« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

フライパンと拳銃

昨日(土曜日)、筋金入りジャニヲタ(ジャニーズヲタク)の友人 あっちゃんが誘ってくれて、V6 長野クン主演舞台 『フライパンと拳銃』を観に行きました (^-^)
(いつもありがとう! >あっちゃん)
場所はいつもの東京グローブ座@新大久保。
S席だったので、かなり近くで観ることができました (^-^)

長野クンの舞台は、『フォーティンブラス』、『DEATHTRAP』、『プロデューサーズ』と観てきて、今回の『フライパンと拳銃』で4作目。

--------------------
あらすじ:

父が死んだ。
遺体はない。
理由は妻には言えない―。

人気レストラン「リストランテ・ノリ」のオーナーシェフ、則彰(長野博)は頭を抱えていた。

父・光雄(斉藤暁)は一ヵ月前に謎の失踪を遂げていた。
だが、妻・志津香(富田靖子)に本当のことは言えない。
もし警察に捜索届を出せば、光雄が本当の父親でないこと、ひいては則彰の裏の稼業が妻にバレてしまう。

ならば、いっそのこと死んだことにして父の葬儀を出そうとする則彰だが、この無謀な計画がすんなり成功するはずもない。

どこからか死体を調達してしまう部下の滝本(三上市朗)。
その死体を追ってやってくる刑事(植本潤)。
志津香の母・京子(野川由美子)が「精進料理はイタリアンに」と望んだが為に呼ばれた則彰のアシスタント・シェフ(黒川芽以)は、密かに略奪愛を狙っている。

危険な男(高杉亘)の影が志津香に迫る。
事態を収拾すべく派遣された葬儀屋のスタッフ(風間俊介)は、的外れな行動で混乱を大きくするばかり。
そこに光雄が戻ってきて騒動は一気にクライマックスへ。

そんな中、次第にベールを脱いでいく数年前の事件の全貌。
志津香の弟はなぜ死んでしまったのか?
夫婦が互いに隠している秘密とは何か?

窮地に立たされた則彰が選ぶのは拳銃か?
はたまたフライパンか?

公式サイトより引用)
--------------------

座席への出入口の上に黒い幕、両側に名前入り提灯が置かれ、お葬式仕様に。
劇場スタッフもすべて葬儀屋スタッフのよーな喪服姿。
なんだか観客ではなく、弔問客な気分です (^^;

前日(11/28)が初日だったそーで、長野クン、2回ほど噛んでました (^^;
それに、ケータイで話し終えた松川(高杉亘さん。ドラマ『しゃばけ』の佐助さんですね)が、ケータイをたたんだ直後に滝本を殴るシーンで、殴りかかろうとしてケータイを落としてました。
慌てて拾おうとしてなかなか拾えなくて、その間滝本は殴られ待ち (^^;
でも、映画と違って、舞台ってこーゆー“生”なところがイイんですよね!

いっぱい笑えて、かなりハラハラドキドキして、最後はちょっぴりほろりとする舞台でした (^-^)
皆さんもぜひ劇場へ!
(ちなみに、あっちゃんはあと数回観に行く予定らしい (^^;)


--------------------
関連記事:
DEATHTRAP
プロデューサーズ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/29

あったか~い (*^o^*)

吹雪の雪山。

「隊長、自分はもうダメです・・・」
「寝るな!寝たら死ぬぞーっ!」



ってゆーぐらい寒いんです、私の部屋・・・ (←ンな大袈裟な (^^; 単に私が寒がりなだけです。
一応、1畳サイズのホットカーペットがあることはあるんですが、朝のクソ忙しい時にホットカーペットの上でぬくぬく着替えてらんないので、いつも寒さに凍えながら(?)着替えてまして・・・ ブルブル((((((≧~≦)))))ブルブル
PCやってるときも足元が寒いので、小さい毛布を脚にぐるぐる巻きにしてます。
ウチはPCがリビングにあるんですが、母ちゃんはこたつに入っていて、足元が寒いのは私だけなので、エアコンつけるのもどーかと・・・
それに、お風呂の脱衣場も寒いし・・・

こーなったら、ハロゲンヒーター買っちゃる! p(`・ω・´)q

と思い、ホームセンターを何軒かまわってみたんですが、以前主流だった扇風機型のハロゲンヒーターがどこに行ってもない・・・
代わりに、聞き慣れない名前の「カーボンヒーター」とやらのほうが品数が豊富でした。

ハロゲンヒーターとカーボンヒーターって、何がどう違うの???
ネットで調べてみたら、ビックカメラさんのサイトにわかりやすい説明が。
他のサイトやクチコミを見ても、カーボンヒーターの方が「身体の芯まで温まる」とか「電気代が安い」など評判が良かったので、早速Amazon.co.jpで注文。
今日、届きました! (^-^)

オーガニックカーボンヒーター SLC1-IV (イーアンドイーテクノロジー株式会社

箱と本体。
Hi(300W)とLow(150W)の2段階で、画像は300W時。
PC使ってるとき足元を温めるなら、150Wで十分です (^-^)
但し、あくまでもピンポイント(1人)での使用に適した商品です。
部屋全体を温めるのには向きません。

しかも、コンパクトで軽い!
高さ485mmで、重さ1.8kg。
485mmってちょうど私(身長 約158cm)のひざちょい上くらいです。
画像では、ヒーターの横に30cm定規とケータイを置いてみました。

コレがなんと、3,700円+送料735円=4,435円!!
(あ゛、今 Amazon.co.jpのページ見てみたら、3,600円になってる・・・ orz ま、いっか)
我ながらイイ買物したなぁ♪

同じく暖房器具を購入されたstyle-TKさんにトラックバックさせて頂きま~す!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

たまには

今週の水曜日、母ちゃんがおばちゃんたち(母ちゃんの姉とその娘夫婦2組)と毎年恒例の旅行に行ってしまったので、めちゃめちゃ久しぶりに夕食を自分で作りました。
と言っても、チト残業してたので、簡単なパスタで済ませちゃいましたが・・・

ベーコンと茹でたほうれん草があったので、適当に炒めて塩・こしょうで味付け。
そのまま塩味でもヨカッタんですが、今回はバター醤油味にしてみました。

21時半に帰ってきて22時には食べ始めたから、日頃料理してないワリにはまぁイイほうかも (^^;

右にちょこっと写ってるのは、インスタントみそ汁『生みそずい』でおなじみの旭松食品さんの『おいしさよりどり スープフォー』。
海鮮、白湯(パイタン)、鶏がら、キムチ豆乳、コンソメが各2食ずつ入ってまして、今回はキムチ豆乳をチョイス。
ちゃんと白菜キムチが入ってて、ピリ辛で (゚д゚)ウマー!!
猫舌なので、「キムチ “豆乳”」なのに更に豆乳を加えて適温にしました (^^;
辛みもマイルドになって一石二鳥!

メシ食いながら、ティム・バートンの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』を観てたら、観終わる頃には眠くなってきちゃった・・・
あぁ、洗いもんしなきゃ。お風呂入んなきゃ。でも眠い・・・

案の定、こたつの魔物に取り憑かれ(笑)、うたた寝・・・
夜中の2時に起きて、お風呂の追い炊きしつつ夕食の後片付けして入浴。
結局、ベッドに入ったのは3時半すぎ・・・
母ちゃんのありがたみを痛感した1日でした (^^;


--------------------
関連記事:
今日の晩ごはん0602

続き(「今日の晩ごはん0604」まで)をお読みになる場合は、上記記事の上にある

« お留守番 | トップページ | 今日の朝ごはん0603 »

をクリックして下さいね!

2年前は3日間結構ちゃんとやってたのね、わし (^^;
今回は1日で根を上げるとは・・・ナサケナイsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

占い・診断いろいろ

久方ぶりに、占いや診断をいくつか紹介します (^-^)
まずはこちら。

血液型ゲノム

名前を入れ、性別と血液型を選び、いくつかの質問に答えて診断!

--------------------
アリスさんの血液型診断結果

真面目なA型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。
 真面目度: ★★★☆☆
 マイペース度: ★★☆☆☆
 お調子者度: ★★★☆☆
 不思議度: ★★☆☆☆

性格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。
やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。
自分のことは自分でやるという信念を持ちます。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに物事に向かう時があります。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたのことを好意的に理解してくれる相手は貴重な存在でしょう。
平気で他人を利用してしまうところがあります。

仕事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。
気分で結構かわってしまいます。
だめなときはイケてません。
相手次第で自分の態度を変えます。
実は小心者です。
休みのときにも仕事のことを心配したりして、やるべきことに集中できないときがあります。
他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。
自己中心的です。

恋愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。
熱しやすく冷めやすいところがあります。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。
また、温和で無難な付き合いを望んでいます。
急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
なんだかんだ下心がむき出しです。
--------------------

ん~、当たってるかも (^^;
(特に「下心がむき出し」っちゅーのがw)

相性診断もできるよーです。
私と相性診断したい奇特な方、私の診断結果IDは「721426」です。
よろおねw


お次はこちら!

