・
赤ちゃん用の歯がためでも与えておこうかしら? (^^;

イマドキはペットの保険もありますケド(ってウチは入ったことありませんが)、保険適用外の治療もたくさんあるみたいですからねぇ・・・
ペット業界は不況知らずですね。

ぶんぶんさんも、風邪やらインフルエンザやら気をつけて下さいね~

投稿: アリス | 2008/12/23 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/43504264

この記事へのトラックバック一覧です: バラバラ事件:

« せつメロ[2] | トップページ | イケイケ☆バナバナ[23] »