« 週末トラベラー[23-4] ライブ×ライブ×ライブ | トップページ | イケイケ☆バナバナ[22] »

2008/11/16

週末トラベラー[23-5] 最後の最後に・・・

最初から読む
1つ前の記事(23-4)へ!
--------------------

11月3日(月・祝)
@ビジネスホテル

ん~・・・・・・ ( つω-`)。oO
あれ?今何時~?
(モゾモゾと枕元のケータイを見る。)

10:06

(目から脳に情報伝達中・・・)

工エェ―――――ッッ!!! Σ(;@□@ノ)ノ

ヤベッ、チェックアウトの時間過ぎてんぢゃん!!!
何やってんだよ~っsweat01 >自分
目覚まし(ケータイのアラーム)鳴ったっけ?

(ケータイ確認中・・・)

あ゛、ちゃんと9時に鳴ってた・・・ orz
うあ~っ、外に泊まってこんな失態したの初めて! (≧A≦)

気持ちは焦ってるのに、身体はまだ半分寝ぼけてるよーな状態だから、余計焦っちゃうっ(汗;
ベッドから這うように出て、チェックアウトが少し遅くなる旨をフロントに電話。
「30分過ぎますと延長料金が発生しますので、お気をつけ下さい。」と言われたので、フルダッシュで支度して、何とか10:27にフロントへ。
フロントのねーちゃん、時計をチラッと見て、「延長料金525円です。」
エエェ~ッ、30分過ぎてないぢゃん!
と思ったケド、タダでさえへいぽーさんを待たせてるし、3分くらいでゴチャゴチャするのもアレなんで渋々払いました・・・
ああぁ、朝食サービスも利用し損ねた・・・
(あ゛、そーいえば、昨夜フロントのおねーさん、2日目の朝食券くれなかったなぁ・・・。って、優雅に朝メシ食ってる時間なかったからイイけどさ・・・)

ホテルを出ると、すでにへいぽーさん&サクさんが待っておりました。
お待たせしてすみません・・・ <(_ _)>

サクさんは他にご用があるそーで、途中でお別れ。
ありがとうございました (^-^)ノシ

その後、へいぽーさんも朝ごはんを食べていなかったので、近くにあった『上州御用鳥めし本舗 登利平(とりへい)』へ。

私が注文した「とり合わせ定食」(980円)。
大好物の鶏の唐揚げとチキンカツのセットです (^-^)
コレに、へいぽーさんが単品で手羽中串焼きと鶏皮串焼きを注文してくれました。
食べ切れなかったので、チキンカツ1コと手羽中串焼きはお持ち帰りに。


13:10頃
とある踏切にて何やら変わった電車を激写!

へいぽーさんが「『なのはな号』って書いてあったよ」と教えてくれたので、すかさず師匠(私が公私ともに敬愛する職場の先輩♂。鉄の師匠でもあるw)にメール。(笑)
(こーゆー喜び(?)を分かち合える人がいるってイイよね!w)

師匠からの返信には、

--------------------
ジョイフルトレイン・ニューなのはな(485系)
詳しくはJR東日本の車両図鑑でw
--------------------

とのこと。
おぉっ、コレですね! (≧▽≦)
「座席がお座敷にも変わる特殊構造をもつ車両。」だって!

--------------------
クロ485-3、クロ484-5、モロ485-6・7、モロ484-8・9 で構成。
(中略)
モロ484形の低屋根部を除いて畳敷とボックス型クロスシートの転換が可能な構造を持ち、行楽シーズンには座席に仕立て臨時列車に充てられることが多い。
(Wikipediaより引用)
--------------------

えっ、列車で畳敷!?
きゃ~んっ (≧∀≦) 乗ってみた~い!


13:30頃
@高崎駅
乗る予定の電車まで時間があるので、駅構内の軽食屋さんへ。

バナナ&キャラメルのクレープと紅茶。
クレープ 久方ぶりに食べました。 (゚д゚)ウマー!!

名残惜しいですが、そろそろ行かねば・・・ (´・ω・`)ノシ


14:05
@高崎駅 2番線

あ、14:17発の小田原行き もう来てる!
乗って待ってようと思ったら、車内清掃中。
うあっ、グリーン車の前にもう何人も並んでるよ~
目当ての席(車両の一番前か後ろ)に座れるかな~?


14:07
清掃終了&乗車開始。
皆さん、ほとんど2階席に行っちゃったから、1階席の一番前を余裕でゲッツ☆
しばらくケータイいぢってたケド、発車してしばらくしたら熟睡・・・ (´-ω-`) スピー


16:00頃
@渋谷
隣のにーちゃんと、通路をはさんだ並びの席の中年夫婦が降りて、代わりにファミリーが座ってきました。
グリーン券のチェックをしに来たグリーンアテンダントたんは、何と男性!
男性のアテンダントもいるんですね~


16:40頃
@大船駅
ここで横須賀線に乗り換え。
へいぽーさんのおかげで、ホントに充実した三連休になりました (^-^)
へいぽーさん、サクさん、バンド関係の方々 ありがとうございました!


おまけ画像:
横須賀線 グリーン車1階席

こちらは2階席

|

« 週末トラベラー[23-4] ライブ×ライブ×ライブ | トップページ | イケイケ☆バナバナ[22] »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いやはや、時が経つのは早いねhappy01

今日は何だかお誕生日会でバタバタして
一人でバタバタしてる気がする(笑)

唐揚げは登利平が旨いと思う。

昨日はすげーく唐揚げが食いたかったんだけど、
運転すんのも億劫でやめた(笑)

また、おいでね。
次は、草津行こう。
良い旅館があるんすよ。

投稿: へいぽ | 2008/11/16 13:41

こんにちは♪

充実した濃い旅でしたね~(*^▽^*)
へいぽーさんにバンドマンの彼氏がいたとは知りませんでした(^_^;
しかし、今は小田原から高崎まで1本で行けるんですね!

投稿: style-TK | 2008/11/16 16:58

へいぽーさん、style-TKさん こんばんは。

# へいぽーさん
風邪、まだ治ってなかったんスね・・・
お大事になさりませ~

登利平の唐揚げ、美味かったです~! (≧▽≦)
唐揚げ好きにはたまらんっ

> 次は、草津行こう。
> 良い旅館があるんすよ。
ほーい!
楽しみにしてまっす♪


# style-TKさん
へいぽーさんのおかげで、3日間盛りだくさんになりました (^-^)

> しかし、今は小田原から高崎まで1本で行けるんですね!
そーなんですよ!
便利な世の中になりました。(笑)
style-TKさんもぜひ~

投稿: アリス | 2008/11/17 20:55

上毛ファイターズのベースです。

遠方から来ていただきありがとうございます。

投稿: おいちゃん | 2009/01/31 16:19

おぉっ、上ファイのおいちゃんさん!
コメントありがとうございます。

ライブ、めちゃめちゃ楽しませて頂きました。
こちらこそありがとうございました (^-^)

投稿: アリス | 2009/01/31 17:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25743/43125720

この記事へのトラックバック一覧です: 週末トラベラー[23-5] 最後の最後に・・・:

« 週末トラベラー[23-4] ライブ×ライブ×ライブ | トップページ | イケイケ☆バナバナ[22] »