天麗美人占い

生年月日を東洋の陰陽五行説(木・火・土・金・水5つの気の掛け合わせ)を基に25タイプに分けた占いだそーです。

--------------------
華やかな彩を振りまく人情家 彩美人

中心の気は 火 です。
オーラの気は 木 のびやかオーラ です。

彩美人の基本性格
その名の通り、そこにいるだけで春が訪れたような彩りと華やぎを与えることができ、いつのまにか輪の中心になっているのが「彩美人」。
アクティブで目立つ存在ですが、威圧感などはなく、爽やかで聡明な印象を与えることができます。
どこか愛嬌もあって憎めないタイプなので、第一印象での好感度も高いはず。
話し上手で、打てば響くような頭の回転のよさも持っています。
オーラの気である「木」によるのびやかな行動の裏には、中心の気である「火」の「外へ向かって表現したい」という本能が隠れているので、場合によっては自己中心的と評されることもあるでしょう。
基本的には心あたたかい人情家ですが、プライドを傷つけられたりすると急に感情的になったり、突然、周囲の意表を突いて、大胆かつ過激な行動に出てびっくりさせたりする二面性もあります。
感情に任せたような言動は控え、目先のことばかりにとらわれず、長いビジョンで物事を見すえる努力をしましょう。
本来、精力的で行動力あふれるタイプで、根が単純明快なだけに、周囲の期待に応えようと無理をしがち。
期待を一身に集め、実力以上の努力をすることになり、いつも忙しく落ち着かない生活を送ってしまうことに。
運気に勢いがあるときは乗り切れますが、いったん不調期になると空まわりしやすいので、パニックに陥ったときこそ安定の維持を心がけましょう。
幸い、天性のバックアップ運に恵まれているので、頼りになるアドバイザーを近くに置くと、パワー切れを防げます。
頑張りすぎず、意識してゆったりできる時間をキープすることが、幸せな人生への近道です。
「彩美人」は、器の大きな人物になれる運命の持ち主。
人に大きな影響を与える、強いエネルギーがあることを肝に銘じ、周囲から愛される、気品のある人を目指しましょう。

彩美人の有名人は後藤久美子さん、黒木瞳さん
--------------------

ありゃ、ここでも自己中って結果が (^^;
「感情に任せたような言動は控え、」だって。
こーなったら、黒アリス封印?
・・・ムリかw


最後はこちら!
三立製菓の『ミニ源氏パイ』を買ったとき、商品パッケージ横にQRコードが付いていたので、ケータイのバーコードリーダーで読んでみたら、この占いページへ。

源氏パイ 源氏物語占い
(ケータイの方はこちら!何かメッセージが出ても「直接見る」でイケるハズ・・・)

こちらも五行説を基にした占いだそーです。
性別を選んで生年月日を入れて、アンケート(源氏パイを食べる時に飲むもの)に答えて、[占う]をクリック!

--------------------
花散里

あなたの本質は?
多くの女性はあなたを尊敬しています。
男性に献身的に仕えながら見返りを求めない姿勢は普通の女性にはできないことだから。
けれど尊敬はされながら、誰もあなたのようになりたいとは考えていません。
辛そうなのです。
古風で封建時代の流れを受け継いで、「あれじゃ、ミジメよね」と噂されていることは否定できません。

周りの人はこう見ている
やさしさが理解されるまで時間はかかるが、あなたは愛の天使。
--------------------

花散里・・・って、名前は聞いたことあるケド、登場人物が多すぎて『あさきゆめみし』(『はいからさんが通る』の大和和紀による漫画版『源氏物語』)を途中で脱落したわしにはよーわからん (^^;

「見返りを求めない」?
ンなの、超ありえないんですけどぉ~
アタシがこんだけ尽くしてんだから、アンタも同じだけ返すのが当然! って感じぃ~ (←性格激ワルス・・・

ちなみに、気になるあの人heart04との相性を占ってみたところ、

--------------------
自分: 花散里
相手: 紅葉の源氏

相手の本質は?
普段は無口でおとなしいけれど、イザとなると頼りになる好人物だと周囲から秘かにささやかれています。
能ある鷹は爪を隠すというけれど、まさにあなたこそ能力がありながら、それをめったに表さない男性だと受け止められているのです。
いつ、それを出すのかとどこでも興味を持たれ、何も喋らなくとも存在感があります。

周りの人はこう見ている
心根のやさしい人。
でも心の中は不安でいっぱいのナイーブな男性。

総合的な相性 20.3%
じわじわと運勢を下落させる陰にこの相性の組み合わせがあります。
お互いに妙に惹かれ合い、親睦を深めてしまいがちです。
けれどこれは悪魔の罠。
あと一歩で幸せが手に入りそうな時に、すべてがぶち壊されるという関係なのです。
例えば、いわれのない醜聞などの形で不幸は降りかかるでしょう。
気づいたときにはもう取り返しのつかない状態になってしまいます。
はやく関係を解消してください。
--------------------

そ、そんなぁ・・・ _| ̄|○
え?相手?
もちろん、まーちゃん(山崎まさよしさん)に決まってんぢゃないっ
ひどいわっ
アタシたち、こんなに愛し合ってるのに・・・ (←全力で妄想中 (^^;

皆さんもお試しあれ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/24

レッツ、ハンサム!

先日、友人のナースももちゃん(仮名)と映画を観てきました。
(いつもありがとう! >ももちゃん(仮名))
今回は、

ハンサム☆スーツ
クリックで公式サイトへ!
音量注意!「一般ページ」(Flashやアニメーションあり)は自動で予告編がスタートします。また、予告画面を閉じると『My Revolution』が流れますが、画面右上でSOUND ON/OFFできます。)

SM▲PのI垣メンバー(笑)主演ドラマ『ブスの瞳に恋してる』の原作者で構成作家の鈴木おさむ氏が脚本。
やはり、ブスやブサイクを描かせたら、この人の右に出る人はいません!

--------------------
あらすじ:

母親の残した庶民的な定食屋「こころ屋」を営む大木琢郎(塚地武雅)、33歳。
シェフとしてイタリア留学経験もあるため料理の腕も確かで、性格も優しくておもしろいので、店は連日常連客でにぎわっている。

ただ、唯一残念なことはデブでブサイクなこと・・・
過去に数々の女性に告白してはフラれ、近所の子どもらには「ブタ郎」(その容姿と、琢郎の「琢」の字が「豚」に似ているため)と呼ばれ、常連客にも「これで顔が良かったらモテるのになぁ~」と言われる始末。
バスの中でも、隣の女性にぶつかって謝った際、女性が琢郎の顔を見たとたんロコツに嫌な顔をしたり と見た目で損することばかり。

そんな琢郎の食堂に、ある日美人で気立てのいい星野寛子(北川景子)がバイトとして入ってくる。
すっかり寛子にホレた琢郎は思い切って彼女に告白!
寛子から「私のどこが好きなんですか?」と訊かれ、琢郎は寛子の容姿ばかりを褒めるが、外見ばかりでまったく自分の中身を見ていないことに幻滅し、寛子は店を出て行ってしまう。
自分がブサイクだからまたフラれたのかと思う琢郎。

その後、友人(池内博之、本上まなみ)の結婚式に着ていくスーツを買いに行った紳士服屋(Y服のA山)で、琢郎は店長の白木(中条きよし)から、着るだけでハンサムになれる『ハンサム☆スーツ』の試着を勧められる。

もこもこのミシュランタイヤのキャラクターみたいなスーツを着て、布団圧縮袋みたいに掃除機で空気を吸い出すと、瞬く間にハンサム(谷原章介)に変身!!!
何着か試着してみて、このハンサム☆スーツに決定!
(ちなみに、試着2つ目は石田純一に、3着目はジローラモに、4着目はなぜかデーブ・スペクターに変身してました。(笑))
喉にあるスイッチを押すと声までハンサムに変えられるらしく、押すたびに森本レオ、川平慈英、笑福亭鶴光らの声に変身!
(鶴光さんの声ってハンサム? (^^;)

見た目だけでなく声までハンサム(谷原さんの声)になった琢郎は、店からの帰り道で女のコにモテモテ!
さらに、モデル事務所の社長 神山(伊武雅刀)からスカウトされ、「光山杏仁」(ひかりやま あんにん。「光の様に輝き山の様に堂々として、杏仁豆腐の様に甘くて優しい」という意味で神山命名)としてモデルデビュー!
一躍カリスマモデルとなる。

『ハンサム☆スーツ』を活用し、定食屋とモデルの二重生活を送る琢郎。
夢のハンサムライフを手に入れて、すべてがうまくいったかのように思えたが・・・
--------------------

『ハンサム☆スーツ』欲し~いっ!!!

高校ンとき、電車に乗り合わせた彼氏の友達から「あれ、○○の彼女だべ?」「かわいくねーじゃん(笑)」と言われたことのある、自他共に認めるブスなワタクシ。
(彼氏はその場にいなかったケド、申し訳なかったなぁ・・・)
一度でイイから、ハンサムになってモテモテライフを満喫した~い!
琢郎みたいに、見た目がアレ(笑)でも性格がハンサムならイイけど、性格ブス且つそれがにじみ出た救いようのない顔のわしみたいなヤツは、せめて『ハンサム☆スーツ』で見た目くらいは良くしとかないとね (^^;
でも、そのときのことがバネになったのか、その数年後に行われた中学の時の同窓会で、イケメン同級生♂から「中学の時は正直カワイイと思わなかったケド、キレイになったね」って言われたから ( ̄ー ̄)v このままでイイのかも。 (←単純 (^^;

琢郎は考え事をすると鼻をほじるクセがあるんですが、谷原さんになってもそのクセが出ちゃう。
あんなに美形なのに走るとガニ股だし、ヘンな顔するわ、白目むくわ、ホントに中に琢郎(塚っちゃん)が入ってんぢゃないかと思うくらいのハジケっぷりです。(笑)

そんな琢郎役の塚っちゃんも好演♪
塚っちゃんは、本職はお笑い芸人(お笑いコンビ『ドランクドラゴン』)ですが、佐々木蔵之介さんとのW主演映画『間宮兄弟』でその演技力を認められ、日本アカデミー賞やブルーリボン賞で新人賞を獲得。
翌年の『キサラギ』でも評価が高く、お茶の間では芦屋雁之助さん亡き後、テレビドラマ『裸の大将放浪記』の山下清役ですっかりおなじみですね (^-^)
(ちなみに、「塚地 武雅(むが)」は本名。変わった名前だな~)

お笑い芸人といえば、寛子ちゃんのあとにバイトで入った本江(もとえ)さん役の森三中・大島美幸さん(鈴木おさむ氏の嫁)、「ブス」だって言われてるケド、表情がイイんですよ~♪
(お笑い番組でお尻出すのは頂けないケドね・・・)
彼女、栃木出身で、映画の中でも栃木弁で喋ってるんですが、ビタミンカラー(黄色やオレンジや緑)の洋服にあの人の良さそうな笑顔と栃木弁がめちゃめちゃマッチしてて、観ているだけで元気になれるんです (^-^)
彼女のおかげで、観たあとに「小さな幸せ」を見つけたよーなあったか~い気持ちになれました!

