« 占い・診断いろいろ | トップページ | あったか~い (*^o^*) »

2008/11/29

たまには

今週の水曜日、母ちゃんがおばちゃんたち(母ちゃんの姉とその娘夫婦2組)と毎年恒例の旅行に行ってしまったので、めちゃめちゃ久しぶりに夕食を自分で作りました。
と言っても、チト残業してたので、簡単なパスタで済ませちゃいましたが・・・

ベーコンと茹でたほうれん草があったので、適当に炒めて塩・こしょうで味付け。
そのまま塩味でもヨカッタんですが、今回はバター醤油味にしてみました。

21時半に帰ってきて22時には食べ始めたから、日頃料理してないワリにはまぁイイほうかも (^^;

右にちょこっと写ってるのは、インスタントみそ汁『生みそずい』でおなじみの旭松食品さんの『おいしさよりどり スープフォー』。
海鮮、白湯(パイタン)、鶏がら、キムチ豆乳、コンソメが各2食ずつ入ってまして、今回はキムチ豆乳をチョイス。
ちゃんと白菜キムチが入ってて、ピリ辛で (゚д゚)ウマー!!
猫舌なので、「キムチ “豆乳”」なのに更に豆乳を加えて適温にしました (^^;
辛みもマイルドになって一石二鳥!

メシ食いながら、ティム・バートンの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』を観てたら、観終わる頃には眠くなってきちゃった・・・
あぁ、洗いもんしなきゃ。お風呂入んなきゃ。でも眠い・・・

案の定、こたつの魔物に取り憑かれ(笑)、うたた寝・・・
夜中の2時に起きて、お風呂の追い炊きしつつ夕食の後片付けして入浴。
結局、ベッドに入ったのは3時半すぎ・・・
母ちゃんのありがたみを痛感した1日でした (^^;


--------------------
関連記事:
今日の晩ごはん0602

続き(「今日の晩ごはん0604」まで)をお読みになる場合は、上記記事の上にある

« お留守番 | トップページ | 今日の朝ごはん0603 »

をクリックして下さいね!

2年前は3日間結構ちゃんとやってたのね、わし (^^;
今回は1日で根を上げるとは・・・ナサケナイsweat02

|

« 占い・診断いろいろ | トップページ | あったか~い (*^o^*) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/43258777

この記事へのトラックバック一覧です: たまには:

« 占い・診断いろいろ | トップページ | あったか~い (*^o^*) »