« たまには | トップページ | フライパンと拳銃 »

2008/11/29

あったか~い (*^o^*)

吹雪の雪山。

「隊長、自分はもうダメです・・・」
「寝るな!寝たら死ぬぞーっ!」



ってゆーぐらい寒いんです、私の部屋・・・ (←ンな大袈裟な (^^; 単に私が寒がりなだけです。
一応、1畳サイズのホットカーペットがあることはあるんですが、朝のクソ忙しい時にホットカーペットの上でぬくぬく着替えてらんないので、いつも寒さに凍えながら(?)着替えてまして・・・ ブルブル((((((≧~≦)))))ブルブル
PCやってるときも足元が寒いので、小さい毛布を脚にぐるぐる巻きにしてます。
ウチはPCがリビングにあるんですが、母ちゃんはこたつに入っていて、足元が寒いのは私だけなので、エアコンつけるのもどーかと・・・
それに、お風呂の脱衣場も寒いし・・・

こーなったら、ハロゲンヒーター買っちゃる! p(`・ω・´)q

と思い、ホームセンターを何軒かまわってみたんですが、以前主流だった扇風機型のハロゲンヒーターがどこに行ってもない・・・
代わりに、聞き慣れない名前の「カーボンヒーター」とやらのほうが品数が豊富でした。

ハロゲンヒーターとカーボンヒーターって、何がどう違うの???
ネットで調べてみたら、ビックカメラさんのサイトにわかりやすい説明が。
他のサイトやクチコミを見ても、カーボンヒーターの方が「身体の芯まで温まる」とか「電気代が安い」など評判が良かったので、早速Amazon.co.jpで注文。
今日、届きました! (^-^)

オーガニックカーボンヒーター SLC1-IV (イーアンドイーテクノロジー株式会社

箱と本体。
Hi(300W)とLow(150W)の2段階で、画像は300W時。
PC使ってるとき足元を温めるなら、150Wで十分です (^-^)
但し、あくまでもピンポイント(1人)での使用に適した商品です。
部屋全体を温めるのには向きません。

しかも、コンパクトで軽い!
高さ485mmで、重さ1.8kg。
485mmってちょうど私(身長 約158cm)のひざちょい上くらいです。
画像では、ヒーターの横に30cm定規とケータイを置いてみました。

コレがなんと、3,700円+送料735円=4,435円!!
(あ゛、今 Amazon.co.jpのページ見てみたら、3,600円になってる・・・ orz ま、いっか)
我ながらイイ買物したなぁ♪

同じく暖房器具を購入されたstyle-TKさんにトラックバックさせて頂きま~す!

|

« たまには | トップページ | フライパンと拳銃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

身長158cm膝下48.5cmよりちょっと短い⇒足は長いほう。(参考 http://homepage3.nifty.com/orangejuice/leg3.html )しかも膝下が長いのは格好いいらしく、数値で証明されたということになるでしょうか。ブーツが漁協のプロが履く長靴(太ももまで)になるようなことはないはずです。(^。^)
最近の暖房器具は北の国でも電気必須が多く、ピュアな薪ストーブとかが実はじわっとブームです。停電でも暖がとれないと吹雪の中凍え死んでしまいますからねぇ。いざという時は、我家では懐かしのポータブル灯油ストーブが登場することになると思います。
この器具てっぺんに小さなやかんのせておくとお湯が沸いて、室内に水蒸気もという機能はついてないですよね(^_^;)。

投稿: | 2008/11/30 10:13

惑さん、こんにちは。

> 身長158cm膝下48.5cmよりちょっと短い⇒足は長いほう。
この「ちょっと」がビミョーなところですね (^^;
自分では「ちょっと」だと思っていても、実際に測ってみたら全然「ちょっと」ぢゃないかもしれません・・・

昔ながらのストーブは、お湯も沸かせるし水蒸気で適度な加湿もできて、機能的にはかなり優れた商品ですよね (^-^)

投稿: アリス | 2008/11/30 15:25

こんにちは♪

アリスさんも同時期に買われてたんですね~(*^▽^*)
しかも、Amazonで(笑)
私もオーガニックカーボンヒーター、チェックしてたんですが、希望に合うのがなくて違うのを買ったんです。
まあ満足しているのでヨカッタです(^_-)-☆

私からもTBさせて頂きました☆

投稿: style-TK | 2008/11/30 17:10

style-TKさん、こんばんは。
TBありがとうございました!
(ちなみに、またも投稿者名がありませんでしたよ、にーさん・・・)

にーさんの購入されたグラファイトヒーターはかなり高機能なよーですね。
こちらはリモコンもイオン機能も付いてませんが、ピンポイントで使うにはちょうどイイです (^-^)

お互いぬくぬくで過ごしましょうね♪

投稿: アリス | 2008/11/30 22:22

寒くても眠くなるのですが、
職場はあたたかで冬眠しそうになります。

ハロゲンヒーター、あったかですよね。
頭寒足熱で、足下が暖かい方が身体は気持ちよいと言ってくれます。

投稿: 陶片木 | 2008/12/01 21:16

陶片木さん、こんばんは。

> 職場はあたたかで冬眠しそうになります。
イイですね~
こちらの職場は、エアコンの暖かい空気が全部上に行ってしまって、顔はのぼせて真っ赤なんですが、足元は冷え冷えしてます・・・
ひざ掛け必須です。

投稿: アリス | 2008/12/01 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/43259033

この記事へのトラックバック一覧です: あったか~い (*^o^*):

» やっと来た! [ALS そして、僕の生きる道]
今年2月に壊れたハロゲンヒーターの代わりの新しいヒーターが先日やっと届きました☆ [続きを読む]

受信: 2008/11/30 16:39

« たまには | トップページ | フライパンと拳銃 »