劇中で使われている曲がまたアラフォー(?)世代にはビンゴな曲ばかり!
琢郎のテーマソングである『My Revolution』(渡辺美里)をはじめ、琢郎が寛子ちゃんに一目惚れしたときに流れる『LA・LA・LA LOVE SONG』(久保田利伸 with ナオミ・キャンベル)、寛子ちゃんにフラれたときに流れる『M』(PRINCESS PRINCESS)、EAST END×YURIの『DA・YO・NE』、ユニコーンの『大迷惑』、米米CLUBの『Shake Hip!』、佐野元春の『SOMEDAY』などなど。
琢郎がやるギャグも、たけちゃんの「コマネチ!」、松村邦洋の「バウバウ」「ピロピロ」などR30世代向けなので、私と同年代の方はさらに楽しめますよ!

あ、そーそー。
エンドロール後にもおまけ映像がありますので、最後まで席を立ちませんよーに!


以下、ネタバレ (^^;

続きを読む "レッツ、ハンサム!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

週末トラベラー[24-2] 色気より食い気!? (^^;

まずはこちらから:
週末トラベラー[24-1] 懲りずに神頼み (^^;
--------------------

11月16日(日)

さ、これで今回の旅の目的は果たした! ( ̄ー ̄)v

と言いたいところですが、箱根神社のお休処で売ってる「権現からめもち」買いそびれた・・・
売り切れだって・・・(この時間ぢゃぁね)
明日買うか。

ぢつは、今回の旅行は日帰りぢゃないんです。
翌月曜日は有休を取ったので、この日は温泉宿に一泊! o(≧▽≦)o
「じゃらん」で良さげな宿見つけちゃったんだ~♪
でも、「18時以降にチェックイン」が条件の一泊朝食付きプランなので、どっかで夕食を済ませてかなきゃいけないんです・・・

ネットで調べといた食事処は17時開店。
現在、16:20頃。
ん~、あと40分もドコで時間つぶそ・・・ (-_-;
高いお金払って箱根園の駐車場に停めたんだから、やっぱり箱根園ショッピングプラザ(お土産屋)くらい寄ればヨカッタかなぁ?
でも、そーすると箱根神社にお参りするのが遅くなるし・・・
神社とかお寺さんってあんまり夕方にお参りするよーなトコぢゃないモンね。

そのへんを適当にドライブしつつ、食事処の場所を確認しとくか。
と、関所跡のほうに車を走らせたら、箱根町港に出ました。
ココ、前回、師匠(私が公私ともに敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)たちと来たとき、極寒の中バス or 船を待ってたとこだ~ (^^;
お土産屋さんを物色してたらちょうどイイ時間になったので、来た道を戻り食事処へ。

あれ?
カーナビを頼りに進んだのに、それっぽいお店がない・・・sweat02
そのへんを何度も行ったり来たりしてたら、あった!ありました!

こちらがそのお店、『佐藤水産』。

セブンイレブンの隣、「元箱根港」バス停の目の前!
駐車場はお店の前に3~4台分くらいしかないので、昼間なら向かいにある有料駐車場に停めればイイのかも。
(ご利用の際は、お店の方に確認して下さい。)

「食べログ」とゆーサイトに「素泊まり宿泊者の味方」って書いてあったし、お店の方の対応も良さそうだったし、母ちゃんの好きな鯵のお造りの定食があったので、ココに決めました。

母ちゃん注文の「活縞鯵刺身ご膳(茶碗蒸し・小鉢・ご飯・みそ汁・香の物付き)」。
通常2,800円がこの日は2,500円になってました!


あとでメニューを見たら、「お二人からご注文承ります」だって。
1人前でスマソ・・・
でも、お店の方はそんなこと一言も言わずに快く応じて下さいました (^-^)
縞鯵のお刺身、脂がのってるし歯ごたえもあって (゚д゚)ウマー!!!
お店の奥にいけすがあったから、そりゃ新鮮だよね!

こちらは、わしが注文した「鯛のエキスで炊き上げる御釜ご膳(刺身・茶碗蒸し・卵焼き・みそ汁・香の物付き)」 1,500円也。
「限定20食」っちゅーのに釣られまして (^^;


--------------------
釜ご膳の由来

活きてる鯛を三枚おろしにし、よく焼いていろいろなおだしを加えて煮てそれをこして鯛のエキスをとり出します。その鯛のエキスでご飯を炊きあげます。
炊き上がるまで25分かかりますが、その間に刺身・茶碗蒸しが出て、火が消える頃みそ汁をお出しします。
フタは火が消えるまで絶対にとらないで下さい。まずくなってしまいます。
(お店のメニューより)
--------------------

炊き上がる間に、鯛のお刺身が来ました。
くぅ~っ、これはうまい! (≧∀≦)


お、ご飯が炊き上がったよーです!


あ゛、まだちょっと硬かった・・・
火が消えたからってすぐに開けないで、少し蒸らせばヨカッタかも。
でも、イイお味♪
おこげが美味し~い!

ごはん食べてるとき何気に外を見てみたら、雨が結構降ってきました・・・
さっき神社巡りしてるときは小降りでヨカッタ~!

ぷは~っ (^O^) 食った食った!
お店を出たら、駐車待ちの車がいました。
ぢつは、知る人ぞ知る名店なのかも。


19:00頃
カーナビ頼みで、何とか宿に到着!
せっかくカーナビ付けたんだから、活用しないとね。

今回の宿は、7部屋くらいしかないこぢんまりとした温泉旅館です。spa
ちょうど夕食時だったので、お風呂は貸切状態!
大涌谷温泉の源泉かけ流しだそーで、ちょっと熱めだけど、乳白色のまろやかなお湯で気持ちイイ~♪ (* ̄▽ ̄*)
母ちゃん、この宿がエライ気に入ってしまったそーで、「blogに宿の名前を出さないで欲しい」とのことだったので、名前は伏せさせて頂きます。 <(_ _)>
もし宿名・URL等知りたい方は、お手数ですが個人的にメール下さいませ。


11月17日(月)
08:00
朝ごはん


小田原名物のかまぼこ&わさび漬けに鯵の干物、湯豆腐にマカロニサラダ、温泉卵、切り干し大根の煮物、香の物、ご飯にみそ汁、ヨーグルト。
フツーに美味しいし、量もちょうどイイ (^-^)


08:40
部屋に戻ったら、布団が片付けられてました。


部屋からの景色。


右のほうにロープウェイが見えました (^-^)


チェックアウトまでまだ時間があるし、ほとんどの部屋の方がチェックアウトしたよーなので、一風呂浴びてきますか (^O^)
おぉ~っ、思ったとおりやっぱり貸切状態!


9時半頃にチェックアウトし、向かうは箱根神社!
前日売り切れだった「権現からめもち」をゲット☆
つきたてだから、夜まで硬くならないんだって。


好きなように組み合わせできるそーなので、全種類入れてもらいました。
海苔巻きが4コに、ごまときなことあんこが2コずつ。
帰り道でお腹空いたら食べよ (^-^)

ちなみに、前の日に来たときは気付かなかったケド、お休処の脇にある案内板に、女性向けファッション雑誌の切り抜きが貼ってありました。
箱根神社が恋愛のパワースポットとして紹介されていて、エビちゃんが九頭龍神社と白龍神社にもお参りしている写真が載ってたケド、エビちゃんくらいかわいけりゃ神頼みする必要ねーべさ・・・

それにしても、この日は前日と違ってイイ天気!sun
しかも、11月とは思えない暖かさ!
車ン中にいると、半袖でもイイくらい。
地球温暖化は確実に進んでるんだね・・・
あと何年か経てば、12月や1月にならないと紅葉しなくなっちゃうかも・・・ (´-`)

(母ちゃん撮影)

途中でお餅食べよーかと思ったケド、お昼は前から気になっていた『モスバーガーオーシャンカフェ江ノ島店』へ!
ここ、前から入ってみたかったんだ~ (^O^)
江ノ島店限定特別メニュー」ってゆーのがあったので、その中から母ちゃんは「えびとアボカドのコブサラダ」を「ごちそうサラダセット(パン+ドリンクM付き)」で、


わしは「具だくさんクラムチャウダー」を「ごちそうスープセット(パン+ドリンクM付き)」で注文。


2階のテラス席。
1階のテラス席はペットOKだそーです。
でも、今回は室内の席にしました。

入口にあったクリスマスツリー。
まだちょっと気が早いよーな・・・
しかも、こんなに暖かいとね・・・

このあとちょっとだけ渋滞してたケド、15時頃に無事帰宅。
有休を取った甲斐あって、充実した旅行になりました♪
(帰宅後も、身体中から温泉(硫黄)のニオイが・・・。さすが源泉かけ流し!)
ちなみに、箱根神社のお餅は、帰宅後おやつに食べました。
時間が経ってもやわらかくて美味かった~!


おまけ:
帰り道で見つけた変わった信号。
一番右はなんと!「紫色」でした。


続きを読む "週末トラベラー[24-2] 色気より食い気!? (^^;"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/11/19

週末トラベラー[24-1] 懲りずに神頼み (^^;

先週、父ちゃんのお墓参りに言ったとき、「16日(土)・・・マラソンのため、国道134号線と国道1号線の一部が通行止め・・・」という文字が道路の上にある電光掲示板に流れました。
へ?16日?マラソン?134(イチサンヨン)と国1(コクイチ)?
げっ Σ( ̄□ ̄; )
16日って母ちゃんと箱根に行く日ぢゃん!

帰ってからネットで調べてみたら、「第3回 湘南国際マラソン」ってヤツみたい。
うあー、このコース、ウチから箱根に行くときに通る道とめちゃめちゃカブってる! (>A<) アチャ!
ルート変更しなくちゃ!
父ちゃんのお墓参りに行ったおかげで、思わぬ情報をゲットできちゃいました。
父ちゃん、ありがとう!


11月16日(日)
どーしても通らなければならない大磯あたりの国1(コクイチ)は11時頃には通れるよーになるとのことなので、逆算して9時過ぎに家を出発。
事前にしっかり調べておいたおかげで快適にドライブ♪
このところ、箱根には電車(ロマンスカー)で行く機会が多かったから、車で行くのは久しぶりです (^-^)
母ちゃんは車の免許持ってないので、私がひたすら運転手・・・

残念ながら、お天気はイマイチ・・・
雨降ったり、雨止んだり、ラジバンダリ! (←お笑いコンビ「ダブルダッチ」ネタw


11:40頃
マラソンコースをうまく回避し、予定どおり11時過ぎには大磯付近へ。
ちょうど10kmの部が終わった直後だったよーで、この先渋滞・・・

道路両脇に置かれた「湘南国際マラソン」ののぼり。
運転席から撮影。


しばらくこんな状態だろーから、ここらへんでお昼にすることに。
カーナビで近くにあるファミレスを検索して、『夢庵』へ。
食べ終わる頃には、マラソン帰りの人で混んできたので、出ることに。

ノロノロだけど何とか進んで、少しずつ渋滞も緩和され、順調に小田原へ。
このペースだと、箱根の芦ノ湖には13時半頃には着くかも (^-^)

と思いきや、この先は万年渋滞ポイント 風祭(かざまつり)。
また徐々に混み出してきました・・・


13:00頃
上板橋(箱根登山鉄道 箱根板橋-風祭間)にて、ロマンスカー HiSEたんと並走!
あとで調べてみたら、13:06 箱根湯本着の「はこね19号」と思われ。


渋滞は、風祭~箱根湯本駅のちょっと先まで続いてました・・・
まぁ、日曜日で観光客も多いからしょーがないよね。
「13時半頃には着くかも」なんて思ってたケド、甘かった・・・・
でも、その後は順調に進みました。


13:50頃
@小涌谷(こわきだに)付近
紅葉がイイ感じです (^-^)
母ちゃんが助手席から撮影。
Thanx!



ちなみに、大涌谷は「おお わく だに」なのに、小涌谷は「こ わき だに」なんですよね。
ややこしや~・・・


14:20
元箱根(芦ノ湖の湖畔)から箱根神社方面へ行き、箱根園(ザ・プリンス箱根)の駐車場に到着。

(ここ左折で駐車場へ)

今回の旅行の目的はここ、「九頭龍(くずりゅう)神社」です!

夏頃からずっとこの神社に行こう! って計画してたので、ぢつは、この記事にしっかり伏線があるんですよ ( ̄ー ̄) ニヤ

--------------------
15:45頃
左手に見えますのは、「九頭龍(くずりゅう)神社」の鳥居でございます。
縁結びらすぃーよ ( ̄ー ̄) ニヤ
--------------------

ってヤツ。

え゛?
「お参りしてもムダなのに、いくつ神頼みするんだか・・・(呆)」って?

ゴルァ!!! (ノ`皿´)ノ ≡≡≡≡≡≡≡≡┻━┻ ←ちゃぶ台返しっ

放っといてちゃぶ台・・・ (←ちゃぶ台放ってるだけにw
だって、半年前に彼氏と別れちゃったんだもん・・・ (´・ω・`) ぁぅ

ちなみに、「九頭龍神社」のことは、ネットを見ててたまたま知りました。
「お参りに行ったすぐあとに、4人に出会いがありました」とか、「友達3人が彼氏できて」なんて書いてあるblogを読んで、これは行かねば! o(`・ω・´)o と。 (←ミジンコ並みに単細胞w

九頭龍神社へ行くには、毎月13日の月次祭のときのみ専用のバスや船が出るよーですが(詳細は、箱根神社の公式サイトの左側にある「九頭龍さんの近道はこちらです」をクリック!)、それ以外はプリンスの駐車場に車を停めて(700円だって・・・)、この遊歩道を通っていきます。
残念ながら雨・・・
わしも母ちゃんも雨女ぢゃないのに~っ

遊歩道の紅葉。
(母ちゃん撮影)

芦ノ湖対岸の景色。
イマイチ紅葉してませんね・・・
来週の3連休あたりがちょうど見頃かも。


14:40

樹木園入口に到着。

九頭龍神社はこの樹木園内にあるんですが、樹木園に入るのにもお金(500円)がかかります・・・
ここから更に山道を歩くこと約10分。


14:50
九頭龍神社 本宮に到着!


夜の水もの(海とか池、沼、噴水など)が苦手なので、水の神である龍神さんにお参りしても大丈夫かな・・・ と心配だったケド、無問題でした (^-^)

← 師匠(私が公私ともに敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)たちと箱根に来たとき、海賊船から見えた鳥居

を、神社側から撮影。

この鳥居の前に弁財天があるんですが、お一人で何やら熱心に祈願している女性が。
弁財天の写真撮りたかったんだけど、わしらのことはアウト・オブ・眼中で祈り続けてました。
なんかコワイ・・・

ご覧の通り、九頭龍神社の本宮はこぢんまりとしています。
社務所もありません。
箱根神社内に九頭龍神社の新宮があるので、おみくじや縁結びのお守りはそちらで購入できるよーです。

本宮にお参りしたら、次は少し離れたところにある「白龍神社」にもお参り。
『千と千尋の神隠し』好きとしては、「白龍」と聞いたら行かないワケにはいきません!(笑)
ハク~っheart04


15:00
@白龍神社

う゛っ、九頭龍神社よりもチト近寄りがたし・・・
やっぱりちゃんと厳かな気持ちでお参りしないといけませんね (^^;

樹木園入口に戻る途中の景色。
(母ちゃん撮影)

また20~30分歩いて箱根園の駐車場に戻り、プリンスホテルでトイレを借りたら、お次は箱根神社へ!


15:50
@箱根神社

第四鳥居。
右側に1人だけKY(?)なねーちゃんがいたから、モザイクかけときました。

ん?
なんか近くでニャーニャー鳴く声がする・・・
あっ!

ぬこ(猫)さん発見♪
あっ、逃げなくてもイイのに~っ

走っていった先、ベンチの後ろにもう1匹いました (^-^)
こんなときに限ってぬこメシ持ってないんだよねぇ・・・スマソ

なんニャ、おまえ。
あっちいけニャ!

ぬこメシ持ってないヤツに用はないのニャ
ぷいっ

(´・ω・`) ぁぅ…


15:55頃
鳥居の右手にある手水舎で手を清めて、杉の巨木の間にある階段を上がると、箱根神社の御社殿です。


お参り後、お札所で九頭龍おみくじ(100円)と縁結びのお守り(800円)を買い、隣にある九頭龍神社 新宮にお参り。


16:00

九頭龍神社 新宮

こちらは、新宮境内にある「龍神水」。

案内板には

--------------------
 この水は古くから箱根権現 御手洗(みたらし)の池と稱奏る芦ノ湖の水源より曳く、龍神・甘露の水である。
 故に掌にうけて口を漱げば一切の不要を洗い清め、これを家の神棚に供へて用ふれば家内清浄、縁起の養生となる。
(お水取りの容器は授与所(おふだば)にあり、初穂料百円也)
--------------------

と書かれています。

このお水、美味しいらしく、ペットボトルを大量に持ってきて1人でずーっと汲みまくってる人がいました。
あまり欲を出さないほうが・・・
私は一口だけ頂きました。

縁結びのお守り。
紅白のお守りが結ばれてるんです。
ご利益ありそう♪

ちなみに、おみくじは「小吉」。

--------------------
神の教

笑う門には幸(さいわい)来る、ねてもさめてもにこにこと
にが虫をかみつぶした様な顔、とがった声、それがどれ程自分の心を暗くし、家庭をくらくし、世間をくらくする事か。つとめてもにこにこと笑いましょう。自分の心が明るくなり、家庭も社会も、ほがらかになる。天(あま)の岩戸は笑いであけた。笑う門には福が来る。
--------------------

まさに先月聴きに行った落語で言ってたことと同じ!
(*゚Д゚) ゴルァ!! とか言って、ちゃぶ台ひっくり返したりしてるから幸せになれないのね・・・(痛感)

--------------------
枯れ枯れて 冬に向はむ木も草も
やがて花咲く 春を待つべし

幸運が後からやって参ります
今は諸事控え目にして自重しましょう
我儘(わがまま)勝手に振舞い自暴自棄になってはいけません
身を正しくし意志を強く持って酒や賭事を慎めば幸運が招来します
--------------------

おおぉっ、コブクロの『YELL~エール~』の歌詞みたい!
春になったら咲けるよーに、冬眠でもしとこ。
違うかーっ(笑) (←お笑いコンビ「ものいい」ネタw

各項目の中で気になったのは、

--------------------
相場(賭)
今が大事 好機です
--------------------

工エェーッ (´A`;)
上に「賭事を慎め」って書いてあったぢゃ~んっ
(って、賭け事しないからイイけど (^^;)

--------------------
縁談
選(より)好みせずに結びの神様を拝んで定(き)めなさい
--------------------

ん~、おかしいなぁ・・・
いつも選り好みなんてしてないのに。
人として一番大事なポイントである「思いやりがある人」を求めてるだけなんだけどなぁ・・・
あと、もう1つ 人として大事なポイントである「イケメンである」とか、「優しい」とか、「カネ払いがイイ」とか (←ヲイannoy
 ↑
自分のことは棚に上げまくりでこーゆーこと言ってるから、彼氏できねーんだな (^^;

後半へつづく!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/11/16

イケイケ☆バナバナ[22]

昨日(土曜日)は、月イチの習い事 いけばなの日。
今回は、ヤナギ(白く塗装済み)、ヒペリカム(真ん中の赤い実のヤツ)、セイタカアワダチソウ(右側の黄色いの)、ユリ(まだ咲いてないケド、何色かな?)をクリスマス風に生けてみました (^-^)
(ちなみに、今回は友人 ナースももちゃん(仮名)は残念ながらお休みでした・・・)

先生が用意しておいてくれたクリスマスの飾り物(全部100均で揃えたそーな)の中から、白と水色の葉っぱみたいなのと、赤いポインセチアと、銀色の右の枝に巻きつけてあるヤツと、下の2つをチョイス。

小さいベルの付いたサンタさんの飾り。
ちょっと色がさびしかったので、1コ落っこっちゃったヒペリカムの赤い実を付けてみました (^-^)

透明の天使の飾り

こちらは、先輩Oさんがくれました (^-^)

100均で買ったリボンの飾りに、ご自分でハート型のスワロフスキーを付けたんですって!

左は、先輩Oさんの作品。
赤×緑のクリスマスカラーに、真ん中の金色のベルが効いてます!

対照的に、私の作品は、白×水色×銀色でホワイトクリスマスなイメージに。

こちらは、Sさんの作品。
クリスマスツリーみたいでカワイイ♪

でも、1ヶ月以上も前だから、まだイマイチ「クリスマスxmas」って気分ぢゃないんだよね・・・ (^^;


【11/23 追記】
旅行から帰ってきたら、ユリが咲いてました!
咲く前は白かと思ってたケド、淡い黄色でした (^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

週末トラベラー[23-5] 最後の最後に・・・

最初から読む
1つ前の記事(23-4)へ!
--------------------

11月3日(月・祝)
@ビジネスホテル

ん~・・・・・・ ( つω-`)。oO
あれ?今何時~?
(モゾモゾと枕元のケータイを見る。)

10:06

(目から脳に情報伝達中・・・)

工エェ―――――ッッ!!! Σ(;@□@ノ)ノ

ヤベッ、チェックアウトの時間過ぎてんぢゃん!!!
何やってんだよ~っsweat01 >自分
目覚まし(ケータイのアラーム)鳴ったっけ?

(ケータイ確認中・・・)

あ゛、ちゃんと9時に鳴ってた・・・ orz
うあ~っ、外に泊まってこんな失態したの初めて! (≧A≦)

気持ちは焦ってるのに、身体はまだ半分寝ぼけてるよーな状態だから、余計焦っちゃうっ(汗;
ベッドから這うように出て、チェックアウトが少し遅くなる旨をフロントに電話。
「30分過ぎますと延長料金が発生しますので、お気をつけ下さい。」と言われたので、フルダッシュで支度して、何とか10:27にフロントへ。
フロントのねーちゃん、時計をチラッと見て、「延長料金525円です。」
エエェ~ッ、30分過ぎてないぢゃん!
と思ったケド、タダでさえへいぽーさんを待たせてるし、3分くらいでゴチャゴチャするのもアレなんで渋々払いました・・・
ああぁ、朝食サービスも利用し損ねた・・・
(あ゛、そーいえば、昨夜フロントのおねーさん、2日目の朝食券くれなかったなぁ・・・。って、優雅に朝メシ食ってる時間なかったからイイけどさ・・・)

ホテルを出ると、すでにへいぽーさん&サクさんが待っておりました。
お待たせしてすみません・・・ <(_ _)>

サクさんは他にご用があるそーで、途中でお別れ。
ありがとうございました (^-^)ノシ

その後、へいぽーさんも朝ごはんを食べていなかったので、近くにあった『上州御用鳥めし本舗 登利平(とりへい)』へ。

私が注文した「とり合わせ定食」(980円)。
大好物の鶏の唐揚げとチキンカツのセットです (^-^)
コレに、へいぽーさんが単品で手羽中串焼きと鶏皮串焼きを注文してくれました。
食べ切れなかったので、チキンカツ1コと手羽中串焼きはお持ち帰りに。


13:10頃
とある踏切にて何やら変わった電車を激写!

へいぽーさんが「『なのはな号』って書いてあったよ」と教えてくれたので、すかさず師匠(私が公私ともに敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)にメール。(笑)
(こーゆー喜び(?)を分かち合える人がいるってイイよね!w)

師匠からの返信には、

--------------------
ジョイフルトレイン・ニューなのはな(485系)
詳しくはJR東日本の車両図鑑でw
--------------------

とのこと。
おぉっ、コレですね! (≧▽≦)
「座席がお座敷にも変わる特殊構造をもつ車両。」だって!

--------------------
クロ485-3、クロ484-5、モロ485-6・7、モロ484-8・9 で構成。
(中略)
モロ484形の低屋根部を除いて畳敷とボックス型クロスシートの転換が可能な構造を持ち、行楽シーズンには座席に仕立て臨時列車に充てられることが多い。
(Wikipediaより引用)
--------------------

えっ、列車で畳敷!?
きゃ~んっ (≧∀≦) 乗ってみた~い!


13:30頃
@高崎駅
乗る予定の電車まで時間があるので、駅構内の軽食屋さんへ。

バナナ&キャラメルのクレープと紅茶。
クレープ 久方ぶりに食べました。 (゚д゚)ウマー!!

名残惜しいですが、そろそろ行かねば・・・ (´・ω・`)ノシ


14:05
@高崎駅 2番線

あ、14:17発の小田原行き もう来てる!
乗って待ってようと思ったら、車内清掃中。
うあっ、グリーン車の前にもう何人も並んでるよ~
目当ての席(車両の一番前か後ろ)に座れるかな~?


14:07
清掃終了&乗車開始。
皆さん、ほとんど2階席に行っちゃったから、1階席の一番前を余裕でゲッツ☆
しばらくケータイいぢってたケド、発車してしばらくしたら熟睡・・・ (´-ω-`) スピー


16:00頃
@渋谷
隣のにーちゃんと、通路をはさんだ並びの席の中年夫婦が降りて、代わりにファミリーが座ってきました。
グリーン券のチェックをしに来たグリーンアテンダントたんは、何と男性!
男性のアテンダントもいるんですね~


16:40頃
@大船駅
ここで横須賀線に乗り換え。
へいぽーさんのおかげで、ホントに充実した三連休になりました (^-^)
へいぽーさん、サクさん、バンド関係の方々 ありがとうございました!


おまけ画像:
横須賀線 グリーン車1階席

こちらは2階席

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/11/15

週末トラベラー[23-4] ライブ×ライブ×ライブ

最初から読む
1つ前の記事(23-3)へ!
--------------------

11月2日(日)
今回高崎に来た一番の理由は、へいぽーさんの彼氏で、某紹介制SNSでわしとマイ●クさんになって下さっているサクさんがバンドでギターをやってまして、そのライブを観るためだったんです (^-^)

17:30
@ライブハウス「前橋Dyver

こぢんまりとしたライブハウスにお客さんがギッシリ!
この日は3組が出場。
一番手は、今回のライブの主催バンド 『上毛ファイターズ』さん。
何だか草野球チームみたいな名前ですが(失礼sweat01)、めちゃめちゃカッコイイんです! (≧▽≦)

ヴォーカルなしのインストバンドで、曲はすべてオリジナル。
時々メンバー同士がアイコンタクトしたりして、ホントに楽しんで演ってる感じで、観ているこっちまで楽しくなっちゃいます♪
ドシロウトの私が言うのもナンですが、オトナの余裕すら感じられる演奏で、安心して観ていられるバンドです (^-^)

サックスのtacさん、手が大きくて指が長いんですが、その指でサックスを操る姿が「男の色気」ってゆーのかな?
セクシーなんですよ~ (〃▽〃)
ライブ後の打ち上げでちょっとお話しさせて頂いたんですが、コレがまた好青年でね~lovely
惚れてまうやろ~っ! (←お笑いコンビ「Wエンジン」ネタw)
でも、一回りも年下なんだよな・・・(犯罪? (^^;)

ギターのikiさんがまたカッコイイんスよ!

ソロで2曲ほど弾いて下さったんですが、2曲目は途中から1つずつ他のパートが戻ってきて、最後はみんなで合わせてました。
1つ1つ音が重なり合っていくのが感動的shine
魅せてくれるな~っ、上毛ファイターズさん!
キーボードのYukiさんがずっと笑顔で弾いてたのもかわいくてステキでした♪

最後に演った「みんなのうた」、「「みんなと歌っている」ような曲を!」って想いを込めてikiさんが作ったそーで、初めて聴いたのにずっと聴き馴染んでるよーな気持ちのイイ曲でした。
いや~、上毛ファイターズさんのライブ観られただけでも、群馬に来た甲斐があった!
事前にへいぽーさんから「上ファイさんはイイよ!」って言われてたケド、期待した以上で、1時間がアッと言う間でした (^-^)

10分ほどインターバルをはさみ、お次はサクさんのバンド 『DESPERATE EPICURIEN』。
(名前長くて覚えられまへん・・・。以下、「デスエピ」さん)
上毛ファイターズさんの演奏中に、ステージそでにいるサクさんと目が合っちゃいました (^^;
自分のほっぺたをバシバシ叩いて気合い入れてたサクさん。
頑張れ!punch

ゲッ Σ( ̄□ ̄; )
1枚撮ったトコでデジカメが電池切れ・・・
(しかも、右下にわしの指らしきものが写ってるし・・・)
あとはケータイで撮るしかないか。
サクさん、ゴメンなさ~いっsweat01

デスエピさんは、主にYESやTOTO(のあんまりメジャーぢゃない曲)のコピーをしてるって聞いてたケド、1曲目がオジー・オズボーンの「I don't know」!
いきなり知ってる曲で、しかも好きな曲だったから、一番前でスピーカにへばりついて聴き入っちゃいました (^^;

ウチは、3歳上の兄貴が高校ンときヘヴィメタバンドやってたんで、オジーやマイケル・シェンカー、ラウドネスなんかは中坊ンときからよく聴いてたんだよね~
(っつーか、それらを聴きながらベース弾いてる兄貴の部屋に入り浸って一緒に聴いてました (^^; その影響でわしもベースやり出したんス。)

当時の兄貴はロン毛でスリムパンツにブーツ、鋲打ちやチェーンのアクセサリーをしたバリバリのヘヴィメタさん。
当時はそーゆーカッコがまだ市民権を得てないご時世でして、親や学校の先生からはイイ顔されませんでしたが、その分女のコにはモテモテで。
時々知らないおねーさんがわしにまで声をかけてきて、「○○(苗字)クンの妹さん?お兄さん、カッコイイね!」「お兄さんによろしく言っといて!」って言われてました。
(そんなン知らんがな・・・。と思いつつ、ちょっと兄貴自慢w)
おかげでわしはグレることもできず(笑)、マジメなイイ子でいましたとさ。
(その反動で、今しょっちゅう「黒アリス」になってるケド・・・ (^^;)

サクさんのギターが、ランディー・ローズ(オジーのギター)並みに唸るぅ~っ!!! (≧▽≦) カコイイ!!

って、あれ?
何だろ、この違和感・・・
なんかギターソロのあとからヴォーカルが聞こえづらくなったみたい。
スピーカにへばりついてたから、耳がおかしくなったのかな?
でも、上毛ファイターズさんのときも同じ場所で聴いてたケド、こんな違和感なかったし・・・
それぞれの楽器の音量のバランスが悪いのかな~?
PAとかミキサーがタコなのかも。
途中、接触不良でヴォーカルのマイク 音が出なくなったしね・・・ (-"-;
ドシロウトが言うのもナンですが(パート2(笑))、個々人が巧いだけにもったいな~い! (≧A≦)
音響のコンディションがベストな状態で聴きたかったなぁ・・・
でも、へいぽーさんいわく、前回の野外ライブのときよりはずっとマシみたい。

あ、そーそー。
上毛ファイターズさんのキーボードはかわいい方でしたが、デスエピさんのキーボードはTRFのYU-KIさん系の美人さんなんですよ~ (*^o^*)
演奏中は、サクさんの巨体に隠れてほとんど見えませんでしたが・・・ (^^;

デスエピさんのメンバーでかわいいのはヴォーカルさん。
あの華奢なカラダのどこからあんなにパワフルな声が出るんだろ・・・?

デスエピさんのセットリスト
 1.I don't know (OZZY OSBOURNE)
 2.Kill the king (RAINBOW)
 3.Girl goodbye (TOTO)
 4.I walk beside you (DREAM THEATER)
 5.Goodbye erinoa (TOTO)
 6.Baracuda (HEART)
 7.Sister cristian (NIGHT RANGER)    
 8.Don't kill the Whale (YES)
   ~曲中で各パートのソロやりながらメンバー紹介
 9.Long distance runaround (YES)
 10.Roundabout (YES)
(情報提供:サクさん。Thanx!)


しばしの休憩の後、ラストはコミック☆メタルバンド 『釘バット』さん。

オリジナルとコピーを織り交ぜて、楽しませてくれました♪

オリジナルは歌詞が秀逸!(笑)
釘バットさんのケータイサイトで一部の楽曲の歌詞が見られますよ!)

♪肉・肉・野菜 肉・野菜~
(「炎の食べ放題」より)

覚えやすい歌詞とメロディーで、思わず 親指と人差し指と小指を立てた手(DAIGOがやってるヤツねw)を突き上げ、ヘッドバンギング(頭を前後に振るヤツ。ムチウチ注意!w)で観客ノリノリ!

ドシロウトが言うのもナンですが(パート3(笑))、演奏テクもかなり高いです!
へいぽーさんからの事前情報がなかったから、ぶっちゃけあまり期待してなかったんですが(ゴメンナサイ・・・)、かなりの収穫でした (^-^)

コーラスのAcchangさんもかわいかったDEATH♪
ふわふわ巻き毛に猫耳付けて、マンガ『綿の国星』に出てくるチビ猫みたいでした。

それぞれ1時間ずつみっちり演って、片付けて、打ち上げ!beer
全部終わって、へいぽーさんにホテルに送ってもらったのは夜中の2時すぎでした・・・
(へいぽーさん&サクさん&皆さん、お疲れさまでした!)

「ライブハウスはタバコの煙がすごいから」と、へいぽーさんが事前にマスクをくれたんですが、車の中に忘れてきてしまったアホなわし・・・(スマソ)
でも、演奏中は禁煙みたいだし、休憩中も吸う人はフロアの後ろの方にいて、ステージの近くはそんなに煙にまみれることはなかったので、意外と大丈夫でした。 (^。^; ) ほっ
が、そのあとの打ち上げのときの方がひどかった・・・ orz
参加者の9割が喫煙者だったので、服も髪も顔も身体もぜ~んぶタバコ臭くなっちゃって大変でした。
(案の定、ホテルに帰ってから咳き込んだ・・・)
せっかくホテルが全館禁煙なのに~っ
こんなにタバコ臭い状態で帰っちゃって大丈夫だったかな?
布団やカーペットにタバコ臭いのがついたらマズイので(もし自分が次のお客さんだったらヤダし)、とりあえず全部お風呂場へ持ってって、洗って翌朝まで乾きそうなものは洗い、乾かなそーなものはビニール袋に入れてニオイがもれないよーにして、翌日も着る上着とジーンズはタオルを濡らして拭きました。
(携帯用のファブ●ーズ販売して~っ >メーカーさん)

なんだかんだで寝たの4時近く・・・
明日起きられるかな・・・ (-_-;

でも、楽しかった♪
へいぽーさん、誘って下さってありがとうございました! (^▽^)

次で最後!


おまけ:

続きを読む "週末トラベラー[23-4] ライブ×ライブ×ライブ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/11/12

週末トラベラー[23-3] 見学×メシ×見学

最初から読む
1つ前の記事(23-2)へ!
--------------------

■11月2日(日)
東横インには無料の朝食サービスっちゅーのがあるんですが、今まで東横インに泊まっても、健康診断で朝食食べられなかったり、ギリギリまで寝てたりして、いつも食べそびれておりました・・・
(そーいえば、ここ数年、「息抜きでホテルに泊まる」ってのやってなかったな・・・)
「無料サービス」って言ったって、宿泊料金に含まれてるみたいなモンなんだから、利用しなきゃもったいない!

ってなワケで、この日はちゃんと起きてしっかり食べました (^-^)v

支店によっては「おにぎり、味噌汁、コーヒー」ですが、ここは「焼きたてパン、スープ、コーヒー」。
ロビーに下りると、バターのイイ匂~い♪
クロワッサンの匂いでした (^-^)
パンは、コレともう1種類あったので、両方いただき!delicious

あ、そーそー。
部屋に暗証番号を入れるタイプのセーフティボックス(金庫)があったんで、朝食食べ行くとき貴重品を入れてったんだけど、ケータイだけ持ってこうと思って、直前に自分で設定した4ケタの暗証番号を入れてロック解除!

あれ?
解除されない・・・ (汗;
もう一回。
ピッピッピッピッ

あれ?
おかしーな~?
ピッピッピッピッ

ピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッ

うゎっ Σ(;゜□゜ノ)ノ
ヤベッ、警報鳴っちまったよっ
ちゃんと書いてあるとおりに操作したのに、なんで???
警備員来ちゃうかな?
タイ━━━━||Φ|(|゚|Д|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!

イヤ~ッsweat01

と、とりあえずフロントに電話・・・!
事情を説明してる最中に警報が止まったので、電話を切って再度操作してみたら、またもや

ピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッピーッ

・・・ (-"-;

恥を忍んで、再度フロントに電話。
解除方法を教えてもらいましたが、「へ?それだけ?」っちゅーくらいあっさりしたモンでした。
コレって全然「セーフティー」ぢゃなくない?
警報が鳴っても誰か来るワケぢゃないし、一度泊まって解除方法を知ってるヤツに盗まれる可能性があるってコトぢゃん・・・ (>_<)
(まぁ、部屋のドアはオートロックだから、室内に入られない限り大丈夫だとは思うケド・・・)


10:30
ホテルまでへいぽーさんが迎えに来てくれました (^-^)
今日も一日よろしくお願いしまっす!

まずは、『富岡製糸場』へ。
一度行ってみたかったんだ~! (^O^)


11:30頃
近くの駐車場に車を停め、途中のお土産屋のおばちゃんに試食を勧められつつ、『富岡製糸場』に到着。
入場料500円。

正門。
場内の建物はどれも重要文化財だとか。
世界遺産の暫定リストに記載されたからか、すでに団体さんが何組も来てました。

え~、ここで非常に残念なお知らせが。
他にも写真を撮ったので載せたかったんですが、公式サイトを見ていたら、

--------------------
個人の記念・鑑賞としてのスナップ撮影はできます。ただし、販売・配布物、ホームページ等に掲載する場合には申請が必要となります。
--------------------

と書いてあったので、載せられなくなってしまいました・・・ (´・ω・`) チェ
(詳しくは、公式サイトの「見学するには」を参照して下さい。)

富岡製糸場についての説明も、公式サイトやWikipediaあたりをさくっと読んで頂くとして。 (←手抜き (^^;)

近くにいた団体さんに、ガイドさんが「ブリューナ(フランスから招いた技師 ポール・ブリューナ)の月給は700円。当時の首相の給料が800円くらいだったので、いかに高いかがわかりますね」と説明しているのが聞こえました。
ホントはブリューナさんちの写真とか載せたかったんだけどなぁ・・・


13:15頃
お昼は、いくつかの候補の中から、前橋にある『鍋うどん処 さとり』へ。
お昼時とあってチト待ちました・・・
海老天煮込みうどんと牛煮込みうどん(←昨日に引き続き、「肉食いてぇ~っ」状態だったので (^^;)を注文して、へいぽーさんとシェア。
目の前にコンロがあるので、そこで火にかけてフタしてしばし煮込みます。
(富岡製糸場の写真が載せられなかったので、代わりに美味そーな写真を大きめにして載せておきます。(笑))

海老天煮込みうどん。
へいぽーさんと、海老を仲良く1本ずつ (^-^)
お餅も入ってます。
正月ぢゃなくてもお餅食べてる餅好きのわしにはウレシス♪

牛煮込みうどん。
うひょひょ~っ♪ ヽ(≧∀≦)ノ 肉だ肉だ~っ

コレに、ごはんと生卵とお新香と梅しば(←なぜか)が付いてて、食べ終わったつゆにごはんと卵を入れて「おじや」にするんです。
うどんだけでお腹いっぱいになっちゃったケド、何とかほぼ間食。
昨日に引き続き、チト食いすぎた・・・
でも、美味かった~! (*^▽^*)

このあとは、車で少し走ったところにある群馬県庁へ。


14:45頃

ドドーンッ!

コレが群馬県庁です。
県民の血税でこんなムダなもn(ry
31階に日本料理屋とレストラン、32階が展望ホールとなっています。

展望ホールから見た利根川。

北側の窓から、左手に榛名山。

右手に赤城山。
「赤城の山も今宵限り」(国定忠治)ってヤツね。

高崎と言えば、「高崎だるま」。
今度来たときは「だるま弁当」(駅弁)買お。(笑)

26階 ふれあいテラスにある群馬県のジオラマ。

はぁ~ (* ̄▽ ̄*)
なんか時間がゆっくり流れてて眠くなってきちゃった。
そばにあったイスに座って、へいぽーさんとしばしマターリ。

でも、まったりしてても、点字チェックは欠かしませんよ~ ( ̄ー ̄)v

エレベータの横にあった点字標示。
車椅子マークが書いてあって、文字では

お願い
車椅子使用の方はシンボルマーク付き
の操作盤をご利用ください。

と書いてありますが、点字では

おねがい(お願い)
 のりおりの さいわ かごと のりばの すきま
だんさに ちゅーいして ください

と書かれています。

1階にある、「鶴の形の群馬県」の形のオブジェ。

現在の県庁の隣にある「昭和庁舎」(旧県庁本庁舎)。
こっちの建物の方が風格があってイイのにねぇ・・・

県庁の向かいにある「群馬会館」。
こっちの建物の方が(ry

群馬県のマスコットキャラ「ぐんまちゃん」。
あれ?このキャラ、「ゆうまちゃん」だんべ? (←群馬弁w

と思って調べてみたら、何やら大人の事情(?)があるよーです (^^;

銀座に群馬県PR拠点「ぐんまちゃん家」-どうする?「ゆうまちゃん」(高崎前橋経済新聞)

県庁の記念スタンプ。
「ようこそぐんま県庁へ 高さ153.80m」と書いてあります。

これだけでも十分盛りだくさんなのに、これからがお待ちかねのメインイベント☆
まだまだ続くぜぃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/10

週末トラベラー[23-2] 高崎、再び2

まずはこちらから:
週末トラベラー[23-1] 高崎、再び1
--------------------

高崎駅で、無事へいぽーさんと再開し、愛車にお邪魔 (^-^)
チト早いケド、夕食にしませう。
いくつかオススメのお店をピックアップしといて下さったので、その中から謎(?)の多国籍料理のお店に連れて行って頂くことに。
高崎駅から車で少し走ったところにある『食king Fun』とゆーアジアン創作料理のお店です。
この日は、結婚式の二次会会場になっているとかで、フツーのテーブル席が使えず、女子2名でカップルシートに案内されました。(笑)

まずは、ドリンクを頼んでカンパ~イ! ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ )

ひょうたんを使った面白いカタチのランプと、「桃色ドラゴン」とゆーピーチ×ウーロンのノンアルコールドリンク。
時々blogで「桃アリス」になるってことで(笑)、コレにしてみました。

天井からぶら下がってるひょうたんのランプ。
なんかちょっとハロウィーンぽいかも (^^;

11月のおすすめ料理「冬の根野菜の甘酢漬け」

海老と野菜のヘルシー生春巻。
パセリの右側にある味噌だれが美味い!

うーん・・・店内が暗くて、料理がイマイチ美味しそうに写らないなぁ・・・
(カメラの設定をいぢりいぢり・・・)

あ゛、フラッシュ使えばヨカッタのか (^^;

手羽先のアジア風味の唐揚げ

なぜか2人ともムショーに肉が食いたくて、立て続けに肉料理を注文。

インドネシアの焼き鳥。
手前の白いおせんべいにお肉をのせて、春巻に付いてる味噌だれをつけて食べると美味さ倍増!

芋豚と葱の石焼チヂミ。
外側がパリッとしてておいし~♪

鮭チャーハン。
レタスがシャキシャキで美味いっス!

ぷっはー、食った食った!
っちゅーか、チト食いすぎた・・・
でも、美味しかった~! (*^▽^*)

群馬といえば、温泉。spa
食後に、へいぽーさんが日帰り温泉に連れてってくれました! o(≧▽≦)o
いくつか候補があったんですが、私がタオルを持ってきていないのを考慮して下さって、タオル貸し出しありの『天然温泉 天神の湯』へ。
ここ、内風呂も露天風呂も源泉かけ流しなんです!
前橋インターから近いこともあって結構混んでましたが、のんびりまったり温まってきました。
いや~、極楽極楽♪ (* ̄▽ ̄*)

こんなにゆっくりしてたのに、まだ20時台か~
このまま帰るのもチトもったいないので、しばらくドライブして、夜景のきれいなところに連れて行ってもらいました。
(いろいろワガママ言ってすみません・・・)

うわ~っ、スゴイ!shine

場所を変えて、もう1枚。
まわりが真っ暗で、夜景だけでなく星もめちゃめちゃキレイでした☆
芝生に寝っ転がってずーっと眺めてたいくらい。night
(でも、寒いケド・・・)
星が撮影できるよーなカメラ欲しくなっちゃった (^^;

ずっと会いたかったへいぽーさんと一緒に、美味しいごはんも温泉も夜景も星も堪能できてシアワセだな~
(脳内BGM:加山雄三 「君といつまでも」(爆))

このあとは、今回のお宿へ。
へいぽーさんちにお泊りさせて頂くのもアリだったんですが、「ゆっくり休めないだろうから」と、へいぽーさんがビジネスホテルを取っておいてくれました。
一緒に泊まるのかと思ったら、私のみ宿泊。
しかも、東横インの高崎駅前禁煙棟(館内すべて禁煙!)ですよ!
タバコ嫌いの私のために・・・ (ToT) 感涙っ
重ね重ねありがとうございます!
また明日~ (^-^)ノシ

部屋の中はこんな感じ。
ベッド広~い!
ほらほら、2人で寝られるよ♪ >そこの独身イケメンくん (←誰だよ (^^;

部屋は12階、レディース(女性専用)フロアです。
窓から下をのぞくとこんな感じ。

窓からの景色。
遠くに夜景が見えて、イイ感じ♪

ちなみに、私は初日に着てた下着や靴下を入浴時に洗濯して干しておきます。
(東横インはバスルームに洗濯用のヒモがあるので、干してバスルームのドアを開けたまま寝ます。)
そーすれば、寝ている間に部屋が乾燥して喉がやられるのを防げるし、その分3日目の荷物も減らせて一石二鳥なんです (^-^)
洗濯物は大抵一晩で乾きますよ。

では、おやすみなさ~い!

つづく


おまけ画像:
アリスファン(←いねーだろw)向けに、東横インのパジャマ姿を載せちゃいま~す♪

続きを読む "週末トラベラー[23-2] 高崎、再び2"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/11/09

週末トラベラー[23-1] 高崎、再び1

blogお友達のへいぽーさんが誘って下さって、11月アタマの3連休に群馬県高崎市に行ってまいりました~!

へいぽーさんにお会いするのは、ぢつに2年ぶり♪ (≧▽≦)
今回ももちろん「湘南新宿ライン」の特別快速で行きました。
(「湘南新宿ラインって何だべ?」って人はこちらの記事を!)

11月1日(土)
@JR横須賀線
ちょいとヤボ用で久里浜から乗車。
久里浜からでも大船からでもグリーン料金同じだって、久里浜駅のみどりの窓口のオサーンが言ってたんで、久里浜からグリーン車に乗ることに。
今回も、前回と同じく『Suicaグリーン券』(Suica* にグリーン券情報を記録した状態)を購入。
ちなみに、わしが持ってるのはSuicaぢゃなくてPASMO* ですが、PASMOでもSuicaと同じよーに『Suicaグリーン券』が購入できます。
* Suicaは、JR東日本の非接触型ICカードシステムによる乗車カード。
PASMOは主に私鉄で使えるSuicaと同様の乗車カード。
どちらも相互利用可能です。

えーっと、確かグリーン券の範囲内だったら、途中で違う電車に乗り換えたあともグリーン券情報が有効だったハズ・・・と思って、乗る前に車掌さんに確認したら、乗ったときにグリーン車の座席上部(天井)にある『グリーン券情報読み取り部』にSuicaをピッとやって、乗り換える(降りる)ときにピッとやって、乗り換えた先でまたピッとやればOKなんだとか。

って、ちゃんと座席の前にそーゆーことが書かれたステッカーが貼ってありました。

■座席を移動される場合は…
  移動後の席で再度タッチしてください。
■途中駅で別の列車に乗り継ぐ場合は…
  「降りる前」に一回タッチし、「のりかえ後」にも再度タッチしてください。

だって。
なるほど。

普段、グリーン車に乗ることなんてないから、なんかちょっとリッチな気分。(笑)
ぬふふ、快適 快適♪ (* ̄▽ ̄*)

ちなみに、まだグリーンアテンダントたんはいません。
どこから乗ってくるんだろ?


@鎌倉
うあー、ホームすげー人!
グリーン車にもたくさん乗ってきました・・・

あ、鎌倉からグリーンアテンダントのおねーさんも乗ってきましたよ!
グリーン券確認しつつ、シャハーン(=車販。車内販売)。


14:05頃
@大船
30分近くも早く着いちゃった!
チト気合い入れすぎ? (^^;
でも、湘南新宿ラインは指定席ぢゃないから、もし途中でトイレに立ったら、すぐ他の人に座られて二度と座れないかも・・・だから、今のうちにしっかりトイレに行っとかないとね。

それに、大船で絶対ゲットしたい駅弁があるんです! (`・ω・´)
それは、「鎌倉ハムサンドウイッチ」!
「鯵の押寿し」で有名な大船軒から発売されてる、超高級品の鎌倉ハムを使ったサンドイッチです。
サンドイッチを初めて駅弁にしたのは大船軒なんだって。
予め大船軒のサイトで調べといたから、駅構内の大船軒で取り扱ってるハズ・・・

おっ、大船軒 発見。
「鎌倉ハムサンドウイッチ」ありますか?
おぉっ、最後の1コ!
やっぱり人気あるのかな?
ゲットできてヨカッタ~! (≧▽≦)

さ、チト早いケド、ホームのグリーン車マークのところに行って待ってよ。
・・・って、あれ?
湘南新宿ラインって何番線だったっけ?(汗;
え、えーっと・・・9・10番線は京浜東北線だから絶対違うし、7・8番線は横須賀線の下り(久里浜方面)だから、コレも違うでしょ。
5・6番線は横須賀線の上りだよね。
「横須賀線(湘南新宿ライン)」って書いてあるから、コレかなぁ?
「成田エクスプレス」(成田空港に行くヤツ)もココから出るの?
ん~、なんか違うかも・・・
のりば案内を見上げながら、キョロキョロしている不審なわし・・・
(あとで調べたら、宇都宮方面の湘南新宿ラインが5・6番線から出るので、「横須賀線(湘南新宿ライン)」って書いてあったんですね。紛らわしい・・・)

うぬぬ・・・
こんなこともあろうかと、以前乗ったときの記事をケータイでブックマークしといたんです。 ( ̄ー ̄)v
「@大船駅。2番線(湘南新宿ライン)の後ろの方に歩いて行ったら、」ってしっかり書いてありました。
ありがとう、助かったよ! >2年前のわし(笑)

早速2番線の後ろの方へ。
グリーン車乗車目標のところで待ちつつ、へいぽーさんにメール。


14:34
@大船駅 2番線ホーム
高崎行き、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!!

久里浜から大船まで2階に乗ったから、湘南新宿ラインは1階席にしよ。
2階席って、カーブで結構振られて酔っちゃうんだよね・・・
一番前か一番後ろの席がイイなぁ~ と思ってたケド、すでに先客あり・・・
ま、どこでもいっか。

窓側の席に座って、早速さっき買った駅弁を出します。
ジャーン!

大船軒の「鎌倉ハムサンドウヰッチ」。

--------------------
大船軒が明治32年に、日本で初めて駅で売出したサンドウイッチを、復刻版としてリニューアル致しました。
シンプルなハムのみのサンドウイッチですが、販売当初からのこだわりを守り、日本で最初にロースハムを作ったと言われる鎌倉ハムだけを使用しています。
(大船軒のサイトより引用)
--------------------

パッケージの右上に貼られたシール。

--------------------
おかげさまで
110周年
創業明治三十一年
--------------------

だって。
スゴイね!

パッケージには、

--------------------
日本初の駅弁
「サンドウイッチ」誕生秘話
 大船軒創業者の冨岡周蔵が
明治政府の要人・黒田清隆
から薦められ、自ら考案した
「サンドウイッチ」は好評を博
し大船の名物となりました。
明治32年のことでした。
--------------------

と書かれています。
ってことは、この「サンドウイッチ」は今年で109歳!

6コ入りで、マーガリンが塗ってあるのと粒辛子マヨネーズが塗ってあるのが半分ずつ入ってます。
シンプルだけど、おいしい~♪
明治の人も食べてた「サンドウイッチ」を、109年経った今 自分が食べてるかと思うと、なんか不思議な気がする・・・


14:48
@横浜
ここで、7割ほど席が埋まりました。
さっきから席を探して何回も行ったり来たりしてたメガネのおにーさんが、「ここイイですか?」と(よりによってw)わしの隣に。
ワタクシ好みの独身以外おことわr・・・どーぞ。

おにーさんは、柿の葉寿司を召し上がっていらっしゃいました。
もちっと早く乗ってきてくれたら、わしの鎌倉ハムサンドとシェアしたのに~っ(笑)

その後、途中の駅で満席になり、渋谷や新宿ではデッキに立っている人の姿も・・・
前回ほどぢゃないケド、結構混むんだね。

その後、しばらく寝ちゃって、目が覚めたら大宮でした。
うたた寝中に夢見てて、夢の中で「カツオくんがどーの」って言ってたわし(笑)
宮沢りえさんが出てる「オトナグリコ」のCMの影響かな?
寝言タレてなきゃイイけど・・・(^^;

ここで、隣のおにーさん下車。
今度のお隣さんはおねーさんです。
おや、またメガネさん?
見たら、通路をはさんだ同じ並びのお二方もメガネでした。
ここだけメガネ密度濃いかも (^^;

おねーさん、座席上部にあるタッチパネルに一生懸命Suicaをタッチしてますが、ランプが緑色になりません。
グリーン券買ってるだろーにおかしいな~ と思って見てたら、Suicaグリーン券(Suicaにグリーン券情報が記録されている状態)ぢゃなくて、ノーマルグリーン券(レシートみたいなヤツ)を持ってました。
それぢゃ、いくらタッチパネルにSuicaをピッとやってもランプが緑色になるワケないっスよ~ (^^;

あと1時間ちょっとで高崎です。
もう一眠りしよ。

と思ったのに、なんか ゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ して寝られなくなっちゃった・・・


16:23
@籠原
3番線にて、籠原止まりの前5両(15~11号車)切り離し中~

お、1番線に「水上」たん通過!
思わず師匠(私が公私ともに敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)にメール。(笑)

--------------------
1番線通過は、草津4号+水上4号の併結列車ですね。
草津4号は吾妻線の万座・鹿沢口駅発
水上4号は上越線の水上駅発
新前橋で連結して一緒に上野駅に向かいます。
--------------------

おぉっ、詳しい!
さすがっス!
と思ったら、ネットで調べたそーな (^^;
わざわざスマソ・・・


16:41
本庄でお隣さんが降りたんで、思わずひざ上の荷物を隣に置いて伸び。(笑)

高崎まであと20分。
窓の隙間から少~しだけ入ってくる風が冷たい・・・
反対の窓側の席のおっさんも、やっと隣がいなくなったとみえて、週刊誌のエロいグラビアページを堂々と開いて見てます。
お~い、誰にも見られてないと思ってるみたいだけど、わしがしっかり見てるよ~(笑)


17:01
そんなこんなで高崎駅に到着。
英語の車内アナウンスでは、「高崎ステーション」ぢゃなくて「高崎ターミナル」って言ってました。
高崎くらいデカい駅になると、「ターミナル」って言うんだね~

へいぽーさんとの待ち合わせは西口。
゚+.(・∀・)゚+.゚ ワクテカ しながら階段を下りたら、ちょっと先にへいぽーさん発見!
キャーッ、へいぽーさ~ん! ε=ヾ( ≧▽≦)ノ

って、ダッシュしてったら笑われちゃいました (^^;
お久しぶりです。
3日間、お世話になります (^-^)

って、行きの電車のことだけでこんなに長くなっちゃったんで、つづく~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »